モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2014年5月

2013.6 もうひとつのランチ場所へ・・・? 


0115e4397d5bb266b42cd29cb87c4f09519b685974

冷たいうどんが食べたくなる季節です。あいまいな嫁です。
ワイキキからちょっと離れるとのんびりした空気が流れてたりしますよね。
ここワイマナロもそんな感じ。
時間がゆるやかに流れています。
のんびりと行きたいところですがもう一軒行くのでそこでのんびりするとしますか。
次のお店はここからすぐなので空腹ですが何とかガマンできそうです…
そんなこんなで到着〜

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

あれ?
昔お店の前馬のオブジェあったよね???
楽しみに来たのに~涙
どこかわかりますか???
このあたりでは人気のお店らしいです♪

つづく♪

※おまけ
昨日渋谷に行ったのでこちらへと寄ってみました。012ef45b31ea4b895e7bdb26de59ce8455d6819ebc

FLYING TIGER〜。
北欧ファスト雑貨ショップ(って書かれてた。なるほど。)
もちろん初めて!
10分ぐらい並んで店内へと入りました。
すごいワクワク!
店内撮影禁止なので買ったもの・・

01958e13d92188d563320ab6a3aedcda5436c59683

とりあえず様子がわからなかったので軽〜く…
もう目移りしちゃいますよね。雑貨屋さんって。
気になったのがデコ用のこちら

01ad229a919a762abfaec348fcb832873836dbf575

貝殻はいいけど生き物系がちょっとドギツイと言うか何というか…爆
でもまた行きたいな♪
レインボーガールズのSちゃん。
連れて行ってくれてマハロです♪

Kailua Weekendでランチ・・・?


01c34ba5a4a32ec107e1ebddfde4f2553fa85189e2

久しぶりに東横線に乗りました。あいまいな嫁です。
今日は渋谷でランチでした
ヒカリエにありますカイルアウィークエンド
名前からしてヤバくないですか???
だってカイルアのウィークエンドですよっ(そのままじゃん・・・)
そんなカイルアのウィークエンドなお店でレインボーガールズ大集合。

ん?なんだそれ???

さかのぼること一か月ほど前。
東京ビッグサイトにてJAPAN HOBBY SHOWが開催されました。
モーハワイ随一のクラフターKahikoさんから誘われてわたしも2日間お手伝いさせていただいたのです。
こんなずぶの素人がだいじょうぶなんだろうか???
と思いながらもウキウキして出かけました 笑
そこで恐れ多くもワークショップ担当になりまして・・・

012453e079f4524809586695928a1573816503c2ba

このカラフルな輪ゴムからレインボーなブレスレットが
もう楽しくって生徒さんより夢中で編みまくってしまいました 笑

013db3503a861acb816c34c833c587e4df609c074e

レインボールームはおもちゃ大賞をとっているのです。
アメリカではめっちゃメジャー。
これから日本で旋風が巻き起こるに違いありません。
(ジワジワともうきてるかも?)

という事でその時のお疲れランチ会を。
みなさんいろいろな分野で活躍されている方々なので刺激を受けました
店内の様子は

01494cfee78c83eac7dfc3ac0b62edfaccaaadfa38

バーン!!!
とヘザーさんが壁一面に!
それだけじゃなく

01d25a400da4b2e1e12387a82561cc254fb2caca46

・・・萌え
カイルアの雑貨屋さんにいるみたいです
お待ちかねのお料理は・・・

012ca6fb99c0a63483c606a730480f7feb5015fa0e

どれもこれもおいちかった~
みんなでシェアしていただきました
びっくりしたのが初めて会う方もいるのにえーっ!
というところでひょんなつながりがあったりして。
レインボールームに引き寄せられたステキなつながり
うれしい限りです

0171060ce7795abd90f671f1afe5f7a5db7f06a0bd

ステキなレインボーガールズのみなさん。
(モーハワイからはKahikoさん、southshore姉さん)
あ、ひとりボーイもいました。
たのしい時間をありがとうございました

2013.6 KENEKE’S にて・・・?


013dedfaf731e846713620abf531207f71e4ad4428

トマトときゅうりの食べ合わせって良くないんだって~。
でもドレッシングやマヨネーズをかければ大丈夫みたいです。ほほう。あいまいな嫁です。
さて3日目のランチです。
買ったのはトップ写真の

モチコチキン~

という事で赤白チェックがトレードマークのKENEKE’Sに来てみました
お店全景~

557

右側のシェイブアイスの看板、アフロ犬を思い出します(なつかしー笑)
注文は

556

こちらでするわけです。
パチンコ屋の換金所みたい 笑
超小さな窓口です。

559

笑ってますけどカニアカププでめためた蚊に刺されているのでもうかゆくて仕方がありません
滞在中きったない虫刺され後に悩まされました
ちなみにお隣にはセブンイレブンがありますので足りないものがあればコチラで購入しましょう

で、モチコチキン。
お腹が空いた・・・
つまみぐいしたい・・・
撮影とはいえ目の前にあるのに食べれないなんて・・・
けど次の店までガマンガマン。
空腹は最高の調味料です(どっかで聞いたセリフ・・・)
何やらウロウロしていたキャミだんな。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

良い子はマネしてはいけません・・・
でも立ち寄ったら探してみてね 笑
お店の前は

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こーんな景色 電線めっちゃ邪魔やにーん・・・
のんびりしてていいですね、ワイマナロ
相楽晴子さんが引っ越してきたのも。何だか頷けます。
ハエが多いのを除けばね 涙

つづく・・

2013.6 ワイマナロへGO GO・・・?


0143c3cd68f2ed2c723dec9a47eff8e5be720c206f

ビタミン不足です。あいまいな嫁です。
やっとココクレーター植物園を脱出して 笑
次の目的地へと向かいます♪
海沿いのカラニアナオレHwyをワイマナロ方面へと向かいます~。
走ってすぐに

01a996abdd80c090ee65108c209a7d7fb307ac111c

マカプウトレッキングコース近辺。
ペレの椅子~ギリギリセーフ・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ラビットアイランド~。
ここをドライブする時、いっつも晴れてて気持ちいいです♪
あっと言う間に

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

目的地へと無事到着~。
っていうかこのあたり、店が少ないのでこれで辿り着けなかったらどうかと思います・・・爆
今日のランチはココに決定♪
しかしもう1軒寄りたい店があったのでこちらで1品買って次に行くことにしました。

結構じゃんじゃん人がやってきます。
おいしい予感がしてきました。
てかお腹空いてきたからおいしくなかったらいじけてしまいます。いじいじ。

頼んだものは・・・

つづく♪

※恒例の・・・おまけ

018b2728e8bbe46b57670d5775f4280c8152b8a7d7

最近買ったハワイ本。
けっこうツボりました。
内容もさることながら写真がやわらかい感じで良かったな~。
原色のパキっとしたハワイもいいけど、ふんわりしたハワイの写真に癒されました。
早くゆっくり読みたーい♪

2013.6 お気に入りのプルメリア写真&おまけのコストコネタ


01ebfd734535f5c2ab30feed8268b9e03f9c271af9

まだまだ1位~♪  あ、野球ね 笑 あいまいな嫁です。
次のネタに行こうと思いましたがもひとつだけお気に入りの写真をUP♪
しかしここ何時間でも居られるな 笑
ちょっと寄り道のつもりが軽く1時間以上滞在してしまいました。

466

落ちた花びらも肥料になってまたキレイなプルメリアを咲かせるのでしょうね。

01eb282819ed9cfb1e2a0495c9deda06aac5948816

どうやら満足の様子・・・
お腹空いたのでご飯食べよう~♪
つづく・・・

※おまけ
昨日コストコへ行ってきました~。

012342203435c6170b2d7e39d6e588d56dc34d3bb4

月に1度ぐらい常備品がなくなると買いに行きます。
今回は夏も近いのでウォッカを買いました(夏関係あるか???)
お買い得だと思ったのはダシダ。
我が家はダシダをめっちゃ使うのです。煮物にも汁物にも韓国料理にも。
輸入食材店で買うと割高ですがコストコのダシダはお買い得
通常コンソメぐらい粒が大きいのですがこちらのダシダは粉末状。
茹でたもやしにダシダを混ぜて黒こしょうとゴマを混ぜるヤツが大好き!
簡単なのでぜひやってみてください♪
(お料理ブログか・・・
あとはド定番の

016202c819a52aedf36e3a73a91c2ba3b8d86868f2

トルティーヤ。
これがないとほんとに困ってしまいます
何でも巻いちゃう!
コストコで売ってるプルコギビーフも野菜と一緒に巻いちゃうとオサレなラップサンドになります。
なんちゃってピザの生地にも使ったりして。
お友達が急に来た時も立派な1品になるので便利
アイデア次第でいろいろ使えるので常に在庫がないと困るってもんです。
悩んだ末余計に買ってしまったもの・・・

016b00010e31cd46a2df94351ffb10ef73a146b660

カルバンクラインのスキニー
白のスキニーがずーっと欲しかったんですけどコストコって試着できないじゃないですか・・・
何となく見た目サイズっぽかったので(試着しないで友達にもよく注意されるっけな~)
ちょっとだけ悩んだふりして購入。
会計を済ませあっ!!!
とひらめきました。
トイレで試着してみればいいのではないか(お会計のあとです)
コストコは返品できるので最悪サイズが合わなきゃ帰りに返金してもらおう・・・
するとサイズはぴったりで問題なしでした。
他の色も欲しくなっちゃったな~。
あまり大きな声では言えない裏ワザのご紹介でした・・・
おしまい

2013.6 ココクレーター植物園のブーゲンビリア・・・?


011e9a3d6512e2cd575f4144c447fb176670be4b0e

炭酸大好き。あいまいな嫁です。
しつこいぐらい続く植物園ネタ・・・も佳境に入ってまいりました!(どうでもいいですよ・・・)
なんてったって写真が大量にあるのでもうちょっと続きます・・・
こちらはプルメリアのほかにブーゲンビリアなんかもキレイです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

色んな色のブーゲンビリアが咲き乱れています。
ずーっと奥まで行けますが時間もないしなんせ暑いので
(サボテンもたくさん自生しているような気候)ささっと写真だけ撮っておきます・・・

ちょっとめずらしいプルメリアがありました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

プルメリアの花びらにしてはぷよん、としてます 笑
大きさは

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こんな感じ。
また言っちゃいますけどぷよん、としてます。ふにゃ、か?
どっちでもいいって?ははは・・・
ささ、次の場所へと移動しますか(やっとかよ・・・)

つづく♪

※おまけ
買い物にずっと行けなかったのでやっとこさ休みのキャミと出かけました。
途中バラがキレイな地元の公園に寄ってみました。

01d9e31b200a49977a58d22d2c3fecb9840db7b311

軍港なので艦船が停泊しているのが見えますね。

01d5ff0d204ce8fdebe52bd673bfa3796e3d7445f3

まさに見頃!
たくさんの方が訪れていました。

018f886cc47a57e06d4e2ec24183eb97fc8d5f5980

何年か前に来た時とほとんど園内の様子は同じです。
バラの種類もほとんど同じみたいです。

016b568aa9db203aafd248f28a183430d8f8115968

園内はあまーいいい香りに包まれています。
天然のアロマ効果です。最高。

01c48b88023d9cc5b2185f2c7678d83a0eb1bf2f2b

最近室内に居がちだったので太陽のヒカリがまぶしいです・・・
ここで記念撮影してって言うから・・・

015f32641b4f1b19eb827732a44a8638abf14cd98f

赤と白のバラの前・・・なぜここ?
しかもあいらぶスパムのTシャツ・・・
この後コストコに行くってのにちょっと恥ずかしい気もします 爆
欲しがっていたのでクラッチバッグを買ってあげました。
最近洒落っけづいて困ります。
中性的なオヤジを目指し始めたら注意しようと思います 笑

ヴェルニー公園 バラ情報

2013.6 プルメリア三昧?


0197008f62769830186f616b6fea0f8e3e8bb6dcab

熱を出してからというものゼリーが好きです。あいまいな嫁です。
ささ、プルメリアの宝庫ココクレーター植物園。
初めて来た時は興奮して花をただ激写してた思い出が・・・爆
何度目かになるとふたりとも若干冷静になり?
今までとは違った感じで撮影できたようなそうでないような???
うだうだ言ってもアレなんでどどどーっといっちゃいます。

01abece4b35fb0d4351fff690aa37e62b1880c8b10

01552016f8f95632ea29f332248e1ce2f7b34f918c

01e40529de785f58ee8c19067e9a7418939219e38a

012276410701b677197053b937a37502c3b3d11264

01210de543c26412e6759a4673e9d486762ea050f9

018b5da9c495acb63f2362774a458b9e4d616be432

0185f8215f0363d253de2115c2d2de157642f9f063

01ef9ce8fcd05e3f7c33a1ee95912af8a327bb4218

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

01d17682cfa5cfe67f033d260e268d0e5bdd33d095

画面をこすったらいい香りがします(ウソです 笑)
ひとえにプルメリアっていっても花びらが丸いのやシャープなのもあったりして個性的。
みなさんはどれが好きですか?

プルメリアの香りってそれぞれ違うんですよね。
ここを訪れて初めて知りました。
ビミョーに甘さが違うというか・・・
ぜひ確かめてみてください♪

つづく♪

2013.6 プルメリアの種発見・・・?


01f2babf0af430c04a5fa6ce0f1bbac4e4ed0419f7

大気不安定でしたね。あいまいな嫁です。
さて引き続きココクレーター植物園。
6月は花が満開。
いつもならきれいな花を撮影用に探すのですが・・・

523

こーんなにもっさもさ! 笑
ここに来るならこの季節がいいですね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

何やら発見したらしいキャミ。
(ドンキのビニール持参ってのが庶民的でいいっしょ・・・)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

これはよくアロハスタジアムで売ってるヤツですね 笑
こんなのがフツーに落ちています。
他にも

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

プルメリアの種発見。
この中に種が入っているんですね。
持ち帰る場合、ちゃんと植物検疫を受けましょうね・・・
(※キャミがビニールに集めていたのは車に置く花びらです)

こんなのどうでもいいから早く花見せなさいよって?
ふふふ、明日は見れるかもしれませんね・・・(意地悪キャラ)

つづく・・・

2013.6 6枚花のプルメリア&川崎大師赤札


012257734dd5fb80ec36388f3f20a1ada3afc18af7

ラムネ大好き(飲み物のほう)あいまいな嫁です。
ココクレーター植物園に着いたところでブログ休止してましたね・・・
まぁここは何とも写真が多すぎて再開するには向いてないネタでした・・・涙
なので今日はかるーくUP・・・
園内にはイスとテーブルなんかがあったりしたので一休みするにはもってこい!
アリが這い上がってきますけど 爆
そこで撮影してみました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

プルメリアって花びらが普通5枚じゃあないですか。
よーく見てみてください。
この真ん中あたりにある白と黄色のプルメリア。
花びらが6枚なんですよね。
こっちのが

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

わかりやすいですね。
四つ葉のクローバーを見つけた時のようなウキウキ感。
もちろん気がついたのはわたしではなくキャミですけどね・・・
明日もプルメリアの珍しいもんUPします♪

つづく

 

※おまけ

ブログお休み中のGWに川崎大師に行ってきました。
川崎大師と言えばただいま10年に一度の大開帳中。
赤札が授与されるのです。
赤札とは・・・

~この赤札をいただけば、無量の功徳を授かるといわれています。
また、罪障消滅して遍く利益が得られるばかりでなく、一旦危急に面した場合にも、あらたかな霊験の不思議が
現れると古くから伝えられています~
(まるっとHPより拝借・・・)

というそれはそれはありがたいお札なのです。
10年に一度しかいただけないので全国各地からたくさんの方がやってくるわけです。
調べてみると最長でなんと4時間待ち 爆
しかもGWだし・・・
と悩みましたが行けばなんとかなるっしょ!
と都合のいいポジティブシンキングで出かけました♪

0125e7c01dfc7834bc9ac16b2b7f3e64818d0349e9

じゃん!
これがその赤札です。
なんと1時間ほどで無事に授与されることができました。
すごいラッキーです。
ちなみに私たちが並び始めたのはGW最終日5月6日の12時27分。
赤札を受け取って外に出たのが13時39分でした。
もちろん日によって全然違うとは思いますが参考までに書いておきます。
今月いっぱいまでいただけるので興味のある方、行列必至ですがぜひ行ってみてください。
(我が家も少しずつですが運気が上向いてきた気がします☆)

ブログ再開のお知らせ・・・?


 018a44b4fa08022f56e5b405efcd37afea8d9a44c2

アロハ!あいまいな嫁です。お元気ですか?
ちょっとご無沙汰しちゃってました。
ブログをお休みしている間、いろんな事があったり、いろんな事をやったりしてました。

・・・とは言ってもそんな長期間ではありませんけど 爆

恐る恐るブログを開くと・・・
サボってるにも関わらずブログに遊びに来てくださった方・・・
ちょっとでも心配してくださった方・・・
ありがとうございます!

去年6月のキャミとのハワイ旅の続きとお休みしていた間の出来事を織り交ぜながら・・・
ゆるゆるっとUPしていきたいと思います。
再開お知らせの写真がなぜデュークなのかというと
特に意味はありません(意味不明キャラ健在)
ただいま高熱とナゾの湿疹に悩まされてますが 笑
引き続きよろしくお願いいたします♪

あいまいな嫁