モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2014年4月

2013.6 ココクレーター植物園入口~・・・?


0163f7caffa7ca8b74babfb14b8fca63bd073baabd

ミートジャン大好きあいまいな嫁です。
東回りドライブで次に辿り着いたのは
ココクレーター植物園

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

最近は良く雑誌などでも紹介されてますね
たくさんの種類のプルメリアが見れるので初めて来たら感動すると思います

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

園内の地図がありました。
ここではプルメリアの花だけでなく珍しいものも発見

紹介しきれないのでつづく

※いつものおまけコーナー・・・ 笑

冒頭でもつぶやきましたがわたし、ミートジャンが大好き
ってなことで友達が来たのでおうちカフェ風に作ってみました。

01ba1229a7db76792a6f2a8ae0d6f9e5a58ad9971b

春雨の代わりに糸こんにゃくのチャプチェ。
マックサラダもハワイっぽくマカロニだけ 笑
キムチもほおばって、ぐちゃぐちゃにして食べるこれうまし
あぁハワイで食べたいー

2013.6 東回りドライブ続き・・・?


014faf5c851f0c49072eb41469ce576b79f1557148

寒かったですね あいまいな嫁です。
ささっ次の目的地へと向かいますよ~

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

それにしてもほんとにいいお天気です。
運転するのも楽しくなっちゃいます(助手席オンリーの人が言うなって感じ 爆)

01822946deb6f45696dcee28f324996ec60a590b40

スケートボードパークから車で3分みたいです。
思ったより近っ。
この道は初めて通ります。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ふっふーん近づいてきちゃいました

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

看板が見えてきました
わくわく

つづく

※おまけ

今年初の野球観戦に行ってきました~

014131218fd18b66aea15f074884b99b62787853df

今年のカープはひとあじ違う・・・ニヤっ。
あー楽しかった

2013.6 目の前にはココクレーター•••?


019f5e086bcc8a5c2853cdfe3898605078fcea5bf8

最後から二番目の恋始まりましたね。楽しみー。あいまいな嫁です。
PAHUA HEIAUからの帰り道ココクレーターがド迫力で目の前に現れました。
うーんいい眺め
この写真、今年の年賀状第一候補だったんです。
しかししかし・・・
よく見るとスカートのセンターがずれてる 爆
そういうところの詰めが甘い•••
とキャミラマン反省してました 笑

残念っ・・・
次回はそこんとこヨロシク 笑

つづく

2013.6 カモ軍団とたわむれる…?


01fd03a06b294f08235b671b40b33a17deb6f1e0ca_00001

昨晩火星見ましたか?月と火星めっちゃキレイでした
今日も良く見えますよ♪ あいまいな嫁です。
トップ写真は茶色いトカゲさん。
良く見かけますよね
基本的に動物一般好きなんですけど、その中でも鳥さんがずば抜けて好きです
ヘイアウからの帰り道野生のカモさんたち発見
警戒されちゃうかな?って思っていると・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

次々に寄ってくるではないですか
なんてかわいいんでしょぅ

413

張り切りすぎてかかと浮いちゃってますしね
てかズームで撮ったらいいんじゃないかってハナシ・・・爆
そして

414

めっちゃ笑ってる
そしてそして

420

しゃべりかけてる 笑
鳥さんたちからしてみれば

0165309bdd83919b4c9ff483c020d49ce747c73e0e

ははは・・・こんな感じでしょうね・・・
こういうどうでもいい脱線が楽しかったりなんかして

つづく

2013.6 PAHUA HEIAU その2・・・?


01828e973655ef437cbfe8721755d371283a705e8b

桐谷さん最強ー笑 あいまいな嫁です。
PAHUA HEIAUの続きです。
たくさんの植物が手入れされてきれいな状態になっていました。
オクトパスツリーの花も見事に咲いていました。
(赤い小さな花の咲いてるヤツ)
こちらのヘイアウは五穀豊穣を祈っていた場所だそう。
なのでとてもいい気を感じます
住宅地とすんなり調和している様に感じるのはそのせいでしょうか。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

月下美人が群生しているので咲いたらきれいでしょうね
以前は草もぼーぼーで、どれがヘイアウ?
みたいな荒れてるイメージでしたが・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

オアフの史跡を復刻させる活動が盛んになっているからか、とてもキレイ。
現在は見学できるように道が整備されています

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

歩道があるのでそこを進みます。
神聖な場所なのでむやみに踏み入らないように・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

出たっ直立不動 
ピンで撮影するといつも直立不動になる・・・
史跡では特にビシっとなるようです・・・

つづく・・・

2013.6 PAHUA HEIAU その1・・・?


0130d79735ae233889e0da5e62a0432e1484b5b29b

深田恭子のマーメイド、かわいくないですか?あいまいな嫁です。
さて次なる目的地はこちら~

PAHUA HEIAU

KAPUとはタブーの事。
禁止事項が書いてあります。
比較的行きやすい場所にあるヘイアウです。
が神聖な場所というのはこちらも同じ。
住宅地の中にあるので静かに訪れましょう

振り向くと

016c72e21e0026529465a6e176a5fe2236c45703bd

ココクレーター&ココヘッドがWで見えます。
ココクレーターのことをココヘッドって言っちゃう人がいますが右側のがココヘッドです。
(わたしも昔そう思ってました。ははは・・・)
スケートボードパークからは

019bef1e4f7c542e2cf96035c19bc4a9db8bb34c87

こんな感じで歩いて行きます。
PAHUA HEIAUはグーグルマップで出てこないので行く方は参考にしてみてください。

ヘイアウの様子は・・・

つづく

※おまけ(出たっ、おまけコーナー・・・)

昨日は月イチのお楽しみ・・・

01ea02aecaebc3f51d589ce8cbcb2f7d37dcc43e4d

おうちでバイキングのジョシカイでした
食べて飲んでしゃべってたまに寝て 笑
ゆるーく過ごす週末もいいですね
キャミも毎月心待ちにしてるジョシカイ 笑
いつも遠くまで来てくれてマハロ~

2013.6 コウカンチョウ発見・・・?


01d2c3d3530e5bcba97f147d2cb4a5eb6d0e3f78d3

今日は仕込みで忙しいです。あいまいな嫁です。
てくてく歩いているとコウカンチョウに遭遇~。
英語名 Cardinal
ワイキキでも良く見かけるのでなーんも珍しくないですけど
私たち無類の鳥好きなので、鳥を見かけるとおかしなほどテンションがあがってしまいます 笑
コウカンチョウはスズメ目なんですね。
文鳥と一緒
この後も鳥さんとのふれあいがあります。
好きじゃない人にはどーでもいいネタ・・・
わたしの異常なはしゃぎっぷりをお楽しみ下さい 笑

つづく・・・

2013.6 Ducky Dash ? & 秋谷でランチ・・・?


010ff3e02f0899a610cfcb3f99f5ea9c9d7425ee51

今年初半袖~。暑がりのあいまいな嫁です。
フェンスにこんなのがありました。
かわいい
ハワイカイタウンセンターで行われるダッキーレースの案内でした。
春にアラワイ運河でダッキーレースがあるのはみなさんもご存じだと思いますがハワイカイでもあるんですね。
ダック好きな私たち。
思わず持って帰ろうかと・・・(ウソです・・・)
いつか絶対ダッキーレース出たいんですよね

※おまけ(いつも通りおまけがメイン)

今日はまかない定休日なのでランチへ出かけました。

012a5154d7846b832baf6ea662cc4887e171450d5c

横須賀は秋谷にありまするアーセンプレイス。
からだにやさしい地元食材を使ったお店です。
予約をしたので

01d44288e2128e8b2da4f08b98f0cfd3cc5a88c152

キッシュのおまけ付き
予約すべしですね
わたしは大地のランチにしてみました。

01fbd0bc72369ff7bc09936b0098951315c44d4012

こんな感じのビーフシチューランチ
ご飯はおかわり自由です。
でもお野菜いっぱいなのでお腹いっぱいになっちゃいます
どれもおいしかった

お値段ちょい高めかな?
とも思いますがフリードリンク(女子が好きそうないろんな種類がある)
のんびりできるので決して高くはないかも
私たちを含め 笑
おばちゃんばかりなので、1組いたカップルは居心地悪そうでした
お天気いいと最高ー
また行きたくなるお店なのでした

アーセンプレイス

http://www.earthen-place.jp/

2013.6 無事に目的地周辺へと・・・?


013e3c4af28b95253d4372bdd7b5d17478db39e85f

家の鍵を落としました。
そして発見・・・爆 あいまいな嫁です。
ココマリーナセンターを過ぎてすぐ左折。
何とも順調に目的地周辺へと着きました。
まずは

O

スケートボードパークに車を停めてっと。
青い看板の奥がスケートボードパークです
ここから目的地へとてくてく歩いて行きます。
今回の目的地は住宅街の中にあるので迷惑にならないようこちらへと停めました。
お天気もいいし歩くのはまったく苦にならないですしね

O

もたもたしてるのでいつも置いていかれるさー
でも気にしないさー(少しは気にした方がいい・・・)

このあたりはトップ写真のシャワーツリーがキレイでした。
これはレインボーシャワーツリー。
6月ってほーんと花がたくさん咲いてる
なんともいい季節ですね

つづく

2013.6 東まわりでドライブ・・・♪


01e02c82dc39982375140fb787f4e0be9893156c74

朝晩はまだまだ冷えますね。あいまいな嫁です。
さくさくっと行きますよー。
まずはコクアマーケット横を通過~。
寄りたいところですが今回はパスー

018e675b9cfc564ec05b989e18a65103bde8f1c515

東回りで出かけるのは久しぶりです。
行きたい場所たち、今回は島の右半分に集中しているのです。
今まで通り過ぎていた地域をたくさん訪れる予定です。わくわく

011d06337786af8a34688a19b3ac44742a7091c868

まぶすぃー。
それにしてもいい天気
・・・ってうっかりしてると通り過ぎちゃいそうなので注意注意

01fc8976c1ea1e4849cb389316ac7826ece087862c

結構なハードスケジュールなのでいくつ回れるのだろうか・・・
というかあいまいナビで辿りつけるのだろうか(そっちのが心配)
ふぅ・・・
やばい。
楽しいはずなのにちょっとブルーになってきました
あいふぉんさま、よろしくお願いします・・・

01a9fa9e7d07633d657c067ceea366a27240ac2f8e

おっ目的地に近づいてきたきた
どこに行くのでしょう・・・

つづく・・・