モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2014年3月

2013.3 足のワイン・・・?


01f02126643ced8829ca8b71a8417241b3bdcbf40a

夜になると春のにおいがします。あいまいな嫁です。
夜な夜なうろつきますよねABC・・・笑
最近良く見かけるこの足印のワイン(&スパークリング)
部屋飲みするのに最適
ブロ友の米173ちゃんがネイルの会の時にもってきてくれてから何気にハマってます
日本でもコストコなんかに置いてあったりして。
お値段もリーズナボーだしオススメです

IMG_0119

考えてみたらABCの食べ物ってあんまり食べたことないな・・・
スープ飲みたいな~
ホットドッグ食べたいな~
って思って入ると売ってない店舗だったりして
ABCの店舗ごとの詳細ガイドブックが出たら売れると思いません?
誰か作ってください(切実)

2日目まとめへとつづく。

2013.6 DFSのGODIVA & 中学校おわかれイベント・・・?


0155e13b09e016dbf60bb5a6a289b55d2c2aed9784

あいふぉんをやっと変えました。あいまいな嫁です。
レンタカーを借りに行った時に久々DFSをじっくり見ました 笑
モーハオフィスに行く以外、上にもあがらないしな・・・
何もかもがハワイ仕様でちょっとかわいい
っていまさらな感想 笑まぁいつも何も買わないんですけどね・・・
DFSのあの香りは好きです

※おまけ(またまたむしろメイン)

01eb9ca0103debe0d15d123fd6e45353928a7616a2_00001

通っていた中学校が廃校になってしまうので今日は記念イベントに出かけてきました。
波浪警報が出ている中 爆
あいにくの天気でしたがうん十年ぶりに足を踏み入れた中学校。
懐かし過ぎます

0150ec77d48df7cdb61ed9622706241faf43f9f49a_00001

なんかこんなに狭かったっけ?
ってみんなきっと思ってると思いますが・・・
一部開放されてる教室へ入ってみます。
せっかくなので

019dc67bae21a1939dbccab0b1d1631532b17d2086

ははっ。
授業ごっこ。
最後なのでこんな写真もいいですよね
屋上からは海が見えたりしてなんかステキな場所にあったんだなーって今更ながら気がつきました。

行くのを迷っていましたが・・・
行って良かったな~。
最後に体育館で校歌も歌っていい思い出になりました廃校になってしまうのはさみしいけれど・・・
最近は同窓会も、途切れていたご縁も復活したりして。
そういうのって大事にしたいなーって思いました

2013.6 2日目、夕食難民・・・?


0160969396e3165dd83495a9a4c7ae3348f706e615

長谷川潤ちゃんのCMがたまらなく好きです。あいまいな嫁です。
ワード地区からアラモアナに移動~。

夕食場所がなかなか決まらず妥協して食べる食事ほどもったいないものはありません。
特にハワイでは日数が限られているので1食1食が命がけです(大げさじゃなく結構マジです
で、アラモアナセンター近くの某BBQプレートランチやさん。
移転して行きやすくなったので今回絶対食べるって決めてた店のひとつです。
よし、営業時間終了までまだ20分ぐらいある
すぐ前に並んでいる人もオーダーできてたのでほっとしながら列に並びます。

どれにしよっかなー

と悩んでいるとレジのおばちゃん・・・
まさかのオーダー拒否
もう、目がテン
理由は書いてしまうとアレなのであえて書きませんが、久々ハワイで悲しい思いをしました・・・
しかーし、どんどんお店も閉まってしまうのでもたもたしてる間はありません。
あっそうだ。カイルアにあったあのお店もこのあたりにできたんだったー。

362

営業時間ギリギリセーフ!
・・・かと思いきやほとんどおかずがありません(涙)
妥協してタレの煮詰まったビーフやチキンを食べるのはダメ・・・
って事で来た道を再び戻ります・・・
(わたしは妥協しても良かったんですけどね・・・)
この時点で2人とも無言かなりやばい・・・

最終的に辿り着いたのはウォルマートのL&L・・・

キャミは

364

ロコモコ~
ふがふがっと目にも止まらぬ早さでたいらげてました 笑

あたしゃトップ写真のチキンむすびを
これおいしかったな~

ふらふらで腹ペコだったのでそれはそれはおいしくいただいたのでした。
最高。あいらぶL&L 

つづく・・・

2013.6 Tango Marketでお茶・・・?  


01de5f025a8fd16ce291c1d316213a3594cc3a4e8b

真央ちゃんの演技に胸が震えました。あいまいな嫁です。
みんな大好きワード地区(そればっか)
このペースでホロホロしてると夕食まで体力が持たない予感がしてきました・・・
なのでわたしたちにしては珍しく、お茶することに。
ふふっ、TJ Maxxへと誘導するのにもってこいの場所・・・笑
という事でこちら

Tango Market

早速中へ入ってみることに。
ショーケースには

O

かわいらしいマカロンやおいしそうなものがたくさん
ってかマカロン、でかくないっすか?笑

O

お店の雰囲気もいい感じ
ここは女子が好きそうな感じのお店です。
掃除も行き届いているのが高感度(いちおう主婦なもんで

01b058f650d5ac4bba4bc0966ec373f1337607b3d4_00001

キャミはコーヒー
わたしはスープをオーダーしました。
ここのコーヒー・・・
おいしかったです
スープも小腹を満たしてくれてちょっと生き返りました・・・
(お腹がすくと争いがちなので 爆)

目の前には

O

TJ Maxx
キャミが嫌いそうなお店です 笑
しかしここでお気に入りの水着をゲットできたので一転。
大好きなお店に変わったみたいです←単純
後半しょっちゅう着用してますのでチェックしてみてください 笑

つづく

2013.6 リリウオカラニ女王の壁画・・・?


securedownload4

ざわちんのメイク術、すごいですよね。あいまいな嫁です。
ちなみになりたい顔はオリヴィアパレルモです。
気になる方はググってみてください 笑

ひとりぷらっとキャミが行った場所・・・
こちらの壁画です。
調べてみるとノードストロームラックから目と鼻の先。
ということで行ってみたかったらしいのです。

しかしすっごいスケール感ですよね
圧倒されちゃいます(直接見てないけど 爆)
写真でもぐわーっとくる感じなので実際見たら迫力がありそうです。
どこにあるのかというと

securedownload6

クイーンストリートとカマケエストリートが交差するあたりにある、プーケットタイレストランのあるビルです。
TJ Maxxやノードストロームラックへ行ったついでに(と言うかむしろメインで)見てみてくださいね

つづく

2013.6 ワードで別行動・・・?


securedownload3

流行りにのって赤い口紅を買ってみました。あいまいな嫁です。
ワードって何気に広ーいですよね。
のーんびりみてたらあっという間に時間が経っちゃう
こちらでは時間配分がカギになります(何のだよ・・・)
それなのに

348

もたもたと歩くあいまいな嫁・・・
それにひきかえキャミだん・・・

01fa5932419d9bb2795c3bc1f74a16581b44b80c91

久々のワードの雰囲気満喫中? スカしてます。
どうやら行きたい場所があったので何だか急ぎ足
わたしは遠慮して・・・

O

こちらで物色することに
ノードストロームラック、はずせないっしょー
(ひとりのがゆっくり見れるし・・・笑)
キャミが出かけた場所それは・・・

つづく

2013.6 Na Mea Hawai’i つづき・・・?  


01e6aa36c9a18ca400d59593c2131f6b9e8e299cca

26日からのフィギュアが楽しみです♪  あいまいな嫁です。
Na Mea Hawai’i でキャミが買ったもの・・・

securedownload

念願のウクレレ ハワイアンソング集~
基本のハワイアンがぎゅーっと詰まった本でございます。
ずっと欲しかったみたいなので買ってあげました 笑

店の片隅には

IMG_0138

ニイハウシェルの種類一覧?
みたいなものがありました。
さすがメイドインハワイにこだわるお店です。
てかこれを撮ってるキャミに感心

もうおわかりかと思いますが私の欲しかったもの・・・
ニイハウシェルです。
貝の中で唯一保険がかけられる高級な貝でやんす。
買ったものはあえてここではUPしません。
ってこの時点でなんとなーくイヤな予感がしません?笑

ちょっと思い出してブルーになってきたまま旅行記はつづく・・・

2013.6 ワードのあの店へ・・・?


01ec2861960e79ba8e24e2f9003e1b85a293dc032b - コピー

連休エンジョーイしましたかっ?あいまいな嫁です。
ダウンタウンをふらふらした後はワード付近を散策することにしました。
まずはこちらへ

O

Na Mea Hawai’i

ざっくり言うとメイド・イン・ハワイにこだわったものがたーくさん置いてあるお店です。
ちょこっとご紹介しますと・・・

IMG_0135

コアウッドのボールペンや

IMG_0136

IMG_0137

ハワイ関連の書籍などなど

こちらのお店に来た目的は・・・
珍しく欲しいものがあったから 笑
お友達のブロガーさんから聞いていたので楽しみに出かけました
念願かなって無事にゲットできうきうき
そしてそれが今回一番の大失態につながるのです 爆
それはまた後日談にて・・・涙

つづく・・・

ヒスイカズラを探しに・・・?


01bb6b3140bd96b35632d34abb749aacc916416d55

久々ドライブしてきました。あいまいな嫁です。
行先は神奈川県立フラワーセンター大船植物園

・・・マニアック? 笑

こちらにはなんと、 ヒスイカズラがあるのです
ヒスイカズラはもう少しで絶滅危惧種に指定されてしまう希少な植物。
受粉はこうもりによって行われるので日本ではほぼ育たないそうな。
HPを拝見したところ今がシーズンらしく。
ハワイでも見損ねていたので行くことにしました。
見事に咲いてました。
トップ写真のひとふさだけ

O

散った直後だったみたいで残骸が残っていました・・・
でもキレイですよね、ひすい色で

そしてなんとこちらの施設。
入園料なんと350円
良心的じゃぁないですか

ヒスイカズラは温室にあるわけですが・・・
ハワイっぽいものもあったので撮影してきました。

01e16fbed783273ffb4447f7d3bb914a2ad42cbeef

ハイビスカスに

O

ブーゲンビリア

O

バナナの花~
がちょうど咲いていました。
そして

O

もっさりバナナが生っていました 笑
他にもハワイっぽくはないけど

O

ハスの花にハマってずっと撮ってました。
なんかエスニックなような和のような・・・
凛とした感じがして好きなのです

園内には

O

春を感じる植物たち。
花粉もめっちゃ感じましたけど 涙
最近カメラ使ってなかったからいいリハビリになりました。
植物園めぐり、ハマりそうです・・・

つづく。

2013.6 ワシントンプレイス・・・?


0142473e8b8927e47862a4c3f1969b6e8d2eed6de1

かき氷が食べたいです。あいまいな嫁です。
ダウンタウン散策を終えてふらふらと歩いていると・・・
こちらを発見。

335

ワシントンプレイス~
ハワイ州知事の公邸として使われていた場所ですねん。
リリウオカラニさんが生前住んでたことでも有名な建物です。
たくさんの曲を作り優れた作曲家でもあったリリウオカラニさん。
こちらには彼女が使用したギターやピアノなどが展示してあるそう。
ここもまた見学したい場所のひとつなのであります。

つづく

※おまけ(むしろメイン)
01c811301eab9aa9ee09395e46e6d1348f74d3da92

昨日はステキ?女子会でした~。
さくっと都合がタイミング良くつくなんて嬉しすぎます。
横浜の夜景を見ながらひたすら飲むステキ女子会 笑

010aaaeb738b16ffe1878f88e3a1c9fd482930c525

ジョシカイらしく最後はデザートもついたりして。
たくさん笑い、ツッコまれ、めっちゃ元気になりました
ありがたいことです
明日からまた頑張るぞー