モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2014年1月

2013.3 卒業祝いはハワジュ・・・?


016436cecdc78a5f7252ea6ec70f12fa20d7b9bb75

今日は春みたいでしたね。あいまいな嫁です。
トロリーにのーんびり揺られて・・・
いたいところですが時間がありません。
わたし単品で途中下車し、おみやげのハワジュを買いに走りました。
文字通り走る走る・・・
あえてmoniに行かず(笑)
お隣に行くってのがひねくれてるでしょう・・・

立ち寄ったのはラウレアさん。
昔はワイキキビジネスプラザで営業してました。
トニーアロハマーケティングと言う名前でした。
お手頃プライスでかわいいものがあるので行く度にのぞいてみたりします。
で購入したのはこちら。

797

イニシャルとハートのチャーム
これならこてこてハワイって感じでもなく普段使いできるかな?
と思い購入。
10分で(笑)
めちゃくちゃ種類があるわけではないのでサクっと決められて、急いでいる時はいいかななんて思います。
姪っ子ちゃんが高校を卒業したのでその記念にと思いちょっと奮発(私にしては 笑)
喜んでもらえたかなー。

2013.3 アラモアナはやっぱり雨だった・・・?


017e0776159543c726e02a1363db49a91af055f827

やっぱりユチョンはかっこいい。あいまいな嫁です。
ささ、残り時間も少なくなってきました最終日。
〇分後に集合ねっ!
と駆け足で最後までバタバタします 笑
とりあえず向かったのは・・・

715

ジャン。
ノードストローム内のイス・・・笑
最後にココでメールチェックをして帰ります。
(2013.3現在フリーwi-fiを使えるのはこのあたりではココだけだったと思います。)
シューズコーナーやバッグなんかをさらっと見て待ち合わせ場所へとダッシュ

717

うわーんまた雨が降ってるぅぅぅ
しかも雨降ってると床がめっちゃ滑るので注意でやんす・・・
(ずべっとなった

雨が降ってるとトロリーだって

721

こんな風に雨除けが出現します

723

また降ってきた・・・

そろそろお迎えが来る時間なのですが姪っ子のお土産を買いにひとりダッシュしました。
最後までバタバタです。
いや最後だからバタバタなのか?(いつもです)

つづく

クアアイナ~@鎌倉・・・?


017839405ca1023c25710d8bfaac5425774e99d486

最近酒量が減りました。あいまいな嫁です。
今日はハワイつながりのステキな先輩とランチでした~
どうしてもハンバーガーが食べたかったので強引にクアアイナに決定

BBQベーコンチーズバーガー

これね、ものすごくおいしかったです~
ハンバーガー食べるのもしかしたら6月のハワイ以来かも。ぎょぎょぎょ
どうでもいいかもしれませんがクアアイナ。
店舗数日本がいちばん多かったりして 笑
最近ランチとか行ってなかったからほーんと気分転換ができたな~。
ありがたいことです

ちなみに現在この2種類が限定です。

0178883e7e5f371a8e727cb0bef3fbbd642f6ddb2d_00001

さてあなたならどっち? 笑

帰りに地元のショッピングモールで発見

015c7a9ccfb29b629a77fe78ee2753d6a2f329b548

かわいい・・・
かわいすぎる・・・
真中に穴があいていますが決してとある疾患ではありません・・・爆
ムーミン大好き。
いつかムーミン部屋を作ろうと思いせっせとグッズを集める日々・・・
しかもご先祖さま←レアキャラ
しかもしかも半額。
しかもしかもしかも(しつこい)ポイントが貯まってたので迷わず買って帰りました
早速座りながらブログUPしちゃってたりして 笑

インフルエンザ流行中・・・
みなさまお気をつけくださいませ

2013.3 アラモアナセンターのマック・・・?


012dce0b05fffd904a708bd803652813028a19c218

遠藤にお姫様抱っこされたいっす。あいまいな嫁です。
こんな写真を撮ったことすら忘れてました(笑)
アラモアナのマック、マクド、マクドナルドです。
旅を振り返ると新たな発見がありますね・・・
ステーキ&エッグブリトーだって・・・
ものすんごく今食べたい・・・

713

これもうまそう・・・ひとくちサイズのフィッシュくん。
考えてみたらハワイでマックって朝食しか食べたことないかも・・・
次回は絶対マック行こう
行けるかな 笑

最近ジャンキーなもの全然食べてないなー。
日本でハワイを感じられるもの、食べたいよっと。ふー。

ジョシタビ最終日、つづく

2013.3 Bath & Body Works に寄ってみた・・・? 


01ca158d8d1678dddf3755446e406022a2f1b93eac

冶一郎サイコー。あ、バームクーヘンです。あいまいな嫁です。
さてアラモアナに来たものの・・・
超苦手分野買い物(汗)
とりあえずお土産にいいかな~とこちらへ。

785

もはや全何種類あるかわからないほどのラインナップ・・・
限定モノなんかもあるからわけがわからなくなってきます
自分が使うんじゃないのになぜか悩む
こちらの除菌ジェル・・・
除菌ジェルってなんかかっこ悪いな・・・
ハンドサニタイザー(とかシャレて言ってみる 笑)

786

$1.5 のものと・・・

787

$1.75 のものがありまして・・・
ご存じのとおり5個買うとひとつ$1になるじゃぁないですか。

788

どれを選んでも値段は同じわけで・・・

値段高いの買ったらお得感アリアリか???
なんてセコい事考えちゃったりして
でも好きな香りの買っちゃうけど(笑)

つづく

2013.3 ワードまで散歩・・・?


01f03e8d44202652010d4a47c2f90305dfc3a8c0f9

久々のジョシカイでした。あいまいな嫁です。
引き続きワード方面までてくてく歩いて行きます。

01bddfcf1271a70105c6b749b02efc94e49de7088a_00001

朝の散歩は気持ちいいですね。
・・・もっと晴れてたら最高なんだけど

701

TJ Maxxのとなりにノードストロームラック移転するんだっけ?
このあたり開発中ですよね。

702

ニンジャスシとかホヌスシとか・・・
オモロー(古っ)な名前の回転スシやさん、多いですよね。

706

大好きノードストロームラック
ここ相性がいいみたいで、毎回お気に入りのものが買えたりします。
今回は折り畳み傘を買いました。
数年前に買ったのとまったく同じ傘。
この後めっちゃ雨だったのでナイス選択(笑)
そのうちUPします
ノードストロームラックのエコバッグに荷物を詰めたら思わず・・・

01d527abb23f43d54fd0860318e54568e5d3ae1394

うきっ。

01e4e1967644385a55641458d4b0773a7880614986

うはっ。
帰国日、おかしなテンションになってます・・・

もう1軒ハワイアンサウスショアにも寄ったのですが、撮影禁止のため写真なしなのです。
ちょうど雨が激しくなってきてしまったので(爆)雨宿りさせていただきました。
スタッフの方もとても親切で楽しい時間を過ごすコトができました
購入したステキなアイテム?は後日UPしますね

最後はアラモアナで〆ますかね

つづく

2013.3 ピイコイ通りをてくてく・・・?


01ae8961b397699700cc570173d68688ee75b7e03c

今年はアカデミー賞めっちゃ楽しみ
ブラッドリークーパー、いい役者になると思ってました。
あいまいな嫁です。
お腹がいっぱいになったので歩きます。
カピオラニ通りを引き返しピイコイ通りを曲がり歩いて行きます。
トップ写真のショップ、Tシャツ買いたかったのん・・・
でも日曜日なので営業時間遅めー。残念
とりあえずはお約束の・・・

690

映り込み~ 笑
引き続きてくてく歩いていくと

あっ!

と何かを見つけたsanapandaちゃん。

691

待って~(今回の旅、待って~多め 笑)

693

ゴルフって書いてあったからか・・・
しかしやはり日曜日
オープン前でした。
ちなみにお隣のイオラニはマノアDNAのカワカミファミリーのアロハシャツやさんですね

694

エッグスンを横目に見て~
まだまだ散歩は続くのでありんす。

つづく

2013.3 オリパンで食べたもの・・・?


01f976051321ab095128c637b42424dc51e4f5f501

冬季五輪が楽しみです。あいまいな嫁です。
しばらく待つと店内奥へと通されました。
トップ写真のステンドグラス風パンケーキ?
ビミョー(笑)
しかし店内は

680

ミョーに落ち着く空間なのであります
この朝の雰囲気、大好き

682

コーヒーがあつあつでおいしそうでしょ
朝食メニューのコンビーフハッシュ&エッグにしました。
朝食はバターミルクパンケーキ3枚、ハッシュブラウン、ライス、トーストの中から選べます。
もちろんパンケーキで

683

見た目悪いけど(笑)おいしー
パンケーキもシンプルでおいしいです。
ホイップたっぷりのパンケーキよりもシロップひたひたが好きです
あと・・・

685

フレンチトースト
シロップひたひたにして食べるの好きー

686

オリパンとさなパン・・・
ははっ、失礼しました

店外のメニューもそうだったけど・・・

687

ここもばっちり日本語です(笑)
あーおいしかった。ごちそうさまでした。
次はダッチベイビー食べるぞっと

さてちょっと腹ごなしに歩いてみますか

つづく

2013.3 ジョシタビ帰国日の朝食はオリパン・・・?


016442dbe48e7a1eb41bb4266156cba769c909c8ae_00001

なんなんが食べたいです。あいまいな嫁です。
ってことで最後の朝食に選んだのはオリジナルパンケーキハウスでした
オリパンオリパン~
帰国日はやっぱパンケーキっしょ
距離的に近いアラモアナ店の方へ行きました。

666

早めに行ったのにすでに並んでます。
でも朝食は回転早そうだし待ってる時間も楽しいですねん。
ブレブレですが

667

営業時間~
でもってメニュー。

673

オムレツ類です。こん中から選ぶのって難しい・・・
3種類ぐらい欲張ってチョイスしたいものです(でもきっと食べきれない)

674

サイドメニュー~

676

朝食メニューの他にクレープやワッホーなんかもあります。

672

ドリンク~
朝食は基本コーヒーですがたまにオレンジジュースが飲みたくなります(フレッシュ限定)

そしてサイドメニュー
本日のオススメは・・・

671

朝からガッツリステーキ
隣のテーブルの人は食べてましたが 笑
いつかやってみたいものです(ほんとか?)

キッズメニュー

668

ゆるキャラ・・・
というよりコワイかも 笑

ほんとは

677

これ食べたいけど・・・時間がかかるので今回は残念ながら見送り~
長くなっちゃったので食べたものは明日~

つづく

2013.3 ジョシタビ帰国日・・・?


01925541089bf99a83f08cacdf6bef6c89b3526f1b_00001

寒いとひざが痛いです。あいまいな嫁です。
アンバサダーホテル前のバス停から乗車します。
ここは2番バスや13番バスが停まりますねん
どっちでも行けないことはないですが目的地の向かい側に停まる13番バスを待ちます。
ベンチに座ってふと見ると・・・

661

アンバサダーの看板。
マイレスカイコートにアンバサダーの看板・・・
だから何って感じ?笑

最終日、天気どよーん・・・
バスから見る景色も

662

どよーん・・・

664

このビルのところでバスを降ります。
アンバサダー前から乗車して8駅目です。10分ちょい。
やっぱ雨降ってるー
バス停から横断歩道を渡ってすぐの場所に店はあります。
雨だろうが何だろうが(笑)最後の最後まで満喫しなくちゃ
帰国日の朝食はこちら

663

心もとない店舗入り口(涙)
ほんとにここで合ってるよね???
どこだかわかりましたか???
ちゃんと朝食が食べれるのでしょうか・・・

つづく