モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2013年11月

2013.3 思いがけずステキな場所・・・?


010dd4f0c33e34c6eab217356c6e4a457e8c6e3c68

そろそろ忘年会シーズン突入ですね。あいまいな嫁です。
トップ写真のイスとテーブル・・・どこにでもあるフツーのものですが(笑)
何だかちょっとステキじゃないですか???
思わず座りたくなってしまいました。
どこにあるかっていうと

479

ハレイワにあるKai Ku Hale
・・・の店内をつっきって(笑)裏口から出たところにあります。
Kai Ku Hale の店内はステキな雑貨がたくさんありました。
フェアトレードの商品も置いてあったりします。
またゆっくり店内を物色したいな~

パッと見て、あぁこの景色好きかも!

と観光スポットでなくとも、ふと訪れた場所で思いがけずステキな場所にめぐり合える・・・
それもハワイの魅力ですよね

旅先では普段より感性が磨かれる気がします(気のせいか?笑)

つづく

2013.3 ハレイワパイナポー・・・?


01a25702880322b6e49456dfa7aaac4e23a74fe3cf

大竹は巨人か・・・ あいまいな嫁です。
ノースショアマーケットプレイスを出てハレイワ散策は続きます
この看板、かわいいですよね
ステキなものが売ってるに違いない
どんなお店なのかわくわくします。
そんなお店のディスプレイ・・・

476

・・・超シュール(爆)
カタカナで書いてあるって事は日本人ウケを狙っているのか?
こんなかんじがまたハレイワっぽくていいのかなーなんて思います(意味不明)

477

でも、かわいくてハワイで着たくなるワンピたちが売っていましたよ
(さりげなくフォロー笑)

ジョシタビで訪れるといつもと違った視点で楽しめるので行ったことのある場所も新鮮
なんせこうやってジョシタビを振り返ってるだけでもたのしいし

ハレイワ散策はまだまだつづくのであります(プチトラブルあり 笑)

プチトリップ 群馬へ・・・?


OLYMPUS DIGITAL CAMERA

グリーンダカラちゃんが好き あいまいな嫁です。
週末は気持ちのいい陽気でしたね。
まさに絶好の行楽日和
2人とも休みになったもんで日帰りで出かけることに。
群馬に友人がいるので水澤うどん食べに行くついでに連絡してみよっか?
と決めたのが前日の夜
ダメモトで連絡したら明日は空いてるよ~
との事なので急きょ行くことに。
車を変えてから初の県外脱出です(笑)

01c48204cd8581d05aac49a47899783e50fca60e1c

眠いけど早起きは気持ちいいですね房総半島から昇る朝日もキレイです。
予定では10時過ぎに到着して早めにうどんを食べに~って思ってました。
んがっ
まさかの大渋滞~
しかもかなり大きな事故だったらしく関越に入ってもあり得ない渋滞~
結局予定より2時間ほど時間がかかってしまいました・・・

そんなこんなでヨレヨレになりながらやっと到着・・・
まずは友人宅に寄ってから出かけることにしました。
トップ写真は友人のダンナさまが育てたバラ。キレイでしょ~
キャミもそうですけど男性の方がガーデニングって向いてる気がします・・・

さてさておまちかねの水澤うどん~

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今回は清水屋さんでいただきました。(前回もだけど 笑)
もっちりこしがあり、しかもツヤっツヤっ
17代目まで続いているのには理由があるって感じです。
こちらは支店を出さずにこの場所だけでやっているそうです。
しかもネット販売や卸しは一切していないと言う・・・
こだわりのうどんやさんなのです。
食べてみるとそのこだわりに納得。ほんとにおいしかったー

せっかくなので

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

近くの水澤観音でお参りしていくことに
何度かうどんは食べに来ているのに水澤観音に行くのは初めてだったりして

かろうじて

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

紅葉してて良かった~
三浦は紅葉が見れる場所がほとんどないので紅葉にすごく憧れがあります

キャミがおみくじをひきたがったので仕方なく付き合った結果・・・

01f540587482c0237dc2021296946a13f58d0b8fb8

・・・(爆)
前回鎌倉でひいた時も凶だったっけな・・・ははは・・・

他にも

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA012c18a8faa0d2650fcc992dcb72f38a8acc422c5701eb2d3128795bd11d7c5b20a6deb1ff1d0e6de49e

まいたけのバター炒め
グリーン牧場のソフトクリーム
伊香保で温泉まんじゅう
上州名物焼きまんじゅう

・・・とちょこちょこと名物をいただいて満足満足
うまいもんは地元の人に聞くのが一番。
どれもハズれなく美味しかったな~友よありがとう

〆の夕食には・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ソースかつ丼~
めっちゃうまかったー
控えめに4個にしましたがわたしは6個でも全然イケそうな感じです(笑)
ソースがほんのり甘くてほんとにおいしいの
その土地のうまいもんを食べれるってしあわせだ~

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

普通の家の晩ごはん風景か?ってぐらいなじんでます(笑)
って事でご一緒していただいたのは群馬在住モーハブロガーのナナクリさんファミリー
思いがけず会えて嬉しかった~

実は友人宅とナナクリさん宅は同じ群馬でも車で1時間ちょっと。
大渋滞に巻き込まれてしまったので距離的に会いに行くには難しいかもな・・・
と思っていましたがなんとか行けて良かった
しかもタイミング良くニヒルさんと娘ちゃんもいるなんて
たくさんしゃべって笑って、時間が経つのがあっという間~
急な誘いにも関わらず楽しい時間をありがとうです

次回は温泉につかってゆっくり泊まりたいな~
だってビール飲むと帰るのめんどくさくなっちゃうし(笑)
旅ってやっぱりいいですね

 

2013.3 ノースショアマーケットプレイスへ・・・?


010f1491c186e2a4725aafb6613ae51b0c2ac8bee6

紅葉見に行きたいな~。あいまいな嫁です。
ドールでめいっぱいトイレ休憩を楽しんだ後は(しつこいって?)こちらへと向かいます。
ノースショアマーケットプレイス
ここもとりあえず寄ってしまうスポットです(笑)
ここまで辿り着くとちょっとほっとしますよね

ではさかのぼってドールを出たところから・・・

462

sanapandaちゃんの運転、すいすい~
おかげで眠くな・・・いやいや快適なドライブができて感謝
赤土を横目に見ながら進むと・・・

464

この景色はいつ見てもうわーって気持ちになります。
何回通ってもわくわく
あっという間に

466

到着~
それにしてもいいお天気
3月ハワイはほんとお天気に恵まれました(4日目まで・・・

468

ここはいつも混んでますよね。これだけ駐車スペースがあるのに結構埋まってます。

ノースショアマーケットプレイスと言えばパタゴニア。
絶対寄ってしまいますよね。
そこでパチリ(パチリ?爆)

0109ba03657a705819283d0cd9b0471a0648c1c2ae

運転お疲れさま←彼氏か?笑

何度か行ったことのある場所でもジョシタビで行くとこれまた新鮮
何見ても何食べても楽しいね

つづく~

2013.3 ドールで頼まれものを買う・・・?


011bb46afe76cc80bb9440e0bd133c6c438013d785

ボジョレー解禁ですね あいまいな嫁です。
引き続きドール編です。
今回キャミだんなから

マグカップを買ってこい←なぜ上から目線

と言われトップ写真のマグを買ってきました。
お土産に一番タブーな割れ物・・・爆
でもこれ、かわいいですよね。ベタで
しかも4.99 お値段もカワユス
マグカップはこれぐらいの値段じゃなきゃ

460

箱もかわいいですよね 捨てられないんだよなー。
あーもっとドールグッズ買えば良かったな・・・(いつもそう)

ジョシタビドライブ、まだまだつづく

※おまけ

ボジョレー解禁ですね

01f7968bb8ea83addf61dffa75ce056c3ad1c12ea9

今年もまかない先で一緒に注文してもらいました。
週末に飲もうかな

2013.3 ドールで作ってみた・・・?


012643834446822e2a1efdcbdaaa2beb0996959174

遠藤から目が離せません(相撲) あいまいな嫁です。
さてドール編の続きです
何気に楽しいドール店内。
そんなドールで今回トップ写真のタグを作ってきました。
こちらがその機械・・・

450

通路の邪魔?な気もしますがなぜこの場所に設置・・・爆
オリジナルのドッグタグ、ネームタグが作れちゃいます。
過去にタビトモsanapandaちゃんが作ったことがあると言うのでやってみたくなりました
まずは

455

この中から好きなデザインを選びます。ドールっぽいのは3つだけです(笑)
裏面に好きな文字が入れられるのでタッチパネルで入力するのです
この機械・・・

453

150㎝仕様じゃない(当たり前です・・・)

456

支払はカードでも払えます
ちょっと珍しかったのでカードでやってみました。

451

なんかタッチパネルの反応が悪いのか私の指に油分がすくないのか・・・
何度もやり直しになり心がちょっと折れかかりましたがやり遂げました(大げさ)

454

ほい、出てきたよ

ちょっと時間がかかってしまったので次の人が並んでないかドキドキして振り向きましたが興味のある人はいなかったようです(笑)

ちなみに裏面は

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こんな感じで入れました。
しかし苦労した割に喜んでもらえたのかは・・・爆
でも記念になるしいいかもです
みなさんも旅の記念にいかがですか(とあくまでも軽くすすめてみたりする 笑)

2013.3 ジョシタビ ドールではしゃぐ・・・?


01264ce9f0476a1b9252ab36f4c1d4a7229aa0ea5d

髪を切りました。20センチぐらい? あいまいな嫁です。
ささ、ジョシタビの再開です
2人を乗せたオープンカーはぐんぐん目的地へと向かいます

445

ノース方面に行くにつれ、景色が変わりますよね。懐かしくほっとする感じ
みんなトイレ休憩場所として立ち寄るであろう(失礼・・・)コチラ。

446

ここに来る時はいつもピーカンなイメージ
この建物を見るとトイレに行きたくなってきます(だから失礼・・・)
ドールの庭には・・・

011d06b770f0fabbf33122b48b0e5fce8436799652

野良ニワトリもたくさんいるんだぜ!(意味不明

何となく・・・

01b0c68f16f4d7348ae27cea24f1bc7338aafb8ccc

はしゃいじゃった(笑)
DOLEのDが切れちゃってるけどね・・・涙

ジョシタビドール編、つづく

最近のわたし・・・?


01ce9edd8b425a7b30ab5bce8df3efc49e76aac216

アロハあいまいな嫁です。
ここんとこちょっとブログから離れていました。
ブログもそうですがハワイからも離れていました。
というかハワイの事を考える余裕がなかったのです。
若干生活環境が変わって毎日がしっくりこなくて・・・

ある日の帰り道、空を見上げると飛行機が飛んでいました。
そこで気がついてしまったのです。
あ、旅が足りない、と(笑)

しかし突然ハワイに行けるわけもなく・・・
そんな中楽しいハワイアンな集いに出かけてとても気分が晴れました。
ほんとうにありがたい事です

旅だけじゃなく、飲みに行ったりちょっと遠出してみたり・・・
自分的に気分転換になればプチ旅って事にして(笑)
うまく気晴らししてみようかなって思ってます。

という事で旅行記のつづきをぼちぼちUPしていきます
旅を振り返ってまずはハワイ熱を取り戻さなきゃ
明日から寒くなるみたいなので皆さま体調に気を付けて下さいね