モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2013年10月

2013.3 ワヒアワのバースストーンで・・・?


442

楽天スーパーセールで欲しいものみっけ。優勝してくれないとこまる(笑)あいまいな嫁です。
ワヒアワ続きです。次の目的地へと急ぎます

438

この橋を渡って・・・
たどりついたのはコチラ。

444

何度目でしょうバースストーン。
この場所を通り抜ける風の心地よさったら何度来ても目を閉じて深呼吸したくなります

さすがにわたしも

440

神妙な面持ち・・・(そうか?)

441

この日も沢山のレイが供えられていました。

ハワイアンたちが昔から大切にしている場所、歴史的に重要な意味がある場所に立ち入る時・・・
どこから来たのか
自分の名前
目的を告げて許しを請う・・・

もちろんその場にふさわしいチャントを唱えるのが最良なのでしょうが、中途半端にやるのは良くないので日本語で上記の事を告げるだけでも十分かな、と思います。
もちろん敬意を持って訪れるの前提で。

観光しながらその途中で歴史的スポットを訪れて・・・
知らないうちにパワーをいただいているのかもしれません。
わたしの旅はいつもそんな感じです。
すごくスッキリした気持になり、自分の中で何かがリセットできてるような気がするのです

そしてジョシタビはまだまだ続く

2013.3 ワヒアワの石があったところ・・・?


0185f2a6f6dd26d84e3ff06c98632f03b6460605ef

寒暖アレルギーおそろしや・・・あいまいな嫁です。
気温の変化についていけないってなんだか悲しいです・・・

ワヒアワに以前ヒーリングストーンが祀られていました。
観光名所に設置されてるカメハメハのサインもちゃんとありました。
しかしある時ヒーリングストーンは移動させられてしまい・・・
現在はどこにあるのかわからないらしいのです(ウワサはいくつかありますが・・・)
どうなってるのか気になったし、せっかくなので寄ってみることに。

434

いちおう靴を脱いで・・・っと。

435

やはり石はありませんでした。
その代わりに写真が飾られていたのですが何となく写真を撮る気になれず(撮ってはいけない気がしたのです。)
石はなくなってしまったけれど・・・
この時2人とも何かを感じてしまったのです。
ヒーリングストーンのパワーの名残でしょうか。ちょっと不思議な体験でした。

あまりにも今回写真がショボイので・・・石があった時の様子は コチラ 

ワヒアワと言えばもう一か所、有名なパワースポットがありますよね
通り道なので半ば強引にタビトモちゃんを案内しちゃおうっと

つづく

2013.3 ジョシタビ sunny sideで食べたもの・・・? 


01160f9f17efed4dac573418cb08d41e53576b4093

サムギョプサル最高~♪ あいまいな嫁です。
ささ、お待ちかねsunny sideの続きです。
早く来ないかな~ってわくわくのsanapandaちゃん(とか勝手に言ってみたりして 笑)
はじめてのお店っていろんな意味でわくわくソワソワしますよね。
(万が一ハズレって場合のドキドキも含め 爆)
わたしも・・・

423

早く来ないかな~。ってまたしてもリラックスし過ぎの写真・・・
というかこのお店、すっごいのんびりしてるの(笑)
誰もバタバタしてないしゆっくり食事を楽しんでるゆるっと感がたまらなく好きです

422

地元の野球チームが活躍した様子も壁に飾ってありました。
ローカルな感じがたまらないですねん

ささ、やって来ましたよ・・・

425

テッパンメニューのブルーベリーパイ~ぷるんっぷるん
ほんとは他にも買いたかったのですがこれから色々まわらないといけないので諦めました。残念
注文したものが出来上がって呼ばれたんですけど一度に持ちきれなくて。
そしたらローカルのおじさまが当たり前のように手伝ってくれました(笑)いい感じです
ちなみにお味の方ですが・・・
うわーおいすぃぃぃーーー
あのねこのパイ、何かの味に似てる・・・
って言うかパイ生地がビスコの味だ(笑)
ビスコみんな好きじゃないですか(そう?)
まったく説得力ないかもしれませんがおいしいです。テッズのパイもおいしぃけれどこちらは素朴でこれまたおいしいのでありました

そして・・・

426

アヒステーキ~

これほっとするお味
和食っぽい
お醤油かけて食べたらなんだか日本の朝ごはんを思い出してしまいました(笑)
オーダーした時のお姉さんもめっちゃ感じが良くて。
あの笑顔に会いたくてまた訪れたくなっちゃうお店なのでした

せっかくなのでワヒアワのパワースポット跡地へと寄ってみることにします。
跡地ってのがミソ・・・爆

つづく・・・

2013.3 ジョシタビ sunny sideでゴハン・・・?


01c9402f6bda2cf62f76fdf6545bb976160917ef59

今日はいろいろ用足しができました。あいまいな嫁です。
実はここ2日間、UPしたい画像が相性が悪いのかアップロードできませんでした(涙)
しまいにゃアクセスもできなくなってしまい(涙×2)
違う画像でやり直したのでありました・・・
ってそんな事はどうでもいいですけど(笑)ジョシタビ ワヒアワの続きです
やっと来れましたSunny Side
ちょっと前まで改装中だったって聞いていたので心配しましたがだいじょぶでした。わーい

こちらの看板ももちろんハリスさん作です。
ずずずいーっと・・・

432 - コピー

かわいい
お店にぴったりのサインボードです。

428

こちらの小窓でオーダーをしてto go か here かを聞かれます。
ベンチがあるとすぐ座りたくなるアラフォー女子 カイルアに続きJJごっこ引きずってます・・・
ちなみに

431

大人気のパイは日替わりでラインナップされてます。
せっかくなので店内で食べましょう

つづく

エッグベネディクト@アロハテーブル・・・?


01293bd5161e1ac285157e28270149fa7b7d8d9135

LINEのスタンプが値上がりしてますね・・・あいまいな嫁です。
ハワイジョシタビの途中ですがあいまいな日常編。
短大の時の友達が帰国したので久しぶりにランチをすることに

013a93cea487fe22181ce2fab51f5155b2ed359090

横浜ベイクォーターにあるアロハテーブルに集合~
お隣はクアアイナもあってハワイっぽいですよね。
アロハテーブルって店舗によってビミョーにメニュー違いますよね。
こちらの店舗はアロハテーブル オーシャンブリーズって名前なんですがここのランチメニューが個人的にいちばん好きかもです
で、エッグベネディクト。
実はハワイで食べたことなかったりして
日本でお先にいただいてしまいました
たまご、オープン

01ab97990483d6a37e44eed511bbee06cd5360d3ab

うっ、惜しい・・・
もうちょっと半熟気味でも良かったかな???
でもおいしかったです
っていうかこのサイズがいいね
本場のサイズはデカすぎる・・・爆
ちなみにこちらのランチ、スープとフリードリンクがついてるんですけど、白ワインもあるんです。
超うれしぃ みんなランチメニューよりそれに感動(笑)

016432dc176433a4584efe8be0e6871fe865e9d796

外見は変われど?中身は昔と変わらなくて、久々楽しい時間を過ごすことができました。
最近ランチとかしてなかったからな・・・
いい気分転換になって良かったです
いろいろ大変だけどまたおいしいもの食べてストレス発散しようね

2013.3 ジョシタビ ハリスさんのステキな作品・・・?


405

久々スパムコメント見たら・・・186件(爆)あいまいな嫁です。
ハリスさんと記念撮影してるん♪となったわたし。
ごはん編へと行きたいところですが、せっかくなのでステキな作品たちをUPしちゃいます

407

カイマナヒラの山肌に萌え~(海より山が好き)

406

シンプルながらも存在感バッチリですね

411

ここからひとつ選べって言われたら悩み過ぎて頭が痛くなりそう(そんなこと誰も言わないと思います・・・)

どれもこれもステキですよね
もちろんお店の看板も

01463031d0beea7244ae0b71c74396d355aa08777a

ハリスさん節全開なのでした(節?笑)

もしオーダーする事になったらモチーフに悩みまくって一生決まらないような気がしてきました・・・
なので一生できないかもしれません(真顔)

以上ハリスさんのステキな作品をご紹介しました

食べ物編へとつづく

 

2013.3 ジョシタビドライブ まずはワヒアワ・・・? 


014a5451a0260320f0d204a2b4a627aeb907099d0c
やっぱり真央ちゃんの滑りに涙腺がゆるみます・・・あいまいな嫁です。
ってな事でオアフのへそ(中心)ワヒアワへとやってきました。
ワヒアワって独特の空気感がありますよね。
島の中心ってことで何かパワーを感じたりもします
そして意外にグルメスポットだったりもして。

ワヒアワは植物園とマウイマイクスとパワースポットぐらいしか立ち寄ったことがありません。
今回行ってみたかった場所に連れてってもらいました
ハワイアンサインギャラリー
オープンにはちょっと早かったかな?
って思ったら入れてくれました。わーい。

ハリスさんの作品はいろんなところで見てましたが工房へお邪魔するのは初めて。
ちょっと興奮しちゃいます。

409

わたし的にこれ、欲しいですよね。
だって・・・(笑) ← 関係者は深くうなずく・・・
(お声かけて工房内写真撮らせていただきました。)

412

制作のなごりも垣間見れました。
リアルに感動
せっかくなのでハリスさんと一緒に記念撮影~。

414

ハリスさんはめっちゃ素朴でいい人です。
なんだろう、この安心感・・・
小さい頃テレビで見てたできるかなノッポさんをちょっと思いだす・・・(笑)
この人柄にみんな引き寄せられるんだろうな~

朝ヨーグルトだったもんだから、お腹空いたね・・・(笑)

テッズよりパイがおいしい(と言われている)あそこに行かなくちゃ♪

つづく・・・

2013.3 ジョシタビドライブスタート・・・?


0169dd327227305143509086d17af6ac4d4c899d7c

爪が割れる季節です。乾燥注意・・・あいまいな嫁です。

ささ、ジョシタビドライブ編、ドキドキのスタートです。
今回はあいふぉんもあるのでかなり心強かったりして。
えっ?早速他力本願?ははは・・・

まずはH1に乗り込むのでマッカリー方面へ。
sanapandaちゃんをパチリ。

01b4bd4f101230f320b5698c797fdb1cb181bdafbb

マイミラーもバッチリ!笑
わたしも邪魔をしないようにナビをつとめたいと思います・・・
キリっとしておっとこまえ~

396

そんなこんなで無事にH1に乗ることができました。
ここまで来ればあとはよほどの事がないかぎり迷子になりません(笑)
お天気もいいのでオープンカー、最高です
ドライブ最高~
ありがとうタビトモちゃん

ささ、第一の目的地へと着いたですよ
どこだかわかりますか???

399

前方右手にあるのはマウイマイクス・・・
って言えばどこだかわかっちゃいますね(笑)

つづく

2013.3 ジョシタビ ドライブ編 続き・・・?   


01400d3d995b72c8a85f30eddc6b3baa1928ae1988

寒くなりましたね。あいまいな嫁です。
CSでカープが1勝もできず、ショック過ぎてブログをUPすることができませんでした。
・・・うそです。言い訳してみました

ささ、ジョシタビドライブ編の続きです。
ダラーで無事に車を借りることができた私たち。
まずする事は・・・

393

キズチェーック基本です

392

てきぱきと今日もフットワーク軽いです。sanapandaちゃん
そんなタビトモ、sanapandaちゃんに感心した事・・・

運転前にガラコしてる
そしてマイ・ミラー持参してる

さすがです(笑)
基本チェックを終えていよいよ車へと乗りこみます。

0171558d14492d09765d6f43aa51c57ce68fee6b00

はい、どこまでもお供しますっ

さてあいまいなわたしのナビ、どうなることでしょう・・・

不安を抱えながらドライブスタート

つづく・・・

 

※おまけ

016e63bb56db448bb49204a6048c4a95fe01ef8f2b

木曜日に東京ドームへと行ってきました。カープCS2戦目です。
プラチナチケットと言われていましたが奇跡的にゲット

結果負けてしまいましたが目の前で試合を見られてほんと良かった!
わたしがきっと見に行きたいに違いない!
とモーハつながりでチケットを手配していただいたのです。
お世話になったみなさま、ほんとうにありがとうございました!

そして一緒に観戦してくれたこれまたモーハつながりの・・・
ハワイつながりだけでなく楽しい時間を過ごす事ができて感謝です
来季も応援がんばります(ナゴドに行きたい 笑)

2013.3 オアフジョシタビ4日目スタート・・・♪


384

明日は東京ドームです あいまいな嫁です。
キャミハワイの1日目が終了したのでジョシタビに戻ります
いや、タビトモちゃんもブログを再開したのでジョシタビに戻ることにしますとか言ってみたりして(笑)

 ( タビトモsanapandaちゃんのブログはこちら→ )

ハワイの朝ごはん、お腹の調子を整えるためにヨーグルトを食べることが多いです。
濃厚なヨーグルトが苦手なのでライトなタイプ(しかもめっちゃスタンダードな具)を選ぶことが多いです。
変わった味を購入して当たったためしがない人なのです・・・

さて今回初の試み。それは・・・

ジョシタビドライブ編~

これ、ずっと憧れてました。
今回タビトモsanapandaちゃんが意を決して提案してくれたのです。
ありがとぅ (背中を押してくれたダンナ様もありがとう~笑)
一応旅のスケジュールを考えはしたのですが、流動的な部分もあったのでレンタカーは予約しませんでした。
1台ぐらいすぐ借りられるだろうと・・・
はい、甘かったです・・・
めっちゃ混んでました
でも大丈夫(?) ふたりとも何だかんだ運が強いのでどうにかなる気がします(でたっ!根拠なし発言・・・)

ホテルから近いのと何度か利用した事があるので今回はダラーレンタカーで借りることに。

388

なーんかヘンだぞ、日本語(笑)

・・・って気楽に並んでたらまさかの事態
混雑だけではなく空車が、ない・・・(爆)

389

そしたら臨時窓口(通常の受付の横側)がなぜかオープン。

この車だったら今なら空いてるけどどう?と。

この車???

390

じぇじぇじぇー (使ってみたかった 笑)
まさかのオープンカー。しかも赤のMustang
かっちょいいけど、ちょっと目立つしムダに緊張(運転しないくせに 笑)
そしたらこちらも空いてるっていうので・・・

391

白にしてもらいました。
なんとなくホッとします・・・

ジョシタビ初のドライビング~ワクワク度ハンパないです
スタートまであとちょっと・・・つ・づ・く