モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2013年9月

TDLに入ってまずする事は・・・?


019e178e6a1b41f444f930400c3823753d03c725c3

秋は赤ワインが飲みたくなります。あいまいな嫁です。
夢の国ディズニーランド。
初めて行ったのは小学5年生の時でした。
あの頃はおみやげ買ってるだけで何だか楽しかったな~
時が過ぎ20歳の頃。
すっかりハマった私は年パス買った方がいんじゃね
ってぐらいパークに足を運んでいました。
今はすっかり落ち着きましたけどやっぱりふとした瞬間に行きたくなります、TDL

がっつがつアトラクションを乗りまくっていた頃もありましたが現在立派な大人(笑)
まずはコーヒータイムです

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

やっほーわっほー。
グレートアメリカン・ワッフルカンパニー
ミッキーちゃんの形のワッフルが食べれるお店です。昔からのお気に入り~
ワールドバザールをひょっ、と横道に逸れた場所にあるので割と空いてます。

せっかくなのでテラス席に・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

この映り込み具合を見たら超天気いいのがわかるでしょう・・・
朝の光、アラフォーには眩しすぎます・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

結構厚みがあるからおなかいっぱーいになります
わたしはメイプル、sanapandaちゃんはストロベリーにしてみました。
プラス料金でアイスもカスタマイズできます
朝イチのコーヒーもおいしぃ
何気にディズニーランドのコーヒーは濃いめでおいしい気がします
・・・って何だかハワイ旅行記のディズニーランド版みたいになっちゃってますけど(笑)

いちにちでまとめようとしたけどちょっとムリでした・・・
写真もたくさん撮ったし、これから行く人もいるかもしれないので参考になるように(なるか?)明日もUPしちゃいます

つづく

TDLでアロハ・・・?


OLYMPUS DIGITAL CAMERA

お隣の国のせいか?秋花粉か?鼻水が止まりません・・・あいまいな嫁です
昨日も書きましたがTDLに行ってきました。ハッピーハロウィン
パーク内にアロハを感じられる場所があるのをご存じですか?

アドベンチャーランドにありますTIKI TROPIC SHOP 
ジャングルクルーズの横らへん、ちっちゃな噴水のあるところです。
このあたりは雑貨なんかもかわいくてシャレおつなお店が並んでいます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

なんかアウラニに来たみたい(行ったことないけど)
外のワゴンにかわいいトートバッグがある~と思ったら・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ス、スコニーズベーカリーだって???ちょっとビックリ

雑貨だって

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ABCで見たことのあるようなのがたくさんあります。てかこれうちにあるし(笑)
その近くにひときわ目をひくキャラクターが・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

・・・キャミ?笑
ウクレレ持ってるし、隣でフラ踊ってるのはもちろん・・・爆
と強引ハワイネタってことで今日はおしまい・・・

つづく

※おまけ
今日は結婚記念日でした。
都会に勤務になったキャミだんながここぞとばかりにドヤ顔でスイーツを買ってきてくれました

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ARINCOさんの塩キャラメルロールケーキ。
これは東京駅限定みたいです。
ほろ苦くてもっちもちのロールケーキ。おいしかったです

いない間に残り食べちゃおうかな・・・ひひっ

ハロウィン満喫・・・?


019d7ee17b164696088a75c5b95d747f027c74b84b

スターツアーズに酔いました あいまいな嫁です。
今日はTDLこと東京ディズニーランドに行って来ちゃいました~
最近生活リズムが変わって(主にダンナですが)ちょっとヨタってた私をタビトモちゃんが連れ出してくれました
いい気分転換になったな~

楽しすぎたので(笑) 明日詳細UPします

2013.6 ライオンコーヒー最終編・・・?


OLYMPUS DIGITAL CAMERA

前田選手、長い間お疲れさまでした・・・。
いつかはこの日が来るとは思っていましたがやはり衝撃でした・・・
こうなったらCS、ぜひとも頑張って欲しいです あいまいな嫁です。

でもって、またライオンコーヒー・・・
って怒らないで
キャミにもいい加減引っ張り過ぎって言われてます。てへっ。

お値段はスーパーのが安かったりしますけど・・・

01f7183c5eb44ebdf9cd2057412aee0dd2c4a298fa

ここでしか買えない種類もたくさんあるし選ぶ楽しさもあるので
重いけどついついコチラで買ってしまうのであります
たくさん買うと割引もあるしね

ドリンクだって・・・

IMG_0034

ここで飲めばメチャ安っ。びっくりプライスです
Today’s selectionsって・・・この雑な感じがいいね(笑)
近所にあったら毎日通いたいです

ぬいぐるみに至っては・・・

IMG_0035

明らかにライオンキングっぽいのがあるし(爆)

店内が満席の時だって・・・

058

外側にも席がたくさんしーんぱーいないさ~(ライオンキング引きずってる 笑)
てか店内満席になってるの見たことがないですけどね

とヤケクソになってライオンコーヒーをアピってみました(笑)
明日もライオン・・・
ってのは嘘です
明日はお休みをいただいたので夢の国へと旅立ってきます

ライオンコーヒー編、おわり(笑)

 

2013.3 引き続きライオンコーヒー・・・?


OLYMPUS DIGITAL CAMERA

楽天おめでとう~ あいまいな嫁です。

コーヒーを飲んで落ち着いたので、ライオンコーヒーの倉庫側に出てみました。
このダンボールたち・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ライオンコーヒー好きなら欲しいに違いない

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ライオンカー

同系列の

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ロイヤルコナカー。
・・・とガレージもライオン萌えするものたちばかりなのでした
まだまだ撮影しちゃいましたよ~。
こんなにライオンコーヒーをすみずみまで見たのって初めて(笑)

つづく

2013.6 ライオンコーヒーのレストルーム・・・?


01e247ddbf5dbdcaea4905e056a1a024714a6ec7b9

やったー!CSだー! 興奮醒めやらぬあいまいな嫁です
スポーツニュースを見ていたらファンの様子が映ったんですけど泣いてるファンを見てわたしも号泣
みんなで東京ドームに行かなくちゃ
16年ぶりのAクラス入り・・・長かったな
ほんとにうれしい

さてライオンコーヒーの続きです。
せっかくなのでトイレをお借りしてっと・・・
こちらは男性用~

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

迫力満点のデカさ(笑)
フツーにライオンって書いてあります。
それに対し・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ニコール・リッチーのパパ、ライオネル・・・
ではなくライオネス(すみません)
ライオンに比べて若干顔がやさしげか?笑

撮影してるうちにだんだんライオンがかわいく思えてきました
なので他も激写しまくってしまいました

つづく

 

 

2013.6 ライオンコーヒーでくつろぐ・・・?


OLYMPUS DIGITAL CAMERA

突然の雨にびっくり。あいまいな嫁です。

カリヒに来たらとりあえず寄ってしまうライオンコーヒー。
いろんなコーヒーを飲みましたが我が家はライオンコーヒーが一番好き
朝食の時も甘いものと一緒にいただく時もトータル的にバランスがいいのです

お互いカメラで好き勝手に撮るので自分の写真は相手のカメラに撮られてるってことです。
って事はキャミだんなを撮らないと後で文句を言われるに決まってる
と気が付いたので自主的に撮影してあげる事にしました

トップ写真は本人も気に入ってるみたいで某SNSのプロフィール写真にしてるみたいです・・・
とりあえず良かった・・・

IMG_0036

レジでお金を払うとカップがもらえます。
あとは好きなのを入れるだけ~

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

4年ぶりだからいろんな場面で選択肢に悩むであろうキャミだんな。
コーヒーだってじっくり選びます。
てかなんちゅー荷物の量・・・しかも大型リュックしょってるし

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こちらは相変わらずバラバラのイスとテーブル・・・(笑)
いつもと変わらないので落ち着きます
キレイになってたら逆に魅力半減かも???

ふー初日も相変わらずぶっ飛ばしてるな~。
とコーヒーを飲んでホッとひといきの写真を撮ってくれていました。

01a8c15e6b99edaef4e04ede626fca3cdd7f02e2f7

・・・(爆)
自分ちかよっ
ってツッコミたくなる寛ぎっぷりです。下手すりゃゴロンって寝っころがりそうな感じ
それだけリラックスできる場所ってことですよね(まとめたつもり)

今回はじっくりゆっくりライオンコーヒー内を散策してみました。
へー、こんなのあったっけ?
って発見がたくさん

つづく

2013.6 セイバーズ雑貨編・・・?


01c1a2c89a956a0cf563a3057107bdeab7e0cc220e

焼き鳥っておいしいですね。あいまいな嫁です。
このTシャツ、かわいい
ハワイにいるとそれどこで買ったん???
って聞きたくなっちゃうTシャツを着てる人がたくさんいます。
でついつい盗撮しちゃったりして(笑)

アパレル関係をひととおりチェックして、ちょっと落ち着いたら雑貨関係をぐるっと見て回ります。

IMG_0028

ヒロハッティのフリーギフトのマグカップですね。
何気にハワイてんこ盛りでかわいいのでやんす
おひとつお買い上げ~

頭のサイズが合えば・・・

IMG_0026

キャップなんかも安いしひとつあるといいかもしれないですね。
これまたマニアックなキャップがたくさんありました。

IMG_0031

これはちょっと欲しかったかも・・・って今になって思う(爆)
ハワイ大学ロゴのクーラーバッグ

結局いつもたくさん買っちゃうんですけどそれでも$60ドルぐらい。
かなりお得な感じです。
やはり初日のセイバーズは外せないのでありました
興奮しすぎて喉が渇いたのでコーヒー飲みたくなりましたついでなので寄って行くことにしますかね・・・

つづく

2013.6 とりあえずセイバーズ・・・?


OLYMPUS DIGITAL CAMERA

半沢直樹、終わっちゃった。あいまいな嫁です。
旅の初日に必ず行くのは・・・って何回ブログUPしたんだろう・・・
懲りずにまたUPしますけど(笑)
わたしはともかくとしてキャミは4年ぶりなのでかなり力が入っていました。
ここで戦利品がゲットできないと今後の滞在にかなり影響があるっていう・・・
機嫌悪くなられても困るのでわたしも協力しないとですね
まずはメインのアパレル関係から・・・

IMG_1924

アロハシャツ~ ちなみに左上のはマヌヘアリイ。右下の赤いのはReyn Spoonerのです。結構有名どころが置いてあります。

IMG_1925

Tシャツ~

さて問題です。この4種類の中でキャミが買わなかったのはどれでしょう(正解は最後・・・)

はっきり言ってどうでもいい質問です。スルーしてくれてかまいません(じゃ書くなって)

セイバーズでは滞在中の服を買わないと着替えがないので2人とも必死です。
こちらでは基本別行動・・・
1時間後に待ち合わせてそこからダメ出し大会です(笑)

洋服がメインですけど雑貨も楽しいんですよ・・・(当たりハズレありですが )

つづく

※正解は・・・

買わなかったのは左下のTシャツでした 私的に右上のがどうかと思いますけど(爆)

2013.6 キャミラマン、カリヒを歩く・・・?


OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ひさびさコストコへ行ってきました。あいまいな嫁です。
ハワイ到着日、まだまだ新しいカメラに慣れません・・・
色んなフィルターがついていたので試し撮りしてました。

この写真、キャミも割とお気に入りの写真です
自転車の男性が写ってなければって(爆)

焦って撮るから余計なもの(失礼)が写り込んでるの気が付かないんでしょうね・・・
相変わらず詰めが甘い嫁でありんす

つづく・・・

 

※おまけ

今日は長年連れ添ったマイカーとお別れの日でした。せっかくなので記念撮影(笑)

IMG_1954

結婚前から乗ってるからかれこれ10年以上。
良くがんばってくれたなぁ
新しい車はまったく違うタイプの車種なので長距離ドライブに向いてそうな感じです。
たくさんいろんな場所に行きたいと思います
ハイエースくん、長い間ありがとう