モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2013年8月

2013.3 ジョシタビ3日目 JJごっこ その1・・・?


IMG_0181

めっちゃ強風でしたね。洗濯ものぶっとびー。あいまいな嫁です。

ジャンプで体力使ったので、若干ヨロヨロになりながら(爆)カイルア中心部へと向かいます。
でトップ写真。
iphoneで撮影したものが多かったのでアプリで加工してみました(もちろん無料アプリね)
なんかいい感じです。
ダンナに撮ってもらうのとは違い自然な表情が出てると思います。えっ普通は逆か?笑
きゃいきゃい言いながらの撮影はほんと楽しい
ふと通りかかった何でもない場所がステキな撮影スポットになるなんて。
やっぱりハワイっていいですね

しっかりと色々観察するsanapandaちゃん。
わたしは腹ペコタイムリミットが近いのでぼーっとしてました(いつもか・・・)

IMG_0183

こうやって寄り道しながらあっちも行ってみる~?
ってできるのがジョシタビの醍醐味
カイルアって晴れてるとバツグンに青いですよね。空気とか空の色とか。
写真に撮るとくっきりブルーに撮れるので撮影スポットにはもってこいです

ちなみに撮影したのは

IMG_0184

こんな感じの場所でした。S  Kalaheo Ave沿いの民家の外壁?をちょっと使わせていただいてっと
こういうのJJ HAWAII BOOKに出てきた~とか言いながら(笑)
カイルア撮影はあとちょっと・・・

IMG_0191

つづくのにゃー

 

2013.3 ジョシタビ3日目 カイルアビーチでジャンプ!・・・?


IMG_0166

部屋に蜂が入ってきてビビりました・・・あいまいな嫁です。
さてカイルアビーチでの撮影編です。
こめっこコブーちゃんがビーチでジャンプしてるのを見て2人してやってみたくなっちゃいました
あわよくば年賀状に使えるかも・・・
飛んでるのを相方が撮ればいいんだもんね。よし、やってみっか
・・・すいません、ナメてました(爆)
これがなかなかの難易度
タイミングを合わせるのがむずかすぃー
そんな苦労した撮影会の様子をどうぞ・・・

IMG_0155

うーんシャッター押すのちょっと早かったか(笑)
気を取り直してもういっちょ

IMG_0157

反りが甘い・・・ さらに

IMG_0154

これに至っては宇宙と交信してるとしか思えない・・・

お次はさなパンダちゃん。

IMG_0160

ぶっとびー (宮沢りえ 古っ)
本人も飛び過ぎてコワイって言ってた(笑)

あえて逆向きで飛んでもらって・・・

IMG_0161IMG_0159 - コピー

微妙な合成(爆)

何度も飛んだりするもんだから息はあがるわ周りからは何やってんだ的な目で見られるわ
2人で少女のように  (・・・何か?笑) 大騒ぎしながら必死に撮影して・・・
ハワイに来てまでやることか?と自問自答しながら(笑) 撮影して
だけどここはハワイだもん。楽しまなきゃソンなのです

IMG_0165

この表情がすべてを物語っているでしょう・・・(笑)

あ、そう言えば撮影に必死過ぎて頼まれた砂持って帰るの忘れちゃった

まだまだ撮影大会は続くのであります。

カイルアなのにおしゃれスポットが出てこないブログはつづく・・・

REST ROOMのかわいいサイン・・・?


OLYMPUS DIGITAL CAMERA

やっとこさ台風来てますね。あいまいな嫁です。
ハワイではいちいち案内板や看板がかわいかったりしますよね。
ついつい撮影してしまうものです・・・
ホノルル空港のトイレの案内板がかわいいのは有名な話ですが、ここのもかわいい~
どこのだかわかりますか???
正解は・・・

ビーチウォーク2階のトイレ

でした。ちなみに男性は・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こんなのでした。
センスいいね~

※おまけ

なんとなくそろそろだろうな、とは思ってました。

IMG_0175

JJ HAWAII BOOK~
今回はなんと68Pもあるんです
ちょっと前はいろんな雑誌がこぞってハワイ特集組んでましたけど、時期を外して特集を組むとは・・・
貫禄すら感じます、JJ HAWAII BOOK
落ち着いたらゆっくり読もうーっと
学生時代からJJ派のわたし。未だに買ってるって年齢的にビミョー(笑)
でも楽しいからいっか~←???

3月のジョシタビとともに6月の旅行記もUPしたいんですけど・・・なんせ写真の量がハンパなく
ちょっと整理するまでシンプルにUPして行こうと思いますので気長にお付き合いくださいませ

蚊に刺されたので買ってみました・・・?


OLYMPUS DIGITAL CAMERA

携帯電話紛失中。。。あいまいな嫁です。
連絡取れない方、すみません。もう少々お待ち下さい・・・

そんなことはさておき?ブログはUPしなければいけません。
なんか優先順位が間違ってるような気もしますが
落ち込んでいても仕方ないのでサクっと行きます

6月のハワイではこんなところこんなところ続きにばっかり行っていたので蚊に刺されまくりました
いまだかつてないぐらい(爆)
で、これがヤブっ蚊なもんでかゆいのなんのって
お年頃のせいか治りも遅いし、傷あともなかなか消えない気がする・・・
そんな時ホテルでごろごろしながらテレビを見ていたらビックリ
虫刺されのシミがうすくなる的な(日本版アットノンとかケシミンみたいな) CMだったのです。

えっ? もしかしてわたしのためにCM放映してくれてます???

ってベッドから飛び起きちゃいました(笑)
こりゃ買うしかナイネー(何キャラだよ・・・)って事でドンキホーテに行って早速ゲット
あれから早2ヶ月・・・
な、なんとなく傷あとがうすくなってきたような・・・???
せっかくなので使い続けてみようかなって思ってます。効果はいかに・・・また報告するかもしれません(笑)
ちなみにドンキでは3種類ぐらい売ってました。
あ、これはその中で一番安いやつです。ははは

好きにして好きにして♪ SPAMくんゲット・・・?


OLYMPUS DIGITAL CAMERA

久しぶりにまとまった雨が降りました。あいまいな嫁です。
今日は涼しくて過ごしやすいですね
まかないの帰りうっかり電車を寝過ごしてしまったので(爆) ついでにカルディに行ってきました。
すると今ならスパム缶340g缶(レギュラーサイズ)を3つ買うとスパムくんプレゼント
今週大量のスパむすを作る予定があるのでグッドタイミング
ハワイでスパムグッズ見れなかったしな・・・
思わぬイベントにプチハッピー気分です

さらに今なら

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

エコバッグももらえるよ
スパムくんは数に限りがあるらしいので欲しい方はお早目に・・・

 

 

久々今日のまかない&今日の夕食・・・?


IMG_0167

今日の湿気ったらタイみたいでした。行ったことないですけど 笑 あいまいな嫁です。
そう言えば最近まかないをUPしてなかったのでUPしちゃおうっと
わたし、初めて会うブロガーさんに自己紹介すると

あ!あのまかないがおいしそうな!

って良く言われます(笑)
実際おいしいんですけどね。ほんとありがたい事です。
今日のまかないは生ハムが乗ってました。わーい
おいしいのは当たり前なんですけど塩加減とかほんと絶妙でちょうどいいのです。

で野菜の仕入れで気になるものがありました。
みなさんパプリカって知ってますか?(えっバカにしてるのかって?)
スーパーで目にするのは黄色。赤、オレンジってとこでしょうか。
それが・・・

IMG_0166

その名もチョコレート(ってネーミング)
後ろに写ってますけどホワイトパプリカなんてのもあるんです。
面白いですよね~
これがシェフの手にかかりどうなるのか楽しみなのでありんす

今日は群馬から短大時代の友達が遊びに来てくれたのでキャミも連れて夕食を食べに行きました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

キャミオーダーの海鮮丼~

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

カレイのから揚げ~

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

まぐろのカマ~

楽しい時間を過ごすことができました
おいしいものを食べてビール飲んで・・・
シアワセ
8月後半にきて食い倒れなイベントが多く、まだまだ夏は終われないって感じです
胃もたれには気をつけて(?) 残りの夏を楽しみましょぅ

2013.3 ジョシタビ カイルアで撮影 プロローグ・・・?


IMG_0144

まだまだビールがおいしいです。あいまいな嫁です。
泳ぎはしないけれどせっかく近くまで来たのでカイルアビーチに行ってみました。 
そこで流木発見
これは撮影しないわけにはいきません。

早速(半ば強引に)モデルさんを座らせてみる・・・

IMG_0164

うーん、やっぱり絵になるねぇ

今回の旅では女子旅ならではのステキな写真を撮ろう
って話あってました。
私的イメージはJJの付録、HAWAII BOOK って感じ(いい歳してすいません)
意外なところに撮影ポイントはあったりして

出し惜しみしながらカイルア撮影編はつづく・・・

2013.3 ジョシタビ3日目 カイルアにかかせない風景・・・?


IMG_0143

グリーンカレー大好き あいまいな嫁です。
アラモアナからバスに揺られてカイルアに到着~
カイルアビーチに向かう途中、イヤでも目についてしまう(イヤなわけない 笑)こちらのお店。
緑の建屋がイカすぅ~カラパワイマーケット。
お留守番のキャミだんながこの写真を見てひとこと・・・

いい写真じゃん 残念ながらカラパワイの K が隠れちゃってるけどね

・・・爆
いちいちチクっと刺されるので傷つきます・・・
いえ、ほんとはあまり気にしないので傷つきませんけど

IMG_0150

これはちゃんとKも写ってますけどね・・・
特に用事もなかったんですけどせっかくなので立ち寄ってみました。

338

このチョークアートかわいい。
次回はデリ買いたいな~。
っていつも思うんですけどカイルアにあまり来ないのでたぶん食べれる可能性は低いと思われます・・・
あ、わたしちゃんと自己分析できてるじゃん(笑)

今回キャミやげ(キャミだんなのおみやげ)で

かわいいマグカップを買ってくること

というのがありました。
ここのはちょっと高かったのねん
安くてかわいいマグカップって言ってたしな・・・
10ドルオーバーは基本スルーです。
てかおみやげにマグカップ頼むって嫌がらせとしか思えなくないですか???

339

うはは、うまいこと収まってるね、ねこたんこの後・・・

IMG_0149

デリコーナーの方へ悠然と去って行くのでありました・・・(猫村さんではない)

IMG_0148

やばいな・・・
そろそろ本気でお腹が空いてきてしまったのであります。
バスの中で知り合った若いカップルと一緒にあの店へと急ぎます←またこの絵文字・・・
上の写真はちゃっかりカップルたんたちに撮影をお願いしちゃいました
さて着~いたっと。

334

ガーン ランチタイム、終了~
でもここは1回来たことあるし違うお店で食べれるしいっか~
(あくまでもポジティブ)

せっかくだしキレイなビーチに寄って行こう~
ここからジョシタビ、怒涛の撮影タイムが始まるのでしたしかもかなり本気過ぎて笑えます。ステキもあるよ?

つづく・・・

2013.3 ジョシタビ3日目 後半はバスに乗って・・・?


IMG_0146

ガリガリくんがおいしいです。あいまいな嫁です。
その名もザ・バス。みんな大好きザ・バス(ですよね???)
滞在中一度は必ずお世話になります
いつもは4日間乗り放題のバスパスを購入するのですが今回はトロリーがついていたのでその都度払うことに。
時間に余裕があれば1日きままに乗り降りしてバスの旅を楽しみたいな~

さてトロリーでホテルに戻りちゃちゃっと着替えてすぐにGO (タイムイズマネー)
初日と2日目はトロリーでフリーwi-fiが使えたりしたので特に不便さを感じなかったのですが、この日はバスに乗ったりするので旅プラザさんでお借りしてから出かける事にしました。
せっかくなので・・・

IMG_0147

ついでに(失礼)撮りました
編集長って帽子似合いますよね。ドンタコスのコマーシャルに出てきそうです(古っ)

ってな事でザ・バスに乗ってアラモアナセンターに到着。
言わずと知れたトランスファーポイントです。

332

なんかやってましたが (ざっくり過ぎる説明 笑) 時間がないので横目で見つつ急ぎます←何じゃこりゃ 笑

333

このバスで行ける場所と言えばあそこですね

ははは、内容が薄いですがキリがいいので今日はおしまい(笑)

つづく・・・

2013.3 ジョシタビ3日目 トロリーに揺られて帰るの巻・・・?


IMG_0139

ユニクロではもうヒートテックが売っていました(驚) あいまな嫁です。
ダイアモンドヘッドを下山すると駐車場にスクールバスが停まっていました←バスか?笑
なんか撮っちゃうんですよね、バスとかトラック(笑)

HISのダイアモンドヘッドラインのトロリー、平日は1時間に1本、KCCファーマーズマーケットが開催されている土曜日は30分に1本間隔で運行しているみたいです。
モンサラット通り経由カフェカイラのあるマーケットシティショッピングセンターにも現在では寄ってくれるんですよね
便利になったものです

325

このアングル、何度目かな(笑)

327

ジャッキンって店構えがオサレになりましたよね~。
昔のポップな感じのロゴ好きだったんだけどな

331

この辺りもゆっくりホロホロしてみたいんだよな~。
っていつも思って行けてないです
次回はゆっくり歩いてみようっと(次回何泊すればいいんでしょうって感じですが・・・)

ジョシタビ3日目、後半につづく・・・

※おまけ

ちまたで話題のこの柔軟剤・・・

IMG_0131

かなーり香りに保守的なのでまずはサンプルを買ってみました。
エレガントフローラルとクラシックフローラル。
結果・・・クラシックフローラル(白い方)、めっちゃいい香り
これはあれですね、クロエの香水の香りです。
量を入れ間違うと大変なことになりそうですが(爆)
ちなみに香り持ちはあまり良くないような気がしました(個人的見解)
って事でクラシックフローラルを購入
コスパは良くないので(笑) 自分にだけ使おうかなって思ってます。いひひ