モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2013年7月

2013.3 ジョシタビ 出雲大社で寄り道~?


205

FNS歌謡祭で山下久美子さんが見れて興奮!(長年のファン♪) あいまいな嫁です。
さて今回のジョシタビ。忙しいタビトモちゃんの代わりにスケジュールを立てさせてもらいました。
・・・かなり強引に(笑)
女子っぽい場所があまりない今回の旅。
前回に続きよくお付き合いしてくれたと思います(笑)
おいしいファーを食べて次に訪れたのは・・・

206

出雲大社~♪
ははっ実は今回初めて来ました(笑)
あまりにも有名になり過ぎてたし、お友達からお守りをいくつかいただいていたので行かなくてもいいかな?って。
しかし目的地の途中にあるのでせっかくだし行ってみることに。

208

あ、ここらへんは日本と同じですね。
っていうか日本にいるみたい。

209

ペーパータオルが外国っぽい(笑)

207

いちばん撮ってはいけない日の丸写真(爆)
真ん中に被写体があるのは基本いけませんね・・・

とりあえず参拝してお守りでも買いに行こうかね・・・

するとここでタビトモの身に異変が!!!
歩くのもしんどそう・・・
普段ハードワークなので出発日当日も仕事してたし、疲れが出ちゃったんだろうな・・・
だいじょうぶかな・・・

でもね、この時間ベンチに座ってのーんびり風に吹かれてたらなんだか気持ち良くて。
大丈夫かな・・・
ってすっごく心配しながらも・・・眠くなっちゃった(笑)
ハワイの風にゆっくり癒されてだんだん復活してきたみたい。
これもハワイのパワーかな?(もとが楽天的なのでゆるーい考えでごめんよ・・・)

さて無理せずゆっくりホロホロ、次の場所へと向かいましょう♪

つづく・・・

2013.3 ジョシタビ2日目・・・ランチはフォー!その2


191

真心ブラザーズのあの名曲、毎日聞いてます♪ あいまいな嫁です。
さてフォー改めファー(しつこい・・・)がやっと登場します。
こちらのファーの大きさは3種類。
上の写真の通り一番小さいサイズはレギュラーになります。
何を頼んだのかっていうと・・・

192

いちばんシンプルなレアステーキオンリーってのにしました。
レア肉を頼むなんてもってのほか・・・ってずっと思ってました(食あたりしやすい体質 爆)
しかしあまりにもみんながファーの肉はレアに限るっ!て言うもんだから試してガッテン

さてやって来ましたよ・・・

198

わー見るからにおいしそう!
スープが透き通ってるし!!!
早くすすりたいです♪

194

この調味料たちをまぜまぜして途中で味を変えて楽しむのがまたいいんですよね♪
体調や気分によって辛みを調整したり。
最後まで飽きずに食べられます♪
これとは別に

199

このタレが一緒についてきました。
ガーリックっぽかったかな???
これも加えるとまた美味しかったです♪
そしてファーにかかせないのが

201

タイバジルの葉っぱ、やっぱりこれがないといやーん。
日本で言うとしその代わりっぽい感じでしょうか。
コリアンダーはそんなに得意じゃないのでちょっとだけね
前回で学習したsanapandaちゃん。
今回はハラペーニョうっかり食べなかったね(笑)
こちらのは輪切りにしてあるから親切です!←よくわからないけど感心してみたりする。
さて肝心のレアステーキ・・・

200

こちらのスープは熱めなので半レア状態でいただく事ができました
このスープ、ほんとにおいしい。
スープの透明度からもわかるように雑味がないというか・・・
お肉も柔らかいしうまみも感じられてほーんとおいしいです

ファーだけにふぁーお腹いっぱいになったな~。
とかしょうもないことを考えながらジョシタビは予定通りサクサクと進みます♪
けっこうめいっぱい詰め込んじゃったからね。ごめんねタビトモちゃん・・・

次の目的地の途中に観光スポット?が。
せっかくなので参拝してから目的地へと向かいます・・・って言えばバレバレですが(笑)

順調にジョシタビはつづく・・・のか??? 

2013.3 ジョシタビ2日目・・・ランチはフォー!その1


IMG_0041
同窓会楽しかったなー♪ あいまいな嫁です。
帰ってきたばかりの旅行記もUPしたいところですがステキな3月のジョシタビに戻ります♪
メンテナンス前に下書き保存してあった分が残ってたのでサクっとUPしちゃおっと。
チャイナタウンを抜けて目指したのはトップ写真の有名店。

トーチャウチャウ♪ (ほんとはトーチャウ)
元祖フォーといえばこちらですよね。
いっつも行列してて諦めてたっぽい思い出が・・・
この日は昼前だったので空いてました。ラッキー♪

ちなみに営業時間は・・・

こんな感じです。
早っ!終わるの早っ!
やっと来れたのでうきうきしながら店内に入ります。

周りを見るとみんなフォー改めファー食べてます。
看板メニューですもんね。

お客さんも外からスムージー買ってきて飲んでるっていうゆるるん感。和みます。みんなのんびりしてます。
店員さんはかなりめまぐるしく動き回ってますが (笑)

実は店員さんがなかなかオーダーをとりに来てくれなかったのです・・・
もしかして意地悪されてる???
なんてちょっと悲しくなりましたがどうやらマイペースで仕事をしてるので自分なりの優先順位があったみたいです。
ほっ。

やっぱり滞在中1回はファーを食べたくなります カロリー高め食が多い中の胃休めって感じでしょうか。
わたし、ここでも食べるものちゃんと決めてます。
O型なのにめずらしくブレない決意 (笑)
何を食べたのかっていうと感動が1回じゃ伝わらないので次回・・・

ともったいぶりながら続く・・・(笑)

旅の準備・・・?


IMG_0019
アロハヨコハマ~。あいまいな嫁です。
今回のハワイに向けての1番の準備はこれだったかもしれません。

カメラを購入すること!

なんせ急にハワイに行くことが決まったので慌てる慌てる・・・
ダンナは次にハワイに行く時が買うとき!と決めていたので迷わず購入。
私も前回の旅で半壊状態だったのでついでに購入することに。
欲しい機種はもうずっと前から決まっていたのです。
しかしいざ買うとなると迷いも出てもじもじ・・・
よし!と重い腰を上げていざ買いに行くと、在庫切れ(涙)
結果出発の直前になんとか手に入れる事ができました。ギリギリガールズ(古っ)
カメラ・・・
買って良かった!
もっと早く買っとけばよかったな…
っていつもそんな感じだな(爆)
そんなこんなで今回沢山写真を撮ってきました!
ブログUPも楽しみです☆
3月の楽しかったジョシタビとともにUPしていきたいと思います♪

今日から日本最大のハワイイベントアロハヨコハマが始まりました♪
みなさん行かれるのかな?
週末は用事があるので今日ちょこっとパトロールしてきました。
偶然モーハブロガーのcarly roseさんと一緒になりプチ満喫☆
日本でハワイもやっぱり楽しいですもんね♪
水分きちんと摂って楽しんでくださいね♪

あいまいな嫁です・・・?


IMG_0017

お久しぶりです♪ あいまいな嫁です。
ただいま~! ←って何っ?笑
モーハメンテナンス中をいいことに?うっかりハワイに行ってました。
なのでただいま~!
そしてブログにもただいま~!!!
4年振りにハワイに上陸したキャミだんな。
いよいよその全貌が明らかに!(大げさ)

慣れないのでUPもぼちぼちになってしまいますが (努力はしてみたりする)
再開しますのでまたまたよろしくお願いいたします♪

※写真はタンタラスでレインボー♪
今回1番ステキだった思い出です。

あいまいな嫁&キャミだんな