モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2013年4月

アオキさんからのお知らせ・・・?



今日はイオンの火曜市〜♪ あいまいな嫁です。
ハレイワにありまするアオキのシェイブアイスが5月で閉店・・・という残念なニュースにみんなガッカリした事でしょう・・・
そんなこんなで今回のハワイであわてて行ったアオキさん。
まさかのクローズ発言撤回です(笑)
閉店しちゃうって聞いてみんなオリジナルグッズわんこ買いしたから儲かっちゃったのかしらん・・・
(わたしもそのクチです
ってそんな単純な理由じゃないと思いますが(そりゃそうだ)現在の店舗は取り壊しが決まっているので5月末までみたいですね。
新店舗はというと道路を挟んで向かい側のノースショアトレーニングカンパニー内のようです。
こちらは年内までにオープンしたいとの事ですがハワイアンタイムなのでどうかな?
いずれにせよ現在の店舗は取り壊されてしまうのでハワイに行かれた際は立ち寄ってみたらいいかもしれません
今回はアイス目的で行かなかったので次回は食べたいな

※おまけ

先日いただいたアメリカンイーグルのノベルティーバッグ・・・
今日は天気も悪く引きこもりだったのでお直ししてみました。

ジャン リメイク終了ー♪
丈を短くして持ち手を付け替えフツーのトートバッグにしました。
これなら使えるね

かわいい看板…?



飲みの〆にカツ丼…爆。あいまいな嫁です。
船を降りてチャイナタウン方面へ歩くのにアロハタワーマーケットプレイスを横切って行きました。
ホエールウォッチングに参加した人たちしかいない…爆
ほんと寂れちゃった感があります。
昔はここで洋服買ったりステーキ食べたりしたなぁ…
閉まっている店が多い中こちらが営業してるとホッとします。
せくすぃーなお姉ちゃんが働いてるので男目線で行ってみたいです(オヤジ的発言…)
看板のかわいい店にハズレなし!←た、たぶん…

ホエールウォッチングその3 クジラはいたのか?編・・・?



やっと花粉から解放されたようなそうでないような? あいまいな嫁です。
海から眺めるカイマナヒラ。ダイアモンドヘッド。レアヒ・・・
これまた違った感じで新鮮
あのてっぺんにまた登ってやるぞと心に誓ったのでした (大げさ・・・)
もはやクジラ見れなくてもいいかって気になってきます。

こうやって潮風にあたって沖から陸を見ていると船旅っていいなって思います。
ほんとの贅沢な旅ってもしかしたら船旅かもしれません

しばらくの間誰も騒がないのでもしかしたらクジラ、見れないのでは・・・
とみんな口には出さないけど思っていた事でしょう・・・(笑)
するとどこからか

あっ、あそこに!

みたいな声が聞こえてきました。
一気に船の片側に人が押し寄せて傾かないか心配 (そんなワケないっすね)
で肝心のクジラは・・・

プシュー・・・

地味にぷしゅー・・・爆
実際はもうちょっと迫力があったんですけどね
キャプテンいわく最近で1番見えたかも!って (ほんとか?)

写真には撮れませんでしたが2頭のくじらが並んで潜ったのも見えたりしました。
マウイ島に行ったらもっとたくさん見られるんだろうなー。

豪快なジャンプとまではいかないにしても目の前の海深くにクジラが確かに生息してるんだー
って思うと何だか感慨深いものがありました

沖に引き返す時うまく説明できませんが心地よい満足感でいっぱいでした。
きっとタビトモもそう思ってたハズ。
ハワイに来て良かったって思う瞬間はいくつもありますがこの時もふと思ったのです。
自然の力ってすごいですよね

最後はキャプテンとお約束の撮影
あっ!ツアーシール!!!(笑)
クジラも見れたし早起きしたかいがあるってもんです。
自分たちじゃなかなか参加しなかったかもしれないのでありがたかったです (しかも無料だなんて)

この日は予定がぎっしりなので先を急ぎますよ・・・と言いながら脱線アリ (笑)

つづく・・・

ホエールウォッチングその2 甲板に出てみた編・・・?



南蛮漬けラヴ。あいまいな嫁です。
ホエールウォッチングの続きです。
この日はご覧のとおりとってもいいお天気
ぐんぐん岸から遠ざかっていきます。
くじらがいるポイントまで移動する間せっかくなので景色を楽しんだり写真を撮ったりしました。

外は風が強いので帽子を飛ばされないように気をつけなければいけません。
髪型だってリーゼントっぽくなっちゃいます・・・

ムービーを撮るsanapandaちゃん。
なるほど、こういう時にムービーを撮るのかっ
そんな彼女を見ながら

あっ!クジラだ!

とか今叫んだらみんな振り向いちゃうかなー
なんてよからぬ事を考えていたのはわたしです・・・(実際はしませんけど)

せっかくなので2ショット写真を撮ってもらいました。
幸い若者が多かったのであいふぉん写真を頼みやすい♪
(あいふぉんカメラ、慣れてないと8割ボケる・・・)
あっ!

ツアー参加のシールつけっぱ!
昔は良くつけたままってあったけど最近、ないよね・・・

つづく・・・

アメリカンイーグル オープン記念のノベルティ・・・?



散歩に行ってきました。 あいまいな嫁です。
先ほどもUPしましたが本日みなとみらいにアメリカンイーグルがオープンしましたので行ってきました。
お買い上げ先着500名の方にバッグをプレゼントとの事でしたのであわあわ買い物しちゃった(笑)
それがトップ写真のバッグ。
男性向けっぽい形かな?
って事でリメイク決定〜
改めてリメイクしたらUPするかもしないかも???

アメリカンイーグルで買い物魂に火がついた?わたしたち。
流れで買い物して帰ることに。

H&Mのショッパーがビヨンセになってるー。
買ったのは・・・

帽子が欲しい欲しいとわめいていたキャミ・・・念願かなってゲットです
Tシャツは1枚買うと2枚目半額という良くある抱き合わせワザww まんまと2枚買いました
ついでにGAPにも寄ってみたら入口でくじ引きをやっていました。
50%オフのチケットゲット〜 セール品も新作もぜーんぶ50%オフだったのでついつい財布のヒモが緩む・・・
わたしはと言うと・・・帰り道はいていた靴の底がベロっとはがれてしまったんです
ありえないんですけどー(涙) って事で靴買いました。フラットシューズ。
今年はネオンカラーが流行るって事なのでタンクトップを買いました。
ちょっと恥ずかしいからインナーの差し色にしようかなって思います
普段アースカラーの服しか着ないので今年こそは明るい色の服を着ようとたくらんでいます。
えっ、どうでもいい?にゃはっ。

みなとみらいアメリカンイーグルオープン・・・?



アロハヨコハマ♪ あいまいな嫁です。
みなとみらいクイーンズのユニクロがあった場所にアメリカンイーグルがオープンしたので行ってきました。
11時からのオープンだということでちょいと早めに家を出て向いました。
意外に空いてて入場制限もなくすんなり入れました。ビバ平日(笑)
その甲斐あってトートバックゲット〜
あとで画像追加UPします♪
洋服はハワイでも見てきたので買わず、腕時計買いました。
バンバン使おうと思います。
あ、店員さんはみな感じが良くてかわいかったです♪
また行こうっと。

ホエールウォッチングその1乗船編・・・?



智さん、引退でしょうか・・・あいまいな嫁です。
乗船すると強制的に写真を撮らされます
テンション上がってる私たち・・・
ユーも一緒に写ろうよ!とスタッフを巻き込んでの撮影・・・
結果すげー盛り上がりました。
そして最終的に買わないっていう (笑)

まずは飲み物のオーダーを聞きに来られます(有料)
sanapandaちゃんはパイナポージュースをオーダー(だったっけ?)
私は船酔いするといけないのでガマン ヘンなとこビビリなのです
しばらくすると

船長(キャプテンっていうのか)のご挨拶。
お子さんも多いし船長は日本語しゃべるし何だか日本にいるみたいです。
(奥さんが日本人らしい。どうでもいい情報?笑)

やばい・・・

飽きてきた(爆)
すると絶妙なタイミングで船が動きだしました。ふふふ。
では外に出てみましょうか・・・

つづく・・・

※おまけ

最近歳のせいか美容液をいただく事が増えました (笑)

左は友達からいただいたハワイっぽい美容液?
これすごいしっとり
ちょっと油分多めなので寝る前に塗りたくってます。翌朝もちもち

そして右はキャミ姉からいただいた韓国版SK?。スム37°
化粧水のあとに叩きこむようにつけるといい感じに潤います
こちらはベタつかないので昼向けかな?
リピありの1品でした♪
大好きなハワイと韓国の美容液でちょっとテンションあがるでやんす

ハワイで初めて船に乗ってみる(たぶん)・・・?



顔にぶつぶつができる時期到来・・・あいまいな嫁です。
さてツアーバスで向かった先はアロハタワー。
そしてかの有名なスターオブホノルル号
すっごくお天気がいいので気持いい〜
3月上旬だったのでギリでホエールウォッチングのツアーに参加する事ができました。
くじらは昔伊豆で見たことがありますがハワイで見れるのはザトウクジラ。
ダイナミックな姿が見れるかな。わくわく
バスを降りて歩くと・・・

ここで魚に餌をあげようと予定してたのですが・・・ガーン撤去られてるー
いきなり予定の1つがボツります。うう・・・

ちなみに

餌の販売機、ココにあったんですよ・・・(わたし若いな・・・)

そしてもひとつ。アロハタワーに来たら確認したかった事がありました。

この停泊してる船みなさんも一度は目にしたことがあるかと思います。
フォールズオブクライド号
すっかり傷んでしまいましたね・・・
現存する世界最古の4本マストの船なんだそうです。
当時ビショップミュージアムが所有していたのですが修復費に莫大な費用がかかるため、買い手が現れなければ沖に沈めなければならないと・・・
それを知ったのがもう5年以上も前の事。
まだ現存していたのでちょっと驚きました。
廃船にするのに当然反対する方も大勢いたので陸に引き揚げて保管するとか言われてましたが・・・
ここに停泊してるのが当たり前の風景だったので廃船になってしまったらちょっとさみしい気がします
そしてお隣のハワイマリタイムミュージアム、いつ再開するんでしょう
かなり興味のある展示物があるので行きたいんだけどな〜。

って事で今回のツアー、ホエールウォッチングでした。
朝早いしその後ここを起点にプランが立てられるので良かったかもです。
5日間のうち2日目のスケジュール、かなり充実してます (自画自賛 笑)
ハワイは予定を立てないで気ままに・・・ってのが理想ですが現実は短い滞在なのである程度予定を立てないとね

つづく・・・

※おまけ

友達からいただいたりハワイで買ってきたりしてダックちゃんが増えてきました。

文鳥紛れるの図 (笑)
しかも居心地が良さそうだったりして

2013.3 オアフジョシタビ 2日目のはじまりはじまり…?



久しぶりのフラでした。ヒザが痛いです 爆 あいまいな嫁です。
さてジョシタビの続きです。
今回あるツアーが無料でついてきたので参加することに
曜日が決まっていたので2日目のこの日しか参加できないため2日目から早起きです。ぎゃふん。
朝早いのでるんるんリリハベーカリーで朝ごはんを買っておきました。

パンプディング〜
わたし大好きなんです。パンプディング
あのもったりした感じが腹持ちしそうな気がして(笑)
そんな忙しい朝でもちゃきちゃきとsanapandaちゃんがコーヒーを入れてくれます。えへへ・・・
トップ写真はリリハのお持ち帰り用のBOX。
いい意味でリリハっぽくない(笑)オシャレな感じです。
ステキですよね、このBOX
なんか捨てるのがもったいなくなっちゃうぐらい。
あ、お味は美味しかったです。
んがパンプディングを知らない方が食べたらビミョーかもしれません。
(なんじゃそりゃ…)

目的地に向かう途中撮影をやってました。

ハワイファイブOの撮影と思われます(たぶん)
シーズン1をちょこっとしか見てないので落ち着いたら見なきゃ。
(とか言うけど忙しいわけではない 笑)
幸い時差ボケもなく体調バッチリです。
この日はお天気がいいのであのツアーには最適ー♪

つづく…

LOVE HAWAII 2013レポート的な・・・?



さむかっちん。あいまいな嫁です。
昨日は大桟橋で今年初のハワイイベントに行ってきました。
雨が降ってるし風も吹いてるしちょっとテンション下がり気味・・・
(しかも腹ペコ)
なのでとりあえず


アボカドチーズバーガー&アルコールで乾杯っす
ちなみに会場は

混んでました
お天気が悪かったから屋内に集中しちゃって
そんな中

高校時代の同級生と会えました♪
勢いのある彼女、ウクレレピクニックのハワ恋ブースで旅行券を当てた強運の持ち主(笑)
そしてあいまいな妹とも知り合いだったりします(偶然)

会場内ふらふら〜っとしてたらハワ恋のアリッサちゃん、アンジェラマキちゃん、カービー福永さん(めっちゃイケメン)などフツーにいてちょっと嬉しかったです。
そして今回ぜひお会いしたかった方が・・・

ノエラニちゃん
ほんとはピアス買いたかったんだけど・・・
ファーストノエラニはハワイで買う(ギャラリーで)と決めていたので諦めました・・・
ちょっとお話しをしたらギャラリーの場所が移るって言ってました(ハレイワタウン?)
顔がびっくりするぐらい小さくて、そしてナチュラルなカワイサのノエラニちゃん。
感動しちゃいました

マウロアとーさん&娘ちゃんにも会えて嬉しかったな〜。
今度はゆっくりお店に顔出さなきゃ

外は寒いのですが会場内が熱気ムンムンでキャミとこめっことわたし、すでに窒息しそうです(爆)
なので会場を後にして・・・

最近のこめっこは割と歩く(笑)
そして野菜も食べる(笑)
なのでみなとみらいまで歩きますよー。
途中撮影してみる・・・

髪型といいカバンもお揃だしカブってる???
半強制的に撮影(笑)
いい写真が撮れたしいっか♪←?
ふらふら〜っと散策したのち、日曜日でもハッピーアワーをやってるお店へと向かいます。

野菜スティック、極楽鳥花みたい?(病気です
元気だったら2次会3次会へと行きたかったのですが久々の人混みで頭も痛くなってしまったのですごすごと帰ります・・・
(お酒はちゃんと飲みましたけどね・・・)

※おまけ

ノエラニ ラブに対抗して

揚げ物ラブ(笑)
楽しいいちにちでした