モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2013年3月

ワイキキ初日はウルフギャングエクスプレス・・・?



今年はDeNA強いかも??? あいまいな嫁です。
でワイキキ初日。結局のところ何を食べたのかっていうとコチラ
ピザなのです。
えっ?ふつう過ぎるって???
うふふふ・・・こちらのピザの味はふつうではありません

ウルフギャングパックエクスプレス
アストンワイキキビーチホテルの1階にあります。
その昔、キャミ姉と原宿のこちらの店舗でピザを食べた事があるんですが、超美味しかったんです。(なつかしいな〜)
なのでこちらのお店なら間違いないハズ
お店では注文を受けてから窯で焼いてくれます。
目の前はキラキラ眩しいワイキキビーチ
いつ食べるの?
せーの、今でしょ ←旬過ぎて恥ずかしいけど使ってみた(笑)
ピザの箱買い、何気に夢だったりして

ジャン♪
この箱もいい感じです。
シンプル イズ デリシャス ←このフレーズ気に入った(笑)

ジャジャン♪
ホール買いバンザイ♪
BBQチキンにしてみました。

もうおいし過ぎてバクバク食べちゃいました
BBQ味が全面に出過ぎず、トマトとちょこんとのった香草がアクセントになっていて美味しいの
ワイキキの陽を存分に浴びながらのんびりランチタイム。最高すぎます。
ホールでも小ぶりなので食べれちゃうサイズ感。
わたし基本同じものは食べない主義なんですけど、これはまた食べたい
あぁ思い出すとすぐにでも食べたい・・・
帰ってきて調べたらガーリックマッシュポテトもうまいそうな・・・間違いなくうまそうなネーミングです。
また行こうっと

アロハが詰まったレイ、いただきました・・・♪



桜散ってきちゃいました。あいまいな嫁です。
先ほどお友達から手作りのレイをいただきました。
生花のレイを日本でもらう事ができるなんて!
ステキだったので思わずUPしちゃいました。
BIG MAHALO〜!

久々のまかないUP〜&コストコ行ってきた・・・?



開幕戦は黒星・・・ あいまいな嫁です。
久々まかないUPします。春キャベツ、甘くてほんとにおいしいですね。
明日無人スタンドで買ってこよぅーっと♪

ハワイ記の途中ですがちょっと日常ネタに脱線 (いつもですが)

毎朝グラノーラを食べるキャミだん。
これを切らすと悲しがるのでまかないから帰ってきてコストコへ行ってきました。
土日は春休みで激混みが予想されるので・・・

買ったのは

手間からポークパティ(何かと重宝)、トルティーヤ、キャミだん大好物グラノーラ。
IVORYのボディソープ、女子会用の桃のスパークリング、冷凍アサイ。
最近は定番品しか買いません。
でも季節ごとの商品とか見てると楽しいのでワクワク料込みって事で
ボディソープ欲しいな〜って思ってたら発見。クーポン割引で568円でした。わーい♪
IVORYって特段泡立ちがいいわけではないんですけどこの香りがなんとなくハワイを思い出すっていう
やっぱり楽しいね、コストコ

ご飯の前にもひとつホテル詣で・・・?



久々ボウリングがやりたくなりました。 あいまいな嫁です。
シェラトン・プリンセス・カイウラニホテルを出た私たち。
お昼ご飯を探しに次はパシフィックビーチホテルをうろうろ・・・
しかし目ぼしいものが見つからず
せっかくだからホテルの中を突っ切って行こうってことになって発見したのがこちらの肖像画。
プリンセスカイウラニの叔母にしてハワイ王朝最後の君主、リリウオカラニ。
(リリウオカラニさんについての過去記事  
肖像画の脇には昨日も出てきたカヒリも横に飾ってありますね

とりあえず撮影。
バッグの中ぐちゃぐちゃだし空港でかけてもらった貝殻のレイかけっぱなしだし (爆)
だけど笑顔は忘れちゃいけません。にゃはっ。

それにしてもステキな肖像画でした。
わたしの生まれた年に描かれてるみたいでちょっと感激 (た、たしかそうだった・・・)
歴史に関係あるものだと疲れていても急にテンションがあがっちゃいます

しかしもう、無理っぽい・・・
次に肖像画を見つけてもスルーしてしまいそうなぐらい何か食べたいです
すると目の前にあのお店が!
もう100%あれに決定です

つづく・・・

ちょっと寄り道。シェラトン・プリンセス・カイウラニホテル・・・?



また寒くなりましたね。あいまいな嫁です。
こちらのホテルに久々に足を踏み入れました。
シェラトン・プリンセス・カイウラニホテル
その名前の通り彼女に関する展示物がロビーの一角に展示してあります。
むかーしむかし、2回目のハワイで宿泊したことがありますがその頃は歴史とかあまり興味がなく印象に残ってない

彼女の事は今までも何度か書いてあるので詳しくは割愛させていただきます。(とかとか)

とりあえずすわり心地の良さげなイスに座ってみる。

はー、何だか落ち着くー
そして眠気がやってきます・・・
時差ボケもありますがパワースポットに行くとなぜかふっと眠気が襲ってきたりします。

ホテルのロビーには展示物がプチ博物館のように展示されています。
残念ながらどれもライティングされていて写真が光っちゃうのです

この肖像画、久しぶりに見たなー。何か胸がいっぱいになるー。
横に飾られている羽根ほうきのようなものはカヒリと言って王族のシンボル的なものです。
カヒリを見るとあ、誰誰が来た、ってわかったみたいです。
日本でいう毛槍みたいなもの?
そしてカヒリは決して横に置いてはいけないんだそうです。へぇー。

色々説明書きがありましたが、私の英語力でまるっと理解するのは不可能なので説明は読みませんでした

そろそろ腹ペコメーターがヤバいです・・・
わたし、どんな時でもきっちり6時間でお腹がすくのです。それを過ぎると静かになります・・・
何か食べ物を・・・爆

ワイキキ到着〜・・・?



みなさんパズドラやってます?わたし?やってません(笑) あいまいな嫁です。
そんなこんなでワイキキに到着しました。
ロイヤルハワイアンセンターにあるツアーデスクに連行されます向かいます。
時期的に卒業旅行の学生さんが多かったなー。

顔出し看板好きだけど、これビミョー(笑)
誰も見向きもしないこの看板。
いい大人が2人して撮影・・・
しかも看板を移動しての念入りな撮影・・・
それはさておき? こちらのラウンジでは無料Wi-Fiが使えるので早速メールをチェック。
ありがたいです
ささ、時間がもったいないのでワイキキへと繰り出します。

ワイキキの街を颯爽と歩く〜sanapandaちゃん
きっと今回もゆっくり歩かないであろうワイキキ・・・
初日ぐらいは久々のワイキキを満喫してみたいかも?
となるとあのホテルを詣でなければ・・・
ハワイでは

後で行けばいいかー

とか

後で買えばいっかー

は厳禁なのです。
二度とそこを通らない可能性70%ぐらい?(かなりあいまいな予測)
思いたったら即行動した方がいいですね (滞在期間短いからね・・・涙)

TOP写真のバス、かわいかったので撮ってみました。JALパックのヘザーさんバス。
もちろん気が付いたのはsanapandaちゃん
彼女がいなきゃ気が付かないことたくさんあったなぁ

つづく・・・

*おまけ

今日は約1ケ月ぶりのフラでした。

先日フラ師匠が誕生日だったので生徒一同で花束を贈りました。
・・・3人だけど (笑)
もう笑っちゃうぐらい踊れなくて
そんな生徒に厳しくもやさしくそして根気強く教えてくれる師匠・・・頭が下がります・・・
今週師匠はメリモナ観賞でハワイへと旅立ちます。いいなぁ
いつかDVDじゃなくほんとに見てみたいです、メリーモナーク。

到着〜オアフの天気は・・・?



サウナ最高 あいまいな嫁です。
トップ写真、もしかしたら今回いちばん好きな写真かもしれません(景色の部)
機内で爆睡→うっかり寝て起きたら着陸寸前!
着陸する時は意地でも起きていたいもんで(へんなこだわり…)
『外にハワイアンの機体がある!』
とタビトモが教えてくれて慌ててあいふぉんで撮影した1枚…
翼にはハワイの空が写り込んで、奥にはハワイアンエアの機体。
さらに左側にはaloha!って書いてある空港のビル、とぉーくにはダイアモンドヘッド。そしてヤシの木。
よーく見るとハワイてんこ盛り!な1枚なのです
(とか言いながらブログUPしながら気がついちゃったんだけどね…爆)

飛行機を降りると空港職員さんがとびきりの笑顔でアロハーって言ってくれます。
やばい、すでに泣きそうです。2年ぶりのハワイ、刺激が強すぎます。
モワッとハワイ〜な気候を想像していたら、あ、あれ?涼しい…
意外に涼しくてちょっと戸惑います
今回の滞在中の天気、暑くも寒くもなくほんとに過ごしやすかったのです(最終日除く…)

ツアーなもんで団体出口から出て荷物を預かってもらいます。らくちん。
エスカレーターで上に。

フツーのベンチにさえ感動ー。
ここに座って目を閉じてハワイの空気を吸い込む瞬間。超シアワセ
バスの待ち時間でさえムダにできませんっ。
こんなんじゃワイキキに着くまでにどうにかなっちゃいそうです(笑)

車内でビデオが流されて、それをひととおり見終わったら説明会はおしまい。
時代も変わったものですね・・・
早くも車中でドライブのシュミレーションをするしっかり者なタビトモ、sanapandaちゃん。
ふふーん、早くワイキキに着かないかなー♪→ノーテンキな連れ…
きっとこの瞬間
『この人のナビは期待できないな…』
と思った事でしょう…

つづく・・・

初めてその1JALでハワイその2・・・?



桜、キレイ。あいまいな嫁です。
さて、続きです。
しばらくすると外が明るくなって食事が運ばれてきました。
ハーゲンダッツのミニサイズのアイスがついていましたが朝からアイス、食べれませんでした・・・
羽田線はクッキー&クリームでしたが成田便はキャラメルマキアート味ってママレーちゃんのブログで知りました。
ほほぅー。

お食事の内容は・・・

基本お米朝食のヒトなので朝からパンだとイマイチ食欲が
しかしパンはメゾンカイザーなのでもちろん食べました。JALって何か、すごいですね(今さらですが…爆)
さすがに寝起きなのでお酒は飲みません(笑)
機内食、完食するとなぜか到着後調子が悪くなるので、最近はちょっとだけ食べるようにしてます。
そんな事より行きの飛行機でタビトモにハプニングが
ここでは書きませんがそのうちタビトモのブログでUPするかもしないかも(あいまい…)
行きはなんと予定時間より1時間も早く到着
ちょっとでもハワイに長く滞在できるのは嬉しいことです♪
そして早く到着してくれたおかげでいい事もありました・・・?

つづく・・・

初めてその1JALでハワイ・・・?



お花見しましたかっ? あいまいな嫁です。
今回の女子旅、H○Sさんのツアーで申込みました。
航空会社&ホテル未定のツアー。
しかし羽田からならJALANAハワイアンの3社。
ぶっちゃけどこでも良さげな感じです。
もともと希望は受けられないとの事でしたが一応担当の方に聞いてみたところ
ハワイアンになる確率が高いと思います』 ←聞いた時点で顔がニマっ。
そしたら留守番電話に
『エアがJALに決まりました。ご希望に添えず申し訳ありません・・・』と。
おっ、JALでハワイ行くの初めてじゃん。楽しみー♪ (あくまでも前向き 笑)

WEBチェックインを事前に済ませJALカードを忘れずに持参してっと。
その際にツアーの場合のマイルの積算方法がわからなかったのですが当日カウンターでチェックインの際にカードを渡したらつけてくれました。ふふん。
できれば左側の座席が良かったのですが並びでとれなかったので今回は右側の座席にて。
飛行機に乗る前からしゃべりまくってるのですでにのどがカラカラです。お酒飲みたいです。

飲み物はもちろん、バブリー世代はスパークリングっしょ
よーく見てみると

ヴァンムスーなんだ。ほほう
ちょっと気分が上がります

しばらくすると巾着に入った軽食的なものがでてきます。

あ、これみんなのブログで見たやつだ(笑)
この水のボトル、ちょうどいいサイズですね。

何かおいしそうだったのですがいまいち食指が動かず・・・

ハワイで何する?何する? (とか言いながら行く場所はガッツリ決まってたりして 笑)

つづく・・・

久々の集い・・・?



終電遅れてまひた。あいまいな嫁です。
昨日はホテル時代の後輩たちと久しぶりの飲み会でした。
場所は最近人気の塚田農場。
なんてったって店員さんが若い…若くてクラクラします…笑顔が眩しいです…
玉子焼きだってハート♪ なんだか恥ずかしくてモゾモゾしちゃいます(笑)

昨日行った塚田農場は宮崎の料理をコンセプトにしたお店でした。
他にも北海道バージョンなんかもあるみたいですね。

明らかにカロリー高過ぎです、チキン南蛮。
でも食べないと酔っぱらっちゃうからね…

こちらかなり人気店のため、時間で席を立たなければなりませぬ。
飲んべぇたちは当然飲み足らず…

2件目へ。めんどくさいので同じビル内に移動。
全員が飲む(しかもかなり)メンバーって珍しいかも?
今年は富士山登るらしい・・・ほんとか?
昨日の話題の中心はペーニャとサモ・ハン・キンポー。しかもかなり熱いトーク(笑)
楽しい時間をマハロー♪