モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2013年2月

今日のランチ・・・?



顔がかゆい・・・花粉か?あいまいな嫁です。
今日は友達と久々ランチに。近所の海沿いの店に行ってきました。
天気も良くてテラス席もステキなんですが花粉およびお隣の国からの…も気になり(爆)店内で食べました。
窓が多いから店内からも海が見えます。
今日の海、すごくキレイなグラデーションでハワイみたいでした。
ぼーっと海を見ながら友達とランチするのも大事な時間。
いい気分転換になったなー。
さて頑張りますか♪

ホノルルコーヒーカンパニー ヨコハマ・・・?



東出〜・・・涙 あいまいな嫁です。
横浜みなとみらいにありまするホノルルコーヒーカンパニーでお茶してきました。
平日だからか空いてるー。ラッキー♪
ここのコナブレンドコーヒーが大好き。
と言いながら写真はプランテーションアイスティーですけど(笑)
ハワイアンが流れてゆったりしてたら眠くなってきちゃった。

横浜に来たのは今月いっぱいの映画鑑賞券があったから。
レ・ミゼラブルあたりを選ぶのが妥当な線でしょうがキャミだんなが夜勤明けだったので寝られちゃ困る・・・
って事でトムクルーズのアウトローを観ました。
感想・・・トムクルーズはやっぱりトムクルーズだ。
えっ?なんのこっちゃ?
観ればわかりますがトムの魅力満載の映画です。
スピード感溢れるアクション、何か裏があるんじゃないかっていうストーリー展開。
さすがユージュアルサスペクツの脚本を手がけたクリストファーマッカリー!
細かく言うと裏切りモノの動機がいまいちハッキリしなかったりですが、そんなのもぶっ飛ばすトムクルーズの存在感。
腰をじっくり据えて観るアカデミー賞作品ももちろん好きですが、ストレス発散にはこんな映画が最高♪
あぁトム様、やっぱりステキだぜ(笑)

あいまいな散歩・・・?



ダニエル・デイ・ルイス〜♪ あいまいな嫁です。
昨日食べ過ぎちゃったのでまかない帰り歩いて帰りました。
いつもは無人スタンドで野菜を買いながら裏通りを歩くのですが天気が良かったので海沿いのコースで♪
寒いけど気持ちいいー。
房総半島もキレイに見えました。
この海もハワイに続いてるのね…
なーんて思いながら歩くとなんだか楽しかったりして(笑)
やっぱ海が近くにあるっていいね♪
(実際は塩でいろいろ錆びちゃったり大変なんだけど 爆)

マハロないちにち・・・?



お腹いっぱい!あいまいな嫁です。
今日はお休みだったのでアロハな仲間たちと楽しい時間を過ごしました。
楽しい時間はあっという間だな〜。
あまりにも食べ過ぎて笑ってしゃべり過ぎて・・・眠くなってきました(笑)
よし、今週も頑張ろう♪
ビッグマハロー!!!

なぜかパン・・・?



はぴばーすでぃ とぅ みー♪ あいまいな嫁です。
ってな事でキャミだんながパンを焼いてくれました・・・パン焼き機で(笑)
なぜパン・・・
かどうかは置いといて? やはり焼きたてはおいしぃ♪
次回は凝ったパン、作ってね。
とハードルあげてみたりして(笑)

虹の種類・・・?



スパンク、知ってる? あいまいな嫁です。
ハワイと虹ってやっぱりセットな気がします。
虹の州って言うぐらいだもんね。
虹って七色〜ってのはご存じの通りですが…
ダブルレインボーの外側は内側と配色が逆だとか過剰虹は7色以上あるとか。
虹って奥深いんですよね。
9種類ほどあるっていうのはちょっとビックリです。
幸い虹運?はあるのでハワイで見れなかった事はありません。
虹を見ながらサーフィンしたいな(できもしないくせに 笑)
とにかくハワイで発見するとシアワセな気分にさせてくれるレインボー、大好きです♪

今日のまかない・・・?



WBCメンバー決まりましたね。あいまいな嫁です。
雪が降ったりなんかしてますが春は着実に一歩づつ近づいてきてますよね。
駅前の河津桜も日に日に花開いてほんわかした気持ちになります。
で、春を感じる本日のまかない。
菜の花のクリームめんたいパスタ。
うほっ。
うま過ぎて思わずにんまりしてしまいました。
がんばるぞー!!!←ムダに元気(笑)

雪やこんこん・・・?



積もりました?あいまいな嫁です。
寒かったですねー。
今日に限って郵便局に行く用事が 涙
罰ゲームみたいでした…
思わず近くのラーメンやさんに寄ってしまいました。
くぅーしみるぅー。
散歩に行けなかったのでアラワイ運河沿いを散歩…って妄想でもして早く寝よっと。
寒いので皆さま体調気をつけて下さいね。

スフィンクスなアヒル・・・?



Numeronの面白さがイマイチわかりまてん・・・あいまいな嫁です。
まかないを終え久々キャミ実家に行きました。
今日はみんな勢ぞろいでわいわい楽しかったなぁ。
キャミ姉の韓国話を聞いたり姪っ子たちとダベったり。
女子が多いので話も尽きません(笑)
で、トップの写真。
ちょっと前にキャミ姉2さまがツタンカーメン展に行くと聞いたので買ってきてもらったダックちゃん。
か、かわいい・・・
予想以上のかわいさです。
ダックちゃんをこんなにしちゃってバチがあたりそうなそうでないような???
ググってみたら他にもいろんなダックちゃんがいて楽しい♪
集めたくなってきちゃいました。
変わったダック、発見したら教えてください(笑)

ハワイの空・・・?



紅しょうが。克服! あいまいな嫁です。
今日はいちにち引きこもりでした。
寒さに強いわたしもさすがに、寒い・・・
寒くて眠くて丸くなります。
昨日のハワイに恋して、おもしろかったな〜。
ハワイの空を見上げてまぶしー!とか言いたい〜。
このヤシの木みたいに風に吹かれたい〜。
家で写真を見ると、あの空気感とか日差しの強さとかすぐに思いだせます。めっちゃ思い出せます。
あの空気吸ったら何だか若返れるような気がしてきた!
アンチエイジングのためにハワイ行きたくなってきたりして(笑)