モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2013年1月

で、ポークパティを食べてみた・・・?



皮膚粗鬆症ってあるんですね。あいまいな嫁です。
早速昨日コストコで買ったポーク、食べてみました。
中身はトップ写真のようなサイズ感。
チン♪するだけでも食べれます。

同じくコストコのトルティーヤに巻いて食べてみた。
おいしー♪
マフィンに挟んだら某マックの朝食みたい。
今日は照焼きソースとマヨのWにしてみたんですが、最高ー♪
スパむすみたいにしてもイケそう。
何てったって30個弱も入ってるから(笑)バンバン惜しげなく使えます。
リピ、ありです♪

コストコ自粛中・・・?



ブルーノ・マーズ、キてますねー♪ あいまいな嫁です。
今月はコストコ自粛しよぅーと思ってました。
んが、定番商品がなくなったのでドライブがてら行ってきちゃいました。
冷凍アサイさん。この前欠品してたので迷わずGETー。
久々アサイボウルが食べたくて♪

今回初めて買ってみた・・・

ポークのパティ。
ターキーのパティと悩みましたが数が多いのでこっちに。
食べたら改めて感想upするかもしないかも?
このパティ、我が家の定番・・・

トルティーヤとも合いそうですもんね。
このトルティーヤ、リピ買いしてます。
カレーの時ナンの代わりにしたり、小腹が減ったらツナとかソーセージとかアボカドとかを巻き巻きしていただきます。
焼肉巻いても美味しい♪

キャミの朝ごはん

グラノーラ。
値段がちょっと高くなってたー。
円安傾向だからかなぁ。
それでもスーパーで買うよりかなりお得!
これがなくなるとコストコに行くって感じかな。

あとは

酒(笑) 焼酎と足印のスパークリング♪
三岳、コストコ安いですよね。
村尾は高くて買えません・・・
芋焼酎の3M・・・高級過ぎる・・・
三岳はコスパ抜群!
ダンナは芋焼酎が好きなもんで助かります。

写真にはとらなかったけど他には水とかディナーロールとか定番品を買いました。
野菜は地元のが新鮮で安いから今回はパス。
やっぱ楽しいな、コストコ♪

今日もまかない・・・?



朝寒い・・・あいまいな嫁です。
じゃん、今日のまかない♪
新わかめとしらすのオイルパスタ。
これ大好きー!
おかわりしたくなるうまさです。
初物を食べれるしわわせ・・・うふっ。

今日は朝フラしてからのまかないでした。
肩凝りがハンパなくひどくて
お灸は効いたけど針はどうかなぁ…
し、四十肩だったりして(爆)

今日のまかない・・・?



寒くて肩こりこりー! あいまいな嫁です。
お待ちかね♪ シリーズ今日のまかないでっす!
今日はスペシャルー!
牛すじ煮込みカレーがおまけについてました。
おまけというには恐れ多い…もはやメインですよね。
明日もがんばるんるん♪
(ちょっと忙しいのでテンションおかしいですね・・・)
みなさん寒いので風邪ひかないように気をつけて下さいね♪

もしもハワイ行きが決まったら・・・?



ヴァンテーヌって雑誌が好きでした。あいまいな嫁です。
さて質問です。
みなさんはハワイへ行く予定が決まったら・・・

嬉しいので発表する
とりま内緒にしとく

どちらですか?(とか聞いておきながらコメ閉じですが

わたしは

嬉し過ぎて叫び出したいし飛び上がりたいし(?)みんなに言いたいけどぐぐぐっとギリギリまでガマンする

タイプです(笑)
もちろん発表したいけどお仕事が忙しく止むを得ず間際のお知らせになったり・・・
帰国してからの報告になったり・・・

とイレギュラーなパターンもあるでしょう。
私がギリまでガマンするのは

発表してしまうとワクワクMAX→るんるんで予定を立て始める♪→計画してるうちに予定詰め過ぎでアワアワ焦る→最終的にテンションだだ下がり・・・

と自分の中で勝手に暴走してぐったりしちゃうからです。
なのではやる気持ちを抑え平静を装うわけですよ・・・
ってそんなの知ったこっちゃないですよね

気がつけば2年ほどご無沙汰してるのでもし渡ハが決まったらどうなっちゃうんでしょう。ちょっと心配です(笑)

ココスで朝食を・・・?



明朝、超寒そうなんですけど(涙)あいまいな嫁です。
今日は久しぶりに友達とココスの朝食バイキングに行ってきました。
散歩がてら行くんですが海風が寒過ぎて耳がちぎれるかと思いました
混むといけないので8時前に張りきって行ったらガラガラ、がくっ。
のんびりできたな〜&emojifacespark;
周りで美味しくない、とかイマイチ、とかちらほら耳にしましたが文句を言ってはいけません・・・
だって799円だもん(笑)
コーヒーは普通に美味しいし良しとしましょう♪

茶色多めですけど(笑)

海を見ながら朝食バイキング。
最高のひとときなのでした&emojifacespark;

サンセットが好き・・・?



今日も夜行観覧車にドキドキしちゃいました。あいまいな嫁です。
みなさんサンセット好きですか?
嫌いな人いないか(笑)
しかしハワイにいても必ずキレイな夕陽が見れるわけじゃないんですよね。
さらにグリーンフラッシュが見れる確率ったらそりゃー低いわけです。
次回のハワイではカメラなんてほっぽっといて無心で夕陽を眺めたいなー。
すさんだ心もきっと癒されるでしょう・・・?
ってなんだそりゃ(笑)

Tedって・・・?



ネギを買い忘れました。あいまいな嫁です。
最近気になる映画・・・Ted(笑)
小さい頃みんなぬいぐるみ、好きでしたよね?
それがオヤジになるって、すごい発想ー!
それに輪をかけ、マーク・ウォールバーグが主役を張ってるのに感動すら覚えます。(好きな俳優さんなので♪)
でネギのハナシ?に戻りますが近所の半無人スタンドに買いに行くことに。
ちょうど採れたてのネギを洗っているところでラッキー♪
Tedと一緒にネギを買いに・・・
なわけないけどこのiPhoneのアプリ、良くできてますよね???
しばらくハマりそうです、Ted(笑)

オアフでフラミンゴ・・・?



寒かったですねーあいまいな嫁です。
みんな大好き(またかぃ!)いや、みんな好きってわけじゃないか
ホノルル・ズー。
存在は知ってましたがなかなか行く機会がありませんでした。
数年前に行った時もペニーマシーンがたくさんあるからって理由(笑)
おかげでかなりのコインが集まりました♪
久々ワイキキ水族館にも行きたいなぁー。もちろんコイン狙い♪
動物園内は意外に広いので途中から集中力切れちゃって
ネネもいたのに見た記憶がありません
ホノルル・ズー、入ってすぐにフラミンゴ・・・
なぜだろうか(笑)
ちなみにフラミンゴの輸送方法、面白いので気になる方は調べてみてね(笑)

ザ・バスに乗りたい・・・?



雪降らなかったけど寒かった〜 あいまいな嫁です。
今日は今年初めてのフラでした。
ケアリィのKa Nohana Pili Kai  (カ・ノホナ・ピリカイ)
うん、難しい (笑)
でも大好きな曲だしキレイに踊れるようになりたいなー

さてみんな大好き(最近こればっか) ザ・バス。
みなさん1回ぐらいは乗りますよね?
最初に乗った時のドキドキ感・・・
ちゃんと目的地で降りられるのだろうか・・・
とか今も鮮明に思い出せます(笑)
Stop Repuested〜 ♪っていうあのアナウンスと冷え過ぎた車内が懐かしくて仕方ありません・・・
2年も行ってないと廃止になったり変更になってる路線もあるんだろうなー。
いつか1ヶ月パスを買って乗り回したいです、ザ・バス。
(一度だけマンスリーパスを買ったことがある)
長期滞在、したいな〜