モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2012年12月

とりあえず2012を振り返って・・・?



三輪明宏、びっくりしました。あいまいな嫁です。
いやー年末ずっと半寝込みでした…参りました
そんな中でもせっかくなので、ざっと今年を振り返ってみる事にしました。まずは・・・

おめでとうまえけん(笑)
えっ、それかよ!って?ま、まぁまぁ・・・

ビューティー部門では

色んなネイルにしてもらって気分ウキウキ

韓国にも行ったっけ (遠い記憶・・・)
食べてサウナ入って・・・おっさんみたいで楽しかったな・・・(笑)

日本でハワイ〜部門では

ウクレレでギネス〜
暑い中での達成は何とも言えない感動でした♪

ウクレレピクニックのスタッフとしても完全燃焼
遠く関西からのブロガーさんとも会えたり、沢山のブロガーさん、コメンテーターさんたちとお会いする事ができて楽しかったな

今年もキャミは行けなかったルアウショー。これまた最高に楽しかった♪
(カイマナヒラさんありがとう)

3年ぶりに登った富士山
なんか一回り大きくなれたような気がします(体がじゃない)

他にも書ききれないけど楽しい思い出がいっぱい

…あれれ?ハワイ行ってないやーん!

ハワイに対する思い…
色々とありますがネタがないからハワイに行く!
とか
なんとなくハワイに行く…
って言う中途半端な気持ちで行くのだけはイヤだったのです。
もしかしたらここ数年の渡ハでやりたい事、食べたいもの…
自分なりに満足しちゃってたのかもしれません。
しかし2年の充電期間を経て?そろそろ行きたくなってきたような???
自分が行きたい時が行く時、だと思っています。
ゆるーんと日常ネタが多いにもかかわらずブログにコメントをいただいたり…
のぞきに来ていただいたり…
時にははげましのお言葉をいただいたり…
ほんとうにありがとうございました!
でもやっぱり

ラブハワイ〜
そしてたくさんの人たちとつながりを持たせてくれたモーハが大好きです

なーんて熱にうかされて暑苦しく書いちゃいましたが(笑) これからもよろしくお願いします
みなさま、良いお年を〜!
(明日は新年の挨拶です 笑)

鬼の霍乱…?



ぶるぶる。あいまいな嫁です。
風邪ひいたみたいです。
何年ぶりだろう、風邪ひくの…
熱が出る数日前に普段頑健な胃が消化不良をおこしていて…
今思えばそれが要注意のサインだったんでしょうね。
トップ写真はキャミがくれたクアアイナのマグ。
店頭には置いてなく言うと出してくれるらしい(ほんとか?)
これで暖をとって早く治さなくちゃ。
皆さんも体調お気をつけ下さいね。

メレカリキマカ…!



こんばんは、あいまいな嫁です。
みんなどんなクリスマスを過ごしてるのかなぁ♪
私たちはまかない先でおいしいディナーを食べてきました。
おなかはち切れそうー(笑)
楽しいクリスマスを!

メリークリスマスイブ…?



メリークリスマスイブ!あいまいな嫁です。
今日はまかないだったので夜は簡単にスペアリブを作りました。
皆さん楽しいイブを過ごしてるかなぁ…

仕事が一段落し、ふと携帯を見るとメールが。
今三浦に来ています、オススメの食事処はありますか?
と。
びびびっくり!
会いたいけどこれから三崎に向かうと時間かかるし(祝日は道路メチャ混み…)
と思っていたら帰りがけ寄り道してくれると言うではないですか!
そのお方とは…

モーハブロガーwinterさん♪
思いがけずお会いできて楽しいヒトトキを過ごす事ができました。
たくさん元気もらっちゃったなぁ♪
また来てね、三浦(遠い〜 爆)

横浜の恋とユーミンと シーズン2・・・?



真央ちゃんの演技に感動!あいまいな嫁です。
横浜の恋とユーミンと・・・続く・・・が途中になってましたのでUPしときます
ランドマークプラザ内でツリーを見た後は・・・

スカイガーデンで展望台へと登ります
1分間で750m登るエレベーター、超早いです♪
エレベーター降りてダッシュするファンの方もいました。 焦んなっ!(笑)

色々な展示物がありまして・・・

今まで発売されたアルバム、シングルのディスコグラフィーが展示されていました。
中には懐かしいジャケ写も
あっ、直筆のサイン発見

シングルのロストハイウェイにサインが書かれています

展望台内スカイカフェでは・・・

限定メニューなるものもありました
スカイカフェの前からは


ちょうど富士山が見えます♪

会場内には何曲か大きなパネルに歌詞が書かれていました。

三浦市で育った事を誇りに思う瞬間・・・(笑)
ユーミンって天才だなって思う歌詞の部分・・・
小さなアワも のように消えていった
普通なら
小さなも アワのように消えていった
ですよね?
このセンスがたまらないのです(マニア・・・)
さらにファンが興奮する展示物・・・

コンサートで着用した衣装の一部が展示されています。
すごい〜

そしてそして

直筆の歌詞なんかもありました。
意外にかわいらしい字書くのね、ユーミン(笑)

特別ファンじゃなくても誰でも一度はユーミンの曲に思い出があるのではないでしょうか。
キャミにどうだった〜?
って聞かれて
いいねー♪
なんて普通に答えましたが、実は結構感動しちゃって瞳うるうる

12月25日までなので興味のある方お急ぎを〜

久々、今日のまかない…?



マヤ文明にみんな振り回されまくり??? あいまいな嫁です。
でも都市伝説的なもの、大好きです。
小学生の頃の愛読書、ムー…って知ってますかね…
そんな事はさて置き?あと1回で仕事納めです。早いなぁ。
今日もおいしくまかないをいただきました♪
ほんとにおいしぃんですよ…幸せ者です、わたし(笑)
皆さんはお仕事いつまでですか?
冷え込んできましたので体調気をつけて下さいね。
あ、飲み過ぎもね…(私含む…爆)

※おまけ
近所のソレイユの丘に行ってきました。

ぼんやりライトアップ中…(爆)
キレイなイルミネーション見に行きたいなぁー。

キャシーさんのキルト展…?



味噌煮込みうどん最高。あいまいな嫁です。
昨日はお誘いをうけキャシー中島さんのキルト展に行ってきました
今までも行こうと思っていたのですがなかなかタイミングが合わず・・・
今回やっとキャシーさんの作品を見ることができました♪
バックに写ってる雑誌…懐かしくないですか
残念ながら廃刊になってしまったKathy Mom
キルトだけではなくキャシーさんのレシピやハワイの情報満載で、今見ても十分楽しめる雑誌です。
思わず読みふけってしまいました

会場内は撮影禁止だったので写真はないのですが、ハワイの植物をモチーフにしたキルトたち。
すっごくステキで感動
ちょうどキルト生活40周年との事で沢山の作品を見ることができました

でも花より団子、色気より食い気なもんで見終わった頃にははらぺこぐーぐー。
実は日本橋ランチ、毎回楽しみのひとつでもあります
オフィスが多いのでたくさんランチスポットがあったりするんですよね。
今回のランチはイチノイチノイチ(舌噛みそう)
住所が日本橋1-1-1なのでイチノイチノイチって店名なんですって。

から揚げ定食〜。
バーなのに定食っていうギャップがいいんです(笑)
日本橋に面した川沿いのテラスになっていて雰囲気もなかなかです。

橋から見るとココ。

友達が帰り際撮影してくれ画像を送ってくれました。気がきく〜(笑)
こちらのお店、カウンターで食事の場合500円ランチもやってました。
近くにはマルゲリータ500円のお店もあったので次回行ってみたいな♪
イチノイチノイチ(ふぅー・・・)の詳細は 

その後も話に花が咲き気が付けばお別れの時間に・・・
良いお年を〜って言う時期になってきちゃいましたね

せっかくなので留守番のキャミだんにクロワッサンを買って帰りました。
そのついでにレモンクリームパイも購入。

何コレー!
超おいしーんですけどっ!!!
友人のススメで買ってみましたが予想以上においしくてビックリ! 次回もリピだな

今年の日本でハワイ〜なイベントはこれで終わり。
来年こそは行きたいな、ハワイ

ハワイアンイベントALOHANA&アロハヨコハマ・・・?



IKEAのセールに行きたい〜♪ あいまいな嫁です。
先週の日曜日に横浜で2つのアロハなイベントがありました。
ALOHANAというクリエイターさんたちの集まりのイベントとおなじみアロハヨコハマのクリスマスバージョンです
冬も横浜はアロハがあふれてたな〜。

ではクイズです (なぜ?)

このトイレはどこのトイレでしょう…
正解は…

うちのトイレ(爆) わかるわけないですよね
ちなみに中は・・・

こんななんですよ・・・ってトイレの写真 失礼しました
実は家の中でトイレがいちばんハワイハワイしてたりするんですよね (笑)

そんなのはどうでもいいんですけど
このトイレの案内板? すんごくかわいくないですか???
こちらの作品は・・・

お久しぶりのロドさんことTatshu Rodoriguezさんの作品です
ロドさんに会うといつもパワーをもらえます
今回はロドさんのフラも見れたし?楽しい時間をありがとうございました♪
そんなステキなロドさんの作品、こちらでチェケラ

実はこちらのイベントに

カヒコさんも参戦してました♪

カヒコさんのブースにあったお正月飾り、かわいいなぁ。
てか作ってみたい

来年はがんばってフラレッスンに参加したいな〜なんて思うのでした

その後は大桟橋へと移動してアロハヨコハマを満喫♪
看板の写真を撮っているとどこからか視線が・・・

lei-moanaさんとまさかの遭遇
ここまで走ってきたんですって
ホノルルマラソン、頑張って下さい…(とか勝手に応援してみたりして 笑)
会場内は夏に比べるとこじんまりしてましたが、それでもアロハに触れられるとハッピーな気分になります

お友達のフラも見れたし(笑)←なぜか(笑)
年末も日本でハワイ〜な時間を過ごしたのでした
大桟橋まで来たんだからと・・・

夜の中華街へと消えて行くのでありました…
食べ過ぎたけと甘みのあるギョウザがウマかっちんでした。にゃはっ
みなさん、暴飲暴食には気をつけましょう…

※ ダニエル井上議員のご冥福を心よりお祈り申し上げます。アメリカは真の英雄を失った…オバマ大統領の言葉が胸を打ちます。

大桟橋にてメレカリキマカなぅ…?



あいまいな嫁です。
大桟橋に来てます♪ 冬なのにハワイ感たっぷりです。
今日は暖かいしイベント日和ですね。
楽しんでっちゃおっと♪

クラーク・リトル Photo Exhibition…?



鉄拳のパラパラ漫画、泣けるぅ〜 あいまいな嫁です。
今日は渋谷パルコに行ってきました。何年ぶり???
地下のロゴスギャラリーにてハワイ〜な写真展が行われていたのです。
カレンダー購入者はサインをいただけるというので張り切って行ってきました

しっかりもののキャミだんな(うっかり者のあいまいな嫁・・・)
実は前日にカレンダーを購入して整理券までゲットしていたのです・・・
マメ男〜
会場はというと

この写真を見ただけでわくわくしますね
だってその名もレインボーシェイブアイス
グラデーション加減がシェイブアイスみたいですよね。

肝心のサイン会・・・ちょっと並んだだけですぐに順番がやってきました。ドキっ。

クラークさん。胸板厚っ
想像どおりのステキな方でした
ゆっくりお話ししたかったのですが後ろが詰まってるので緊張したまま終わるっていう
もともとサーファーだったクラークさん。
奥様がベッドルームに海の写真を飾りたいと言ったのがきっかけでフォトグラファーになったのだとか。
人生何がきっかけで変わるかわかりませんね・・・(と自分にも言い聞かせてみる)
キャミだんが持っている完全防水のカメラ。これで素晴らしい写真たちを撮っているのです
あ、カメラはニコンでした。

そしてもうひと方・・・

クラークさんのマネージャー。
10歳まで稲村ヶ崎に住んでたのでめっちゃ日本人みたいにしゃべる(笑)
クラークさんのHPも彼がUPしてるそうです。
クラークさんに負けない人気っぷりでした

スタッフの方に伺ったところ写真撮影OKだったので撮らせていただきました

ステキ・・・
部屋がこんなだったらノースのギャラリーに居るみたいだ♪

クラークさんの写真の波、生き物みたいです。
躍動感あふれる写真たち・・・
ほんの一瞬を切り取るってスゴイですよね。

わたしが気に入ったのは・・・

ホヌが飛んでるみたい〜
って題名みたらフライングホヌってなってました(笑)

余談ですがすぐ隣で岸本セシルちゃんのサイン会をやってて隙間からちょこっと見れちゃいました
超かわいかった…
並んでる客層がまったく違うのでおもしろかったです(笑)

クラークさんのイベントは12月25日まで開催しているみたいです♪
(ご本人はいらっしゃいませんが) ほんとにステキなのでぜひ行ってみて下さい

明日は大桟橋でハワイアンイベントですね
皆さんの中にも行かれる方がいると思います。
わたしもハワイを感じてこようかな