モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2012年9月

ハワイの空はやっぱり高〜い・・・?



イモトのマッターホルン登頂、感動しちゃいました。あいまいな嫁です。
台風の勢いがすごいですね
テレビでなるべく必要な時以外は外に出ないでくださいって言ってましたがその通り
こんな時はおうちでまったりゆっくりするに限ります。
こんなに天気が荒れ模様だとハワイの青〜い空が恋しくなりますね。
ごろーんとして高〜い空を眺めたいな〜。

昨日は6回目の結婚記念日でした。
しかしキャミだんも夜勤なので特にお祝いもせず
今日はおうちでのんびりカレーを食べました。 キーマカレー。
そしてミスドを食べてほんとに引きこもり(笑)
こんなのもたまにはいっか

ウクレレギネス認定証、キター!!!…?



カカトがガサガサです。 あいまいな嫁です。
やっときましたーギネス認定証!
用紙不足?申込者が多かったのか???ちょっと遅れての発送だったみたいです。
夫婦別に頼むと不経済なので(笑)連名で頼みました

Red Brick Warehouse・・・?
赤レンガって英語で書くとこんな感じなのね

トップ写真・・・何か気がつきませんか?
ウクレレが3本になってます。うふっ。
マイウクレレゲットしました。やふー
長〜く続けられる趣味だと思うので頑張ろうかなぁ。
いつかハワイでポロロ〜ンと弾いてみたいな、なんて思うのでした

あ、これから長谷川潤ちゃんのハワイを踊る、が放映されますよん♪
23時15分になったらNHK BSプレミアムをチェケラ〜

レナーズのマラサダ、カレー味…?



車検でした。あいまいな嫁です。
今日も一部、電車の復旧が間に合わず こちらの方はちょっとバタバタしています
そんな中電車で行ける範囲に用足しで出かけたら発見!
カレー味だってさ
カレーの街横須賀って事で限定みたいです
想像してみたらなんかお腹いっぱいになってしまったので買うに至らず・・・
いつか挑戦してみようと思います (たぶん・・・)
こんな小さな町にもレナーズがあって、数年前はライアテアちゃんがライブなんかもしてたんです。
横須賀ハワイ化計画・・・(爆)
横須賀中央の駅前にあるモアーズ、気が付けば15周年らしいんです(地元ネタww)
10月7日(日)にはフラハワイ主催のイベントにウェルドンも来るんだってぇぇぇー
や、やるなぁ横須賀モアーズ…

アメリカーンなハンバーガーランチ♪…?



履くものに悩むー。 あいまいな嫁です。
今日は久々フラでした。ちゃんと踊るのは一か月ぶり?いやそれ以上か?
涼しくなったのでだいぶ踊るのが楽になってきました
海を見ながらゆるーんと踊ると穏やかな気持ちになります
気持がゆるーんとしちゃってたまに違う世界に飛んじゃったりしますが(爆)

フラの後は久しぶりに知人とランチ。
電車で繰り出そうかと思ったのですが昨日脱線事故があったため予定を変更して近場でランチをすることに。
いちおう海の近くなもんで景色のいいお店は割とあったりします。
曜日別にメニューが決まってるのであまり悩まなくてもいいお店♪
火曜日はハンバーガーランチの日です
チリバーガーをいただきました
うはは、すごいボリューム感! 見てるだけでお腹いっぱいになっちゃいそうでしょ?(笑)
ま、今日は踊ってカロリー消費したしいいか
(どう考えても摂取カロリーのが…
ガールズトークって楽しいですね。しゃべってもしゃべっても話し足りなーい!
涼しくなったので友人とランチする機会も増えそうです♪
食欲の秋・・・(爆)

ジェイク・シマブクロ 2012ジャパンツアー感想・・・?



大雨警報出まくりですね。あいまいな嫁です。
感想が遅れてしまいましたが先週の金曜日は待ちに待ったジェイクのライブでした
今回訪れたのは

神奈川県立音楽堂
ホールコンサートってアーティストとお客さんの距離感が近くて一体感を感じられるので好きです
去年はチケットが取れず悔しい思いを・・・(涙)
1年空いた分期待度も高まります♪
会場内では

カマカのデモンストレーションなんかも
グッズやCDは今回特に買わず、開演までのーんびりと待ちます おっとなー(笑)

さて今回のライブ・・・最高でした だからちょっと暑苦しく語っちゃいます(笑)
今までのライブとはちょっと趣向が異なるというか、新しいアルバム曲なんかもやったので新鮮。
1曲目から観客の心をギュっとつかむジェイクのウクレレ。
もう泣きそうです

結婚してあっという間に(笑)パパになったジェイクがbabyのために作ったという曲も演奏されました。
最初はそよ風のようにやさしくキラキラした感じの曲でしたが、途中から力強さも感じられまたまたうるっ

皆揃って彼の事をナイスガイ!と言いますがまさにその言葉の通り!
彼の日本を思う気持ちにも今回心を打たれたなぁ
その中でも東北の事を思い演奏してくれたフラガール。
いつもとは違うアレンジでゆったりと心の中に入り込んできました。
しかもフラガールから流れるように一期一会へと曲が移った瞬間の感動ったら!
うるうるうるっ、です

ウクレレってこんなに色んな音色が出せるんだ。
力強くクールに演奏したり、どこまでも優しい音色を奏でたり・・・
素晴らしい楽器ですね

実は新しいアルバムでジェイクがアカカ・フォールズを弾いてるんですね。
今回のライブ、アカカが聴けるんじゃないかってそれが一番の楽しみでした。
最後に・・・アカカ、キタ━(゚∀゚)━ ! ←古っ!
ジェイクがトラディショナルソングを弾くってかなり貴重
彼の奏でるアカカ・フォールズ、鳥肌もんって言葉じゃ片付けられないぐらい感動してしまいました。
今も耳の奥であの音色を思い出すことができます(ってぐらい素晴らしい演奏でした。)

日本語もだんだん上手になってきて(ちょっとくじけると英語に戻るのもいつも通り 笑)
ウクレレ1本で私たちを魔法にかけてくれるジェイク。
やっぱりジェイクは最高 このひとことに尽きる(笑)

来月もamyさんのコンサートがあるんですけど、今年もたくさん日本でハワイを感じられてシアワセ、だなぁ

まかない先の夕涼み会…?



秋の予感ですね♪ あいまいな嫁です。
ジェイクラヴ〜って事でライブのレポートをしたいところですが…
最終日行かれる方のネタバレになっちゃうからとりま保留!(笑)
後日UPするとします

さて夏の終わりを惜しむべく、先日まかない先ファミリーが夕涼み会を開催してくれました。
イベント事ではいつも夜勤にぶち当たる残念な男キャミだんな…
お天気が心配でしたがこの日は奇跡的に雨も降らず、無事の開催となりました♪

場所はまかない先の屋上にて。
屋上でなんてちょっと特別感がありありです。夜風も気持ちいい〜

特等席〜
座ろうと思ってましたがもうお酒飲んじゃったら定位置で(爆)
座るの忘れちゃったよ・・・

お久しぶりの・・・

去年楽しいBBQの会で知り合ったすけじろう夫妻。
やっと会えました♪
奥さまにも会いたかったー
差し入れに

いただきました
実はこちらのご夫妻、新婚旅行がハワイ〜だったりして。
ハワイつながりでもあるのです
釣りが大好きなすけじろうさんの地元ラヴなブログは

焼き物は…

シェフよろしくっ!
だってシェフがやってくれた方が美味いもん(笑)

そしてすけじろうさんが持ってきてくれたタコ。

興奮のあまりキャミもタコ顔…(爆)
いやこのタコ、まじうまでした

途中キャミレレの犠牲になるまかない先のお嬢・・・
いつまで相手してくれるかなぁ(笑)

秋の風を感じて楽しい仲間とゆるる〜んとBBQ。
目を閉じてウクレレの音色を聴いたら気分はハワイ!(ちと強引だが)
もう1回ぐらいやりたいな、BBQ

ジェイクに会いに・・・?



あいまいな嫁です。
我らがジェイクのジャパンツアー真っ最中ですね♪
今日は横浜…って事でこれからジェイクに会ってきます!
わくわく♪

※写真はハワイでチャリティーライブの際撮ったものです♪
貴重な一枚をありがとぅー。sanapandaちゃん♪

アキノジョシカイ・・・?



さよならCS・・・あいまいな嫁です。
昨日は浅草橋へ色々物色しに行ってきました。
んで、トップ写真のヒオウギ貝を購入
カワイイですよね、ヒオウギ貝。
どんな風に加工しようかな

まだまだ暑い=ビアがうまい。
涼しくなってもうまいんですけどね・・・

って事で平日ならではの特権♪ハッピーアワーに行ってきました

ビア!ハッピーアワーだからピッチャー!(笑)

肉っ!体力つけなきゃいけないから肉っ(笑)

そしてフィッシュ&チップス (これは普通か・・・)

最終的に予定変更で・・・

気が付けばイツメン(笑) 話は尽きることなく楽しいジョシカイでした
(ハッピーアワーなので調子に乗ってスパークリングワイン)
この写真だけ見るとなんかオサレなジョシカイですが酒量を見たら・・・
また行こうっと♪

ゲッコーちゃんの上に文鳥・・・?



CSシリーズ、もうだめかな・・・あいまいな嫁です。
マウロアさんのお店で見つけたゲッコーちゃん。つぶらな瞳がかわいいでしょ
我が家の文鳥さんとコラボしました(笑)
たいてい文鳥は臆病ものなんですが、うちのメレくんは動じません・・・
自分の方がエラいと思ってるのでしょう・・・踏みつけてるし(笑)

さて5日間続けて走ってみました。
今日はhitomiのLOVE2000を聞きながら走りました。高橋尚子かっ
体重は減りませんが、体脂肪は減ってきました。これって正解?
今週は楽しい予定が詰まってきました
たまには息抜きしないとね(リバウンド注意)

まかないパスタ・・・?



月9にきゅんっとなっちゃました あいまいな嫁です。
昨日と今日はまかないでした。
昨日まかないでいただいた万願寺とうがらしとしらすのオイルパスタ♪
うまかったなー。
しらす、おいしいですよね。

おいしいからついつい食べちゃうんだよな・・・
って事で昨日も今日も軽く走ってきました。
三浦の方は雨大丈夫だったので
湿度が高いから汗だく
継続は力なり?頑張りましょう(めずらしくやる気)

今日は調べものがあるのでこれにて失礼。なんのこっちゃ(笑)