モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2012年8月

富士登山まとめ…準備編?



くちびるが日焼け・・・ あいまいな嫁です。
富士登山まとめ・・・の前に準備編をちょこっと

よくテレビとか見てると上から下までフル装備で揃えて軽く10万超え〜
って答えてる人がいたりします。
…そんなに揃えるのはちょっと・・・という場合、いちばん重きを置くのはやはり靴だと思います。
富士山はゴツゴツとした道が続くのでソールのしっかりした靴を選びます。
登山道の途中でソールがはがれ落ちてるのを発見しました (爆)
アウトドア専門店でちゃんとしたものを購入する事をオススメします。
(わたしの富士山シューズはTimberlandで購入)

今回の富士山、コンバース率結構高かったです…
良くてスニーカー
スニーカーの男性が
『この靴しんどいな〜』
って言ってた時はさすがにお茶吹きそうになりましたが (笑)

勢いで登れても下りで足に負担がかかってしまいます。
大きな怪我に繋がる可能性もあるので・・・

山も海もなめたらいけません・・・
山トモモーハブロガーのコブーちゃんも先日の登山で同じことを言ってました 
ほんと軽い気持ちが事故につながるのです。
ちょっとでも無理かなって思ったら諦める勇気も必要なのです。

さて今回、登山2週間前から軽いトレーニングを始めました。
と言っても炎天下の下歩いたりするのは危険なので17時ぐらいから1時間ぐらいが多かったかな?
5分ぐらいランニングをして(これだけでも息があがる…)その後止まらずに歩きます。
30分ぐらい歩いて次は走れるところまで走ります。
こんな感じで1時間ぐらい。
きっちり決めちゃうとイヤになっちゃうので(笑)その日の気分や体調によって走ったり歩いたりしてました。
おかげで持久力がかなりUP
高山病にかかる事もなく登りはスイスイ登れて楽しかったです

さていよいよ登山開始です。
ゆるゆると続く…
注)キャミもトレーニングのせい(おかげ?)でずいぶん締まりましたが病気ではありません・・・(笑)

てっぺんとってきました…?



ただいまです♪あいまいな嫁です。
無事に富士山から下山しました
今回はキャミと後輩夫婦の4人で行ってきました。
みんな良く頑張った
えっ、筋肉痛?
ももがちょいと痛いけど思ったより平気な感じです (まだ・・・)
前回は日常生活に支障出まくり〜でしたが反省点を生かし?サポーターしたり登り方を工夫してみたり…
その結果割と元気です
すり傷や筋肉痛以外、大したケガもなく無事に下山できてほんとうに良かった
はげましのメールをくれたお友達、ありがとう♪ 勇気をもらえました

下山しての楽しみは…

あったかいラーメン
お友達夫婦が営むラーメンやさんに寄って帰りました♪
スープがしみるぅ〜まじ最高

という事で片付けやら洗濯やらしないといけないので(笑)登山報告、後ほどUPします♪
富士山…最高でした

※ラーメンはこちらのお店
 一乃利
 茅ヶ崎市萩園741-10 0467-88-2279
 

ノミがリュックしょって富士登山〜♪・・・?



24時間テレビ、けっこう見ちゃいました。あいまいな嫁です。
ということで?これから富士山へ行ってきます♪ ははは突然?笑
微力ながらトレーニングもしたりしてましたので頑張ってきます
今日の夜に出て月曜日の早朝から登るって計画です。
体調の面を考慮して前回行った時と同じルートで登ることに
無事登頂できたらまたブログUPしますね
それでは行ってきまーす

もうひとつのオリンピック…?



HY毎日聞いてます。いいねっ。あいまいな嫁です。
ここんとこ週末の準備やらでバタバタしとりました…
先日のオリンピックで日本勢、メダルラッシュでしたよね
キャミ実家に立ち寄ったところメダルがありました

…なんでおまえがしとるねん
メダルをもらったのはもちろんキャミではなく・・・

甥っ子くんのメダルでした
野球少年で夏も練習やら試合やらで、しばらく会わぬ間に一回り大きくなってたなぁ
何のメダルかと言うと…

全国で2位ー
とある野球の全国大会で堂々の準優勝だったみたいです。
すごいすごいー ←完全なおばバカ
せっかくだからわたしも首から下げてみた。

しぶしぶ一緒に撮ってくれた・・・
…なーんてまだ嫌がらずに一緒にゆーちゅーぶ見たり野球の話したりとまったくカワイイ甥っ子くんなのです
今年は自分の野球が忙しく一緒に観戦できてないので悲しー
しかも今回の監督、キャミが幼少の頃にコーチだった方だそうで・・・
長くないか?(笑)

なんだかメダルでパワーをもらった感がありありです。単純なもので (笑)
わたしも負けないように全力で頑張るぞっと

ネイルん♪の会でした…?



エイトレンジャー、ハワイ上映おめでとう♪ あいまいな嫁です。
今日はネイルん♪の会でした。
三浦半島、朝あきらかにカミナリが落ちたもよう…
停電も数回・・・
あまりにも悪天候だったので、今日どうする?
とメールをしたらみんな、へっ?て感じでした。
同じ県内とか沿線でも天気がまったく違うのね

今日はアロヨコ&ウクレレピクニックお手伝い以来の集合です。

今日はなんとさなパンがモエちゃんを持ってきてくれました
昼モエ、効くー

ご飯は食べるのが忙しく写真なし(笑)
カレーバイキングにしてもりもり食べました

まずはコメリストのネイル♪
さわやかなのでついでに撮らせてもらっちゃった♪

ホワイトのシェルがマーメイドちっく♪ シンプルさがステキです

で、本日施術してもらったさなパンネイル・・・

気分はハ・ワ・イ ネイル (笑)
レインボーのシェイブアイスを彷彿とさせる夏らしいネイルですね。ステキ

そしてあいまいネイル

大人かわいいタイダイネイル←?
タイダイ柄にハマってるので夏ならではの白ネイルベースにしてもらいました。
ステキなネイルでまだまだ暑い夏を乗り切ろうっと

よしっ、今日もキレイな身長差だ (笑)
いつも楽しい時間をありがとう

たまには贅沢にクルージング…?



何だかまだ体が揺れてます。あいまいな嫁です。
昨日はクルージングに誘ってもらったので参加しました♪
なんかモーハのサーバーが14時からメンテナンスって事なのでささっとUPしちゃいましたので後程詳しくUPします♪

今年も船長よろしくお願いします
あっちゅー間に

ぐんぐん岸から離れていきます

今日は若いレディースも参加なのでクルージングに華を添えてくれます♪

いい天気で良かったね

一年振りに海賊船の船長とも再会です(笑)
このプールがあると海遊びも格段に楽しくなるのです♪

今回は荒井浜に停泊して海遊びを楽しみました
一年振りに海にぷかーっと浮かぶと癒されるなぁ

ざぶんと海水に浸かったあとは

かんぱーい

お待ちかねのパーチータイムです♪

うっかり甲板で寝てしまい日焼けー
でも赤くならずキレイに黒くなりました(地黒バンザイ)

楽しい夏の思い出が増えたなぁ
船長さん、参加した皆さんお疲れさまでした

夏真っ盛り・・・楽しんでますかーっ!・・・?



明日はスパむす担当♪ あいまいな嫁です。
夏満喫してますか〜っ?
お盆休みだった方も多いと思います。
我が家はカレンダー通りの勤務ではないので、あまり夏休みとか関係ありません(涙)
なので夏に旅行に行ったりとか特にないのです。
それでもぼちぼち楽しみを見つけて地元エンジョイ型の夏を楽しんでます♪

明日はその中でも楽しみにしているクルージング
ガシガシ泳ぐのも楽しみだけど、シェフの作るおつまみとお酒が楽しみ〜(笑)
なかなかクルージングに行く機会ってないのでわくわくです
ちなみに楽しみにしていたキャミだんは仕事の都合上行けません・・・
残念な男・・・

皆さんも残り少ない夏をエンジョーイしてくださいね♪

日帰り実家帰省…三崎夜市に行ってきました…?



タイダイ柄が好き あいまいな嫁です。
昨日今日と地元で夜市が開催されました。
ちょうど妹たちが実家に戻ってるらしいので立ち寄りがてら夜市へ行くことに♪
まだ4回目のイベントですがかなり盛り上がっているようです
みんなまぐろ、好きですもんね
地元なので実家を手伝ってる友達や同級生…
ちょっと歩くと知り合いだらけでした(笑)

毎年すいかのランタン作りが行われているのですが

ど、ドラえもん・・・
ホラーだ・・・

って事で夕ご飯を買って帰ることに
現地で食べるならネギトロ丼とかお寿司とか生モノ系が良かったんだけど・・・
持ち帰りの時間を考えて加熱調理済のものにしました

まぐろカルビ丼

まぐろコロッケ&まぐろ餃子

どれもおいしかったです
まぐろって何にしてもおいしーんだな
来年も楽しみだなぁー。

トレーニング始めました&ウクレレピクニックギネス動画で見つけた・・・?



GO!GO!7188のこいのうた、って知ってますか?
いい歌ですね。キュンとなります。あいまいな嫁です。

トップ写真・・・今でも思い出すツラい登山・・・()
山登りをする方ならわかると思いますが

ゴールの見える登山
混雑していて自分のペースで進めない登山

ほどツライものはありません
しかも最近はテレビなどでも放映されたりしてかなり人気のコースみたいですね
確かに景色はバツグンだしパワースポットですがこちらは初心者にはつらいコースかもしれません
山登りは思ってる以上に大変なのです・・・

という事で月末の登山に向けてトレーニングを始めました
海だけじゃなく山もある三浦半島。

どこの田舎だ?笑
ランニングとウォーキングを混ぜてその日の気分でコースを決めてます♪
・・・3日坊主にならないように頑張ろうっと

*おまけ*

ウクレレピクニックその後・・・
公式HPに当日の動画がUPされましたので見てみることに
暑かったあの日の興奮と感動がよみがえります(大げさ)

演奏も佳境に入り6分10秒あたり・・・

ぶっ!映ってるし
しかもすげー笑顔 笑

そして演奏が終わり歓喜に沸くギャラリー・・・

10分38秒あたり 笑
さっき家で見て大爆笑してしまいました。
興味のある方は見てみたらいいかもしれません(?)
(こちらのページ下部にある動画をどうぞ )

ところでギネス認定書。
恐ろしいぐらい値段が高い・・・と前評判でしたが意外にお手頃な値段でした
しかも連名で申請ができるってことは1枚でいいし・・・
(ギネス認定書欲しいし 笑)
申し込みをすることにしました
参加された方、8月31日までなのでお急ぎ下さいね♪
あの方も頼むのかなぁ

久々今日のまかない〜・・・?



バレーボール日本女子、銅メダル〜 感動しました。あいまいな嫁です。
みんなよくやった!感動をありがとう〜

今日はまかないでした。
って事で、久しぶりにお待ちかね、今日のまかないシリーズ♪
(ほんとにまかないファン、多いんです)

今日は湿度が高ーく、不快指数高めだったのでさっぱりオイルパスタでお願いしました。
しかも明太子オイル・・・うききっ
夏野菜オクラとのコラボもバッチリ
ネバネバ系食べて元気に頑張らなけらば

なんだか頭が痛いので早く寝ようっと。
夏の疲れが出てくる頃だと思いますのでみなさんもムリしないようにしてくださいね