モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2012年7月

ウクレレピクニック終了〜無事に・・・?



顔の皮がむけてます・・・あいまいな嫁です。
4日間のウクレレピクニックおよびアロハヨコハマ2012、無事に終了しました〜
ウクレレピクニックのオーラスはコニシキさんのライブでした♪
最後に集合写真を撮らせていただきました
4日間楽しかったなぁ
今回関わり合ったすべての方々に心より感謝、です
またゆっくりレポート後記をUPさせていただきます♪
日本でハワイ、最高でした〜

祝ウクレレピクニック、ギネス成功〜・・・?



あろは、まはーろ♪ あふいほー! あいまいな嫁です。
この3日間でいちばん暑かったんじゃないかな…
昨日ウクレレピクニック最大の?イベント、ギネスにチャレンジの日でした。
あのジェイクでも叶えられなかったウクレレギネス。
人数集まるかな…と心配していました。
しかし蓋を開けてみればなななんと2134人もの参加が
弾いてる最中はギネスの認定員が目の前を通り緊張…はあまりしなく(笑)超楽しく弾くことができました♪
予想以上の人数が集まったのでかなりステージ前で練習できたのが良かったのかな?
残念ながら途中リタイアしてしまう方もいたりで…
どれぐらいの暑さだったか想像つくでしょう…

勝利の美酒?に酔いしれるほど飲んでませんが(笑)
とおーくから某ブロガー夫妻にぐび飲みしてるのを目撃されてしまいました
油断大敵…(笑)

実は最初はキャミだけ参加予定でした。
(基本ぐうたらなもんで…)
しかし参加して本当に良かった〜
ギネスが成功した事は最高に嬉しいし、自分がその中のひとりになれた事にエラく感動してしまいました
キャミだん、ありがとう!(と言ってみたりして)
わがままを言って店番を抜けることを快諾してくれたkahiko店長、心より感謝します

昨日もたくさんのブロガーさん、コメンテーターさん、後輩、一年ぶりに会ったファミリー…
まとめきれないので(笑)落ち着いたらUPします♪
今日もキャミは赤レンガ、私は大桟橋経由赤レンガ。
最終日、がんばります

ウクレレピクニック2日目・・・?



塩と麦茶がマスト。あいまいな嫁です。
今日は予定が変わり、ウクレレピクニックの店が12時オープンになったので(ここらへんがハワイっぽい 笑)先に大桟橋へと顔を出しました。
オープン前なのにすごい人、人、人〜
勢いに負けそうになります・・・
(ウクレレピクニックのゆるる〜んとした雰囲気にすっかり慣れてきたので 笑)

赤レンガのオープン時間が近づいたのでバスに乗って移動しようとしたところ・・・

シグゼーンさん発見
お仕事されている時は写真を遠慮させていただくのがマナーだと思いましたが、ちょうど通りかかった時は椅子に座って休憩されていました。
なので写真を撮っていただくことに
後でダンナがアロハシャツを見に来ます、と伝えたところ
お金持ちだね!って(笑)
そんなジョークもサラっと言えるシグさん、ステキすぎます

すごくアロハを感じて早くもるんるんな1日の始まりです

るんるんと言えば・・・

ナナクリさんとお友達がわざわざ赤レンガに顔を出してくれました
ちょうど休憩時間だったので一緒にランチをさせていただく事に
お会いできて良かったです

ガツンと食べてしまいました(笑)
いいのいいの、21時まで働くんだもん

これまたナナクリさんと入れ違いにキャミだんな登場
今日はすれ違いの1日でした

今回は残念だったけど、いつか会えるよね♪

ウクレレピクニックは19時に店じまいだったので終了後大桟橋へと向かいます

赤レンガの夜景ってやっぱり雰囲気あるなぁ

いよいよ明日はウクレレギネスにチャレンジ!です。
かなり怪しい出来栄えですが(爆) 楽しみましょう

明日はキャミだんが朝から赤レンガのウクレレピクニックに参戦します。
私は大桟橋に顔を出してギネスに間に合うように赤レンガに移動予定です♪
明日来場される方、暑いので気をつけて来場してくださいね

ウクレレピクニック初日参戦…?



あふいほー! あいまいな嫁です。
暑い夏がやってきました
アロハヨコハマが本日から開催です♪
ウクレレピクニックは昨日から開催という事でちょこっとお手伝いさせていただきました♪
会場へ着くとほどなく…

BOO''s SHOP大桟橋会場店長 kahikoさん♪
southshore姉さんお久しぶりです♪
2人のビッグスマイルに気分がアガります♪

今日も一段と暑いから、気を付けて!と、飲みもののサイズ、ハワイアン最高〜(笑)
てか半端なく暑いので水分とらにゃぁいけません

お2人のステキな作品も

イベントを彩ってくれています。
赤レンガのBOO's SHOPからはステージが見えます♪

お祭りみたいで楽しい〜!

店仕舞いのあとご挨拶に…

ウクレレピクニックの主催者デビッドさん。
土曜日のギネス、成功するといいなぁ

私は今日もウクレレピクニック会場でお手伝い。
昼頃大桟橋に顔を出す予定です。
沢山の人に会えるかな〜♪

トップ写真のステキなみなとみらいの夕景を見にみなさんも是非お越しくださいませ

〇年後の野望・・・&週末はアロハヨコハマとウクレレピクニック・・・?



オールスター、一番オモローだったのは達川の解説・・・(笑) あいまいな嫁です。
昨日は3週間ぶりのフラでした。
忙しい中にも早起きして海を見ながらフラを習う・・・至福の時です
いやな事もくよくよした事もぜーんぶ忘れちゃう (・・・ちょっと盛った 笑)
昨日は体調も良かったので楽しく踊れたなぁ
でトップ写真の遠くに見えるカイマナヒラ。
数年後のフラ師匠の〇〇記念にハワイへ行けたらいいねって話してました。
カピオラニ公園でカイマナヒラを見ながらカイマナヒラを踊る・・・
想像しただけで最高だ〜
何年後になるか?だけどそんな楽しみを持ちながらカイマナヒラを踊ったのでした

さて週末はいよいよ日本最大のハワイイベント、アロハヨコハマですね
たくさんのハワイ好きのみなさんが訪れることでしょう。
今年もご縁がありお手伝いをさせていただく事になりました
・・・とその前にウクレレピクニックの方にも出店が決まったとの事。
なので明日の午後からBOO’S SHOPでスタンバイしてます♪
アロハヨコハマの詳細はまた明日UPしますね。
4日間、がんばります

フリマ終了〜雨でした…?



結果、アレルギー性結膜炎でした・・・あいまいな嫁です。
昨日今日と地元でフリマでした。
あいにくお天気は雨…雨女・・・
ま、まぁ炎天下の中やるよりはいっか
しかし

日頃の行いのせいか?午後からは雨もあがってなんとか開催できました♪

ジュース飲んで

差し入れいただいて

他にもショッピングセンターの敷地内なので昼ごはん買いに行ったり(笑)
親戚みたいなお付き合いの友達なので2日間楽しくお店を開けました

余談ですが友ママ、あいまい友、あいまいな嫁・・・みんな身長が低めなのでそれぞれの品物を身内買いしたりして(笑)
私が友達から買ったのは・・・

某アメリカンカジュアルブランドのスカート
1969って数字でわかっちゃいますね
恐ろしいぐらい安い値段にしてもらいました
サイズ感が一緒で良かったZ−!

トップ写真のマラサダをお土産に

あいまいな妹も遊びに来てくれました
甥っ子もにぎやかな会場に来て楽しかったみたい

帰りはキャミだんと待ち合わせして以前から気になっていたラーメンやさんへ。
お味の方は・・・

おいすぃー!!!
こちらの方のラーメンは家系ってのが主流になっておりまする。
わたし的横浜家系ラーメンの中でも上位に食い込むおいしさでした

そりゃキャミも直立不動になるってもんよ(笑)

お天気のせいか売り上げはイマイチでしたが荷物も片付いたし良かった良かった。
今週も激動の日々が続きますが頑張るぞっと。

夏はイベント続き・・・?



オールスター見ました???
ノリのホームラン、しびれました〜 しかもMVP あいまいな嫁です。
来週はアロハヨコハマおよびウクレレピクニックですね♪
夏の一大イベントを目の前にしてわくわく&緊張してたりします。
とその前に・・・

明日は友達と2日間フリーマーケット。
どぶ板バザールってので出店します。
水分をこまめに補給して頑張ります・・・てか大丈夫か、天気???
アメリカンな街並みが楽しいドブ板ストリート。
お近くのみなさま、ぜひお越し下さいませ
・・・いないか
ブログUP、これで精いっぱいなので(笑) おやすみなさい
(だってこれから準備だもん・・・涙)

どぶ板情報 

北の国からいらっしゃーい…?



小梅太夫元気かな。あいまいな嫁っす。←何キャラ? 笑
記事が前後してしまいましたが日曜日は北の国からお客様がいらっしゃいました。
名幹事コゲメシご夫妻が見つけてくれたステキなお店へGO!

と、その前に・・・
0次会(笑)は

宮川町にあります大鵬さん。
今回の主役が好きそうなお店です。
サクっと1杯やっつけてホロホロと移動します

昨日のトップ写真をご覧いただければおわかりの通り、ワインにどれも合う品々。
こういうお店好き
店員さんの接客も距離感がちょうどいい感じ。これって大事ですよね♪

北の国からのお客さま、りょーま&エストご夫妻でした

実はキャミだんが参加するの、ナイショにしてました。
これまでも飲み会と言えばことごとく夜勤にぶち当たる残念な男・・・
今回は仕事の帰り道という事もあり急きょ参戦することに。
目がテンになってたエストっち、かわいかったな〜(笑)
キャミはキャミで大御所こげめしさんの前の席でド緊張 ←演歌界で言うとサブちゃんクラスの存在らしい
それを遠くから楽しげに眺めるわたし。ひひひ。

実はりょーま&エストご夫妻。
ブログを始める前になんとなく年の近い夫婦ってことでライバルにされてました。
(とある編集長に 笑)
何年越しでしょう。ついについに夫婦揃って会うことができました
やっと会えたね (ミポリンに会った時の辻仁成ではない←わかる人にはわかる?)

ここであわもりさんとお別れです。

涙、涙のお別れ (笑)
そしてまだまだお別れの名残惜しい面々が向かった先は

夜景を見ながら焼酎が飲めるというたまらないお店
もうこのあたりになるとみんなのキャラが崩壊していました・・・
フラを踊る兄貴(笑)、忘れものをする人、トイレで盛り上がる男性陣・・・爆
ハイテンショーン過ぎて面白かったな〜

しかし・・・

濃い…
濃過ぎる…

エストちゃん、りょーまだん、こげめしさん、おかみさん、ameさま、あわもりさん。
楽しい時間をありがとうございました

北海道、行かなきゃな

週末は楽しい集い〜♪・・・?



アロハ♪ あいまいな嫁です。
昨日は愉快な仲間たちととっても楽しい時間を過ごすことができました
名幹事さまがチョイスしてくれたお店、最高
この写真を見ただけでもステキなお店ってわかっちゃいますよね
内容が濃すぎて、まかないまでにまとめられなかったので(笑)
詳細は後ほど・・・

ウクレレピクニックへの道のり・・・&キャミ農場便り・・・?



今日もエアコンつけませんでした。まだ大丈夫です。あいまいな嫁です。
7月も半ばに入りまして、月末には大きなハワイアンイベントが開催されます。
横浜大桟橋で開催されるアロハヨコハマ、通称アロヨコ (通称なのか?)
そしてもうひとつ、赤レンガで開催されるウクレレピクニック
何と今年は日程がカブる・・・たっ大変だ〜
(私はお手伝いなのでアレですが、クラフターさんたちは作品の制作が大変なのです。)
そんな大変な中、決意した事・・・

ウクレレピクニックのメインイベントの1つ、ギネスにチャレンジ
そちらにキャミとブロガー仲間と参加しようと決意しましたっ!
ジェイクが呼びかけても残念ながら叶わなかったギネス (ハワイのウクレレピクニックでね)
今年は成功するといいな〜

・・・と言ってもカイマナヒラがなんとか弾けるってレベルのワタシ
仕上がりはビミョ〜・・・
猛練習の日々が続きます・・・
参加される方がた、頑張りましょうねっ (お前が頑張れよって)

さて久々のキャミ農場便り・・・
こんなことになっております。

じゃがいも、パセリ、ルッコラ、ズッキーニ
ルッコラ大好き〜♪
買うと高いし・・・ってそこ?

とりあえず土を休める?のかいったん終了です。
次は何を植えてくれるのかなー(他力本願 笑)
オーガニック、最高〜♪