モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2012年5月

マノアDNA in MAZDAスタジアム・・・?



今日のランチはロシア料理を食べました。あいまいな嫁です。
つぼ焼きシチューおいしかったな〜。

今日のマツダスタジアムはハワイアンナイター♪
マノアDNAもライブを行ったそうです
そのおかげかカープも快勝
野村、ナイスピッチング〜

実はDADことロイド・カワカミさんのおばあちゃんが広島出身なんですよね。(おじいちゃんは福岡出身)
そんなこともあり広島とは深いつながりがあるのでした。
ハワイとカープがコラボ・・・(笑)
ちょっと嬉しくなっちゃったのでした♪

ちなみにカープ坊やも・・・

・・・(爆)

スカイツリーはすごかった・・・ムーミン&ソラマチ満喫…?



るんるん♪ あいまいな嫁です。
いきなりスカイツリーの写真ですみません・・・
行ってきちゃいました、日曜日。
登れなかったけど下から見上げるスカイツリーに感動

しかしメインはスカイツリーではなく・・・

このお店(笑)
わたし、ムーミンが好きです。正確にはムーミンに登場するご先祖さまというキャラが大好きです。
しかしムーミン専門ショップって意外にないのです・・・
そんなムーミンファンの聖地?がある事を知りながらもなかなか足を運べず・・・

そんなムーミンショップが先週の日曜日、6周年を迎えると知人が教えてくれました。
知人の娘ちゃんが行くというので一緒に便乗させてもらうことに

いやームーミンファンってけっこういるんですね!(そうか?)店内大混雑でした。
とりあえずもらったもの&買ったもの

左上 通常フィンランドのムーミンショップでしかもらえないショッパー♪超貴重♪
右上 わたしが愛してやまないご先祖さま
左下 あいふぉんケース♪
右下 エコバッグ♪

エコバッグ、開いたらくしゃくしゃだったから画像借りてみました。

フィンランドのショップで売っているエコバッグ。
超かわえぇ・・・
しかしエコバッグとしてはかわいくないお値段・・・
ちょっと悩んだんだけどせっかく来たし買っちゃいました
現地で買ったとしても20ユーロぐらい、と言えば日本ではいくらぐらいか大体わかるでしょうか・・・

暑さと興奮で?お腹が空いてきた
せっかくだからとガイドさんが案内してくれたのはムーミンカフェ
存在は知っていたが訪れるのは初めて

順番待ちしてる時も見上げると…

スカイツリー
青空に良く映えます

中に入ると店内の壁画も

もちろんムーミンだらけ!
この原画タッチのムーミンがたまらなく好き
いただいたランチも

ムーミン&ニョロニョロ!
しまいにゃぁ

席にまでニョロニョロいるし(笑)

せっかくなのでいろんなスカイツリー↓

逆光のスカイツリー

トイカメラ風

そしてライトアップ。この日はでした
次はの時に来たいなー

あ、ソラマチについてまったくレポートしてないし
入ってるショップ、わたし好みのお店がたくさん入っててツボでした!
またゆっくり行きたいな〜

1日中お付き合いいただいた名ガイドさんとも夜景撮影終了後お別れです。
駅でバイバイする時、すんごいさみしかった(涙)
とーっても楽しかったから

ちーママほんっとにありがとう
あ、こんな写真でゴメン(笑)
注)優しいちーママはポーズをとってくれたのでした

べし本届きました…& Happy birthday ネイルん♪…?



ラルク、盛り上がってたな〜あいまいな嫁です。
先日べし本が届きました
内容が濃い〜
手に取って開いてみましたが、思わずいったん閉じてしまったほど(笑)
覚悟を決めて?じっくり読まなきゃいけませぬ。
モーハスタッフの皆様、お疲れさまでした
今回写真もキレイだし(笑)スイーツも充実してるし、ゆっくり読むのが楽しみです

さてさて土曜日は忙しい中やっと集合できました。

ちょいとネイルをかじり始めたわたし?
コメリストの流れるような施術をチェックチェック…

よくわからない単語とかもついでに質問しちゃって勉強になりました
珍しく意地悪しないで答えてくれたな(笑)
で仕上がり・・・

sanaネイルん
これ、大人な感じですごくステキでした
ドットも大きすぎないので子供っぽくならず上品な仕上がり

あいまいネイルん
色も黒くなってきたので色黒に映えるちょっと濃いめのカラーをチョイス
甘辛MIX?ジミーチュウ風?エッジの効いた…
などなどCLASSYやOggiの女性誌に出てくるような単語がバンバンでてきました
さすがオサレ女子は違うな…(笑)

今回ネイルももちろんメインですが、もうひとつのメインイベント・・・
旅トモsanapandaたんの誕生日祝いもやっちゃおう〜とコメリストと考えておりました。
物をあげるのもいいけれどせっかく器用な2人(コメリストはともかく私は・・・)なので・・・

ハワイ風にパンケーキを焼きました。
ロウソクだって立てちゃうもんねー。
大きいのと小さいのがケンカしながら作った力作・・・?

サプライズっちゅーか、こそこそ怪しい動きをしてたのでバレバレだったと思いますが
喜んでもらえたかな

ちょっと盛りすぎて

崩れ落ちるの図・・・(爆)

ちなみに今回使ったパンケーキMIXのモト・・・

おいしくいただきました

気がつくと大中小で並んでるっていう…

いつも遠くまで来てもらって感謝の週末でした♪

つるピカネイルんのおかげで日曜日も楽しく過ごせちゃいました
内容盛りだくさんなので明日UPしようっと

ビールの美味しい季節ですね&近所のアルパカ・・・?



MIBやっぱ最高っす♪ あいまいな嫁です。
最近何かにつけてビールが飲みたくなります。
いや最近じゃない・・・いつもだけど
プリモ、最近飲んでないな〜。
飲みたくなってきちゃいました、プリモ
このラベルもいいですよね、アイランドチェーンつきで

************************************

さてさて最近肩が凝りまくりなので、週1ぐらいで大風呂に入りに行ってたりします
大風呂も最高なんだけどサウナにハマってます・・・おっさん?
園内にアルパカがいるって事は知ってたんですけど歩くのがおっくうなので(大した距離じゃないのに)行かずじまいで。
何となく昨日は行ってみようかなーと。
するといたいた!

ランニングで通りかかった大人5名・・・
ミ〇バケッソだ、ミラ〇ケッソだ !!! ・・・(爆)
子供かっ・・・

せっかくだし

一緒に撮ってみました(笑)
つぶらな瞳がかわいいでしょ?
動物って癒されるねぇ・・・

ファミリーツリー観賞・・・?



やけどに注意!あいまいな嫁です。
昨日は夜勤明けのキャミと待ち合わせて映画観てきました。
題名がファミリーツリー観賞なのにトップ写真がソウルサーファーですよ・・・って
これもハワイつながりって事で次回見に行かなければいけません。
てか映画見に行くの久しぶりだなー。

他でつぶやいてみたら姪っ子 (バリバリJK) が

『今これ英語の授業でやってる、べさにーさん!』

って
ちょっとした偶然にびっくりしたのでありました。
今度教科書見せてもらおっと。

ご存じだと思いますがべサニーハミルトンさんは現役のプロサーファーさんです。
2003年13歳の時、カウアイ島のサーフポイントでタイガーシャークに襲われ片腕を失ってしまいました。
しかしその後も大会に出て現在でもプロサーファーとして活躍しています。

彼女の前向きなコメントには勇気づけられるという言葉だけでは片づけられない何かがあります
6月9日からロードショーみたいです。見に行かなくちゃ

でファミリーツリー(笑)

余談ですがその昔、年間100本以上の映画を見ていました。
あるところに映画の感想などを書いていたりして。

今回はそういうの抜きに純粋に映画を楽しめたので楽しかったです♪

ネタバレしないようにざっくりと・・・

娘たちとどういう風に関わって行けばいいのか悪戦苦闘するジョージクルーニーがかわいらしかったです(笑)

ところどころに出てくるハワイアンエアラインだったりアロハシャツだったりステキなおうちだったり・・・
ハワイ好きならあれこれチェックするところが沢山あるので楽しめるかもしれません。
あこがれのカウアイ島もちょこっと覗けるし

それに音楽がとっても良かったです♪
スラッキーギターの音色も心地良かったし

物語は特に派手さもなく淡々と進むのですが・・・
娘ちゃんたちの演技が自然で、途中から本当の家族のような気さえしてきました。
それって作品に入り込んでるってことなんでしょうね

ラストシーンはじんわりした感動
静かに余韻を楽しめる映画です。
キーワードはハワイアンキルト、でしょうか(私的にはですけど)
ハワイの景色との相乗効果で、味わい深い映画なのでした

そして待望の・・・

大好き、MIB (笑)
映画熱、再燃しそうです

週末は地元BBQ…?



月曜日は東京ラブストーリーの日(BS)…あいまいな嫁です。
昨日は地元でBBQしました。
朝からスパむす大量生産
本日の開催地はこちら

平成町にありまするうみかぜ公園。
BBQのメッカであります
寒いんだか暑いんだかよくわからないので何とも中途ハンパないでたち・・・

その名の通り海が目の前に広がります。
友とは現地で合流〜

友パパとキャミの濃い2ショット・・・

目の前にスーパーがあるので食料も男性陣が火の用意をしてるうちに買い物に行きます
そして仕込み

ブロガー仲間よりいただいたこのソース、みんなに大好評でした♪マハロー

地元なので午後スタートのゆっくり開催です。

以前マタニティフォトを撮った友人夫婦、友ママ&パパともはや親戚のようなお付き合いです。
その時お腹にいたベビちゃん…

こーんなに大きくなりました
DJをやってるパパの影響かリズム感バッチリ

フラだって踊っちゃいます(半強制?)

彼女とは3回一緒にハワイに行ってたりします。
また一緒に行きたいね〜
とハワイ話も盛り上がりました♪

他にも

ししゃも焼いたり(笑)

キャッチボールしたり(笑)
盛りだくさんのBBQでした♪

夜ゴハンいらないぐらい満腹
忘年会ができなくて新年会も諸事情でのびのびになって・・・
やっとみんな集合できてHappyな1日でした

友達っていいね(笑)

キャミ農園だより・・・?



中国の豚耳・・・おそろしいっす。あいまいな嫁です。
家庭菜園が流行っている昨今・・・
キャミ畑も本格始動しております
トップ写真は手塩にかけて育てたお野菜のベビーたち?
自分で育てたと思うと愛着がわくってもんです・・・

どれが何のお野菜かわかりますか?

左上・・・じゃがいも
右上・・・ゴーヤ
左下・・・さといも
右下・・・ズッキーニ

でした

さてそのキャミ畑、そらまめの収穫時期になりました。

まかない先のシェフが魚焼き器で焼くといいよ!というので

焼いてみた

そらまめ自身の水分で蒸されて味が濃い〜♪おいしい
栄養分も逃げないし、ナイスな調理方法ですね

久しぶりの登場か?キャミだんな。

私が作りましたの写真、これじゃ誰も買わないっしょ
ちょっと粒がちっこいのもありますが、家で食べるには十分なおいしさなのでした♪

週末は大きなお風呂ん♪…?



週末ですね♪あいまいな嫁です。

明日は姪っ子たちの運動会のためキャミは実家で待機。
わたしはまかないのためそれぞれの週末になります。

今週もバイトにフラにと自分的に頑張ったので?お風呂に入りに行きました。
おととしのウクレレピクニック会場、ソレイユの丘にある大浴場へ

今の時期はポピーが見ごろ
ちょっとフランスの片田舎に来たような景色が広がります

あ、ソレイユの丘とはうちから車で15分足らずのところにある娯楽施設?です。
軽く乗馬なんかもできたり、動物と触れ合えたり、まぁのんびりできるところです♪

ラベンダーなんかもちょうどキレイで、遠く北海道に暮らす友を思い出したりして・・・
今日は珍しく晴れていたのでしばらくたつと・・・

いつも雨だったからキレイな夕陽が見れて嬉しかった〜
海と夕日の湯とうたっているだけの事はあります。
心が浄化されていくようです
間違ってボディーソープで頭洗っちゃったけれど・・・

皆さんも良い週末をお過ごし下さい

久々のオフでしたので地元ランチ・・・?



スーパーマーケットマニアにハマってます・・・あいまいな嫁です。
今日は久しぶりのまるまるオフでした。
35年来の(爆) 悪友とランチに出かけました。
と言ってもうちから10分くらいの海岸沿いのお店です・・・

さて入ってみましょう・・・

平日は1メニューのみ、木曜日はお野菜のワンプレートランチでした。
店内はウッド調の落ち着いた内装。
ソファ席もあったりなんかして超ゆっくりできます

熱くてもホットドリンクの2人・・・プーアール茶チョイス・・・

 本日のランチ 
こちらのお店、アボカドを中心とした多国籍料理?のお店です。
肉がなくても十分満足のランチメニューでした

お店の外はこーんな景色♪
お近くにお越しの際は立ち寄ってみたらいいかもしれません(あいまい・・・)

オフ満喫中につきコメントクローズさせていただきます・・・なんのこっちゃ

ROSSiES
横須賀市野比5−6−30
046-807-3828

コウラウ山脈が好き♪&まかない食材・・・?



月曜日、東京ラブストーリーにハマるキャミだんな・・・あいまいな嫁です。
カンチ、肉まんつぶれちゃうよっ・・・懐かしすぎます(笑)

さて昨今のオワフ島・・・
パワースポットが流行りだったりしますね。
ここクアロアランチもパワースポットとして紹介されてたりします。
いつも通過しちゃうんだよなー。
20歳の初ハワイで行って以来足を踏み入れてないので次回はぜひ立ち寄りたいスポットだったりします
ロストのロケ地でハマったってのもありますが(笑)
写真からもなーんとなくパワーを感じるような感じないような・・・
山肌フェチにはたまらない1枚です(山脈ラヴ)

おまけ

まかない先の仕入れに遭遇・・・
今回はちょっと単価の高いお客様なので食材もワンダホー
まずは

伊勢エビうじゃうじゃ

さらなる高級食材は続きます・・・

ワギュー!!!

ふぉっふぉっふぉあぐら様ー!!!(ぜこぜこ・・・)

韓国でも流行りのかたつむり?
あ、用途がちがいますね・・・

総額いくらなんだろう・・・
あ、すぐお金に換算しちゃうあたり小市民です・・・
いつか行ってみたいぜ、フランス