モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2012年4月

あこがれの妖怪屋訪問記・・・?



GWスタートですね。あいまいな嫁です。
ほっかいどーでっかいどー・・・
北空港〜♪
クマ牧場
なまらうまいっしょ!

みなさん、北海道と聞いて思い出すのは何ですか?
韓国から戻りある方のブログを拝見すると、なんと関東上陸するとのこと
去年のハワイでもちょっとタイミングがずれて会えなかったんですよね。
しかも会場はあこがれの妖怪屋
行くしかないでしょう・・・

みなさんのブログを見るとなかなかお店にたどり着けない・・・
若干方向音痴のワタシ・・・大丈夫か・・・
しかし奇跡的に辿りつけちゃいました(笑) あいふぉんのおかげだな。

楽しかったのでほとんど写真なし(笑)
でもこれは撮らないわけにはいきません・・・

三崎育ちの私もうなるほどのトロットロのまぐまぐ!
あまりの感動に箸が逆さなのも気がついてないようです
その他のププ(とあえて言ってみる)もどれもこれもお酒に合うおいしいものばかり!
ファンが多いのもうなずけます

さてメンバー紹介です(バンドか?)
ちょっと順番バラバラですが・・・

本日の主役、癒し系???kodaさん。
かっちょいいぷるぷる姉さん。
細いのにナイスな筋肉のwinterさん。
いつも元気な笑顔のあっきー
日本一ヒゲの似合うhagiさん。
実はわたし、数年前目撃されていたというchucksさん。
フラの話もっとしたかった〜奥様のファスナーさん。
そして我らがコゲメシ夫妻
お世話さまでした♪

最後まで残った方たちで記念撮影
大人の飲み会、また集いたいなー

ビタミンウォーター系・・・?



平野選手にやられた。。。でも好きな選手です。あいまいな嫁です。
このドリンク・・・
よーく見ると何か違う?!
韓国のチムジルバンの売店で買ってみました。
味は例のドリンクと似てる〜けど味付けは本物(?)より濃くなってます
・・・てかどっちが本物かわからないけど(笑)
LOTTE商品なんですね、やっぱり。
乾いたカラダにグビグビいけておいしかたです。
他にも何種類かあるってとこも本家と同じでした。
・・・だからそもそも本家はどっちなんだ

ハワイみたいにいい天気でした&初めてのEMS…?



堂林、プロ初HRおめでとー♪ あいまいな嫁です。
今日はいい天気でしたねー
ここ三浦半島もハワイに負けないぐらいの青空でした
(写真はハワイ島カイルアコナの抜けるような青空です♪)

************************************

今回初めて韓国から荷物を宅急便(EMS)で送ってみました。
届いたけれどなかなか受け取れず昨日開きました・・・

受付の方が
ていねいに梱包するからね〜
と言ってくれたので安心してお願いできました
開けてみると

プチプチ入れてくれてた(笑)
プチプチの下も

隙間なく丁寧に詰めてくれていました
明洞にあるので時間がない時、かさばるものが多い時は便利ですね♪
某サイトのクーポンでは50000ウォン以上購入するとホテルまで配送してくれたりします。
これまた便利ですよね
コスメショップの荷物も一緒に運んでもらえたのでラクラク観光できました
ずいぶん便利になったもんだねぇ・・・
・・・荷物の整理しなくちゃ

お買いものしたのはこちら

明洞にありまするハーモニーハート
店内はコンビニのちょっと大きい感じ?
朝8時から24時までやってます。
品揃えは大手スーパーに比べると?だけど時間がない時はほんと便利です♪

変圧器、でかっ・・・?



あいまいな嫁です。
韓国のコンセントの穴は豚の鼻みたいなヤツです(2穴式って言う?)
なのでフロントでトランスを借りました。
保証金5000ウォンで返却時返金となります。
あまりのデカさにワロタww
しかも重っ!おも重っ!
チェックアウト時スーツケースと一緒に降りるのは大変なので一足早く返却するのをおすすめいたします・・・

フラカヒコ〜高山求さん写真集〜&久々ヒットのBBクリーム・・・?



全国的にスギちゃんブームですね。あいまいな嫁です。
UPするの忘れてたんですが、先日高山求さんのフォトブックが届きました。

嬉しいことに生写真と

サインが
サイン入りで後日送られてくる事は聞いていたのですがステキな写真付きだなんて

内容はスピリチュアル系のお話が多いです。
フラをやっている方、ハワイが持つ不思議なパワーに興味のある方・・・はハマりそうな内容です。気持ちが落ちている時、ふと手に取ると元気をもらえるようなそんなステキなフォトブックです

さてコスメネタなんかUPしてみたりしますが・・・
今回の韓国旅。コスメでめずらしく欲しいものがありました。

MISSHAのBBクリーム

今さらBBクリームかよ・・・
いやいや進化してるんですよね。

あちらのガイドさんいわく最初に初めたブランドのものが一番品質がいいそうな。
BBクリームはハンスキンが走りですがMISSHAも韓国コスメの先駆け的存在ですもんね
カタツムリ系ならエリシャコイ
毒ヘビ系ならトニーモリー・・・がベストと言ってました。

BBクリームって色黒のわたしには無関係・・・
と思ってましたが、先日キャミ姉2におみやげでもらったMISSHAのBB。
ちょうどいい色味〜
白浮きしないのにSPF25
当分はこれでいきたいと思います♪
お値段は新羅免税店で3本セットが$57でした。

東方神起がMISSHAのイメージキャラクターなんですね。
他にも

入国後、まずはユンホとチャンミンがお出迎え
帰りの空港でも

うふふ・・・

わーい
男性K-POPのはしりと言うだけあって歌は東方神起がいちばんかっこいいと思いますっ
同行者はまったく興味がないので撮影せず(爆)
わたしだけ大興奮なのでした・・・

しかし!
実はそれ以上に好きなタレントさんがいるのです・・・
その方は本場韓国ではグンちゃんよりもダントツ人気らしいのです・・・
つづく・・・

ジャンバジュース発見! &ネイルモールでお買いもの・・・?



美山加恋ちゃんがデカくなっててビックリ あいまいな嫁です。
ってことで?勢いでお隣の国韓国へ行ってました♪
そこで発見したジャンバジュース
タビトモたちはみなハワイ好きなのであえて誰も飲まず・・・(笑)
違う場所でスムージーを飲みましたのでそれはまたいつか

韓国で行きたかった場所のひとつがこちらでした。

 ネイルモール
東大門のミリオレの脇からエレベーターに乗ります。
ここのエレベーター、偶数階と奇数階にしか止まらないのがあったような・・・?
ちょっと注意でやんす!
16階で降りると

こーんな看板が。
まつげ延長って(笑)

ちなみに2日間行きましたが日曜は激混み、月曜日はわたし1人でした。
(行った時間はどちらも真夜中0時過ぎ)
思ったよりジェルネイル関係は少なかったような気もします?
消耗品などは安いので買ったらいいかもです♪

ネイルモールでは頼まれものがあったので行ったのですが私も用事が。
なぜかというと

買ってしまったから(笑)
ネイルはもちろん今まで通りコメリストさんにやってもらうとして
日数の経過とともにどうしても1本だけとれてしまったり・・・
そんな時自分でリペアできたらいいなーと思い共同購入クーポンで購入♪

ネイルモールで買ってみたもの・・・

こちら。
クリアジェルとホワイトのジェルはライトを買った時についてきたので、とりあえずラメラメをたくさん買ってみました。
1個100円ぐらいかな?
ファイル(やすり)なんて70円ぐらいだし消耗品なので3本購入。
ジェルは足用に1色だけ購入しました。コメリストにご意見をいただいた彩ジェル。
発色が鮮やかみたい♪楽しみ
そして早速・・・

やってみた(笑)
コメリストちゃんの手順をうっすらと思いだしながら・・・
いつもやってもらってるのにかなりあいまいな記憶・・・
そして気が付く・・・道具が足りないことに
細い筆がないとラインが描けず、おおざっぱになってしまいました。
やるのと見るのは違う・・・改めてコメリストの技術の高さに感心しちゃいました(あ、よいしょっと)
頑張って練習しようっと。と今は思ってみたりする・・・(笑)

※ネイルモール詳細はこちら 

ちょっと旅に出てました…?



旅に出ていたぜぃ〜・・・スギちゃんは小型船舶2級を持ってるらしいです。あいまいな嫁です。
先月はちょっと頑張ったので自分にご褒美?思い切って旅に出てきました
帰りの飛行機はANAの777(トリプルセブン)。
とても良かったです
残念ながらハワイではないけれど・・・
ハワイネタと混ぜてちょっとずつUPしていこうと思います。
現地の人とのふれあいがとーっても楽しかったり・・・
笑い過ぎたり、初めての体験、エビアレルギーが出たりと忙しい旅でした
こうご期待・・・うそうそ、そんなに期待する事はありませんがお付き合いくださいませ・・・

2012年度メリーモナーク始まりましたね・・・?



アロハ!あいまいな嫁です♪
我らがサラちゃん!
ミスアロハフラ第4位
大健闘です!
とりあえず速報でした

※写真は昨年のアロハヨコハマでサラちゃんに会った時いただいたサイン入りの写真です♪
 

僕らが旅に出る理由・・・?



あいふぉんのPDってゲームにハマるあいまいな嫁です。(知ってる?)
ブログタイトル見てピンと来た方、オザケンファンでしたか?(笑)

〜遠くまで旅する人たちに あふれる幸せを祈るよ〜♪

今でもアルバムを聴いたりします。ライブも良く行ったな〜。

トップ写真ですがスーツケースです。
旅にはかかせないシロモノです。
スーツケースを出す時ってわくわくしますよね。
きっとこのワクワクした気持ちも一緒に旅に連れてくんだろうなって思います。
それっていつまで経っても変わらないような気がします。
その気持ちを詰め込んでハワイに行けるのはいつだろう・・・
今は充電期間という事でハワイへの想いをあたためたいと思います

・・・とか言いながらSweet(雑誌)買っちゃったけど
ハワイ特集自体は目新しいものはなかったけど、こじはるちゃんのカワイサにキュンキュンです

ハナシは変わりますが(変わり過ぎ・・・)

週のあたまにジョシカイをしました。

これ、食べたかったその名も伝説のから揚げ! (まじです。)
大きさもびっくりですが食感がさくさくしています。
ぶにょーん、とした鶏肉が苦手なんですがこれはジューシーでおいしかった♪
このお店はまた使えそうです。 
コスパ最高〜♪

週末にむけてあとちょっと頑張りますかね・・・

さくらの季節&お疲れさま会…?



6連勝…うふ。あいまいな嫁です。
トップ写真、プルメリアかと思いきや、さくら(笑)
近所の公園でちょうど見頃だったので撮影しちゃいました

河津桜の鮮やかなピンクもいいのですが、やはり普通咲きの桜を見ると春だなぁ〜
と感じます

3月は河津桜でまかない先も忙しかったので…
お疲れ会という事で先日シェフ一家とお食事してきました

AUX BACCHANALES 高輪店  
こちらは18時からブラッスリータイムになります
以前某ブロガーさんとお茶したことはありますがブラッスリータイムの利用は初めて
18時になると店内の灯りもムーディーになり、奥の席へと移動させていただきました。

店内にいると日本じゃないみたい
じゃあどこ?ってフランスみたい・・・行ったことないけど
テーブルクロスにシルバーのカトラリーを見るとなんだかわくわくしてきます♪

ワインも2本空けてしまいました。
お料理、ワインはシェフにおまかせ・・・だって確実だもん(笑)
コース料理じゃなくアラカルトでいろんなものを頼んでワインを飲んで・・・
すっごく勉強になったし楽しかった
いつかフランスも行ってみたいな…と思ったりしたのでした。
パリとかじゃなく南フランスの田舎町とかに・・・
もちろんワイン飲みに(笑)