モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2012年2月

ハイビスカスを見るなら・・・?



O-PARTS見ましたか?予想以上に面白かった
関ジャニの丸山くん、いい演技してました。気になる方は 
あいまいな嫁です。
ハワイのハイビスカスってデカいですよね・・・
ホノルルズーの裏側にあるクイーンカピオラニガーデン。
ここでは沢山のハイビスカスを見ることができます。
しかも珍しい色がいっぱい

ハイビスカスだけで何種類あるんだろ。
ちょこっと調べてみたらざっと7000種類以上
未登録のものも入れるとなんと10000種類以上あるんだとか
かなりビックリしました(笑)

園内はきちんと整備されていて・・・

こんな感じ。

季節によってはまったく花が咲いてない時もあるみたいですが
(あと植え替えとかね・・・)
朝の散歩コースとしてかかせない場所だったりします
ざっと見ても30分ぐらいあれば十分だし短い滞在の中で寄るには最適な場所だと思います♪

こちらはモンサラット通りのボガーツに寄ってから行きたい場所です。
(わかったあなた、ハワイ大好きおじさんの本のファンですね

しかし寒い・・・
ハワイに行きたい〜。

おなじみの写真ですが・・・?



あと2日でお休み♪・・・あいまいな嫁です。
Macを買ったけどまともに触ってないわたし・・・
何度か使ってるので目新しい写真ではないのですがこのプルメリアの写真・・・

こーんな感じや

こーんな感じに

(これはキャミがやったんですけど)
加工できちゃうんですね。
最近なかなかゆっくりPCに向き合う時間もないので残念です。
せっかくMacがあるのに

最近自分って時間の使い方が下手な気がしてきました (今さら・・・)
今年の目標、シンプルに生きる・・・早速挫折
ふー・・・

ちいさい春見〜つけた・・・?



やっとドライヤーが買えました・・・あいまいな嫁です。
三浦に河津桜を植樹してからちょうど10年。
ここ最近は毎年ひとあし早い春の訪れを感じることができました。
・・・が異常気象のためか今年は開花が遅れています
それでもいくつか花を咲かせている枝が
まかないの帰りにちょこっと撮影

早く満開にならないかなー

そして今日のまかない

生青海苔のパスタ〜
なまらうまいっしょー

桜つながりですが・・・

ロクシタンのチェリープリンセス♪
なんてかわいらしいネーミング
こういうの使ってるだけで女子力があがってるような気になります(笑)
あと少し寒い冬を乗り切りましょう

※おまけ

ふと発見しました。
まったく関係ないですが女子力アゲるってことで?

先着10万名様、急げ急げ♪ 

あいまいな誕生日・・・?



今日は富士山の日〜♪ あいまいな嫁です。今年は登れるかな・・・
今日はあいまいな誕生日・・・ではなくあいまいの誕生日でした。
ってことでトップ写真ワヒアワにあるバースストーン。
心地よい風が吹き抜けるパワースポットです。
微妙に何かを感じてしまう私がささやき声を聞いてしまった場所です
2回ほど行きましたがここは波長が合うらしくスッキリした気分になれました。
また行きたいな

と言うことで・・・

キリがいいので公表しちゃいますが40歳になりました。
うひょーきたきた40代
しかしキャミは夜勤、私もプチお仕事・・・
ひとりじゃさみしいでしょっ!とうるさい幼馴染みがやってきました・・・

とりあえずカンパイしときます。
つまみはたこ焼き(笑)

胃もたれしないシフォンケーキも買ってきてくれました
ついでにまつ毛パーマもかけてもらって気分上向きに
フラ師匠とB146と夜な夜なガールズ(でいいのか?)トークをして楽しい時間を過ごせました♪
ありがと〜

ジャンバジュースが飲みたい・・・?



さしこ〜JJの表紙だなんて出世だ あいまいな嫁です。
ここんとこ脳みそは大丈夫ですがカラダが疲れて翌朝だる〜・・・になってます。
やることが後回し後回し・・・
そんな時ジャンバジュースが恋しくなります(今さら?)
っていうかブレイク入れたい感じです。
一気飲みして頭キンキンになりたいです(ちょっとうそ)
ジャンバのマークみたいに頭がぐるぐるしてます・・・休息必要・・・
楽しいこと妄想して乗り切ろう

※おまけ

お待ちかねのまかない2連発・・・
(最近まかないちょっと大めなので連発)

トマトソースに特別?クリームを足したトマトクリームパスタ♪
濃厚〜
三浦の新鮮野菜もいただきました

アンチョビの塩味と早春キャベツの甘さが本当においちぃ・・・
春キャベツになるともうちょっと柔らかくなるんですけど甘さはすでにグゥー
おいしゅうございました♪

ラニカイリッジトレイル反対側の眺め&ネイルん♪の巻…?



すたみな太郎が気になります。あいまいな嫁です。
ラニカイリッジトレイル、海の眺めももちろんステキなんですが反対側の眺めも大好きです♪
ちょっと曇ってきてしまいましたが

コオラウ山脈に萌え〜
20歳の初ハワイからコオラウ山脈が大好きです♪
その頃友達にも何で山脈?とか不思議がられてました。
海も好きなんですけど海の近くに住んでいるせいか?
あの山肌のゴツゴツした感じがたまりません
いつかヘリツアーに参加してみたいと思うのです
(幻の滝も見えるかな?)

********************************************************************

日曜日は月に一度の癒し…ネイルん♪の会でした
今日はジェルネイル初めての知人も参加。
すっかりハマってしまったようです???
ご飯作ってたので写真はコメリストのブログでどうぞ 
今回のメニュー(覚書として)

まいたけとソーセージのキッシュもどき
三浦大根の生ハム巻きサラダ
まぐろとアボカド・エビのタルタル和え・セロリのマリネ
あいまい特製トマトカリー(キャミごはんの残り・・・)

・・・どれもこれも酒に合うものを選んでます(笑)
ランチメニュー考えるの結構楽しみだったりして・・・いや飲みたいだけか・・・

さてネイル!出来上がりー!(いきなりかい

寒いけどみんな春を感じたいのかもしれませんね
ピンクって苦手だったんですけど最近ちょっと好きになってきました。
(女子度がアガる気がする?)

ずずずいーっと…

さなパンダさんのネイル♪
白地にピンクのプルメリアネイル?
これハワイっぽいかも

わたしは今週おめでたいので?お祝いネイルにしました。
水引ネイル…リボンネイルです
コメリストには
『リボンですか〜?イタイかも・・・
って言われたけどおめでたいから良しとしましょう・・・

結果出来上がりは

予想以上の可愛らしさに思わずジーニアス!なんて言ってしまいました(笑)

そこからジーニアスラウンジの話に飛び(笑)
ハッピーアワーはどこがいい、とか・・・どこそこのバーガーが厚いとか…
結局食べ物の話が多いな…

そんなコメリストちゃんの作ってくれたスイーツ

ギギ?ギモーブ?ギモーヴ???
フランス語でマシュマロっていう意味みたいです。
お味はリリコイ風味でぷるんぷるんしてます。
おいしゅうございました

今週も毎日予定に追われてますがネイルを見るとテンション上がります
これで一ヶ月乗り切るぞー。

ラニカイリッジトレイル 頂上の写真&おまけのキャミだん・・・?



寒くてせむし男になってます。あいまいな嫁です。
こんなに寒いとハワイが恋しい〜のはいつもだけど・・・
ちょいとあったかくなったら登山部も始動しなければいけません。
トップ写真はラニカイリッジトレイルをした時の写真です。
めずらしく天気いいな(笑) 青い〜
とりあえずはコレ・・・

やりますよね???
キャミだん、マノアもココクレーターの一本道トレイルもやりましたがダイアモンドヘッドは登ったことがありません。
最初にトレッキングしたのがマノアなんて順番おかしいな
あの頃は泥だらけになったスニーカー、きれいにしてくれたっけね・・・
今はきっと自分で拭けと言われることでしょう・・・

※おまけ

やばい!そろそろ期限切れになっちゃう〜

ってことで dコモ様の最後の恩恵をあずかる事に(笑)
お料理はフツーのバイキングだったのですが?これが目玉っぽい?

チョコレートファウンテンって言いましたっけ?
楽しそうです。小学生みたいです。
きっとあのしましまの人、チョコずきなのね〜なんて言われてることでしょう・・・

せっかく川崎に来たのだからラゾーナなんか見てかえろーって事になったのですが・・・

休館日・・・
バナリパとか見たかったのになー・・・

おまけにその後自販機で買ったコーラ、あったかかったし(涙)
想像してみてください・・・ホットなコーラ・・・
ツキのない1日でした

おシャンティーなカフェデーツ・・・?



さっき雪がチラついてまひた。あいまいな嫁です。
寒〜いこんな日はハワイ写真でもUPしようかな〜ってなもんですが休息編…(いつもか…)
昨日は行きたかった素敵なカフェレストランに行ってきました♪
わたくし、毎年2月はまかないが一番忙しいんです。
そんな中ぽっかり時間が空いたのでランチをさせていただく事に。
入口はこんな感じ。

ここだけ異空間(いい意味で)な感じが。
店内どこを撮っても素敵〜!

なんておシャンティー
※注 おシャンティー→シャレオツ→おしゃれって事(笑)
言語指導…姪っ子…

内装だけでなくお料理がこれまた最高!

ドライトマトのキッシュ
これにトップ写真のメインがつきます。
ニョッキ、ドライカレー、パスタをそれぞれいただいちゃいました。

最後はプチデザートまで
憧れの先輩ブロガーさんも真剣に撮影(笑)
こちらのかげぼしコーヒー、すごくおいしい!
これで1100円だなんて良心的すぎる♪
かなり満腹に。

しかし話に花が咲き

紅茶のケーキ投入(笑)
実はもうひとり大きな妹を連れていったんですが彼女はスペシャル盛りをいただいてました。さすが!

ベーグルやマフィンも販売しています

栄養もついたことだし来週のハードワーク、乗りきるぞ〜。
ありがとうございました♪

キャミだんなのつぶやき 25



寒さ暑さも彼岸まで?
こんばんは!キャミだんなです!

最近ウクレレで 『Akaka falls』 を練習してます。
ハワイ島の Akaka falls を唄ったうたですね←そのままですな・・・
そんな時は嫁に頼る・・・アカカ伝説の話は→

ハワイ島で見たあの景色を思い出して、演奏&唄の特訓してる今日この頃であります。
色んなアーティストがこの曲を唄ってますが、わたくし的にHAPAの Nathan Aweau が唄うアカカ〜が大好きです。
あのファルセットボイスがたまりません!

『Akaka falls』 を躍ってくれるフラダンサーも見つけたし(嫁ではない)
いつか披露できるかな???
さぁ〜練習練習!

働いたあとのお楽しみは…?



一日一善♪ あいまいな嫁です。
昨日はプチお仕事を終えて都内某所へ・・・

赤ちょうちんは赤ちょうちんでももんじゃです
昭和20年代(ぐらい?)にタイムスリップしたみたいなお店。
ほどよいレトロ感が落ち着きます
そのせいか話題もイライザ巻きの話やらなかよし(マンガのほう)の話やら(笑)
だから魔女っこメグちゃんではノンちゃんのが好きなんだってば〜(何のこっちゃ

ぶっ、指が写っちゃったよ・・・
衝撃的でした・・・ガリガリ君がまるごと入ってるなんて
他にもあんず棒が入ってるサワーなんかもありました。
盛り上がってるのを横目に目にも止まらぬスピードでもんじゃを作るのは・・・

トムの手(笑)

ほかにもちーママが作ってくれた…

ふんわりもっちりお好み焼き♪
オクラ、長ネギ、山芋、なっとうのネバネバ系お好み焼き。
ポン酢が合います。合うんです。
さすが下町のご夫婦!ナイスコンビネーションです

このデザート(※どうもスイーツって言えない
薄皮を焼いてあんことあんずのダブルあん巻?
黒蜜をかけてたべる、これよろし
らいすちゃん(←?)が作ってくれたのをいただきます♪

お腹いっぱ〜い!とか言いながら今日ココスの朝バイキング行ってきたけど
ますますむくみ注意です…←気にしぃ〜(笑)

ヘラでやけどしてもヘラヘラ〜(寒っ!)しちゃうほど楽しかったです
日にち勘違いしても無事に行けて良かったよ〜・・・
お世話さま〜