モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2012年1月

パインちゃん&最近のまかない特集・・・?



大寒波・・・(泣) あいまいな嫁です。
ほんとーに寒いっ。
寒がりな私じゃなくても寒いのでヒッキーになってます・・・
こんな日は暑ーいハワイが恋しいですね
写真はアロハスタジアムのスワップミートのパイナポーです
パイナポーって写真の納まりがいいので?比較的キレイに撮れる気がします(?)
あーハワイでパイナポーにむしゃぶりつきたいです・・・

パイナポーつながりで・・・
週末はハワイ関連のDVDをまとめて観賞したり・・・
リアル3キロ増(まじで・・・)になるぐらい沢山食べて飲んで・・・
楽しい時間を過ごせました。
仮にパインちゃんファミリーとさせていただきます・・・
たのしい時間をマハロ〜

※久々本日のまかない

スナック風カレー焼きそば???
スナックでシメに出てくるような?カレー味の焼きそばでした(わからないって
週末食べ過ぎで胃もたれ気味だったので和風系にしてもらいありがたかったです

ちょっと前のまかないもついでに載せちゃおっと。

冬の定番、クリーム系♪
白菜が甘くておいしいのです。
てか三浦の野菜はやっぱりおいしーんだな

トマトパスタ〜♪
上に乗ってる白い物体・・・何でしょう???

ジャン!リコッタチーズ乗せ
ふんわりチーズの酸味がトマトに合う〜♪

ほんと最近がっつり食べてばっかりだ

キャミだんなのつぶやき24



あまりの寒さに石油ファンヒーターを買いました。キャミだんなです!
カリヒに行ったら避けて通る事のできない関所・・・
ライオンコーヒーのカフェスペース。
すごくほっとします。
日本だったら許されないであろうバラバラの家具 爆
しかしこの椅子の感じが大好きだったりします。
きっと座ったらグラグラするんだろうなぁ 笑
そんなところもまた愛しかったりします。

ヨコスカシティライツ…?



ドライヤーが壊れました。あいまいな嫁です。
ホノルルシティライツに対抗して?ヨコスカシティライツ(笑)
なかなかいいムードですよね ちょっとノイズが多いけど
あ、シティじゃないな・・・
オサレスタバの外から撮ってみました。
寒い〜けど冬は空気が澄んでいてキレイです
全国的にインフルエンザが猛威をふるってますがお気をつけくださいね

ホノルルシティライツ・・・おまけのバーキン情報・・・?



タダトモって便利ですね♪ あいまいな嫁です。
昨日目が乾いて乾いてショボショボしていたのであいふぉんアプリの泣ける話を読破・・・
うぐっうげっ・・・とひとり号泣してしまいました(何やってんだ・・・

みなさんの泣ける曲って何かありますか?
ホノルルシティライツ、言わずもがな超有名曲ですが・・・
私はこの曲がかかると条件反射?涙が滲んできます
ホノルルシティライツって言うとホリデーシーズンのライトアップを思い出す方も多いと思います。
んが、ホノルルの街の灯り・・・って方のです。
たくさんの方が歌っていますがやっぱりケオラ・ビーマーのホノルルシティライツ、グッときます。
知らない方はYou TUBEで見てみてね・・・
まさかのカーペンターズなんかも歌ってます。
これまた趣があっていいのです

昨年高山求さんのトークショーでスライドが流れていたんですが・・・
その時高山さんのステキすぎる写真とケオラ・ビーマーの曲がとてもマッチしていて。
ホノルルの街の灯ってなんであんなに切ない気持ちになるんでしょう
昼のワイキキもいいけれど夜もこれまたステキですよね
早く高山さんの写真集、届かないかな〜。

※おまけ

バーキンファンに朗報♪

↑あいふぉんってすごいですね(笑)

みんな大好きバーガーキング
先日のお試しかっ!で放映後、HPが大変なことになったとか
だっておいしいもんね・・・
バーキンって携帯クーポンより店頭でくれる紙のクーポンのがお得だったりします。
しかもキャンペーン情報がHPだと載ってなかったりする・・・いろんな意味でアメリカっぽい(笑)

その耳より情報とは・・・
ドリンクMサイズを買うとワッパージュニアが無料
2月10日、11日の2日間
これまだHPに載ってませんでした。ついったーって便利ね・・・

私?もちろん食べに行きますとも(笑)
今日までマックのチキンナゲットが100円だし、あー忙しい忙しい←?

週末はモーハつながり・・・?



お久しぶりですん! あいまいな嫁です。
トップ写真、アサイボウルです。どこのかわかるかなー?
作ったのはこの方・・・

注)ワイキキにいるブロンズ像ではありません・・・
            
        ↓

・・・(爆)

このアサイボウル、今まで食べたどんなアサイよりおいしかった
ホイップクリームが意外にマッチしてほーんと美味しかったです

そうです今日はトゥルントゥルンネイルの会でした♪
極寒の中ご足労いただき恐縮です
私はご飯作ったりしてあまり写真ないので早速本日の作品をば・・・
まずはsanapandaちゃん。

スイーツなふんわり豹柄♪
sanapandaちゃんの希望でコメリストが腕をふるいます
レオパード柄の中にが潜んでいます。わかるかなー?

私のネイル

テーマは夜空に輝く星・・・
途中から星空の下のディスタンス風(?)にテーマ変更しました。
うん、イメージ通り!←?

爪先がキラリンしてると忙しい中にもテンションが上がります
コメリストさん、いつもお世話さま〜(笑)

日にちが前後してしまいますが土曜日はこれまた楽しい時間を過ごすことができました
場所は毎度おなじみなかよし・・・(笑)
みんなUPしてるので詳しくはそちらを・・・(丸投げ・・・)
今回は遠方からのスペシャルゲストが・・・

誰だかわかりますか?
ちぃ姉ちゃんことaloaloさんです 細っ!
やっと会えましたね〜
今度ゆっくり若さの秘訣を教えてもらいたいです

lei-moanaさん幹事ご苦労さまでした
夏のイベント以来のホノムボーイさん、uraraさんお会いできて嬉しかったです!
元祖ステキ女子のメンバー?久しぶりに会えて元気もらったよー
ゴリマッチョさん、緊張大使、maroパパ、業界人X、こめ彼、トム(笑)お世話さまでした♪

ここのところなかなか集まりにも参加できなくさみしい思いをしていましたが
週末はモーハの楽しい仲間たちと楽しい時間を過ごすことができました
ありがとうございました

私事ですが年明け悲しい出来事や・・・
何かとバタバタしてしまい・・・
ハワイに行く予定もなかなかたたないので、気分的に何となくハワイから遠ざかっていました。
来週からはぼちぼちハワイ写真UPしていこう!と思ってます♪

オスカーメイヤーラブ♪・・・?



あっという間に週末になっちゃいました。あいまいな嫁です。
ベーコンビッツ、大好きです (いきなり
先日妹夫婦が野菜を届けてくれた時に大量のホットサンドを作ったんです。
パンの耳・・・余るといつも食べるのが

自称ビンボーサラダ(笑)
野菜とツナとカリカリに焼いたパンの耳をドレッシングで和えて食べます♪
それにベーコンビッツをパラパラ・・・
キャミだんも私もこれが大好き(←安い夫婦です)
パンの耳の奪い合いになるぐらいサクサクして美味しいのです
耳を出すためにわざわざホットサンドを作るぐらい(笑)

このベーコンビッツ・・・

先日親友から届いた福袋の中に入ってたものなのです
ずーいぶん前にオスカーメイヤーのソーセージが大好き!
ってUPしたの()覚えててくれたんだろうな〜(なんて偶然だったりして 笑)
極楽鳥花が好き!ってのもちゃんと覚えててくれてコアウッドのポストカードも(ツボです)
気持ちがとても嬉しかったです
マハロ〜

キャミだんなのつぶやき23



土日祝の通勤電車寒いよ・・・寒がり猫舌キャミだんなです!

今日はプルメリアの写真どえーっす。
わたくし写真撮るときいつも太陽の位置を常に頭に入れながら、被写体を探します。
そんでもって、光と影のバランスが自分好みになったらシャッターを押します。
この写真はプルメリアに光が当たっています。
スポットライトが当たってるって感じでしょうか。
イキイキした花が主役の写真になりました。

以上キャミだんながお伝えいたしました。失礼しました。←?

今年初めての実家詣で…?



明日は満月です 月のパワーをいただきたいです。あいまいな嫁です。
トップ写真は新年を迎えたので前にキャミ姉からいただいたル・クルーゼをおろしました
22cmのちょっと大き目のサイズです。
中が黒くコーティングされれるヤツ(何て言うんだ?)
色々活用できそうで嬉しいです

鍋始め?にエスニック鍋にしてみましたが魚介の出汁が出てさっぱりしておいしかったです♪
レモンをかけていただくとなんかトムヤムクンっぽい?

今年はキャミのシフトの都合上正月がズレました。
てな事で遅れて実家詣でに行った時のまとめ!

まずはキャミ実家へ。
毎年楽しみにしてるのが・・・

すきやき〜
みんなでわいわい食べるすき焼きはサイコーです♪

来年はとーちゃんも一緒にお祝いできるといいな…

翌日はあいまい実家へ。

・・・よくある正月の風景(笑)
日本酒大好き♪です

三崎ならでは?かな?
実家に帰ると大体マグロ料理が出てきます。正月は・・・

まぐろのかま。ほっぺたの柔らかいところです。お肉みたい?
コラーゲンたっぷり
定食で食べたら相場1500円ってとこでしょうか(笑)
これみんなに食べさせてあげたいなぁってぐらいおいちーです。

おせちは実家で食べるから…と作りませんでしたが正月なのでちょいと高いお肉で

ローストビーフを作りました
といっても放置するだけだから超簡単(笑)
サンドイッチにしてもおいしかった〜。

ほんとはグランドキャニオンバーガーが食べたかったんです。
キャミがこの前…
『グランドキャニオンバーガーとポテトで1200kcalあるんだよ』
・・・無理だ・・・
食べ過ぎたからそろそろ調整しないとね…
てかグランドキャニオンバーガーをいつもテキサスバーガーって言うわたし…
ははは…

キャミだんなのつぶやき22



最近スタバがマイブームです(遅っ) キャミだんなです。

今日の写真・・・わたくしが好きなスポット 『マジックアイランド』です。
ここから眺めるダイヤモンドヘッドが大好きです。
目の前に広がる一枚の絵のようです。
空、海、ヤシ、ワイキキのホテル群たち・・・
ダイヤモンドヘッドをより引き立ててくれます

ダイヤモンドヘッド
カイマナヒラ
レアヒ・・・
あなたはどの呼び名が好きですか?

※ただいまブログ乗っ取り計画中か?・・・なはっ!

キャミだんなのつぶやき21



昨日街中で見知らぬ人に、婚約指輪の値段について相談されたキャミだんなです!

さてさて最近の『あいまいなブログ』ハワイネタが少なくなっていました。
そんな中お付合いしてくれて感謝してます!
でもってやっとこさ環境が整ったのでそろそろ、ハワイネタを更新するでしょう?(あいまい)

わたくしも今年はブログに力を入れてくかも??