モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2011年11月

久しぶりのトゥルントゥルンネイルの会でした・・・?



ネイルんるん♪ あいまいな嫁です。
最近パっとしなかったので出張ネイルをお願いしました♪
コメリストこと米173先生に
まずは恒例の・・・

あわあわでカンパーイ。
グラスを拭いている時にパリーン
グラスが割れてしまったのでひとつだけ別柄で・・・

今日の施術は私とsanapandaちゃんの2人だけなのでゆっくりランチを楽しみました
ところどころごまかしながらこめっこに野菜を与える私・・・
そのかいあってかこめっこ、セロリ食べてる〜! えらいえらい(笑)

お腹もいっぱいになったところで

本日もよろしくお願いいたします

おっと忘れちゃいけない・・・

途中でスペシャルゲスト?B146の登場です・・・
sanapandaちゃんと仲良さげにしゃべってるのを見るとなんだか不思議な気分に(笑)

そんなこんなで完成形〜

どっちがどっちのかわかりますか?
肉厚な手でわかっちゃうか

正解・・・

さなぱんだちゃん
しっとり感の中にも赤色で華やかさをプラス?
グレージュ(グレーとベージュ)の色味も意外にいい感じでした♪
ゴールドも効いてますね

そして

あいまいな嫁ネイル
ステキなのでずずずいっと・・・

大人クールなうねりネイルでネオ・あいまいな嫁・・・(意味不明・・・)
実はこのネイルの構想・・・画像検索2時間 (爆)
久しぶりで気合いが入り過ぎてしまいました
悩んだかいあってか大・大満足の仕上がりに

ネイルもピカピカになり・・・
たくさん話して食べて飲んで・・・
おまけにハワイの話にも花が咲き、すっごく気分転換になりました
楽しい時間をマハロ〜

今年最初の忘年会でした・・・?



アロハ! あいまいな嫁です。
毎年恒例? カープファンの集い・・・
今年は様々な事情で旅行が急きょキャンセルになってしまいました
有給をとったメンバーもいたのでちょっと早いけど忘年会がてら集合する事に
カープファンじゃないがキャミも行きました・・・

刺身がおいしいらしい?居酒屋へ行きました。

かんぱーい。
注)オフ会ではない(笑)

刺盛り・・・よりもみんな気になるに違いない・・・親分(笑)?

話は尽きず、結局来月忘年会をやる約束をして別れました(爆)
たくさん笑って揚げ物も食べて?楽しかったなー
忘年会シーズン、肝臓をいたわりつつ乗り切りましょうね(笑)

まかない番外編・・・?



能勢さん負けちゃいましたー。 あいまいな嫁です。
アメリカ横断ウルトラクイズと言えば・・・能勢さんでしょう(笑)

さて先日のまかない…

ん?ラーメンやに転職

ちょい寒と言うこともあり、まかない番外編?
フレンチシェフが作る創作ラーメン…
勝手に命名してみた(笑)
あ、麺はランチで使ってるのと同じパスタなんですよん♪

野菜たっぷり、しょうがでポカポカ、栄養タップリなまかないでした♪
栄養管理もしてもらってシアワセです(笑)

急に寒くなってきたので体調には気をつけてくださいね

忙しい一週間でした…?



アシュトン・カッチャー離婚しちゃいましたね・・・デミの整形のかいも虚しく・・・どうでもいい
あいまいな嫁です。
今週は火曜日以外良く働きました…ヘトヘト…
・・・とか言って見ましたが割りと元気です。
体力だけはムダにある

みなさん、ずっと読んでいる雑誌ってありますか?
JJ歴20年のわたし(爆)
今でも内容によっては購入したりします。
12月号は面白かったな〜
今日の夜はゆっくりじっくりワイン飲みながら読んでました。大人なんだかそうでないんだか・・・

JJっておしゃP(おしゃれプロデューサー)や一般のスナップが多いので普段着の参考になるんです
彼女たちは安い服でも上手に着こなしたりして
昔は高い=いいモノって思って買ってました。
最近は長く着れるものを選んでることが多いかも?

JJと言えば梅宮アンナちゃんに憧れてショートカットにした事もあったな〜
今やAKBが表紙を飾る時代・・・時の流れを感じます(爆)
あ、わたし好きです、大島ちゃん。
後輩にいたら可愛いだろうな〜 ←どうでもいい情報…
年内も忙しいけれど、がんばろう

我が家のダック・・・こんな色ですが、何か・・・?



ガーガー。あいまいな嫁です。
先日ユミンさんのブログでガーコちゃんを見て、あっ、うちに変わったガーコがいる!
と思い写真を撮ってみました
本日のタイトル名もパクっちゃった(笑)

色はシルバー。写真だとちょっと良くわからないな

購入したのはドンキホーテ・・・日本の (爆)
まったく関係ないCD売り場のレジ横に置いてありました。ドンキっぽいぜ・・・
しかもしかもお値段100円・・・買うでしょ(笑)
シルバーがあるって事はゴールドもあるのかな? 欲しいなー。

いつかこれでダッキーレースに出るのが夢です・・・なんつって
他にも・・・

右のはハワイのお土産でいただきました。
アロハ着てる

かごに入ってるのは駄菓子屋で買いました・・・日本の (笑)
次回はインタマでダックちゃんのセットが買いたいです
ロイヤルファミリー見たら(←ハマってる 笑) 不定期まかない行ってきます♪

ボジョレーヌーヴォー解禁・・・?



11月の第三木曜日と言えば・・・あいまいな嫁です。
まったくひねりのないタイトル
ニュースで見ましたけど、解禁パーチーに参加してる女性・・・
超同世代(バブリー世代)っぽかったです(笑)

・・・そんな私も0時を過ぎたので解禁しました
まかない先で予約しておいたのです♪

せっかくなので先日いただいたお気に入りのグラスでいただくことに

今や紙パックのボジョレーもあるんですね
プラボトルは保存期限が短いので今後廃止の方向になると聞きましたが・・・

ライトなので赤ワインとしては?という方もいるかと思いますが、これはこれでアリだと思います
飲みやすいしね

ボジョレー・・・
それはキャミだんが唯一飲めるワイン・・・(笑)

久しぶりのフラでした…?



ザックジャパーン・・・残念〜・・・ あいまいな嫁です。
今日は久しぶりにフラでした。
ハロウィンも終わりお店もちょっぴりクリスマス仕様に
かわいかったのでちょこっと加工してみました♪

動くから暑いんだけど、裸足なので足が寒い・・・
何より今日は腰が痛かったです・・・
色々たいへんなお年頃です(笑)

フラ終了後、オーナーさんから…

?何でしょう?(撮影協力 Uっしー 笑)

スイートポテト〜
甘さ抑えめでレッスン後のカラダに優しく染み渡ります♪

フラ師匠が田舎に帰っていたのでお土産をもらいました。

グァヴァのジャム〜
ストロベリーグァヴァとイエローグァヴァ。
主婦は食べ物がいちばん嬉しい…(笑)

※おまけ
 
先日のALOHANAで購入したのはこちら

レインボーなネックレス
私が購入したのは一番左の最もレインボーなヤツ。
このガラスをはめこむのは職人技だとか。
ちなみにこの職人さん、冬は山ごもりしちゃうらしく(笑)
貴重なモノみたいです。

今日はこれをつけてフラを踊ったんですが…
すごく楽しく踊れました
このネックレスのおかげかな?
踊っている間は穏やかな気持ちになり、イヤな事も忘れちゃいます
何よりカラダを動かすのは気持ちいい♪
何事も続けることに意味がある・・・がんばろう

ハワイイベント〜ALOHANA〜に行きました…?



突然の雨、びっくり あいまいな嫁です。
昨日の続きです。
ヨコハマ創造都市センターで行われたイベント、ALOHNAに行ってきました。

こちらはアート、ヒーリング、フラ、ミュージックなど五感で体験できるイベントとの事。
普通のハワイイベントと違い、クリエーターさんたちの発表の場所、という感じです。
入場料500円を払い、その500円が金券チケットとして使えるのです。

あまり告知されてなかったからマニアックなイベント・・・?
実は羽田空港でハワイフェスがあった時にロミロミ体験をしたんです。
その時にロミロミを施術してくれたプウノフさんに教えていただいて・・・
sanapandaちゃんとまた行こうね、と前々から約束していたのです
残念ながらプウノフさんにはお会いできなかったのですが・・・
おかげで楽しい時間を過ごすことができました♪ マハロです

レイメイキングやマナカード、フラ体験やロミロミコーナー…
参加型イベントでした。
会場は

こんな感じ。
モノづくりを愛する方々の作品がところ狭しと並んでいました
デンファレのレイコーナーで見かけた・・・

ちょっとかわった形のレイ?
花の中心部分を使用してるそうです。ほぉー
もひとつこんなのも

寿司屋のガリみたい(笑)?
同じ花なのに使う部分でこんなに変わるんですね。

このフォトスタンドもカワイイ!
お手本にして作ってみたくなります

チョークアートの作品。ステキ

思わずうわぁ〜 と声をあげてしまったのは

アロハ柄の友禅! スマホの方、指でくわっ!と広げてよ〜く見てみてください(笑)
フラガール、ハイビスカス、ハワイのモチーフが描かれていて見惚れてしまいました
ここではステキな出会いが

清原・・・ではない(笑)
Tatsu Rodoriguezさん
私の仲良しブロガーさんともつながってました
ひとつのジャンルにとらわれず色々なタイプのグラフィックアートがあって楽しい
こちらのブースに長居してしまい、話上手のロドリゲスさんと楽しい時間を過ごさせていただきました♪
そんなロドリゲスさんのポストカード、彼女と購入しました。
せーのっ!で見せ合うと・・・

見事に好みが分かれてます(爆)
どっちが私チョイスかわかりますか?
・・・って植物と鳥をチョイスしてる時点でバレバレでしょう・・・

500円のチケット何に使おう…
と悩んだ結果買ったものはまた後日

女子同士写真を撮り合うアラフォー・・・(笑)
すっっっっっごーく気分転換になった1日でした。
ありがとう〜 るんっ♪

久しぶりのデート…ランチ編?



あいふぉんの脱出ゲームが好きです。あいまいな嫁です。
とある場所でハワイ〜のイベントがありました。
何ヶ月も前から約束していたイベントだったのでわくわく
キャミだんが行ってきていいよ、と言うのでお言葉に甘え出かけることに
久しぶりに彼女と合流
その前に腹ごしらえ。
気分はエスニック…という事で向かった先は

 ニャーヴェトナムビアホイ 
フォーなんか食べたいね〜とか言いながら…

カレー食べてるわたし・・・
ちなみにフォーランチ780円でえびせん食べ放題、ドリンクバー付。
日曜なのにありがたい・・・
ランチの後もガールズトークがのんびりできるお店です♪

てくてく五分ぐらい歩いて目的地へ到着。
こちらのイベントでまたまた素敵な出会いがありました
この写真でどこかわかった方・・・かなりの横浜ツウ?

…続く

コナクランチチョコレートの箱・・・?



日本シリーズ始まりましたね。あいまいな嫁です。
何気なくもらったハワイ土産のちよこれいと
・・・よーく見てみるとカワイイ!

ネネやレフアの花、フムフム〜やホクレア号みたいなカヌー?
ヘリコニアにバードオブパラダイス…もういいって?(笑)

中に挟んである吸湿紙?も

よく見たらカワイイ

自分で買うとあまり気がつかないけど…
人からもらうと色々気がついたりします(笑)

このチョコって・・・

よく飲む缶のグァヴァネクターでおなじみ、ハワイアンサンのものなんだー。
って調べてみたらココナッツシロップなんかも出してるんですね。
ジャムは前に買ったことがあるけど・・・むむむなお味なようなそうでないような・・・

しまった、箱をじっくり見てしまったので捨てられないです
そしてゴミなんだかハワイ物資なんだかわからないものが増えていくのでした・・・