モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2011年10月

ありがとう…行ってきます!



おはようございます。あいまいな嫁です。
どうしようか悩みましたが・・・
えと、とりあえず行ってきます!
大変な状況なのに、キャミだん、キャミファミリー…行かせてくれてありがとう…
頑張ってきます!

一番好きな季節です・・・?



わんわん、ゆかちゃんおめでとう〜 あいまいな嫁です。
寒くなってきましたねー。みなさんお元気ですか?
ちょっと寒いぐらいのこの季節、大好きです♪
紅葉も色づいてきてわくわくします
ドライブにも最高ですね

先日ちょいと用足しにキャミ実家まで。
その帰り道・・・


なーんて驚いたふりしてみましたが(爆) 良く見る光景なのです。
乗馬クラブがあるのでてくてく海岸まで来て、砂浜を闊歩しております
道路を歩いて帰るなんて珍しいでしょ(笑)
そういえば三浦ツアーの時もいたな〜。

ついでに出かけたホームセンターの帰り・・・

この海沿いの道、天気がいいとほんとに気持ちいいんです(運転しないが・・・)
こういうの見ると海近で良かったな〜って思います
何だか頑張ろうって気になります。自然最高〜

※みなさんのブログにまったく遊びに行けずごめんなさい。
  落ち着いたら顔だしますね♪
  いつもアクセスしてくれるみなさま、マハロです♪

気分転換に散歩に行ってきました…?



アロハ!あいまいな嫁です。
気分転換に散歩に行ってきました・・・ってタイトル名そのまんまじゃん!
もしかして虹が見れるかも?って思って海岸まで出てみました(徒歩2分)
残念ながら虹は見れず・・・
ついでなので海岸沿いを歩くことに

週末なのでウインドサーファーがたくさんいます
今日は南風が強かったな〜。
こちらでは・・・

ウインドサーフィンのスクールもあったりして←ヨットだけど
結局4キロぐらい歩いちゃいました。
最近妖怪ヒキコモラー(何だそりゃ)だったからいい運動になりました♪

ついでにもうひとつお気に入りの景色…

ラニカイっぽい ←妄想と言う名の現実逃避(爆)
現実逃避しまくりの日曜日でした・・・

※おまけ

最近キャミがダイエットちぅ・・・なのでガツンとしたものを食べてませんでした
今日は歩いたから

唐揚げの甘酢がけ
会社勤めしてる時、ほか弁で食べた山賊弁当を思い出して作りました♪
(某ラーメンや奥様がいつも食べてたな〜 笑)
セロリの酢漬けも美味しかった〜
てかコストコのセロリを淡々と消費ちぅ…
お酢とハーブソルト、パセリと和えて冷蔵庫に寝かすだけですがいいつまみに
きゅうりが嫌いなクセにセロリは大好きなんだよな〜・・・ってどうでもいいか

さて、あとひと踏ん張りしますかね…

アロハなおすそわけ?



ハ・ドヤの体調が気になります・・・わかる人にはわかる・・・(笑) あいまいな嫁です。
アロハなお土産をいただきました
その中でもトップ写真のピル・ケース・・・キュンキュン〜

しかもしかも、私的に感激しちゃったのは・・・

 Aloha From Hawaii 

この言葉にえらく感動してしまったのでした(笑)
なんてステキな裏側?!

ちょいと忙しくブログお休み(サボってるともいう・・・)してましたがあまりにも嬉しかったのと・・・
元気だよ〜と伝えるのと・・・
i phoneで加工するのが楽しくて(笑) UPしちゃいました♪

ありがとーう

あいまいなフラ日記…?



Cicaって知ってますか? リン・チーリンを発見した時と同じぐらいの衝撃を受けました
あいまいな嫁です。
さてさて今日はフラの日でした。

このヘアクリップ スワップミートで買ったヤツです♪
私直毛なのでするする〜っとすぐ落ちてきちゃう
不思議な髪形になってしまいました・・・
髪ゴムでしばってから留めろって感じですね・・・

月に2回のゆっくりペースで始まったフラ。
2曲目の曲…とりあえず通しで終わりました
今習っている曲は

aloha no kalakaua 〜エイミー・ハナイアリィさんの歌です。
泣く子も黙る? ナ・ホク〜の常連さんですね♪

とても胸が熱くなる、素晴らしい曲。
フラ師匠が大会で入賞した思い入れの深い曲でもあるのです
歌の内容はというと・・・

〜フラが野蛮な踊りと禁止されていた時代。
陽気な王様カラカウアがフラを回帰させてくれて感謝の気持を讃えた歌〜

超ざっくりな説明(笑)
実はカラカウア王、クイーンエマと王座を争っていたりしたのです。
三月のハワイでクイーンエマのサマーパレスに行ったのも何か意味があるような気がします

…とは言っても通しでざっとやっただけ
完成にはまだまだ遠いのでした…

師匠を目指して・・・練習練習!

そんな師匠、夕方友達が来るので一緒にお茶をしにうちにやってきました。
おみやげにもらったのは・・・

焼きドーナツ 横須賀焼きドーナツって書いてある
最近横須賀ってついてる食べ物が増えた気がします・・・
でもおいしかったからいっか
フラで消費した分、いやそれを上回ってるカロリー。
食欲の秋、食べ物がおいしくてほーんと困ります・・・

ハロウィンナイトはTIKITIKIで…?



今日は1日キムタクでしたね〜TBS♪ あいまいな嫁です。
昨日は楽しい仲間と会合でした♪
場所はまいどおなじみ…TIKITIKIです。
今日は久しぶりに会う仲間もいてワクワク

ここ1年間で何度来たんだろう・・・TIKITIKI(笑)
かなりの貢献度だと思われます・・・
何だかんだイベントもやってくれたり、ビアに合う食べ物があったり・・・
平日ならハッピーアワーなんかもあるので嬉しいお店です♪

そんなププたち・・・

ガーリック枝豆、オニオンリング、カリカリな細ポテト…
を2セット(笑)

アボカドのチーズグラタン…真剣なこめっこ、カワユスな〜。
ピザ2種類、チキンにビーフに…
とにかくご馳走だらけでした(笑)
こめっこチョイスはハズれないね〜。
ここに来たらやっぱり

ジャンボバーガーっしょ(笑)
大きいので大味・・・ってわけではなくとてもおいしい1品でございます♪
昨日はちょっとシャバシャバだったけどみんなでわいわい食べるバーガーは最高なのでした

ちょうどハロウィンの時期なので軽〜く変装してみました。

…(爆)

お隣のはみちゃん、初参戦。ウェルカム〜
トップの写真、はみちゃんが電ノコでカッティングしてペイントしてくれたものなのです
モーハブロガーさんではないのですがすでに私のブログでおなじみのお仲間です♪
モーハ歴は私より長いのです
楽しんでくれたかな〜

米彼、こめっこ、カエルさん、ちーママ
はみちゃん、トム(ちーバパ)
山登りの計画を立てたり・・・
久しぶりにウーロン茶濃いめで〜が聞けたり・・・(笑)
はたまた中間管理職について語りあったり・・・(爆)
楽しい時間をマハロ〜。
今回来られなかったお仲間たち・・・次回盛り上がりましょう

今日は少々頭が痛かったなり…久々飲み過ぎちった (←ちったって・・・)

ワイケレで買ったお気に入りの帽子…?



朝から工事で落ち着きません・・・あいまいな嫁です。

みんな大好き〜ワイケレ♪
(って事にしとこ)
時間がなくても絶対寄るのがコチラ

OFF 5th Avenue〜

ご存じ SAKS 5th Avenueのアウトレットですねん
バーニーズニューヨークのアウトレットもありますが時間がない時は迷わずこっちに行きます

会計の時レジでメールアドレスを登録してもらうとこちらのカードを作ってくれます
お買い得プライスからさらにポンっ!と大幅値下げに

しかも土日はさらにさらにセールなんかもあったりして、
見逃せないお店です♪

ここに置いてあるものはデザインとかが洗練されたものが多い気がしますっ (個人の見解?)
3月にはこの帽子を購入。

自分撮り・・・さむっ!
深めなのでスッピンの時も重宝します(笑)
あ、このTシャツもここで昔買ったジューシークチュールのものです♪

あ、あれれ?デザイン…TOKYO…?
ふ、ふーん…

他にもプラダやコーチのバッグなどもフツーに売ってます。
サングラス、靴だってサイズが合えば超お買い得!
セレビーな気分になれちゃいます

メールアドレスを登録したのでもちろんメルマガなんか来たりして。
それを見る度、ワイケレに行きたくなるのでした

※おまけ
朝、妹と父が用事のついでに持ってきたもの…

母が作ったマグロ漬け
ガムテに焼き方まで書いてある…ウケる…

 なーんて1食浮くので助かっちゃいます
 料理は母にはかなわないなーって思っちゃいます。

今はケンカなんてしないけど(あまり実家に帰らないから 笑)
 もちろん反抗期もありました。
 でも今になって母親の存在の大きさというかありがたさというか・・・
ひしひしと感じています
歳を重ねるとほんと思いますよね
 きっとみんなそう思うんじゃないかな? 
ありがとう〜

久々レスポが欲しいと思った話…?



明日は三浦の朝市です。あいまいな嫁です。
レスポ・・・今じゃすっかりお土産の定番だったりします。
みなさんもひとつやふたつ持ってますよねー?
うちの母もレスポが欲しいから
『そろそろハワイ行かないの〜?』
って聞いてくるぐらいです

コレクターってわけではないのですが、トップ写真の柄・・・
こめっここと米173ちゃんにもらったJALの機内誌に小さく掲載されてた

カヒコフラ

久々胸キュン (死語・・・) しちゃったアイテムです。
レスポにしては落ち着いた感じ? 普段使いにも問題なく持てちゃう柄です♪
しかも

リバーシボー! アンビリーバボー!←なんのこっちゃ・・・

marochanがハワイに行く時、お願いして買ってきてもらいました。

もったいなくて使えない〜ってぐらいお気に入りです
限定だったからもう売ってないのかな?

そしてユミンさんのブログで拝見した新作

mele

これもステキ〜
meleってハワイ語で歌って言う意味なんですけど、実は私にとってmeleって大切な言葉なのです
何やらこの柄の発表会にあの歌姫ライアテアちゃんがアラモアナのレスポに来るんだって

実はライアちゃんをイメージして作られたそうな・・・?
イベントは10月15日・・・ハワイにいる方はぜひアラモアナのレスポへっ!!!
うーライアちゃんに会いに行きたいよ〜

ブログをやっていなければ知らなかったり、その時期にハワイに行けなかったり・・・
こうやって手に入れる事ができなかったですよね。
最近、ふとしたきっかけで知り合った方とも不思議な縁を感じてしまったりして
モーハに改めて感謝、なのでした

超ムーディー ラ・マリアナ・セイリングクラブ…?



スティーブ・ジョブズさん、偉大な方でしたよね。あいまいな嫁です。
サンドアイランド…用事がなきゃ立ち寄らない場所…
そんな場所にこんな大人ちっくなお店があるなんて、アメージング!
(とか無理やりネタにしてみたりして)
オアフで一番ムーディーなのではないか・・・というお店へ行ってきました
到着したのは・・・

ラ・マリアナ・セイリングクラブ

やっと来れた〜
ここを数年前に知った時、お店の情報があまりにも少なくて
行きたかったのにずっと行けなかった〜。
意外に早くクローズしちゃうから何度か降られてました

お食事は・・・

暗くて良くわからんし
お、オニオンリングとかです・・・(あいまい)
あ、カラマリフライがおいしかったです
画像ではわかりませんがピアノの生演奏なんか聞こえてきて、大人で良かった〜と思いました?

なんかうまいこと説明できないので(爆) 店内の様子をどうぞ

ね、ステキでしょ

イマイチ写真が少ないので、詳しくはヤッテル2の記事()をどうぞ!(丸投げ・・・)

昼間にのーんびりしに行くのもいいかもしれませんね。
夜とはまた違った雰囲気でいいと思います

できればオーナーが生きているうちに訪れたかったな・・・
とてもチャーミングなレディだったのです。
店内には彼女の指定席がありゆったりと過ごしていたそうな・・・
どなたかのブログで教えたくないステキなお店、って書いてありましたが確かにそうかもしれません

※平日は21時でクローズしちゃうみたいです
  夜に行くなら週末、かな?