モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2011年9月

ハワイの写真、まとめてるぅ・・・?



北海道では四角い太陽が見えたそうですね。あいまいな嫁です。
みなさん、ハワイでの写真ってどうしてますか?
プリントアウトしたりしてますか?
トップの写真はウォルマートで昔買ったものです。
これハワイのアルバムにしようと思ったら今見かけないんだよな〜・・・

って事で我が家はこちらにどどーんとまとめております。
全部プリントアウトするとえらいこっちゃになるので一応厳選してます(キャミがね・・・)
ただ貼るだけだとちと淋しいので、スクラップブック風にしたりして
こんな風に

インデックスに素材を貼っておいて使ったりもします

フリーペーパーもいい素材があれば切り抜いて準備しときます♪

すると楽しみながらスクラップできちゃうのです
あーここ行ったな〜とか妄想しながら(笑)

旅行会社の日程表を貼ってみたり・・・

花のページを作ってみたり・・・

お見苦しいページも作ってみたり・・・

あーハロウィンの時期だったな〜とか振り返ってみたり・・・

でも結局、植物の写真ばっかりだったりして
早くやらないと次のハワイの写真がたまる・・・
楽しいのでみなさんもやってみませんか?アルバム作り・・・
えっ、めんどくさい? うん、確かに(笑)

やっぱり付いてくると嬉しいですよね・・・?



トロリイバスフメ!ヒ。。。って必須アミノ酸の種類なんだって
トリプトファン、ロイシン、リジン・・・えっ、もういいって? あいまいな嫁です・・・

って事で(何が?)今日はトロリーバスについて

3月の旅は4泊だったので帰国日にはトロリーチケットが活躍しました。
THE BUSの4daysチケットは帰国日使えないもんね
帰りは遅い便だったのでなおの事助かりました♪ 

私たちのホテルから近い乗り場はワイキキゲートウェイホテル前
このトロリーがえらいのは本数が多いコト
待ち時間にストレスを感じる間もなくやってきます♪

エッグスンの前通過〜。やっぱり並んでますね、エッグスン。
あまり興味がないのでスルー・・・
H○Sさんのトロリーはみんな大好き(?)ワンピースのイラストが目印です(笑)

後ろ姿なのでわかりませんが(爆)
運転手さんも歌なんか歌っちゃってノリノリなのがハワイっぽい(笑)
女性の運転手さんもけっこういらっしゃいますね

やっぱり撮ってしまうTHE BUSの写真、レインボーなバスなんて日本じゃお目にかかれないし(笑)
思わず手を振りたくなっちゃいます(そうか?)

これから帰国するってのにミョーにテンションをあげてくれるトロリーなのでした
トロリーから見るワイキキの景色、大好き

・・・次回もH○Sさんにお願いしちゃおうかなって思ちゃったりして

スワップミートのプレートたち・・・?



急に寒くなりましたね・・・あいまいな嫁です。
寒いとコーヒータイムが楽しみだったりしますよね
キャミ実家からもらったちんすこうと一緒にいただくのが楽しみ・・・
すっかり甘いものが好きになってる気がします

さてさてスワップミートで気になったもの・・・って言うか気になった事・・・
このプレートたち

10ドル
こちらは

3ドル
違いは・・・

ブリキちっくなのかぺらっとしてるのかの素材の違い・・・
加工する人は厚みのある方が良いかもしれませんね
・・・お土産には安い方でいいか(笑)
皆さんならどっち買いますかね・・・

台風のあとの・・・&一か月遅れで届いたよ・・・?



今日もココスバイキングに行ってしまいました・・・あいまいな嫁です。
みなさん先日の台風で被害はなかったですか?
こちらは海近くなので車から何から塩だらけになってしまいました(涙)
ほっとくと錆びちゃうので掃除掃除・・・
でもいい事もあるんです

トップの写真、嵐のあとに海岸で拾った貝殻&シーグラスたちです。
ものの10分でこんなに集まりました
何を作ろうかゆっくり考えようかなー。
いい案があればご享受くださいませ

他にも流木からヤシの実まで、いろんなものが上がってました。
自然のおくりものっぽくてちょっと得した気分になります

おくりものと言えば先日、ハワイ好き(に洗脳しちゃった)ご夫婦からこちらをいただきました。

これ、ブーゲンビリアの香水なんです。て珍しいー
厳密に言うとブーゲンビリアをイメージした香水、かな?
さっぱりさわやかな香りなので朝に一吹きシュっとしてテンション上げてます
そしてナホク〜を総ナメしたマーク山中さんのサイン入りCD
嬉しすぎる〜
見た目と違い(失礼) ファルセットボイスのマークさん。
パッと聞くと女性が歌ってるように聞こえたりします♪
ナ・パラパライのバックミュージシャンだったりした彼。そりゃ実力は言うまでもなく・・・ですね

そして諦めかけていた頃に・・・

届いたエアメール(笑)
ハガキの日付が8月21日・・・
届いたのが9月21日・・・(爆)
1ケ月の旅をして我が家に届きました
半分あきらめてたので嬉しかったな〜♪
ハガキまでもハワイアンタイムで到着したのでした(笑)
ステキなメッセージ、ちゃんと届いたよ〜♪

何だか立ち寄ってしまうフライトデック…?



モーハのサーバー復旧しましたね・・・って遅っ! あいまいな嫁です・・・
モーハスタッフのみなさま、ご苦労さまです・・・
ってことで完全波に乗り遅れましたがブログ最下位(ベイスターズかっ!) いや再開します♪
今後ともよろしくお願いいたします(笑)

さてさて帰国日ふらふら〜と吸い寄せられるこちらのお店…

 Fright Deck 
ハワイアン航空のグッズを中心に扱っているショップです

お値段ちょい高めですがハワイアン航空のグッズって何で買いたくなるんでしょう…
グッズのカラーをにしたってのは正解 な気がします
なんで?って言われても困るけど(爆) 大人ちっくな感じが好きです♪

エコバッグ好きですがこのエコバッグ…
確か9ドルぐらいしたような?
不織布で9ドル…ぎゃふん(←久々使った)

結局キーホルダーとボールペン、マウスパッドを買いました。マウスパッド写真撮ってないけど(笑)
このキーホルダー、げんべいみたいじゃね?ってsanapandaちゃんに聞いたら
げんべいって?と聞かれました。
そっか…こっちの方しか知らないのか… (げんべい→)
かのユーミンも来店したことがあるんですよ♪

ちなみにげんべいのTシャツ、神奈川の方なら知らない人はいないでしょう(たぶん・・・)
ビーサンも履きやすくてキャミも愛用しております
ってまたまた脱線して終了〜・・・

※おまけ

昨日家で野球観ながら、おやつにコレ食べてみました。

インスタント食品はほとんど買い置きがないのですがコレは食べてみたかったのです
カップヌードルって私と同じ年だっけ?ふふっ・・・
お湯を入れて電チンするだけです。

できあがりは・・・

うん、カップヌードル味のご飯・・・ってそのままじゃん

おいしいですけど私にはちとしょっぱかったです
後からのどが渇く渇く・・・

まえけんで負けは痛い・・・
バリントンで負けはもっと痛い・・・(涙)
4連戦3日目、がんばっていきまっしょい

まだまだビアガーデンの季節ですよ・・・?



台風ノロノロですね・・・野球見に行けないかな・・・あいまいな嫁です。
先日箱根で結婚式を挙げた後輩カップル () とビアガーデンに行ってきました。

入口でジョッキ引き換え券を購入して、こちらでジョッキを受け取ります・・・

今月のお料理はエスニック&韓国料理でした。
写真ちゃんと撮らなかったけど、チジミ、プルコギなどもありました。
でもシュウマイが一番おいしかったっていう・・・(笑) 横浜だからか?

お料理はすべてバイキング方式なので気楽でいいです。

自動でサーバーが入れてくれちゃいます♪
ビアはスーパードライ、嬉しいことに黒生もあるんですよ〜

久しぶりに会う新婚さん。

彼女、ほーんとにかわいいんです
私が男だったら間違いなく恋しちゃいます(笑)

男同士も結婚について語る・・・(そうなのか?)

クチコミによると窓側の夜景席は団体のが取りやすいそうです。
この時は団体予約の人数が減って窓際をゲットできました。ラッキー

ビル群がハイアットみたいじゃね?とかはしゃぐキャミ・・・
そうですね、似てますね・・・

ここの嬉しいのはなんと時間無制限ってこと
その為予約もすぐ満席になっちゃうみたいです

横浜そごうの海の見えるビアガーデンは24日まで・・・
もう1回ぐらい行きたかったけど台風でもう行けないかな

引き続きワイラナコーヒーハウス?



まだまだビアガーデン流行ってるみたいですね。あいまいな嫁です。
昨日の続き・・・
ワイラナコーヒーハウスでいただいたものは・・・

朝食と言えばパンケーキ♪
食べ放題〜と思って行ったんですけど、一人だけ食べ放題をオーダーするのはダメっ!
ってなってましたので朝食メニューのパンケーキセットを。
てかこれだけでお腹いっぱいになっちゃうかも
エッグスンとかブーキモとかよりこの素朴なパンケーキが好きです
ココナッツシロップでひたひたにして食べる・・・シアワセ (←すっかり甘いもの好き・・・)
そしたらもう1品はもちろん・・・

2人で行くと必然的にパンケーキ&オムレツになりません?(笑)
ってことでオムレツ。あれ?何のオムレツだっけ
ふんわりを求めてる方にはうーん、かもしれませんが私は好きでした
この横のイモ、大好き〜

細切りにするだけでなんでこんなに美味しく感じるのでしょう

うーん満腹満腹
最終日だってことも忘れちゃうぐらいのーんびりできちゃうワイラナコーヒーハウス、最高
ってことでココスの朝食バイキングにまた行きたくなってきちゃいました 

ワイラナコーヒーハウスで朝食を・・・♪



キウイを食べると紀香見たいに踊りたくなるのでしょうか・・・あいまいな嫁です。

おなじみワイラナコーヒーハウス
こういうお店好き〜
ハワイ版、チェーン店じゃないファミレスって感じ?(あいまい)
24時間営業してるってのも魅力的ですね
それにしてもめっちゃ晴れてる・・・
帰国日ってピーカンな事が多くないですか

このメニュー表もなんだかいい感じです
最近じゃミールクーポンなんかも使えるようで日本の方もチラホラいました。
でも基本欧米の方が多いかな〜。
壁にはゴーギャンのポスターなんかが飾ってありました(たぶん・・・)

ふむふむ、何にしようかな・・・
大体フリーペーパーに10%オフクーポンなんかがついてたりするのでチェケラ♪

そしてやってきましたジャム類・・・
この色々かけられるのがあるのがいいですよね♪
(飽きっぽいので色んな味があると助かる・・・)

このコーヒー、ジャーマンコーヒーでしたっけ?
薄いのでガブガブ飲めるコーヒーです
店員さんもすぐに注ぎにきてくれます。
この薄さなら急性カフェイン中毒にならないでしょう・・・(自虐ネタ・・・)
オーダーしたのは・・・続く・・・とか引っ張ってみたりして
てかこれが用意されるって事は何を頼んだかバレバレですよね

※続編の為コメント閉じさせていただきます(笑)

今日のランチはL&Lで〜日本だけど・・・?



帰りの電車が地震で揺れました あいまいな嫁です。
今日は朝のうちにバタバタと用事を済ませ、渋谷へと向かいました。
渋谷・・・おひさっさです。ハイサッサではありません。
年をとるにつれ用事のない場所になってきています・・・

なのでこういう機会を作ってくれたヤングなこめっこ、マハロ〜(笑)

場所はハワイではおなじみのL&Lです
日本でL&Lが食べれるなんてうれすぃー♪

落ち着く店内・・・(ガラーンとしてるとも言う・・・)
平日とは言えこの閑散とした感じ・・・ちょいと心配になります

5プレートをオーダーし、みんなでシェアしました♪
みんなとはmarochan波愛mamaちゃん、しのちんこめっこ、あいまいという顔ぶれ

ブロガーたち、写真を撮るの図・・・(笑)

プリンセス・カイウラニの写真なんかもさりげなくあったりして
自称歴女(大きく出た・・・) としては見逃せないポイントでございます♪
わいわい話をしてそろそろ移動しますよ・・・

店内90分までのご利用でお願いしますと書いてありました。
空いてたし、ちょっとぐらいいいよね(笑)

そして目の前にあるのに、あいまいナビでぐるっと回ってしまったコチラ・・・

MAHANAでお茶をして帰りました。

話はハワイネタから老いについて・・・残りの人生について・・・
はたまた肝油ドロップまで(爆)
どんだけ会話の幅が広いんでしょう(笑)

私最近なかなか集合できてなかったので久しぶり〜って感じでした

帰りFOREVER21とか見たかったけど、キャミーのL&Lを運ぶという使命があったので
ささっと渋谷を後にしました

L&L、頑張って存続しておくれ〜
今日も楽しい時間をマハロでした

ラナイで朝食を&ステンシるん♪ …?



岩隈選手、どこに行くんでしょうね。あいまいな嫁です。

実はアロフェスの打上げでおじゃましたはみちゃん宅。
図々しくもお泊りさせていただきました。しかも夫婦で(爆)
kahikoさんもお泊りでみんなでゆっくり過ごしたのです♪

今日もいい天気〜

いっただきま〜す。
って事でラナイで朝食をいただきました。

ザ・モーニング カヒコスペシャル(笑)
スパムがハートになってるのに愛情を感じます♪

お腹がいっぱいになったところでDVD観賞をします。
kahikoさんが持ってきてくれたDVD・・・マニア必涎もんのお宝画像がてんこもり!

IZの映像も出てきたよ
この頃はまだ体が小さかったかな?
タバコ吸いながらしゃべってる映像なんてレアですよね

そしてこの方、スラッキーギターの名手・・・

レイ・カーネことレイモンド・カーネ様
あるブロガーさんからCDをいただいたのですが、深みのあるサウンドにノックアウトされてしまいました。
奥様(だと思う)とハワイアンウエディングソングをデュエットしてました。
ほろ苦い思い出のあるハワイアンウェディングソング・・・うっ。

息のピッタリ合った歌とスラックギターの演奏に鳥肌が立ってしまいました
このDVD、スゴイ!

・・・とこのままではごろごろモンクシールになってしまいそうだったので
はみちゃんが趣味で日頃からやっているステンシルを体験する事に
あ、前の記事のアロハニーズカフェって看板もはみちゃんのお手製です

何やら出てきたですよー。

およよっ!凄いたくさん色がある!
これは何色にしようか悩むところだ・・・
と言ってみたけどシンプル好きなわたし、あっさり決まったりして(笑)

実は20年近く前に(どんだけー)ステンシルをかじっていたワタシ。
その頃はこんなかわいいモチーフのなかったなー。
カントリー調のが多かったかな?

はみ師匠、やさしくレクチャーしてくれます

意外にせっかちなワタシ…(意外じゃないか
すぐにできるものをチョイス。

あいふぉんの充電器にまずはステンシルしました。
うひょっ、これだけでも満足

ヤシの木大好き、kahiko師匠はやっぱりヤシをチョイス

真剣です(笑) また本日もステキなお召し物でございまつ

ハワイ島のキムララウハラショップで購入したカード入れにもヤシ柄が施されました。
ステキですね♪

一方キャミだんなはというと・・・

ウクレレにペイント中。
ちょうど弦の張替えもしなきゃいけないし、ちょん切っちゃいました。
さてさてウクレレには何の柄が転写されるのでしょうか・・・(ってバレバレか)

ジャン ティキレレ
オリジナルのキャミレレのできあがり〜?
ちと変質者っぽいぞ、キャミ・・・
でもステキに仕上がりました

はみちゃんいわく、やり始めると何にでもステンシルしたくなる・・・
わかるわかる〜(笑)
しかし今日の持ち物、他にできそうなのはなく・・・
材料をわけてもらって私ももひとつ転写させてもらいました♪

こんなんでましたけど〜(知ってるあなたはアラフォー?)
鏡って転写した柄が写りこんじゃうからちょっと難しい

そんなこんなですっかりお世話になってしまいました
帰りホームセンターによってステンシルの材料を見に行ってしまったのは言うまでもありません(笑)

ハワイ好きの仲間ってすばらすぃー な2日間でした