モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2011年7月

スワップミートで思い出したエンドレスサマーの思い出・・・?



明日は羽田空港に行きます♪あいまいな嫁です。

トップ写真はおなじみスワップミートのブリキやさん。
色んな柄があり楽しいですよね
売り場に出ていない柄もあれば作ってくれるとか?
(ラリガールちゃん情報 
それってすごいですよね。知らなかった

その昔サーファーだったキャミだん(今もだよって怒られそう
誕生日にエンドレスサマーのDVD BOXをあげようと思ってCDやさんへ。

しかし焦りすぎた私はビッグ・ウェンズデーとすっかり間違えて店員さんは不思議顔・・・
いくら探してもその日に発売はないとの事でした。ますます焦る私
絶対売ってると思ったから他のモノは考えてなかったっていう・・・ツメが甘い、うぅ・・・
同じサーヒン映画の名作だっちゅーことで完全なる勘違いですね
途中でハっと気がついたんですけど必死に探してくれる店員さんに申し訳なく・・・
若い店員さんだったからピンとこなかったのかもしれませんね

こちらのTシャツ付限定DVD BOX・・・

調べてみたら2万円もしました
気前よく買ってあげたあの頃が懐かしいっす・・・

おまけの2ショット・・・

何かに(誰かにか)似てると思ったら・・・似てる(笑)

カウアイ島に憧れて・・・?



キョウチクトウって広島市の花だったんですね。あいまいな嫁です。
さきほどBSTBSでカウアイ島の番組を放映していました。
安田成美さんのナレーションでお送りする地球絶景紀行。
この番組大好きです♪
カウアイ島・・・素晴らしかった〜
私たちの見たいものがすべて詰まったステキな島だな〜と感動してしまいました。
ますます想いはつのるばかりです
もし行くことになったらあの方に色々伝授していただかねば♪

つがいのネネ、ムーンボウ、グリーンフラッシュ・・・
考えただけでふわーんとした気持ちに

カウアイ島のフラの聖地ケエ・ビーチでカヒコを踊るシーンがあったのですが

もう見ているだけで涙が出てきちゃいます。
この感情って説明のしようがないのですが実際見たら泡吹いちゃうかもしれません(ちょと盛った・・・)

いつか行ってやるぞ!カウアイ島

※おまけ

 先月結婚したキャミ後輩くんから新婚旅行のお土産をいただきました♪
 旅行先がタヒチだったので・・・

 わーい、ヒナノのカップ UPしてみると

 髪に飾っているのはやはりタヒチアンティアレでしょうか

そしてタヒチと言えば・・・

 ゴーギャンですよね。ゴッホと暮らしたこともあるあのゴーギャンです。
 って言ったらキャミだん、誰?って(爆)
 タヒチの女たちなら知ってるけど・・それだよ、それっ

 ※画像お借りしました

 この後輩くんたちが旅行中フランス革命の日に当たったそうな。
 おかげで店がほとんど休みでお土産を探すのに苦労したって
 これって申し込みの時に旅行会社さん、一言言ってあげるべきじゃないかな・・・
 それとも調べなかった方がいけないのか・・・さてどっち

誕生日だよ! キャミ一族、集合〜?



まえけんで負けは痛い・・・あいまいな嫁です。
この言葉、こんなに言うと思わなかった今シーズン・・・

トップの写真、スワップミートで買いそびれたブリキ缶・・・
キャミの誕生日の数字でした。
ってことで26日が誕生日だったのですが夜勤だった為本日ご飯を食べに行くことに

8時だよ!全員集合〜ではなく6時だよ、でした(爆)
さて何のお店でしょう。
正解は・・・

釜飯でした!
注文してから炊くので時間がかかりますがその分おいしさ倍増です
キャミ姉2がごちそうしてくれるというので図々しくも参加しちゃいました♪
うなぎの釜飯やらイクラの釜飯やらゴージャスなのも魅力的でしたが・・・
色々食べたいのでミックス的なものを頼みました(名前忘れた)

ホタテマンや

カニさんや

豚肉さんまでも入っています。

ここのお漬物と鳥スープ美味しいんです
スープはショウガが効いていてご飯にかけてお茶漬け風にして食べるとこれまたグゥー
ちょい贅沢な食べ方です

最後はすいかをもらって終了(笑)

すいかとキャベツと大根・・・
買うものではなくもらうもの・・・こっち方面ではそう言います(そうかな・・・?)

みんなで食べるご飯はおいしかった〜♪
(ちょっと疲れ気味なのでご飯作るのしんどかったし)
ごちそうさまでした

アロハヨコハマ番外編・・・?



そうだ、キャミだん誕生日だった。ぎゃふん あいまいな嫁です。
トップの写真は栗山先生のポストカードです♪
ハワイはあなたを待っている・・・なんてこのフレーズに胸キュンです
だってハワイが待っててくれてるん・・・キュンキュン
ちゃっかりサインまでいただいちゃいました
栗山先生の流れるようなサイン
ヤシの木と波をイメージしているんだとか。
なるほど、確かに見える〜

この2枚も購入
レトロちっくなイラストにくぎ付け
左側のイラストはカイマナヒラさんも大好きな作品なんですって。
右側のポストカードの文字、最初はタロだったんだとか。
カロって言うんだよと現地の方に聞いてカロに変えたそうです

後ろ姿もハンサムなポストカードさんでした

買うもんか!と思ってましたが買ったもの・・・だって

このチョコを1箱買うと・・・

マカナッツが付いてくるんです。てかマカナッツのが高いし
限定数だったのですがお得でした。
J○B商事さん、やるなぁ

買ったものではないのですが今回のフェス、kahikoさんのご厚意でこちらを置かせていただきました。

会場が暑いとシュシュ使うかな?なんて思って
しかし飽きっぽいので同じ色は作れないわたし・・・
予想外に皆さまにお手にとっていただきありがたかったです
アロハな気持ちを少しでも届けられていたらいいな

アロハヨコハマ2011 まとめ?



アロハ♪ あいまいな嫁です。
横浜の暑い3日間、終わりました
3日間とはいえ初日は午後から、最終日はちょこっと寝坊して(てへっ)しまったので・・・
3日間朝から晩まで働いたkahikoさん、はみちゃん
フルで働いてるので貴重な土日に参戦してくれたsanapandaちゃん
そして唯一の男性(癒し系)Y田くん(笑)
ほんとにお疲れさまでした!
トップ写真はアサイさんです。
見た目はむむむっですがおいしかったです♪これで頑張れたような気がします。

会場の様子は他のブロガーさんが続々とUPしてくださってますね♪
色んな目線でのアロハフェスティバルレポート、楽しませていただいております

じゃ、食べたものでもUPしよっかな。
土曜日にランチでいただいたのは

こちらのプレートランチ。
ここが一番並んでなかったの(笑)
でもおいしくいただきました!

外でいただくプレートランチは最高ですね
ってことで

プリモも飲んじゃいました♪
sanapandaちゃんとハワイアンエアラインに乗った時を思い出すね〜なんてまた妄想の世界へ
ハワイ好きと一緒にいると妄想しても怒られないからうれしいっす。

疲れた時は甘いもん食べなきゃってことで

差し入れでいただいたテッズパイ。
ココナツ嫌いな人も食べれちゃうチョコレートハウピア味♪
翌日はリリコイチーズをいただきました。うーんしあわせ

一緒に働いたはみちゃんが通っているステンシルのお教室も出店してたのです。
ってことで・・・

何をやってもらっているのかというと・・・

ステンシルのタトゥー
これ、足首とかにぐるっと1周させてもカワイイかも♪
・・・って事で私もお買い上げしました
これは肌用のステンシルのインクなので安心ですね

な、なんか目がチカチカするようなそうでないような・・・
このパレオは会場で格安でゲットしました♪
こめっこもkahikoさんもはみちゃんもアツも(同級生)買ったのでみんなオソロ(笑)
いつかみんなで着て登場したいです。どこに?

かわいいウクレレプレーヤー発見♪

いつかキャミとコラボしておくれ

若干燃え尽き症候群ちっくなアロフェスですが、まだまだですっ!
8月6日、7日に赤レンガで開催されるウクレレピクニック。
こちらでも皆さんにお会いできるかもしれません
楽しみだな〜

アロハフェスティバル、無事終了!



餃子で乾杯♪ あいまいな嫁です。
3日間お手伝いさせていただいたアロハヨコハマ2011、無事終了いたしました
この3日間、色んな意味で勉強になりました!
やっと会えた方、初めてお会いした方、いつもブログを見てくださってる方・・・
どうもありがとうございました!
そしてこのお祭りに声をかけてくれたkahikoさん、ほんとうにマハロです
とりあえず電車組、帰りにカンパイして帰りました
濃ゆ〜い3日間、ちょっとづつUPしていこうと思います
皆さまビッグマハロです

最終日だけ顔出したキャミのカンパイ姿ですみましぇん
おやすみなさい♪

ALOHA YOKOHAMA 2011 での出会い・・・?



オールスター始まりましたね、あいまいな嫁です。

昨日ステキな出会いがありました♪
私がこのアーティストさんを知ったのはブロ友エストちゃんからのハガキ。
そこにはステキな心躍るイラストが描いてあったのです。
いつかお会いできたらいいな〜と漠然と思っていたらなんと!お会いできてしまいました

昨日のアロハフェスティバルでkahikoさん
『先生がいてお話ししてきちゃった〜
ななななに〜?! 行かなければなりませんっ(鼻息荒っ!)

モーハブロガーの・・・とご挨拶したところ、おーっ!と盛り上がりました(笑)
モーハ様様・・・
トップの写真でお分かりですね。
あるアーティストさんとは栗山義勝先生でした

私がお手伝いしているブースの並びにアロハストリートさんがありました。
その一角に栗山先生の作品が展示してあったのです
雑誌では何度も拝見していましたがリアルに見る栗山作品、鳥肌ものです

わーレインボードライブイン・・・萌え
では中に入ってみましょう。

まさに店内こんな感じですよね
ずずずいっとズームしてみると・・・

メニューもカンペキだけどこの段ボールの開き加減がたまりません

他にも

パっと見ミニチュアだなんてわかりません
どこのフラショップ?って思わず聞いてしまいそうです。ゴイスーです

栗山先生、お忙しい中ありがとうございました

ALOHA YOKOHAMA 2011 初日でしたが?



アロハヨコハマ♪ あいまいな嫁です。
本日から始まりました。横浜の暑い夏・・・

これから3日間の職場です。よろしくね
今日は涼しかったのでとてもラクでした。良かった
夜なんてはまかぜが寒いぐらい

なんとわたし、こんな日に限って携帯を忘れる・・・だめじゃん。
連絡が遅れたみなさん、大変申し訳ございません
そんな中奇跡的に知人と遭遇できました
いやーびっくり 良かった〜

我らがクラフターkahikoさん。接客の合間にも・・・

制作は続く・・・(笑)

今回私がお手伝いしているのは高木ブーさんのBOO’s SHOP なので

こんなのも売ってます(笑) かわいいでしょう・・・

今年のアロヨコ(略すなって?)いい感じに店がバラけてる感じです。
去年は物販が下のフロアに集中してて激混み
今年は下のフロアに食べ物系が集まっているので割とスッキリしてたかな?

ちょいと買い物に出かけると・・・

maroちゃんとパパさんと遭遇
久しぶり〜♪
maroちゃんは勢いがあります。あまりの勢いに手がブレてます(笑)
いや、元気そうで良かった良かった
わざわざ頼んでいたものを持ってきてくれました。マハロです
そのブツはまたの機会に・・・

土日は沢山のブロガーさんが訪れるのでしょうね
初めてお会いする方もいそうです。ドキドキ

大桟橋でkahikoさんのステキな作品と共にお待ちしております
見かけたらお声かけてくださいね

ハレイワから Happy Box が届いたよ・・・?



今日歩いていたら子供に水鉄砲撃たれました・・・あり得ない〜 あいまいな嫁です・・・

昨日からワサワサ、バタバタしてたら本日お届けものが

毎回売り切れ必須のこちらのHappy Box ご存じですか ?
お値段5250円の福袋的な感じですね。
メールのお知らせで発売を知りました。
そう言えば去年のウクレレピクニックで会員登録したんだっけ・・・
社名がちょっと変わったから迷惑メールかと思ってました

かなりオトクな内容ってのを色んなブロガーさん情報で知っていたのでわくわく
もし気に入らなかったらヤフ○クで売っちゃえば・・・ごにょごにょ・・・

せっかくなのでハッピーボックスねたバレしちゃいます♪

ワンちゃんのお散歩用トート(←これは必ず入ってるような?)
カフェカイラとハレイワスーパーマーケットのTシャツ。
フリーサイズです。
着用してみたらこれまた使えそうな感じ

インナー×3枚、2枚はアンダーウェア(パンツって事ですね・・・)とレギンスでした。

カフェカイラのナイトウェア
これでもかっ!ってぐらい入ってますね、同じの(笑)
しかもビミョーにカラーが違うのでトータルで着れないのが残念・・・
パジャマのみ上下同じカラーなので使えそうかな?
あとカフェカイラのルームフレグランスが1本入ってました
今年からはカフェカイラのグッズも入るようになったみたいですね

販売価格の7倍以上はお得(たぶん)なこちらのBOX。
割と満足な内容でした♪
もうちょっと雑貨が入ってたら嬉しかったかな?

次回狙ってる方、会員登録するとお知らせがくるみたいですよん♪

http://www.merry-land.net/

さて明日からアロハヨコハマ2011が始まりますね
3日間お手伝いで大桟橋に通います
見かけたら声かけてくださいね
たくさんの方に会えるのを楽しみにしています

ハワイ旅行の必需品ってありますか?



全国各地のみなさま、台風の影響大丈夫ですか?あいまいな嫁です。
海の近くなのでジメジメがハンパないです・・・
ハワイの青空の写真見てると癒される・・・
こちらはアロハスタジアムのハイビスカスです。青空に映える〜

さてみなさんは必ずハワイに持っていくもの(衣類編)ってありますか?
私今回これが大活躍でした それは・・・

パレオです
3月の旅行だったのでちと肌寒い・・・
行きはストールとして利用します♪ 注)左がわたしです
ハワイに到着したら・・・

チュニック風に
日本でこれでもかっ!てぐらい巻き方を練習したので(笑)
ササっとアレンジできました

散歩の時は

日よけにもなり・・・

敷物代わりにもなります
ビーチに行った時もゴザ代わりになったなー(写真なし)

そして今はフラの練習の時にスカートとして着用。
うーん今も大活躍

となると・・・

スワップミートでやっぱパレオ買えば良かったな
大桟橋でパレオ買っちゃいそうな予感・・・
今週末は横浜でアロハフェスティバルに行かれる方も多いのではないでしょうか
私も3日間出勤します
日本でハワイ、楽しもうっと