モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2011年6月

本日虹日和&ココブラウン初試飲・・・?



サブロー獲得したんでつね・・・あいまいな嫁です。
トップ写真、スワップミートのヘアクリップです。
こうやって並べるとちょっとしたモビールになりますね
スワップミートってちょっとした創作のアイデアがたっくさん詰まってるので参考になります

さてさて今日は突然の豪雨に当たってしまった方も多いのではないでしょうか。
豪雨か・・・ヤだな〜・・・
って思うのが普通でしょうがそんな時、私たちはわくわくします
豪雨という事は虹の予感?

あ、虹を探すときは太陽を背にするってのをお忘れなく
超うっすらですが・・・

日本で虹を見るってなかなかないのでやっぱり嬉しい

虹が見れたら・・・

OVER THE RAINBOWを弾きたかったんだと・・・
しかしすぐ虹が消滅してしまったので流木に興味シンシン。切替え早っ!

もうちょっとカーッと晴れたらくっきり見れたかなー。

帰ってからあまりの暑さに冷蔵庫をゴソゴソ・・・
あっ、いただいたアレがあったじゃん!飲も飲も〜

ジャン ココナツ風味でやんす
感想・・・喉越しは他のシリーズと変わらず。
しかし後味が、すんごくココナッツ(笑)
なんかクセになりそうなお味でした。皆さんもレッツトライ
K様ごちそうさまでした♪

鎌倉 de デート・・・?



キャミだん洗濯したら携帯まで洗っちゃったみたいです・・・あいまいな嫁です。
もうね、あまりの暑さにデニーズでかき氷食べちゃいましたよ
自称甘いものが苦手と言いながら結構食べてる知人と一緒に・・・
友達なんて言ったら怒られちゃうかな〜。
こんなお姉さんが欲しかった♪っていうステキな先輩ブロガーさんとデートでした
なかなか都合が折り合わず日程が決まったのがなんと数か月前
やっとお会いできました♪

ここのデニーズ、外観がブルーだったりテラス席があったりちょいと雰囲気がいいのです
なので平日なのに混雑してました。

順番前後しちゃいましたが本日のランチ。
前日に候補をいくつか絞ってくれたり・・・気遣いバッチリ
そんな私たちが選んだのは材木座海岸にございます・・・

あっぷーがる

インド人のオーナーさんなので本格的インドカレーが食べられます。
辛さもリクエストすれば調整できるそうです
日本人向けにマイルドに仕上げてるので食べやすいのです。
ここ昔、B146と一緒に来た以来だな〜(遠い目・・・)

看板でもアピってるように(爆)
ここはナンがとってもおいすぃーのです。
食べたのはコチラのランチ。

プラス料金でチーズナンとガーリックナンに変えられます。
それぞれ4枚づつついてくるので半分こしました。
もうね、ナンだけでお腹いっぱいになっちゃうぐらい
美味しいからナンだけどんどん食べちゃいます。

ほんとは6月だし紫陽花見に行きたいねーなんて話も出ていたのです。
んがっ!今年一番の暑さ・・・ムリするのやめようねってあきらめました (これ大事・・・)
代わりにあいまいナビが案内したのは (あいまいなナビってやだな)

GRANT

先日結婚式の帰り、SALEって文字を見かけて行ってみたかったのでお誘いしました♪
・・・ってすでに何かを見つけたのか遠くに(笑)

こちらのお店は撮影禁止となっておりますので外観だけ・・・
外の景色も最高♪

思わず泳ぎたくなります。案外透明度高し

あ、そういえば一緒に写真撮ったことがないので撮影しよう

服のトーンが似てましたね
tutuさん、お付き合いしてくれてマハロです♪

いただいたこちらの香りもの・・・

さわやかな香りで癒されてます

そして我が家の夕食、カレーでした。どんだけカレーずき???

ハワイお気に入りのミニガーデンその2&ホームセンター便り?



無風です。しかしこれしきの暑さで冷房は入れられません・・・あいまいな嫁です。

男前なsanapanda女子がどんどん遠くに
・・・行ってしまうほど色々な植物があります

これ何の木でしょう???
レフアっぽい形状・・・フトモモ科かなぁ・・・
わからなくてモヤっとしてます

※おまけ
 おまけのが長いよ〜・・・
 結婚式の帰りにコチラに寄りました。
 宿泊先でネットちらしをすでにチェック済みのキャミだんな・・・恐るべし
 どうやらお目当てのものを発見したらしいのです。

ユニディー平塚店

植物好き&クラフト好きの方は1日いれそうなホームセンターです(個人差アリ 笑)
南国の植物だって沢山あります。

プルメリア、シーズンインしました〜(笑)
ここの良いところは数があるのでじっくり選べること

広告の品、ティーリーフって
ドナセラは良く売ってますけどティーリーフはなかなか見かけません・・・
魔よけに欲しいところです・・・

ティアレもあるんです 右のピカケ(ジャスミン)は買って帰りました♪

このパパイヤが欲しいらしい・・・ムリ
諦めきれずミニサイズのパパイヤを買って帰りましたとさ・・・
パパイヤってすくすく育つので観葉植物としてもいいかもしれません。

皆さんも休日はユニディーへGO!(笑)

〆は・・・

ラーメンで(笑) あいまいな友達のラーメンやさんです♪
ネギラーメン、大好きです
昔は何が何でもチャーシューメンだったけど、年齢的にキツくなってきました・・・
夏にラーメン、汗だくで食べるの最高です
ごちそうさまでした♪

一乃利
茅ヶ崎市萩園741-10 0467-88-2279
水曜定休(店内に休みの予告アリ 笑)

ハワイお気に入りのミニガーデンとは・・・?



あづい・・・あいまいな嫁です。
トップの写真、どこか・・・これだけじゃわからないか(笑)
3月ハワイで行く場所のピックアップをしてると結構ハードスケジュールに
しかし・・・どうしても行きたい場所が出来てしまったのです・・・
旅トモsanapandaちゃんにこそーっと提案してみたところ
『うん、行こうよ
と思いがけず即答が
サンキューsanapandaちゃん
サンキューマイロボット・・・(このギャグわかるアナタは映画ツウ 笑)

メインはガーデンではないのですがついでに植物も楽しめちゃいます。お得感アリアリ

肩で風切るsanapandaちゃん(笑)
さてここはどこでしょう・・・もうちょっと引っ張ります・・・

※おまけ
 結婚式の帰りがけ思いがけず箱根駅前が混雑していたので温泉まんじゅうを諦めて・・・

 箱根登山鉄道 風祭駅を降りると直結している・・・
 

 鈴廣さんでかまぼこでも買って帰ろ〜っと。
 しかし太っ腹な鈴廣さん・・・試食の量がハンパないです
 試食しまくったのでもうかまぼこは要りません・・・どんだけー
 わさび漬けを買って帰りましたとさ
 こんなのもありましたよ。

 嬉しそうな顔・・・
 顔出しオタクとしてはここの顔出し、最高です。
 顔の開き具合がちょうどいいのです
 皆さんも立ち寄ったらぜひやってみてね(やらないっつーの・・・)
 ちなみにこのキャラクターはかまぼこの材料に使われてるお魚さんです。
 ・・・残酷なようなそうでないような(爆) 

箱根 de ウエディング・・・その2?



箱根でのほほーん中のあいまいな嫁です。
ちなみに宿泊してるのはコチラのお部屋

箱根でも山の上なのでほんとに静かです。
すさんだ心が癒される〜・・・

んで式の話に戻りますが・・・

人数も少ないのでアットホームな雰囲気でした♪
新郎新婦とも知り合いなのでほんとに嬉しい気持ちでいっぱいでした
もともとかわいい彼女、今日は一段と光輝いてたなぁ

カメラマンさんもいたのですが指輪のショットはたぶん撮ってなかったので撮影
うーん、新婚さんていいわぁ

ファーストバイト・・・私たちも昔やったなー(遠い目・・・)

お料理はどれもおいしかったのですが、特筆すべきは・・・

このフォカッチャ!新郎がサプライズで作ったとのこと
今は色んなサプライズがあるのねん・・・

そんなこんなで忍びよる余興の時間・・・
ふと床を見ると・・・

ぐるぐる目が回る〜(爆)
そのせいか、あんだけ練習したハワイアンウエディングソング・・・超中途半端
緊張しぃのキャミだんのが余裕でウクレレ演奏してました(爆)
あーんできることならもう一度やり直したーい

外はいい感じに暮れてきてるしお料理もおいしかったのに・・・
私の心はやっちまったなー状態でした(涙・・・)

だけど皆さんの拍手に助けられて、無事?終了できて良かったです・・・
この余興が中途半端だったせいか、私の心の中みたいにこのあと外は豪雨&emojinaruto;・・・
雨女健在なのかなんなのか。うぅ・・・

いつまでもお幸せに・・・
と無理やりまとめてみたりして

箱根 de ウエディング・・・雨降って地固まる・・・?



やっちまったなー。あいまいな嫁です。
無事披露宴も終わりホっと一息・・・
本日の会場・・・

エレカーサ箱根
高台にあるので箱根というより軽井沢チックな感じです。涼しいし静か。
ここに着くまでまさかの大渋滞・・・
それでも何とか間に合いました。ふぅー・・・
周りを見渡すと

ワイオリチャペルを彷彿とさせる雰囲気〜

正装キャミだんな・・・

チャペルは一度表に出たところにあります。
とても感動するお式でした。
参列者は20人ちょっと。ほとんど身内なのでアットホームな式でした♪

こちら蝶が沢山舞ってたんです。ほんといたるところに蝶が♪

なので席札も蝶だったのかな〜?
とても良いところでした。

続く・・・

本日結婚式日和・・・♪



あいまいな嫁です!
天気予報に反して本日はいいお天気
我が家のハイビスカスもキレイに咲いてお祝いしてくれているみたいです
車の中でハワイアンウエディングソング熱唱しながら行ってきます(笑)
いい式になりますように

みんな大好きセイバーズ・・・その2?



ガガ様日本政府から表彰されましたね。さっすがー。あいまいな嫁です。
3月のハワイで旅トモsanapandaちゃんを連れて行きたかった場所のひとつがコチラでした。

SAVERS

こちらはカリヒ店です。ワイパフにもありますね♪
ワイパフはちょっと車じゃないと行けないかな・・・

スリフトショップです。ざっくり言うと中古品が売ってるお店です。
同じくスリフトショップだとグッドウィルとかありますけど私はSAVERSが一番好きです♪
毎回到着日に立ち寄って滞在中の服を買います

店内の様子はこんなカンジ。

サイズ別に分かれてるので探しやすいです

最近では色分けもされてますねー。

ずいぶん通ってますが昔はしっちゃかめっちゃかだったような気がします
要らない服を寄付すると割引券がもらえたりします。
次回やってみよー

やる気女子、満足の図(笑)
そして・・

お隣にはホヌ寿司も・・・

お、おいしいのか
いつか検証してみたいでっす

最後には虹も見れて気分のアガった滞在1日目でした

そうだ、クアアイナ行こう?



日本直販のデモンストレーターの男性が気になります・・・あいまいな嫁です。
昨日数年前のハワイのフリーペーパーを見ていたら・・・

発見。そうなるとムショーに食べたくなるのが人間のサガってものです・・・
(そうか?)

思いがけずお天気も良くなったので鎌倉まで行ってきました。

KUAAINA

実は同じく休日を満喫していた同期ブロガーさんが偶然にも車で30分圏内にいたのです。
お誘いしようかなーと思ったんですがここ、駐車場が4台しかないですよー・・・
しかも激混み
またの機会に行きましょうね

なんか久しぶりだなクアアイナ。
いつでも来れると思うとなかなか・・・あれ、昨日と同じ事言ってる

へぇー今ロコモコサンドなんてあるんだー。ほぉー。

あ、あったあった
これこれ・・・

ピンバッチのガチャガチャ
来る前にゆる〜いA型のダンナがホームページで調べてくれてました・・・

ドリンク・ポテト・サンドイッチ・チーズバーガー・アボカドバーガーの全5種類。
キャミだんの希望・・・アボカドバーガー
わたし・・・サンドイッチ

ジャン!希望通り。でたっ、ムダに運の強い2人・・・
※ウクレレは持参ではありません。後ろに飾ってあったモノです(笑)

しかもこの中には

チーズトッピングのサービス券がついてるのですっ
早速使うっしょー

ここのスタッフはとてもさわやかで気持ちの良い対応をしてくれるので嬉しいです♪

アボカドバーガーにチーズをプラス 私はずっとチェダーオンリーです
ちょっと火入れが強くなったかな?季節柄かな〜。
でもお味はおいしかったです
久しぶりのクアアイナに大大満足でした
ピンズを買うなら食事の前に、ですよ〜

あ、でもメインはコチラ・・・

行く度に店舗が広くなってる気がするスワニー(手芸やさん)・・・
残念ながらお目当てのものはなくすごすごと退散いたしました
場所柄絶対あると思ったんだけどなー。
kahiko師匠に相談しなきゃっ(笑)

地元でオサレランチ・・・フレンチ編? 



おいしいものを食べると元気がでますね♪ あいまいな嫁です。
今日はフラ師匠に用事があったので待ち合わせてランチへ行ってきました。
・・・というのは良くある展開。

皆さんはずっと行きたい場所ややる事が遠回しになっちゃって、何か心にひっかかってる事ってありませんか?
私、要領がよくないのでそんな事だらけです・・・
本日ランチに行ったお店もずっと行きたかったお店でした。
お世話になった方から
『今度お店を開く事になった』
と連絡をいただいていたのが春の頃・・・
電車にすると数駅なのになかなかお邪魔できずに・・・

今日はフラ師匠に相談事もあったので誘ってみると行ってみたいとの事。
決まる時ってすぐ決まるのね(笑)

本日のお店はこちら・・・

Chez Hiro 〜シェ・イロ〜

ヒロじゃないのって?
フランス語だからHは読まないのです〜(たぶん・・・あいまい?)

民家のようでそうでない(どんなんだ?)ステキな扉を開けると
『ここどこ?』
っていう空間が広がっています。
特筆すべきは壁紙!
奥様に伺ったところやはりこだわりの壁紙だそうな。だってすごくセンスが良いのです
しかし店内の写真撮ってないってどんだけー・・・
あまりにもステキ過ぎてキョロキョロしてたらすっかり忘れてました

かろうじて撮ったお料理の写真をどうぞ・・・

前菜 地魚のエスカベーシュ
エスカベーシュとは主に小魚を揚げたものを酢漬けにしたものです。
食欲がすすみます♪

メイン料理。サーモンのポワレ
私にしては珍しく魚を選びました(笑)
イシモチが終わってしまったのでサーモンにて
このソース・・・めちゃウマ
ソースだけパンに塗りたくって食べたいかも(笑)
あ、嬉しいことにパンは食べ放題でした。るん♪

女子には嬉しいデザート付
写真撮るの忘れちゃったけど紅茶も丁寧に入れてありおいしくいただきました

帰り際昔話に花が咲きまくり一緒に写真撮るの忘れた
予約もせずに押しかけてすみませんでした
またおいしいお料理いただきに行かなくちゃ
懐かしい笑顔のシェフに会えて嬉しい1日でした