モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2011年5月

ワードでご飯食べちゃおっかな〜♪ランチでもなく夕ご飯でもなく・・・何ご飯?



本日一番近い大手手芸やさんに買い出しに行きました。
『2日前に閉店いたしました』・・・あいまいな嫁です

トップの写真は物々交換で手に入れたコーヒーです
おまかせだと自分が買わなさそうなのを選んでくれたりして新鮮〜。
(なんせ食べ物には保守的なもんで)

せっかくなのでワードネタいきま〜す。

今回食べるモンは決まってました。
ワードってそんな広くないし、行けばわかるっしょーなんて思ってたのです。
・・・そしたらまったく思ってたのと違う場所に(爆)
ロコブティックのお姉さん、教えてくれてありがとう・・・

pa’ina cafe〜

pa’inaとはハワイ語で集まるっていう意味です。
こちらのお店、ハワイカイのココマリーナショッピングセンターにもありますよね

ここでおいしいと聞いていたのは・・・

POKE
やっぱポケ食べるっしょ〜

今更ですがPOKEとはハワイ語で切り身を意味するそうです。
切り身ってハワイ語・・・あるのねん
ハワイアンソルト、醤油、ごま油、海藻(オゴ、リムなど)、香味野菜(玉ねぎ)
・・・などをまぜまぜしたものです。
通常はご飯の上にてドンっ!って乗せてPOKE丼なるものになってます

そんなうんちくは置いといて?オープン〜

おいしー
土地柄マグロにはうるさいワタシも納得
お腹が空いてたってのもあるけどバランスの良いクセのないPOKE丼って感じでした♪

スモールサイズにしたのでもう1品頼みましたよ〜
それはまた明日

余談ですが、この後に夕食の約束してたのを若干忘れてました〜
でもお腹いっぱい〜とか言いながらしっかり食べましたけど(笑)
そのステキな大人ちっくなお店は・・・またの機会に

※現在移転しています

ワードで買ったまさかのブツ・・・?



風が強かったですね。あいまいな嫁です。
トップの写真はワードの横断歩道です
影が濃い〜からワードってわかるでしょ・・・ってわかんないっつーの

普段買う気がないのにハワイでなぜか買っちゃうものってないですか・・・?
ハワイマジックって事にしとこ

およよ、セールって書いてある・・・
女子ならワイキキで一度は覗いたことあると思いますが

ロコブティック

いえ、まったく買う気なんてなかったんですよ・・・
海大好き少女sanapandaちゃんがいなければスルーしてたところでしょう

しかしある柄の水着を発見
これは買うしかないでしょう・・・とレジに行こうとする私。
『ちゃんと試着しなきゃダメじゃん!』
と言われしぶしぶ試着・・・(爆)
めんどくさがりやでごめんよー
(多少キツくても水の中で伸びるしぃーと思ってるクチです)

どんな柄かっちゅーと・・・

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

まさかの極楽鳥花柄
南国植物好きにはたまらないブツ・・・
いえ、水着はステキなんですよ・・・
これを着こなせる日が・・・来るのか

ワードに行ってまず行った場所・・・?



またまたまえけんで負けは痛い・・・あいまいな嫁です。
トップの写真、日本でも見かけますが、ワードにもありました
この前lei-moanaさんのブログでも見かけましたがその名もBottle brush
見た目がグラスとか洗うブラシに似てませんか?名前の通りの植物です(笑)

ささワードでお買い物ですよん
横断歩道を渡ってすぐに目に付くのは・・・

みんな大好きパタゴニア

もたもたしてるあいまいさんをよそに素早く店内へ入るsanapanda女史(笑)

ノースまで行かなくてもチェックできるので便利です
(ノースのパタゴニアの雰囲気は大好きですけどね

入口のところにあったポスター。
他の種類はフリーペーパー的な感じで置いてあったんですけど・・・

このポスターの在庫はありませんでした。
あぁ在庫ないんだー(深追いしないO型女子・あいまいな嫁)
しばらくポスターを眺めていると(ほんとにボーっと眺めてた
するとタビトモsanapanda女史がレジの兄ちゃんに何やら聞いてきてくれました。
ステキすぎるぜ・・・
しかもワタシがボーっとしてる間に試着も済ませお買い物もしてました。
どんだけボーっとしてるんだい、わたし・・・

何枚欲しいの?って言われたのでしっかり数枚もらってくれたりして。
こんなしっかりしてるところもグゥ〜(笑)

人によってはまったく興味のないポスター
固有種って言葉に萌え〜てくれそうなブロガー仲間におすそわけしました♪

アメリカのポスターってジャストな額のサイズがなかなかないんですよね
何とか間に合わせで額を見つけ飾ってみました♪

よーく見てみると・・・

ハワイアンモンクシールやホヌ

ハワイアンダックも
ハワイの自然いっぱいの植物&動物がレイになってる
・・・っていうマニア必涎のポスターなのでした

これ、1種類づつ毎日ググってムフフ・・・ってニマニマしちゃってます(笑)
とっても勉強になるポスターなのでした

横浜にこんなトコロがあったんだ・・・クラフト好き必見?



関東も梅雨入りしましたね。あいまいな嫁です。
先日モーハブロガーの最強クラフター(よいしょっと♪)kahikoさんとお友達のマダームはみちゃんとコチラへ出かけました。
はみちゃんも色々のスゴワザを持ってるクラフターさんなのです。

あいにくのどよよーんとした天気・・・
kahikoさんの一度見たら忘れない愛車で目的地へ向かいます
トップ写真の横浜ディスプレイミュージアム

館内広〜いです。

このタビビトノキ、かなり本物に近いです

館内の様子を詳しくみたい方は→

造花やプリザーブドフラワーなんかも豊富に取り揃えております
クラフトだけじゃなく色々インテリアになりそうなものも置いてあるので楽しめます♪
kahikoさんに連れられてこなきゃ絶対来れなかった場所
いつもお世話さま〜(笑)

ディスプレイミュージアムを満喫したのでアロハテーブルで乾杯
(みんなノンアルコールです 笑)

で私が買ったもの・・・

ミニ観葉植物
雰囲気がいいからアロハテーブルで撮影しちゃった(笑)
このままインテリアとして置いても違和感ナシ
三日月型の鉢がカワイイんです

バナナ付き〜 一目みてズキュンときちゃいました♪
これを見た友達が
『ほんもの?』
って聞くぐらいクォリティー高めです

モノづくりしたい方に限らず楽しめる場所だと思います♪
横浜ベイクォーターから頑張れば歩けるかな?
また足を運びたい場所が増えちゃいました

横浜ディスプレイミュージアム

http://www.displaymuseum.co.jp/

日本版ヤミーを食べてみた・・・?



残ってるエコポイントの申請ないですか?あいまいな嫁です。
昨日とある用事で横浜みなとみらい地区に行ってきました。
同行したブロガーさんは初ワールドポーターズとの事
せっかくなので食後レナーズへ・・・

クリーム入りが新登場したみたいです。200円也
おいしかったです♪
行った場所は後日UPします
もう一人ご一緒したハワイつながりの友人からお土産をいただいちゃいました。

ヤミーって書いてある〜
泣く子もだまる Yummy Korean B-B-Q
ハワイに行ったら1度は食べている事でしょう・・・
今回の会合に参加できなかった私を気遣って持ってきてくれたのです
名古屋のヤミーさんからお取り寄せしたみたいです。
さっそく晩ごはんにいただきました

超うまい
ハワイのヤミーさんより肉がやわらかく?味もしみていてほんとうまい・・・

近々お取り寄せしちゃうかもしれません。それぐらい感激!
残りはキャミのお弁当に入れてあげました。
んがっ、私が残り食べちゃいたいぐらいおいしかったです!ありがとー

HPはコチラ

http://online.yummy-bbq.com/list1.html

送料がちと高いけど・・・あの味がまた恋しくなりそうです
初めての方500円でハンバーグパテが1枚つくお試しセットがあるみたいですよん♪

バラの咲き乱れる公園にて・・・?



最近ピアス作りが好きです♪ あいまいな嫁です。
バラの香りって癒されますよね〜
という事で食後に立ち寄ったのはコチラ。

ヴェルニー公園。
城ヶ島の灯台や観音崎灯台なんかも設計してる有名な方みたいです(あいまい)
公園へ着くやいなや
『勝負じゃ
・・・は?
なんか一緒に回ると構図をパクられるのでいやだそうな・・・はいはい

だらだら説明するのもシャクなんで・・・キャミ撮影
題名はキャミの意向無視で勝手につけさせていただきます。どうぞ

情熱の一輪?

君に薔薇薔薇(トシちゃんかっ)

紅白歌合戦

一眼レフには敵わないませんがあいまい撮影

このバラの色↑好きだった〜

後ろにはパティオっぽいのもあったりします。

空に向かってさく黄色いバラって未来ってイメージ

久しぶりにちゃんと写真を撮った気がします

これだけバラの種類があると圧巻
あ〜癒されちゃった

※おまけ

横須賀ドブ板ストリートでの1コマ。

昼からビリヤードとかやっちゃってる店もありもはやアメリカです、ドブ板通り三浦もいいけど横須賀も楽しいですよん♪

水曜のランチはエスニックで決まり・・・?



サワディカー あいまいな嫁です。
今日は午前中に所用を済ませ、ある場所へ出かけました。

先日maroちゃんとランチに来たコチラ
サワディー横須賀ショッパーズプラザ店

水曜日はバイキングらしいので行ってみました。
15時までやってるみたいです。嬉しいですね♪

店内はそこはかとなくタイちっくです

とにかく辛い
どんだけ辛いかっていうと・・・(笑う準備はいいですか・・・?)

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

・・・(爆)
写真ではわかりませんがめっちゃ汗だくだくです
目ひんむいちゃってるし
クチコミには日本人向けにアレンジしてあるので食べやすいってなってましたけど・・・
間違いなくタイの方の味付けです
だって後ろに写ってるシェフさんもタイの方ですもん・・・
香辛料もバンバンです

ちなみに料理はこんなの

フォーちっくなのもあったりします。
鶏印の辛いソースがあればカンペキなんだけどな〜。

ここで一番おいしかったもの・・・

まさかのピザ(笑) これかなりおいしいです

1時間ほど発汗した後は・・・

おなじみオサレスタバを後にして・・・

・・・置いてかれてるんですけど
さてどこに向かうのでしょう???

続く・・・

ワードの青い空♪・・・?



久々朝散歩しました。あいまいな嫁です。
2011年3月の女子タビに戻ります、ワードです

※ワードセンターズの日本語HP→ 

ワードって晴れてるとほんとにクリアなぐらい空が青くないですか?
何気に船が停泊してるこのあたりも好きだったりします。

そんなお気に入りの場所でタビトモsanapandaちゃんがステキに写真を撮ってくれました

今回1番お気に入りの写真かもしれません

こーんな抜けるような青空を見たら・・・

ステキ女子だってウキウキしちゃいます

さて久しぶりの女子タビHawaii・・・ワード散策いたしましょう♪

・・・続く

三浦ツアーの帰り道・・・?



コメットさん、おめでとうございます♪あいまいな嫁です。
皆さんと三浦海岸で解散したあと・・・

また寄ってしまいました。横須賀園芸・・・
カエルさんとはココでさよならです
シーズンインしましたね。

ハイビ入荷

びっくらこいたのが・・・

これ何だかわかりますか?
ハワイ島ではおなじみジャカランダなのです
お値段700円也・・・わぉ
花は大木にならないと咲かないみたいですが・・・いつか植えてみたい

そんなジャカランダ、以前お世話になったokada先生のホームページでお楽しみ下さい

http://www.hawaiinaturephoto.com/

         ↑
フォトギャラリーのをポチっとしてね

okada先生のステキな写真に癒されますよ〜

※おまけ

コレ知ってますか・・・?

おいしい
明日の運動会はコレをポットに入れてっと。

↑これでオニギリ握って・・・
種目の間には

つまみとビール?(←うそうそ飲みません・・・)
センスのいい皆さんからいただいたブツです。
早速使わせていただきます♪

皆さんも良い週末をお過ごしくだい

※という事で明日は運動会の為コメントクローズさせていただきます♪
  あ、ワタシのじゃありません。うふっ。

三浦三崎へいらっしゃ〜い・・・? その2



小田原で初の梅もぎ 梅酒漬けなきゃ あいまいな嫁です。
さてさてお腹がいっぱいになった御一行様・・・

三崎港産直センターうらりへ。しむ=うらりと名付けられたそうです。
(成田のうなりくんじゃないよ 笑)
それにしても主婦のみなさん、真剣すぎます 

『ねぇねぇ今日の夕ご飯、何にするぅ〜?』
ラブラブなお2人(勝手にごめんちゃい 笑)

サザエ&あんこうのストラップに萌え〜
こんなちょっと変わった趣味が同じ人がひとり・・・kahikoさん
好きなもののツボが同じ・・・深海魚とかも?

他にも

リアルストラップ・・・各種取り揃えております・・・

ささ、気を取り直して移動しましょう

ホクレア号が停泊していた港で船を待ちます。
しかしこの写真の船ではない・・・
乗船するのは

これやにーん(爆)
てんぷら油で走ってるエコな渡し舟
定員12名・・・片道200円で向こう岸の城ヶ島へと向かいます。 

・・・そこは席ではありません

くつろぎすぎる御一行様

海のぉ〜男ぉはよぉ〜♪なんて歌う間もなく乗船時間5分弱の船旅です・・・
走行してるとてんぷらのにおいが さすがエコ船
船酔いする間もなく

着いた
この写真だけ見るとクルージングっぽい・・・(そうか?)

てくてく灯台の方へと向かいますが途中のお土産やさんで、みな脱線(笑)
あちらこちらからスワップミートみた〜い・・・みんなハワイ病です・・・

何げに職人肌の2人。創作意欲が湧いてきたかな?

そんなスワップミート(風)

ホヌも売ってます(爆)

これで1050円、欲しかったかもー。
脱線はこのぐらいにして、灯台へ向かいますよー。

あれ?昔はこんな橋なかったぞ

波愛mamaちゃん率いる探検隊・・・
LOSTの1シーンのようです。岩場を歩かされる面々

景色はこんなのどかな感じです。のどかさに拍車をかけるのが・・・

手書き風の船・・・
このゆるさにカンパイ・・・

題名 “ハスの向こうで集うモーハの仲間たち”

灯台を何となく見た後は(笑)

猫ちゃんに見送られながら出航〜&emojiship;
ちなみに帰りの船を呼ぶ時は・・・

発信器を押します・・・ゆ、ゆるい・・・

帰りがけジャンボ市場こと鈴木水産に立ち寄ります。帰り道にあるので便利です。

夕食のおかずを物色中のしのちん

その後三浦海岸駅で解散です
この時間に帰ればみんなお夕食の支度に間に合うかも

楽しい1日をマハロでした

関東圏内なら日帰りで楽しめる三浦半島
関東じゃなくてもマグロが好きな皆さま
ぜひお越し下さいまし