モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2011年4月

横浜の熱い夜〜モーハつながり〜?



明日ハマスタ行こうかな・・・あいまいな嫁です。
シーバスを降りたあと仕込みのウコン(緊張)を買い本日の会場へと向かいます。
本日の主役、やる気です

歩くこと10分・・・休日の横浜駅周辺、ハンパなく混雑してます
到着したのは

膳丸横浜店
※お写真お借りしました。

ココ、私が20代の頃良く来ていたお店です。
お話を伺うと23年続いてるそうな
居酒屋激戦区で長く続けられるってスゴイことです

トップの写真でバレバレですが
本日の主役、北海道からはるばるお越しのエスト&りょーま夫妻
モーハを通じて運命の出会い?珍しく同年代の夫婦です?(ありゃ、エストちゃんに失礼か)
りょーまさんとキャミだん・・・ちょっと似てたりします。りょーまさんのが中身全然大人ですけど

エストちゃんゆかりのブロガーさんたちも駆けつけてくれました

まずはコチラでおなじみ・・・

コゲメシ夫妻 おぉやっとお会いできました
しかものぼりまで持参していただいて感激←マジで感激!
息子さんのかつ☆ドンくんも参加です♪←面白かった(笑)もっとお話したかったです♪
そしておかみさん!会いたかった〜
ちなみに後ろで電話してるコゲメシさん。変わる?っと受け取った電話のヌシは・・・
マク夫さん(笑)←いや笑じゃない!生マク夫さんの肉声(笑)←やっぱり笑・・・
すごい輪です。モーハの輪っ

料理激写中のカイマナヒラさん。それを激写するあいまいな嫁・・・
カロのTシャツがナイスです。萌えます、カロ柄(笑)
あ、こっからは幹事業が忙しく(ウソ)人物写真があまりありませんのでご紹介だけ・・・

同じくモーハブロガーのamebouzuさん。
ハワイの文化について私、暑苦しく語ってしまったのですが嬉しいお言葉をいただきました♪
ありがとうございます

そして違うルートでつながっているブロガーさんめるくるさん。
ユーミンが大好きってだけでいい人間違いナシです(笑)

だんだんテンション上がってきました。エストちゃん(笑)
エストちゃん小さくてカワイイの 私より小さい人久しぶりに見た気がします?

あ、料理ほとんど撮ってないし

カツオのタタキ。ポン酢がジュレになってたらしい・・・食べ忘れた

歓迎会という事でコチラの店長さん、機転をきかせてくれたのです♪
写真のサービスもありましたよん♪
店長さん、電話予約の時から2次会の手配まで大変お世話になりました

さてその2次会場とは・・・


※カイマナヒラさん画像マハロです♪

TIKITIKI

エストちゃんの希望で当初ココで宴会希望
との事でしたがこの日はウェディングパーティーの為、貸切

結局諦めきれず再オープンで行ってしまいました(笑)
2次会から参加のラニさん、2つ向こうの県から参加してくれました。
改めてエスト夫妻(りょーま夫妻?)のお人柄だな〜と

やはりポテトフライはかかせないでしょう・・・
ピザも数種類ありましたが

ハワイアンピザで意見合致 さすがみんなハワイ好き

おみやげとかナシでと事前に連絡をいただいてました。
すごく気の回る彼女、メールで打合わせの際も細やかな気配りが垣間見られ・・・
ステキな女性だな〜って思いました。
しかし本日参加できなかったキャミだんからと言う事で・・・

スカT (爆) 横須賀Tシャツです。半ば強制的にプレゼント(笑)
これあげるのどうかな〜?って事前に同期ブロガーさんに相談してみたら
『どんだけ地元ラブ?!』 とか言われたりして

また来てね、エストちゃん&りょーまだん
北海道・・・行きたいな〜。

ザギンでランチ&ハマで観光・・・?



今年のカープはやはりひとあじ違います・・・あいまいな嫁です。
昨日は銀座である方と待ち合わせ。
このお店は空いてるだろうな〜なんて思ったらやはりG.W
予約しといて良かった

カーサモンテス

ここは波愛mamaちゃんとsanapandaちゃんと初めて3人が会った思い出の店です
ステキだったからもう一度行きたかったのですがなかなか行く機会がなくて
そんなスペシャルなお店だからこそ、この方をお連れしたかったのです

初めてお会いしたとは思えないほど色々おしゃべりし、新たな共通点を発見し(笑)
楽しい時間を過ごすことができました♪
っていうかしゃべくりに夢中で店の外観撮ってない
こんな感じ↓


※画像お借りしました

ひとつ心配だったのが雨女だと言うこと・・・
天気予報でも雨マークはまったくナシで珍しいなーって思って店を出たら
・・・やっぱりね・・・
次回は傘持参でお会いしましょう・・・・

楽しい時間をありがとうございました

さて後ろ髪を引かれつつお別れをし、次なる場所へ
本日は遠方よりあるブロガーさんが来てくれる事に

あのー私雨女の他にも色々巻き込まれる女なのですが・・・
この時も電車が急に止まりました。ナゼ?地震か
アナウンスで
『ただいま線路に人が歩いているとの情報があり確認中です。』
かなりあいまい・・・
スタンドバイミーかっ!とココロの中でツッコミ入れてみたりして・・・

それでもなんとか横浜にたどり着き、ゲストよりも早く着くことができました。ホッ
しかし荷物を置いてすぐに出かけないといけません。
チェックイン後ずうずうしくも部屋までついていくワタシ(笑)

みなとみらいに泊まるなら絶対海側
窓からの眺めは絵のようです
夜景ももちろんキレイだろうな〜。
そして

彼女のたっての希望・・・シーバスに乗ること・・・
その願い叶えましょう

海風をうけて気持ち良さそう
横浜楽しんでくれたかな

さあさあ目的地へ向かいますよ〜。

・・・to be continued ←パクリ(爆)

横須賀でタイ料理&スカバ・・・?



今日も快勝快勝♪ あいまいな嫁です。
家が近い(方?)なのになかなか最近会えなかったmaroちゃんを誘いランチへと
最初に会ってからちょうど1年だねー
ここからモーハの輪が始まったと言っても過言ではないでしょう

今日のランチは横須賀です。地元ラブ(笑)
ココ行ってみたかったんだよなー。
場所は京浜急行汐入駅からほど近いショッピングセンターにある・・・

サワディー

店内はタイ料理の店らしくムエタイのセット?が飾ってありました。

水曜日はバイキングをやっているらしい・・・
次回行ってみようっと♪

今日は残念ながら木曜日なのでランチメニューでしたが何の何の。

ドリンクもついて880円。なかなかお得じゃないですか♪
もう何年も前からあるのになんで行かなかったんだろう・・・ダサっ!

maroちゃんはパッタイのセット。
私はトップ写真の鶏肉のバジル炒め。
汁そばとスイーツとサラダまでついてます♪
写真には撮れませんでしたが、すぐそばに米軍基地があるので店内はまるで外国状態
入った瞬間、ここってアメリカ?とか言っちゃいました

ショッピングセンターを腹ごなしにホロホロした後は

何度かブログで紹介している、横須賀のスタバ=通称スカバ(爆)へ
天気がいいので外で茶もいいな〜なんて思ったら
超強風
ゆったりソファ席でしゃべくりました。
その時わたしは・・・

コレに興味津々
ほぉー写真もキレイに撮れるのねぇ・・・

たくさん笑ったのでもやもやしてる気分がぶっ飛びました
maroちゃんありがとう

※おまけ
 キャミくんにとお土産をいただきました

 おいしかった〜
 ハワイを思い出し・・・出す間もなく完食・・・
 ごちそうさまでした

※本日ちょっと多忙な為?コメントクローズさせていただきます。いつもアクセスして下さってマハロです
 楽しいG.Wをお過ごし下さい

KCCまでの道のりは便乗でした♪・・・?



強風でしたね。あいまいな嫁です。
さてここんとこ怒涛のUP KCC(そうか?)
今さらですがKCCとは毎週土曜日に開催されている朝市の事です。
カピオラニ・コミュニティ・カレッジの略でやんす。
バスで行こうかと思ってたんですが、同じ時期にハワイ入りしてたブロガー仲間から
『乗ってきますぅ〜?』
と嬉しいお声かけが
われらがこめっこ、こと米173ちゃんです♪
わーい助かる助かる〜

6時50分にこめっこたちのホテルへ合流します。
車だとあっという間に着いちゃいます

こめっこ盗み撮り
朝の日差しに照らされてまぶしいぜ!こめっこ(笑)

どんどん進みますよー。

ダイアモンドヘッドマーケット&グリル(長っ・・・)を通過〜もうすぐです。
おかげで

駐車場も余裕で駐車できやんした♪

おまけの3ショット・・・
左からあいまい150、米173、sanapanda160 となっております。
それにしてもこの写真・・・身長差がいつもよりヒドくないか?!
諸事情により嫁入り前なのでこめっこBKC入れさせていただきました(笑)

こめっこ&米彼、マハロでした 

あいまいなお出かけ日記・・・池上本門寺でハナミズキ編?



うひっ、カープが逆転・・・あいまいな嫁です。
今日は夜勤明けのだんなと待ち合わせて祖母のお墓参りに行ってきました。
2つお墓があるので(ひいばあちゃんのも)花をたくさん買っていったら・・・
最近誰かが来てたようです。
お花てんこもりになっちゃいました

お寺では植木市?みたいなのが開催されててキャミもテンションUP?
目玉はコチラでした。

ハナミズキ
最近散歩していても良く見かけますね。

ハナミズキ白、裏側バージョン
花びらの先っちょが色づいてるんですね。カワイイお花です

いいお天気でお墓参り日和でした♪

今日デジカメ持参しなかったので携帯で撮影・・・するつもりがなかったので容量がいっぱい
あわてて画像を削除するも・・・遅い
もたもたしてると、ほれほれ・・・

シャツ in キャミだんな、怒
夜勤明けなのでムダな体力消耗するのがイヤみたいですね・・・

帰りは蒲田の商店街をホロホロ〜。
ディープな商店街でした(笑)
機会があればいつかレポします

※おまけ
 お墓参りの帰り、ラーメン屋を営む友人からが。
 『あいまいな嫁の知り合いというヘリコプターが・・・という方がお店に来たよ』と。
 うぉっ!まさかヘリカジさん?!(注:ヘリコプターが直せる男カジワラさん)
 以前あいまいブログにコメントをいただいたことがあって、というかモーハに登場した時に
 インパクトのある名前なのでインプットされてたですよ
 なんとこの前のハワイ滞在時に・・・

 オフィスで遭遇(爆)
 ハワイに来られることも知らなかったのにすごい偶然
 しかも地震の影響で成田空港に寝袋で1泊したそうな 

 本日、用事で近くを通ったのでラーメンを食べに寄ってくれたみたいです。
 ・・・と言うことでカジワラさん、ありがとうございました
 友人もお礼を言っておりました♪ 写メらせてもらえば良かったって(笑)

KCCで定番のドリンクを・・・?



もうすぐGWですね♪あいまいな嫁です。
KCCこの際だからまた続けます(笑)

昨日はピザの生地について熱〜く語ってしまいましたが・・・ (ピザの記事は
お値段のせるの忘れてました

7ドルだったらしいです→記憶があいまい

飲み物はこれまたおなじみの・・・

PACIFIKOOLのジンジャーエール
とりあえず飲んでおきたいので飲みます

お値段はこんな感じ。

これは妥当な値段かな・・・?

普通の味じゃおもしろくないし、マンゴーは人気ありそうだし(天邪鬼なもんで♪)
ベリー系にしてみました。

最後の方薄まっちゃってマズ残念でした
炭酸強めが好きです。あいまいです・・・

あ、ここで売ってるジンジャーの濃縮シロップは美味しかったですよん
家で作るなら炭酸濃い目で作りたいです(わーったって・・・

KCCで定番の朝食を・・・?



サイババさん・・・ご冥福をお祈りいたします。あいまいな嫁です。

KCC続きまっす
朝早かったせいか腹ペコボンバーな私たち・・・ぐーぐー言ってます、お腹が
えっとお店で予約をして受け渡しが7時30分からなんですね、KCC。
いつも7時30分過ぎてから行ってたからあまり気にしてなかったです
迷わず彼女が食べたかったというコチラへ・・・

KCCでは超有名なトマトピザですね。カイルアのマーケットにも出てるんだっけね。

嬉しそうなsanapanda女史(女史になってる・・・笑)
食べたいものが食べれるんだもん、嬉しいよね
私までるんるん(古っ!)気分になっちゃう笑顔です♪
寄ってみると・・・

ジャン!トメートゥピザ
トマトもバジルも大好き
ちぎったほうが香りが出るので好きです♪
みんなが美味しい美味しいっていうだけあってやっぱり美味しいですよね
具体的に何が美味しいかっていうとピザの生地
パンでもなくピッツァ生地でもなくなんていうか固いのです。生地が。
油少なめでこねてる感じ?このピザの魅力は生地につきますっ(断言

次回はコレも食べようね♪
でもこの大きさ・・・テレビで見た時、とこぶしのような気がするのは私だけかなぁ・・・
とこぶしならみんな三浦においで(笑) 腹いっぱい食べれるじぇぃ

KCCの野菜、どっかで見たような・・・?



すごい雨&風でしたね。あいまいな嫁です。
KCCに行っても
あそこの○○がおいしい とか あれは絶対買わなくちゃ
とかが一切ない私(断言) それでも何となく行ってしまうのはなぜでしょう、KCC・・・
やっぱり好っきやねんKCC・・・地元の朝市ってだけでなんか行かなくてはという気になります。
滞在に土曜日を含むとやっぱり行かなくちゃという気になります

ご存じの通りわたくし知り合いのレストランでお手伝いさせていただいてます。
三浦の野菜を使ったメニューがおいしいと散々言ってましたが・・・ 

同じのあった(爆) 
まさかハワイで見つけられるとは思わずビックリ

トマトもたくさん種類があって全部味見してみたかったなー。
当たり前のように

パイナポーも売ってるし

これ、アップルバナナ ちょっとヘンな形だけどね(笑)
これまた食べたことないんだよなー。

・・・って事で次回もまた行ってしまいそうですKCC

BED BATH & BEYOND にて買いたいけど絶対無理なもの・・・?



連勝ストップです。あいまいな嫁です。ちっくしょー。
トップの写真はBED BATH & BEYONDのもう1種類のエコバッグ。
これも大きさがビミョーなので今回あきらめました

新しい店に意気揚々と乗り込んで行くkahikoさんsanapandaちゃん
昨日初めて会ったとは思えない雰囲気です(笑)
さすがAB型の夫を持つ嫁同士・・・あ、ラリちゃんもだ(笑)

コチラのお店ではステキなインテリアがたっくさん売ってます。
どう考えても住んでる人重視の大きさですけど

いい夢見れそうだなー。$139って書いてある。まぁ妥当なお値段かなぁ?
でもぜんぶひっくるめてこの値段なら安いかも・・・
ヤシの木柄って好きです。好っきやねん、ヤシの木柄・・・(意味不明)
きゃいきゃい言いながら長居しちゃいました。
枕の後ろ?に正方形のケースに入ってるのがこのセットですね。
・・・持ち帰るのムリ(爆)

そしてレジの前に置いてあったみんなが欲しかったもの・・・

・・・ムリ(爆)
でも楽しいお店なので行ってみるといいですよ(出たー適当発言

三浦三崎で酔いどれる・・・?



6連勝、るんるん♪ あいまいな嫁です。
今日は夕方からまかない先の仲間と地元でお疲れ会?でした。
めっきり観光客の減った三浦半島・・・活性化してくれるといいなー。
バスを三崎港で降りると・・・

田舎でしょう(爆)
小さい頃駆けずり回ったのを思い出します♪
店へ向かう途中

なんだか懐かしい看板発見 味があります♪
さて到着しましたよ。

ミサキプレッソ・・・イタリアのバール感覚の飲み屋さんです。
余談ですがここの前身、ケーキやさんでキャミ母がその昔働いてました

一応18時からでしたが・・・

ゆるさ加減がナイス
いいんです。急ぐわけではないので店の前でのんびり待ちます♪
ここらへん、ハワイ島を思いだすんだよなー。

こじんまりしていてかえって落ち着く・・・ 
じっくり腰を据えて飲みたい隠れ家的なお店です

ちょうど料理人を募集との事でおつまみは近所で取り寄せます。

三浦三崎、裏には魚屋さんがあるのでおさしみOK!
並びには焼き鳥やさんがあるので焼き鳥OK!
なんとも地元密着型のお店でした

万が一酔っ払っても歩いて実家に帰れるのがグゥ〜
なので

2本目もいっちゃいまーす

マスターはその昔音楽業界で活躍していた方だそうな。
現在も地元の合唱団を応援していたりします。
ウクレレ奏者のIWAOさんもたまに顔を出すそうな♪

〆にラーメンが食べたいので・・・

これまた地元のお店へと。
こちらはキャミ&私の同級生のお店でやんす(笑)
ちょっとなかよしと同じニオイがします・・・

ひとりでもふらっと寄れちゃいそうないいお店見つけちゃった
みなさんも三浦にお越しの際はぜひお立ち寄り下さいませ♪