モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2011年3月

お墓参り&地元でハワイ発見・・・?



大気が不安定ですね。あいまいな嫁です。
本日立ち寄ったキャミ宅にボケの花がキレイに咲いてましたので思わずパチリ
コントラストがキレイでした♪

バタバタしててお彼岸も行けなかったのでお墓参りに行くことに
その前に甘〜い(しょっぱい?)誘惑が

長友選手ではございません・・・(爆)
アイダホバーガー、まだ食べてなかったしぃー・・・
あれ?久々登場じゃないかい?キャミだん・・・

お腹もいっぱいになったのでそろそろ行こうか・・・とその時1通のメールが
・・・何なに?横浜は今だと
それを見ていったん洗濯物を取り込みに引き返しました。ふぅーセーフ
maroちゃん、ありがとう(笑)

キャミ実家に寄ってから出かけます。
バックに小さく何かを発見してるキャミだんが

コレが狙いでした。
コレとは実家に自生しているホワイトジンジャー
咲いたらめっちゃいい香りになる事でしょう
・・・でももう植物を置くスペースが、ない・・・

お義父さんと姪っ子ちゃんも着いてきたのでみんなでお墓参りに
ここは割と最近できた墓地なので墓石も現代風のものが多かったです。
頂上から見える景色。

ここからの景色が大好き
どこかに似てると思いませんか?
私小さい時から父の仕事で良く広島に行ってて。
尾道を思い出すんですね
造船所があるところなんかも懐かしい感じがします。
(今は引越しちゃいましたがココはキャミが育った場所でもあるのです

そしてハワイっぽい・・・(といつも言い聞かせる

帰り道に通るんですけど・・・アラワイヨットハーバーみたいっしょー(笑)
住むにはいいところです、三浦半島 (地元ラヴ
ちょっと不便だけどね・・・

※おまけ・・・

 今日まったく予想外の場所で発見したコチラ・・・

 プリモビールのグラス!
 以前プリモをいただいたあの方にも買ってきました・・・
 だって絶対欲しいと思ったから(笑)
 これで飲んだらおいしさ100倍かも???

KAVA、飲んだことありますか・・・?



池上さん、テレビ界から引退して欲しくないな・・・あいまいな嫁です。

こちらはとあるギフトショップで見かけた粉末KAVA
その後も色々な場所で目にしました。
アロハスタジアムで見かけたコチラのお店にも・・・

こちらは基本

これを売ってるお店なのですがココにもありましたよ、KAVA様・・・

しかも実演販売チックなカンジ

何でもKAVAには沈静作用があるそうな・・・
舌が痺れてきて酩酊状態に陥るってイメージ
日が暮れると南太平洋の人々はローソクを灯してKAVAを回しのみするんだって・・・
でもでもアボリジニは摂取し過ぎてカラダを壊してるとかww
ちなみに日本では輸入も販売も禁止されてます(あたまえか

内田佐知子さんのブログで読んだけどココナツジュースと割って飲むのは王族だけに許された飲み方だそうな。ほぉ・・・

うーん絶対においしくはないんだろうなぁ
しかし飲んでみたいようなそうでないような(あいまい・・・)

内田佐知子さんのブログは

ドンキのチチダンゴ・・・?



キングカズのゴールに勇気をもらいました!あいまいな嫁です。
この前のハワイでドンキホーテに出かけた時のこと。
時間のない私たち(sanapandaちゃんと私)は分かれて時間集合することに
そして20分後(早っ 笑)・・・
レジ周りにあったのですよ、チチダンゴ。
2人で食べてみっか・・・とカゴへ

カンサイヤマトって書いてあったな。
みんなが言ってたようにぎゅうひみたいなカンジ???
ほら。

ぷにょんぷにょん。
メロンいちごブルーベリーノーマル?の詰め合わせでしたが・・・
ノーマルが一番美味しかったし

うっすらレインボーとチチダンゴ・・・
カバンの中に入れて出かけたらブルーベリーのにおいが充満しちまいました(泣
結構な人口甘味料の香料風・・・
次はノーマルタイプだけでいいかな・・・
いやもう買わないかも・・・ゴニョゴニョ・・・

あいまいな同級生よりmahaloの電話・・・?



こんばんは!あいまいな嫁です。
アロハっていう言葉大好きだけど同じぐらいマハロって言葉も大好き。

今日小学校の同級生(男子)から電話がかかってきました。
彼は宮城に家があり、単身赴任でこちらに留まっているのですが・・・
震災後は20何時間もかかって車で帰ったそうですが今では5時間ぐらいで行けるとの事。
東北道が走れるようになったので助かったと言っていました。
幸い家族は無事で、それでも今は親戚の家に避難してるとの事。
ちょっと高台に家が建っていたので、それほど被害もなかったようですが、数メートル下に建つ家は・・・
実際に目で見て驚愕したと言っていました。

そんな中同じく同級生からカンパしよう、と連絡が。
普段はどちらかというとぶっきらぼうな仲間もここぞという時にさっと動いてくれたのです。
そしてそれを受け取ったらしくありがとう・・・とお礼の電話がきたのです。

ありがとうって言われる為に何かをする訳ではないけど、やはり嬉しく思いました。
金額うんぬんじゃなく気持ちが届いたっていうことが。
それって日常の事でも言えると思うんですよね。
どんな小さな事でも助けてもらったり教えてもらったら“ありがとう“って。
言ってもらえただけですごく嬉しくなります
ちょっとした事でもありがとうって忘れないように生きていきたいな、と思ったのでした

トゥルントゥルンネイル、再び・・・?



トゥットゥルー♪あれ?口ぐせがうつっちゃった? あいまいな嫁です。
約1ヶ月前・・・ネイルの会をお願いしてそろそろ伸びてきた頃・・・
お願いしたいけどネイルの先生は忙しいだろう・・・
とメールしたら
『いッスよ〜
まじっすか?ラッキー

停電もあったし、気分もみんな落ちてました。
そんな時気分転換にやりましょうって言ってくれたのです

トップ写真は彼女の作ってくれたパンナコッタです。
ほんと器用だなぁ

さてそんな本日のネイルをご紹介
まずはキャミ姉のネイル

シンプルで天の川っぽい感じ? コレすてきかも

んなあいまい後輩ちゃんのネイル

春爛漫 もうちょっと(いやかなり・・・)若けりゃやりたいよ、私も

あいまいなネイル

シェル初挑戦 いちごみたいでカワユイ(すみましぇん・・・)

そんなネイルの先生は・・・

米173ことこめっこでした
長〜い時間お疲れさま マハロでした

キャミ姉の姪っ子ちゃんたちも夏休みやりたいみたいですぞ
気分が明るくなったので明日からまた頑張ろう

ワイキキの週末はトロイのライブ&おまけのアイスブレーカーズ・・・?



花屋さんにお花が増えてきました。春が近づいてきましたね。あいまいな嫁です。
ワイキキの夜っていいですよね(今さら・・・)
お祭りの夜店を遅くまでぐるぐる回ってる感じがしてワクワクします
まじで金魚すくいとかヨーヨー吊りとかあってもおかしくなさそう(笑)

滞在3日目(いきなりかいっ!)トロイ・フェルナンデスさんのライブを見ることができました。
その時の様子はすばらしい動画を撮ってるsanapandaちゃんの記事をどうぞ・・・

ファミリー(娘さん)も歌ってました。
めっちゃ大人っぽい・・・っていうかすごい度胸
将来大物になる予感大ですね。

ちなみにトロイ・フェルナンデスさんとはナ・ホク・ハノハノ・アワード賞も受賞してるすんごい方です。
ジェイクも多大な影響を受けてるんです。
ファンの皆さん、ざっくりした説明でごめんちゃい

金曜か土曜の夜にワイキキでライブをやっているという情報をゲット
まぶだちsanapandaちゃんの為にこれは見なけりゃ!と言うことで行ってまいりました。
場所とかその日によって変わったり、急きょやらなかったりするのでこれも運ですかね
そんな彼女の秘密兵器・・・

長谷川潤ちゃんでおなじみ Xacti
うはは〜しかも三脚たててやる気です(笑)
このかいあって動画もバッチリ撮れてました
しかも予備のバッテリーの数ったらありませんでした(爆)
さすがしっかりモノ・・・
まさかこの時の様子をあの方に後ろから見られているとは・・・

いやー良かった良かった
好きなアーティストをハワイで見れるって、これ最高

※おまけ

コチラはおなじみのアイスブレーカーズ・・・
このベリーmixちっくなの、めちゃ美味しいですね
右は日本で売ってたヤツです。ってか日本でも売ってるんですね。

中身はというと・・・

ちっさ
味はおいしかったですけど小さすぎやしませんか、○ッテさん(笑)

ハワイアンフェスティバルに出かけてみましたが・・・?



今日ちょっと花粉マシだったかも?あいまいな嫁です。
トップの写真はコダックフラショーの写真です。懐かしい

暖かくなるとハワイのイベントが増えますね
さっそく地元でイベントがあるというので出かけました。今年初です。

ヒロ・クメさんのポストカード。

カネオヘでフラ・・・
アリアナちゃんを思い出さずにはいられません

そして本日のギャラリー

・・・年配の方多数(爆) 若者率ゼロ・・・

本日のメインステージは古賀まみ奈さん with 真木隆寿さん。

彼女はすんごい経歴の持ち主で
国立音楽大学付属中学・高校(ピアノ科)
東京芸術大学(楽理科)卒業。
現在、東京大学大学院博士課程(超域文化科学専攻文化人類学)に在学中・・・
色々な大会で優勝もしてたりします。詳しくはコチラ

彼女の歌声もまた素晴らしく涙が出そうになりました。
(すでにハワイ恋し病らしい

そしてウクレレだって弾けちゃいます
あ、ウクレレはカマカのコンサートでした(細かい?)

そしてそしてフラも踊れるんです。素晴らし過ぎる・・・

そんな事より?素晴らしいのが彼女のワンピースの柄

KAHILI 柄ですものっ
※カーヒリとは長い棒の先に鳥の羽を装飾したものです。

この柄は上級者でないと選ばないでしょう・・・
ってソコかいっ!とキャミだんにつっこまれましたが
これあの方ならきっとわかってくれるハズ・・・(笑)

束の間ハワイアンミュージックの余韻に浸っていたけど・・・

バーガーキング。
お腹空いたので(爆)
なんか足りないような・・・
胃はまだハワイアンサイズのようです

お近くの方行ってみてはいかがですか?(いないって・・・)
日曜日にはラウラもライブをするみたいです♪

さいか屋横須賀店HP

タビトモ・・・?



プロ野球の開幕が決まりましたね。あいまいな嫁です。
ここ数年のハワイの持ち物の定番です。

アンテプリマのワイヤーバッグ

たとえばハワイに行って急にこじゃれた店に行くことになったり(ほとんどないけど?)
そんな時、ワンピはあってもカバンがしっくりこない・・・って事ないですか???

そんな時用にスーツケースに仕込んでいきます
マチがない分薄いのでなんら邪魔になりませんっ(断言
ちょっと写真ではわかりにくいですが薄着なら肩かけOK!です

アンテプリマとの出会いは10年以上も前だと思います。
当時JJが愛読書だった私はコンサバな人たちが青山あたりでさらっと持ってるこのバッグにクギヅケ
(こんな説明でわかりますかね・・・)

いつかゲットしてやるぞ、と思っていました。
しかし当時ワイキキには店舗がなく・・・
RHCにお店が出来た時は、買えって事だな・・・と確信しました(笑)


※こちらはアラモアナセンターにある店舗の写真です。

デザイナーは荻野いづみさん、日本の方っていうのも興味があったんですよね。
日本人としては初めてミラノコレクションに参加してるんです。

そんなワイヤーバッグ。
持ち手のところには・・・

ロゴ入りのリングが

このストラップは別売りですが付けた方が可愛かったので
難点はモノを入れ過ぎるとサカナを入れるびくのようにでろーんと縦に伸びること(爆)
・・・そんなに詰め込まなきゃいいって話なんですけどね

シンプルで意外に何にでも合うバッグなんです。
これからもハワイに連れて行くよー

KODA FARMSのモチコチキン・・・?



春の選抜、開会の挨拶に感動した!あいまいな嫁です。

モーハブロガーのkodaさんがハワイ入りしましたね。
KODA FARMS・・・
ピンときたアナタはモーハ通♪

最近節約メニューに精を出した結果
『今日もカレーでいい?』
にかなしそうなキャミ・・・(爆)
なので今日はモチコチキンに決定

ブログを通じて出合った方からいただいたモチコチキンの粉
ほら、あのアメリカって箱にダイレクトに入ってるから・・・
なかなか開ける勇気がなかったんです

あ、コレは美味しいー
あまりのおいしさに他のおかず撮るの忘れた

当分続きそうなモチコチキン・・・

キャミだん、消費よろしくお願いします・・・

※おまけ

花粉症・・・もう早くおサラバしたいです・・・
あまりにもヒドいもんでこれを買ってみました。

効くのか・・・?
明日試してみようっと・・・

コレ!って秘策がある方、教えてくださいませ

KCCの桜・・・?



季節の変わり目、体調崩してないですか?あいまいな嫁です。

先日今ではすっかりおなじみ、KCCの朝市に出かけました。
そこで飛ぶように売れていたのが

cherry blossom ・・・ でした
日系の方が多いからでしょうか。
あっという間に売れてしまいました。
お土産やさんでも桜をモチーフにしたものを多く見かけた気がします。
オアフ島ではワヒアワの桜が有名ですね。日系の方が植えた苗木が今では500本近くにも!
桜はある程度寒い時期が必要なのですがワヒアワの気候は向いているのだとか

桜の花って力強くないですか?

日本はまだ寒いですが、春の訪れとともにたくさんの幸せがやってきますように・・・