モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2011年2月

久々トゥルントゥルンネイルの会・・・?



色々煮詰まってきました あいまいな嫁です。
今日は久々トゥルントゥルン寝入るネイルの会
あれ?一昨日も会ったな、居酒屋なかよしで(爆)
米173ちゃんことこめっこ(あれ、逆?)に遠路はるばるウチまで来てもらっちゃいました

3人までなら施術できる、と言ってくれたのでお言葉に甘えて他に2人も誘ってみたりして

トップバッターはあいまいな後輩ちゃん

ジェルネイル初めてという彼女。まずはカウンセリングをしてもらいます。
かなりお気に入りのようでした またステキ女子が増えちゃった♪
気になる仕上がりはのちほど・・・

途中キャミ姉も姪っ子を連れてやってきました。
いったん、休憩してご飯にします・・・

飲み会(爆)?
そして・・・

大家族(笑)?

本日のネイルは・・・

まずはあいまいな後輩ちゃんの春色ネイル〜。

ほわーっとした彼女にピッタリのかわいいネイルです
きっと今頃仕事の合間中に爪を見てニヤけている事でしょう・・・
続いてキャミ姉のピンク(むらさき?)系キラキラネイル〜。

かわいい中にも大人の魅力が溢れているネイルです
キャミ姉にピッタリ

そして私・・・ずっと心に決めていたんです・・・
次にネイルをやってもらう時はコレって

ジャン、カラーのネイル
大好きなモンちゃんを入れてもらいました
ちょっと爪がもろくなっててこめっこみたいにシュッとならなかったけど
思ったとおり素敵な仕上がりに大・大満足

最後は

みんなでつっつるーポーズでキメ(笑)
気がつけば約半日拘束しちゃいました
大切なお休みの日にありがとう
姪っ子たちも若いお姉ちゃんと遊べて楽しかったみたいです

※まとめ

このおいしそうなカップケーキ・・・

ジャン、こめっこのお手製なのです。忙しいのにありがとう
明日もおいしくいただきます

久しぶりにキラキラになりテンション上がってきたぞー

日ごろの疲れはなかよしで・・・?



ビューティホーサンデー。あいまいな嫁です。

昨日のまかない(バイト)は今年最高の忙しさ・・・
原因はトップ写真の河津桜が咲いているから(爆)
うげげっていう人だかり・・・
まかない終了後、ふらふらになりながら向かった先は・・・

なかよし(爆)

エレベーターだって・・・

なかよし(爆)
階数じゃありません、なかよしなんです

扉を開けるとしのちん、あっき〜、こめっこ、marochan、波愛mamaちゃんの姿が。
このメンバーが集合してると、改めて壮観(爆)

1月の渡ハ時にしのちんが誕生日を迎え、なかなか集合できずにいて。
こめっこが秘密裏に作成していたフォトブック(爆)
ありがとー

すると私にも

こちらは波愛mamaちゃんがこれまたこっそりと(笑)
全国各地のブロガーさんからメッセージが入ってました。
改めてモーハブロガーさんの輪ってスゴイな〜と感動
忙しいのに動いてくれたその気持ちに荒んだ心(?)が穏やかに
来週もう一山越えたらいいことがあるはず、頑張ろう

おっと忘れちゃいけねぇ。
最後はお決まりの・・・

何回撮っても差が縮まらないな・・・(あたりまえだっちゅーの)

気になるフォトブックの中身をちょっとだけ・・・

ページごとにテーマがあって、このページはイ・ケ・ナ・イ主婦達(笑)
がはは、いいタイトル
波愛mamaちゃんのセンスに脱帽です

ご協力いただいた皆さま、ココロよりマハロです

ここらで一息・・・ほっと休息?



あいまいな妹、誕生日おめでとー。あいまいな嫁です。
みなさんお疲れの時、自宅で何かリフレッシュできる方法ってありますか?
何度か言ってるように、私、かなりの匂いもの好きです。
香りって癒されるんですよね
トップの写真は親友からもらったお香です。
使うのがもったいないぐらいステキ
あまりにもステキなので写真撮っちゃいました(笑)

このカラーリングもキレイでウットリ

どれもステキなネーミング
少しずつ色んな香りを楽しみたい欲張りな私には嬉しい贈り物でした
今日はオーロラ〜を試してみたんですけどすんごいリラックス効果
明日から激動の週末(爆)
香りの効果でがんばるぞ
頑張ったらいいこと・・・あるかな〜

いくつになっても嬉しい特典・・・???



皇太子様と誕生日が一緒です。あいまいな嫁です。
昨日の事・・・

朝食をガッツリ食べながら今日どうする〜ってウダウダしてました。
せっかくのいい天気なので横浜方面へ出かけることに。
このマグカップ、ヒロハッティのフリーギフトで昔もらったヤツ(笑)
今ももらえるのかな?重いけどね

車に乗ると何やらゴソゴソと・・・

むむ・・・もしかして・・・

2011年限定スタバカードでした
結婚してから誕生日プレゼントもらった事なかったよ、わたし
ビックリしたよ、ありがとよ〜。
しかしメッセージ・・・最後の1行・・・(爆)

誕生日は横浜のみなとみらい地区にあるワールドポーターズへどうぞ
まず2階のカウンターで受付をします♪

とりあえずお腹が空いたので・・・(朝ガッツリなのに・・・)
1階にあるレストランへ・・・

ササミと梅のパスタ?
私はなすのトマト風味〜。

コチラはピザが食べ放題
早速張り切って取りに行くキャミ・・・

同じような格好してる人がすぐ後ろに
私の方が恥ずかしかったわぃ・・・

お誕生日カードを見せると、ココではパイがサービスになります。
タダだから申し訳ないなーって恐る恐るオーダーすると・・・
スタッフの方は満面の笑顔でおめでとうございます、と言ってくれました。
とても嬉しくなりますね

そしてやってきたのは・・・

ミックスベリーチーズケーキ
通常530円のメニューです。
しかもデコレートされてる ステキ

気になるお値段ですが・・・
パスタランチ980円。12種類の中から選べます(和風もあるよ♪)
しかも大盛り(300g)、超大盛り(400g)が無料
しかもしかもなんと!窯で焼いた薄皮のピザが食べ放題
フリードリンク、サラダは各100円で追加できます

今度ここでランチしませんかね・・・(笑)

レナーズでマラサダも買ってきたんですけど・・・
こちらもバースデー特典で1コサービス

このカード使わにゃ、ソンですぜ
特典の内容がかなり良いのです。
映画も1000円(同行者も)で見れますし、駐車場もタダ。観覧車も乗れます
1日遊べるなー。
ちなみに私利用するの3回目です(笑)
詳細はコチラ 

30代最後の歳(爆) ステキな年にして行きたいです

茅ヶ崎デート with 登山部員(爆)・・・? 



Happy Birthday  あいまいな嫁です。
昨日はやっとこさ休日でしたので登山部員で集合しました。
(現在部員3名・・・
あ、ユーレイ部員は何名かいるようですが(笑)

片瀬江ノ島駅までお迎え〜

maroちゃんとかれいもさんのブログで見て行ってみたかったココ・・・

茅ヶ崎にあります 伊勢屋
本日ご一緒したのは じゃん、カエルさんでした

お昼時なので少々待ちます(さむっ
目の前には

ブーツで有名なアグもあります(爆)

オーダーしたのは

海鮮丼に

刺身定食。三崎育ちの私らが言うので間違いないです。美味しいです!
カナリのボリュームなのでおなかを空かせていかないと完食はきびちぃ

どこをどう見てもウマそうっしょ???

気の利く天狗カエルさんがすかさずアジフライをオーダー 
身が厚くてやわやわ〜

お腹も満たされたところで茶でもしばきに行きますかね・・・

こちらはこめっこのブログで見て行きたかった

RIKIRIKI DERI

真似っこばっかじゃんっ?あははは・・・
なかなか行く機会がなくて
茅ヶ崎には友達のラーメンやさんがあるのでいつもそこに行くんだも〜ん♪
ねっ、ネイサーン(笑)
忙しそうだったので顔出しませんでした また改めて
あ、紙袋はキャミではありませんよ〜(爆)

コチラは5日間限定でデザートバイキングをやってまして
お姉さんの接客がスゴく良かったので(ココ大事
お腹がはち切れそうなのにも関わらずついついオーダーしちゃいました

コブクロの背の大きい方でなく カエルセレクション

キャミセレクション
UPはとクレームいただきましたぁぁぁ・・・

あいまいセレクション
がはは・・・甘いもの大好きジャン(笑)

お姉さんが写真撮ってもいいっていうから撮らせてもらいました
カレー、そば、サンドイッチなどもあり満腹じゃなければいただきたいところです

ディープなハワイ情報を交換したり?と話は止みませんが・・・

後ろ髪を引かれつつお別れの時間です (大げさ 笑)

そして駅の赤に溶け込んでいくカエル知事・・・
楽しい1日をありがと〜でした
ハワイまで風邪引かないようにね〜

※おまけ お店の前からは・・・

押しボタン式・・・ではなくチャイナマンズハット えぼし岩が見えます。
サザンのあの歌で有名な烏帽子岩です。
サザンファンにとっては聖地ですね、茅ヶ崎

TDLで食べたものって・・・?



今日HISさんでLea Leaもらっちゃいました。るんっ あいまいな嫁です。
シンデレラ城、横っちょから撮るとなんか新鮮じゃないですか???
残念な事に天気がイマイチ・・・
ささ、TDL食べ物編、行ってみよ〜
まずは

カルビラップ〜 キャミ姉2が買ってきてくれました♪
おじゃる提供のあのアトラクションの下の店に売ってます
野菜率高めです

順番待ちしてる時にだって販売しにきます。そして買っちゃう(笑)
さすがTDL・・・抜かりない
これはチーズ味でしたがもうちっと先にはチョコ味?が売ってました。
さすがにダブルでは買わないよ、TDLさん・・・

ポップコーンはしょう油バター味がオススメです
スペースマウンテンの前辺りに行列してっからすぐわかる〜。

寒いけどアイスが食べたいめいっこたち・・・
さすがに私はムリ〜

そしてランチは行く前から決めていた・・・

チャイナボイジャー
ここ、できたての時からファンです
キャミ姉と意見がピッタリ合いました(笑)

ちなみにメニューは

こんな感じ♪ 寒いしあったかいラーメンが食べたくなる〜。
席も空いてるし、もしもの時に憶えておくといいでやんす
昔はラーメン以外のメニューも充実してたんだけどな・・・

チャーシュウメン〜

角煮丼も食べたくなっちゃったんで・・・(笑)
スパイスがきいててちょっと大人の味かな?

洋食が好きな方はスプラッシュマウンテンそばのグランマサラのキッチンがオススメですぜ
おいしいし空いてる♪
アリスとかブルーバイユーとかは・・・人気の割に・・・???
マイナー処で攻めるべし
和食ならワールドバザール内の和食レストラン、北斎とかね(笑)
個人的見解です 笑)

こちらは超行列の・・・

カレーポップコーン
かなり並んでたけどしょう油バター味の勝ち〜

大人になると写真は撮らず握手だけ・・・
めんどくさいから???えへへ・・・

ここの近くだよ〜。ペコスビルカフェ

あいまいな嫁が愛してやまない1品が、ここには、ある(笑)
その名は

ミートパイ
昔は八角形みたいな形だったんです。ケチャップもついてたな・・・
私が小学生の時から大好きな1品です(どんだけー)
一時販売しなくなってそりゃーショックでTDLに手紙を書こうと思ったほど(マジです。)

食べかけで失礼
うーんマジウマ 2個食べました

ペコスビルカフェのチュロスはメイプル味〜
オーダーしてる時となりで チュルスとかチュラスとかなんか間違っちゃってる人がいました・・・
鼻の穴がひくひくしたのは言うまでもありません。ぐふっ

たくさん歩いてるからたくさん食べてもいいか
ピザが食べれなかったのが心残りです・・・
次回はピザ食〜べよっと
TDL食い倒れの旅・・・なかなか楽しいですよ(爆)

今日の晩御飯・・・ふぉっふぉっふぉあぐら・・・?



アメリカンアイドルのゴメちゃん、カワイイ あいまいな嫁です。
TDLの続きの前に番外編〜
トップの写真、今日の晩御飯です・・・主婦ブログかっ!
えっと、お世話になってる方からフォアグラをいただきまして・・・
フォアグラをもらう知人って?とツッコミは置いといて

なんかUPで見るとフォアグラっぽくないけど(爆)
フォアグラですぞ・・・

せっかくなので盛り付けしてみました。
次のバイトでシェフからダメだしくらいませんよーに
塩とコショウで焼いただけなのでバルサミコを煮詰めてかけてみました。

Tらさん、見てる〜(笑) おいしくいただいちゃいました
カロリーは・・・気にせんとこ・・・

※おまけ
 

 カンパリトマトってのが売ってまして。
 千葉産なんだー。
 とっても甘くて美味しかったです♪ 野菜サイコー

 
※今日もやる事がてんこ盛りなのでコメントクローズさせていただきます・・・
   私は元気です〜!連絡をくれたみなさんマハロです♪
   ブログを見てくださってるみなさん、ココロよりマハロです♪
 
  
   とか言いながらコメ開いたままでした(爆) あははは・・・
    

ロイヤルハワイアンで二日酔い・・・???



長友頑張ってますね!あいまいな嫁です。
突然ですがみなさん、ハワイで二日酔いになった事ってありますか?
私普段はカナリ深酒(爆)する方ですがハワイではビールぐらいしか飲みません。
ってか毎日予定詰め込み過ぎて、ビール1本でくたっと寝てしまいます。
ロイヤルハワイアンに泊まった時、一緒に行った友達が誕生日だったもんで・・・

カンパーイ
せっかくなのでマイタイバーなんか頼んじゃいました
キャミだん、おでこだけ異常に黒いのでモザイク処理〜

カンパーイ
ウエイターの兄ちゃんを仕込んで、のちのちバースディソングをお願いして一安心・・・
無事演奏が終わるまではドキドキでしたが終わっちまったらこっちのもん(笑)

・・・これが結構キちゃったんですよね
無事演奏も終わり、安心感&強いお酒で酔ってきました 爆
次の日朝起きて若干頭が重〜い
せっかくのハワイが半日ムダに・・・はなりませんでした。
これってハワイのマナの力ですかね(そんな事はない

だけどそろそろ大人ハワイ、カクテルなんか傾けちゃうのも憧れます
いつもみたいにガブ飲みは禁止でね

キャミだんなのつぶやき 13



『は〜るよ来い!は〜やくこい♪』どうもキャミだんなです。

日本の冬はトロピカル植物冬眠の時期なんですが、ハイビスカスは年中無休で花咲いてくれます

部屋の中に花が咲くだけで気分はパラダイス

しかもこの時期、1日花のハイビスカスが1週間近く咲いてくれます(ラッキー!)

花も日光に当たらないと時差ぼけするんですね(笑)

あっ、雪の中のハイビスカス写真撮るの忘れた・・・

春まであと少し寒いですが元気良く過ごしましょう

*オマケ嫁withハイビスカス
 
  おい!左手薬指奇妙な曲がり方してるぞ(爆)

やっと行けたよ?MANOA Aloha Table ・・・?



外で買い食いをしていたキャミだんな・・・
トンビに半分さらわれたそうです あいまいな嫁です。
かーなーりーハワイ血中濃度が足りなくなってきたので同じくハワイ好きの友達を誘って
こちらへ出かけてきました。

横浜は桜木町、コレットマーレにある
MANOA Aloha Table
ここ1年でアロハテーブル関係、何回行ったんだろう(爆)
メニューの看板にMaxi の看板が写ってますねん

ランチそっちのけでハワイ話に花が咲く・・・
いちおうオサレハワイ本も持ってきたので撮ってみた
するとよっぽどハワイ好き(ハワイバカ?)に見えたのか若い店員の兄ちゃん。
『お写真お撮りしましょうか?』 と。
気が利くぅ〜

ブレブレ(泣) これぐらい縮めないとモヤ〜っとしてる

ここはバーガー系ないのねん・・・
色々食べてみてテリヤキロコモコが一番おいしーという結果に気付く2人・・・

店内のヘザーさんのでっかい絵にもいやされる
日曜なのに混雑もなくゆ〜っくり時間を過ごせました

もう行く?とか聞かないでも上着を着るタイミングまで同じっていう・・・

そしてその後、例のH&Mに行って(笑)
話足りないのでまたすぐにお茶しに行くことに

前にこめっこのブログで見て行きたかっただす
あのモチアイスのバビーズとは関係ないそうでっす

店内の壁もオサレ〜。インテリアとかも面白い♪
ここは外国の方がめっさ多かったです。
アップルパイがイチオシみたいですがあまのじゃくなのであえてバナナ

バナナクリームパイとチョコバナナパイ(みたいな名前だったかと・・・)
ここのパイ、そんなに甘くなく美味しかったですぜ

ジャジャン(しつこい

見た目はカナリ女っぽい?sanapandaちゃん、中身はカナリ男前で(笑)
ガサツな性格の私と良く合うんです・・・(そうか?)
そんなsanapandaちゃんからとんでもないバレンタインプレゼントをいただいちゃいました
これはあるモノと合体しないと素晴らしさが伝わらないので?
来月改めてUPします

ハワイ好きとハワイ話に花が咲く休日
ステキないちにちでした