モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2011年1月

ワイメアのココはどこでしょう・・・? 続き。



さっき雪が降ってました。あいまいな嫁です。
こんなに寒いとハワイの青い空が恋しいです・・・
ちょっと前の記事の続きです(前記事
滝があるこの場所・・・正解はワイメアにあるこちら・・・

ワイメアオーデュボン・センター
※画像お借りしました

その昔はワイメア・フォールズ・パークという名称で滝んとこまでトロリーとか走ってましたよね?
現在は興行施設というより植物園のような自然散策系の場所になってます。
滝までは30分ぐらいかな〜。色々な植物があるので割と楽しく歩けます。
ここの滝、事故があってから飛び込み禁止になったっていう・・・
滝つぼが深くてなかなか上がってこないとか

園内にはクジャクがのんびり散歩してます。
ここを訪れた時体調が悪くて、あまり楽しめなかったんです・・・

後ろ姿もなんとなく・・・力がない・・・

園内に入るとすぐ

レッドジンジャーが しかも

ジンジャーだらけ(笑) しかもしかも

ジンジャーの白い花まで咲いちゃってます
ジンジャー好きにはたまりません
また行ってみたいようなみたくないような・・・あいまい(爆)
一度ぐらいは行ってみるのもいいかもしれません♪
(虫除けスプレーを忘れずに・・・)
変わった植物が沢山ありますよん それはまた後日・・・?

復活! ONE KNIGHT STAND TOUR in YOKOHAMA にて・・・?



お久しぶりです。あいまいな嫁です。
復活しました、胃腸炎から・・・(爆)
そしていきなりトップ写真・・・
何のこっちゃ?ですよね・・・
前にも書きましたがわたくし、山崎まさよしが大好きなのです。
しかし周りにファンがなかなかいませんでした
そしてやっと見つけたのです。まさよしファンのあの方を・・・

〜ONE KNIGHT STAND TOURについてちょっとだけ
ONE KNIGHT STAND TOURとしては5年振りとなる今回のツアー。
結婚してから初めてのツアーなんですね。
会場はどこも会館クラス・・・ホールコンサートって言うのでしょうか。
基本ギター1本、またはピアノで催行されるシンプルなステージです。
会場が小さいのでよりライブに近い感覚を味わえるという・・・
ファンにとってはたまらないツアーなのです♪〜

昨日のライブは横浜でした。
神奈川県民ホール・・・中華街の近くです。
夕食前にモーハブロガーのマウロアご夫妻のお店に顔を出し、ハワイ話を聞いたりして
楽しい時間を過ごせました いつもありがとうございます

・・・お腹が空いたとは言え病み上がりの私、中華はさすがにヘビーです・・・
おっ、中華粥ならイケるではないか
貝柱のおかゆ、おいしかった〜
アルコールはもちろん←厳守したよ、あしゅみん・・・(笑)

謝甜記(しゃてんき) お粥で有名なお店です。
いつもは行列なんですけど、タイミング良くガラガラでした

うん、ブロガーさんっぽい(笑)
かかと浮いてる写真のお返しに・・・(笑)
真剣な彼女、好きです・・・

お粥で温まったので会場へと向かいます。
県民ホールの前は山下公園。有名なデートコースですね♪
ロビーからの景色・・・

ロマンティック・・・(笑) 空気も澄んでいるので夜景がキレイ

じゃん!まさよしファンのブロガーさん、sanapandaちゃん
『ねーねー、まさよしと結婚したいと思わなかった?』
『思った思った〜
珍しい人たちです(笑)
sanapandaちゃんはファンクラブにも入ってたらしい・・・ツワモノ・・・
私 『滋賀で生まれてさ〜』
さな 『山口で育ったんだよね〜』
・・・カルトQに出れそうな勢いです(なつかしー 笑)

差し支えがあるといけないので曲順はモザイクにて・・・
彼女の好きな曲も私の好きな曲も演奏してくれて大興奮
発熱しそうでした(爆)
One more time, One more chance
あまりにも有名なので知ってると思いますが、名曲なので聞いてみてくださいね
横浜の桜木町という地名も出てくるので、萌え度がかなり高いのです
つるの剛史もカバーで歌ってるみたいです。
いやー、音楽って素晴らしいですね
まさかのまさよしファン・・・見っけた(笑)
いつもお付き合いいただきありがとうございます

おまけ

みなさん知っていましたか?
胃腸炎にはコレが効くらしいのです・・・

グァバジュース しかも粉末???
粉末なんてあるの知らなかった
胃腸炎つながりのかわいい妹分?が送ってきてくれました ありがとう

生きてるか?と心配してくれた皆さま
暖かいメッセージをくれた皆さま
あれ?今日も休み?と見に来てくれた皆さま・・・心よりマハロです
ぼちぼちやっていきますのでよろしくお願いします♪

キャミだんなのつぶやき 12



つなぎ男キャミだんなです。7年ぶり?に歯医者に通ってます。

突然ですが『あいまいな嫁』はただいま病んでます・・(ニヤっ)
あっ・・心配しないでも大丈夫です。体重は減ってないので・・・(笑)
もうしばらくお休み下さい

なもんで、コメントの返事・ブログの更新が出来ません。
いつもかまってくれてありがとうございます
まだまだ寒いので皆さまも気合入れていきましょう♪
・だぁ〜(パクリで〆ます)

YOKOHAMA ムーディーナイト・・・?



エリカ様・・・何だか大変な事になってます。あいまいな嫁です。
昨日は横浜でデートでした。
私より10歳以上も若い彼女と12時に桜木町で待ち合わせです

腹が減ってはなんちゃら・・・
食事はみんな大好きブッフェ〜
本日のランチは桜木町ワシントンホテルの5F、その名も『BAYSIDE

目の前には横浜の景色が広がります。うーん開放感
・・・って食べることに夢中で最後に景色撮ったりして
あ!デジカメ忘れてるし 必殺携帯ブロガー・・・まぁいつもの事ですね・・・
景色がいいとついつい長居しちゃいます
夜の夜景も素晴らしいみたいですよ

本日のデートのお相手は米173ことこめっこちゃんでした
あるプロジェクト進行の為(何じゃそりゃ?)急きょミーティングを・・・
UPに耐えられない私と一緒にモザイクさせていただきました・・・(爆)

ここは土日もランチの料金が変わらないんです。良心的・・・

ホロホロとみなとみらい地区を散策します。
身長150cmのワタシ、身長173cmのこめっこ・・・
はたから見たらさぞかし不思議な組み合わせだったでしょう(笑)

若い子といるとなぜだかあまり疲れません。若さを吸い取ってるからでしょうか・・・
アイスが食べたい〜とダダをこねて無理やり付き合ってもらいます。
どっちが大人なんだか

ジャン!フローズンヨーグルトのお店・・・

ARROWS PALETTE

 

クランベリー&ブルーベリー。
フローズンヨーグルト、最高

しかしまだまだ時間があります。
・・・観覧車でも乗っちゃう??? 女子2人で観覧車・・・ウケる(笑)
他の乗り物も見てみよっか と乗り物がある場所へ・・・
するとこめっこが
『これ人気なんじゃないっすか?』

えっ?コレに乗るんですか???

だって最終的に

こんな状態に(泣

乗った感想・・・どっちが天か地かわかんなくなってる状態
しかも足が届かないので150cmの私はマジ、落っこちるかと思いました・・・
降りたあと・・・しばらくこっちの世界に戻って来れませんでした〜
スーパープラネットの意味がわかったよ・・・ぎゃふん
みんなで来たら楽しそう(笑) 絶対具合悪くなる人、出ると思ふ・・・(爆)

・・・そんなこんなで楽しく時間は過ぎて行き?本日の最終的な目的地・・・

ブリーズベイホテル

世の中で1番好きな飲み物・・・私、シャンパン・・・こめっこ・・・シャンパン Oh Yes 
そんな話をしていたのを覚えててくれて
今流行りの共同購入クーポンで発見→しかも横浜・・・行きましょう

何でしょう、このムーディーな雰囲気・・・(笑)
いやいやここのバー、穴場です。オススメです。恋に落ちちゃうことウケアイ

しかし共同購入クーポンとは言えど・・・

生ハム&ピクルス、チーズの盛り合わせ、最後にはケーキが出てきました
しかもフリードリンク!これで2100円はかなりのお値打ち価格ではないでしょうか
そしてステキにシャンパンナイトは過ぎて行ったのでした・・・

気がつけば半日一緒にいました(笑)
しかしガールズトークは止みません・・・
次回はレディースプランもありかも〜???

こめっこ、お世話さまでした

植物マニア・・・というより実は葉っぱマニア・・・?



秋葉原ホコ天復活ですね。あいまいな嫁です。
植物のあるところにあいまい&キャミあり・・・大きく出すぎた(笑)
でもついつい長居しちゃうんですよね

モンステラ・・・嫌いな人はいないでしょう、ハワイ好きなら(笑)
モンスターが語源になってるってだけあって巨大な葉っぱ

そしてだんだん普通に撮ってるだけでは飽きてきて裏側から撮ってみたりして・・・

光があたるといい感じ

朝露でもついてりゃ最高なんだけどな〜

植物が豊富なココ、どこでしょう。
・・・ってコレだけじゃわかるわけないし

ヒント

わかっちゃったか(笑)?

園内ホロホロ続きま〜す

おまけ

乾燥がヒドくないですか?最近・・・
頑丈な私でも喉がイガイガしたりします。
それと同時に髪の毛 静電気バリバリです
そんな髪の毛の強い味方・・・

ミルボン
これがないと髪の毛が大変です。
ちょっと高いけどネットでセールの時にまとめ買いしてます
ケラスターゼよりは安いかな?
色々種類があるけど、私はこのシリーズじゃないとダメなんです
私の剛毛も(爆)しっとりつるるん
美容師さんもオススメするミルボン。機会があればお試しあれ〜

※写真はディーセス ノイ シリーズです。
  シルキーリュクス | ウィローリュクス | ヴェロアリュクス
  とあります。使ってるのはヴェロアリュクス。乾燥のヒドい方や硬い髪の方にはオススメです♪

ハワイでの朝食、妄想してみましょう・・・?



あいまいな嫁です。
寒い日が続きます・・・皆さん体調はいかがですか?
今日はあったかいハワイを妄想しながら眠りにつきたいと思います・・・

妄想して下さい・・・
ワイキキを朝散歩して朝ごはんを調達しつつ向かう先は・・・

海の見える特等席。もちろん無料です
かわいい先客がいます

スパむすとホットドッグ、どっちも食べちゃおう

それとも・・・

高橋さんちのサンドイッチも捨てがたい

それとも・・・

朝からガッツリいっちゃう(笑)?

ここまで来たら・・・

おやつも買わなきゃね
今回のハワイも朝から食べ過ぎの予感・・・

ハワイだと朝からガッツリもいけるし、炭酸だって飲めちゃいますよね
その分活動してるから、いっか(笑)・・・いいのか???

以上妄想にお付き合いいただきマハロです〜

※本日妄想ブログにつき?コメントクローズさせてくださいまし
  いつも見てくれる皆さまありがとうございます

シリーズ本日のまかない&昨日買ったもの・・・一部です?



アジアカップ、がんばれ!ニッポン!
香川くん、ファンタジスタなニオイがします。あいまいな嫁です。
今日は臨時でまかないの日でした。
本日のパスタ、風邪予防のためにんにく多めでリクエスト
野菜もたーっぷり入ってます。いい感じです♪

えっと、今日は三浦で採れる野菜たちを紹介しちゃいます
珍しい野菜がてんこもりだったもんで

季節によってメニューが変わります。もちろんお野菜も季節ものなので時期によってはないものも
これ去年も見たな・・・名前憶えられなかったよ

ロマネスコって言います。カリフラワーの仲間でやんす
ほろほろっと口の中でバラけるので食べやすいんです。
それにしてもミョーな形でしょう

これ全部人参!新鮮な人参は生で食べてもクセがなく甘くておいしーんです

これは、じゃがいもです
紫色のはアントシアニン、ブルーベリーに入ってるアレですね。
目に良さそうなじゃがいも・・・ニューカマーじゃないかい(笑)
味見させてもらったんですけど、塩かけただけで超ウマい

そしてこんなものまで

何でしょう、これ・・・
正解は・・・
黒大根〜なのです ピリっとしてておいしいんです♪
ツナ缶と和えたり、さっぱりドレッシングでいただくとシャキシャキおいしい

以上ニセ野菜ソムリエがお伝えしました(笑)

お客さんがいない隙にブログネタを提供していただき、マハロです。シェフ

・・・まかないから帰ってポストを開けると何やらハワイの香りが
(ほんとにいい香りがした 笑)
遠く離れた友達よりお土産が届いていました。

コーヒー、ちょうどなかったんだよ〜。
私の周りの人、エスパーが多いんでしょうか・・・スゴイ
どれもこれも嬉しいものばかり マハロです
今年は会えるといいな〜

〜おまけ〜

告白します・・・わたし、7UPが大好きです・・・
飛行機でも『セブナップリーズ』 連発してます(笑)
昨日のブログにもちょこっと出しちゃいましたがあのグラス・・・
買わずにはいられませんでしたっ!

後ろ姿・・・

かわいい〜使いにくそうだけどかわいいからいいよ・・・7UPさん・・・
気になるお値段はセールで・・・あれ?これだけレシートない
たしか400円台でした

あ、写っちゃった・・・キャミだん。
これはまる〜い氷が出来るヤツ。焼酎を飲むのにちとオサレでしょ?
氷が出来るまで8時間もかかるけど(笑)

アクセサリーのパーツやら何やらは・・・
ただいま製作中なのがあるんで続きは出来上がったときにUPします
やり始めると止まらないO型って事で、案外すぐUPだったりして(笑)

浅草橋&かっぱ橋&〆は四谷で・・・アーンド缶チュー見舞い・・・?



KARA、どうなっちゃうんでしょうね。あいまいな嫁です。
昨日はモーハ最強のクラフター(持ち上げ過ぎた 笑)さんの買出しに便乗しました
・・・邪魔しに行ったとも言う・・・
浅草橋にて待ち合わせ。もう1回行ってもらいたかったところが・・・

憶えてますでしょうか・・・前回萌え死にするという名ゼリフを発してしまったこちらのお店・・・
調子に乗って結構買ってしまいました・・・
ココに来ると物欲が抑えられません
今日も内容充実のツアー。興奮し過ぎてお腹が減ったので予定変更してランチ
浅草橋、中華やさんが多いんですよね。

隠味中華って・・・(爆) 何っ?!

 

と思ったらいたって普通の中華で安心(笑)
左がクラフターさんチョイスの坦々麺、私はパイコー麺にしました(肉食♪)
チャーハン、まじウマです。

お腹がいっぱいになったところで次なる場所へ行きます。
今日の為におニューのリナジットを入れてくれたり、すばらしいクラフターさんです(引っ張るな〜

ジャン!かっぱ橋に到着〜

このキャラ、ゆるい・・・

ここ、楽しいですよーん
アカシアの木で出来た器、お買い得 名クラフターさんはわんこ買いしてました(笑)

そして新たに発見してしまった楽しいお店・・・

峰岸製作所  
名クラフターさんとはもうおわかりですね。いつも仲良くしていただいてるkahikoさんでしたwith 座敷わらし・・・

うぅ〜楽しい、ココ

アメリカーンな雑貨もざっくざく。

モンステラ、ですかね?
こちらのお店、ちょこちょこハワイが隠れていました。

H1・・・もはや隠れては、ない(笑)
見て見て〜この麻袋

モーハブロガーのaloaloさんを思い出す・・・(笑)
一緒に行ったら絶対欲しがると思う・・・
しかし写真ではわからないのですが、とにかくデカい
半分のサイズなら間違いなく買ったのに〜
後ろ髪をひかれつつかっぱ橋を後にします

スカイツリー生で初めて見たよ、わたし(笑)
そういえばちーママもこの辺に住んでるんだっけ

ささ、四谷へと向かいます。さして渋滞もなく到着〜。目的地はコチラ

東京堂(HPは

ココ、すごいんですっ。上から下までお花まみれっ!(言い方悪いな
お花づくしなのです
こちらのお品はクオリティが高いです
実はプリザーブドフラワーが欲しくて・・・ってボソっと言った私の為に連れてきてくれたんです。感激

買ったものはまた改めてUPします♪
問屋さんの為クローズは17時20分です。お早めにどうぞ・・・

はっ!材料ばっか揃ってる気が・・・
そろそろ製作に入りますかね・・・のーんびりハワイアンタイムでね

おまけ

kahikoたんからのお土産・・・

なぜ私がちんすこうが大好物って事を知っているんだろう・・・
前からうすうす気付いてましたが・・・
食べ物やら趣味やら・・・ほぼ同じものが好きなんです、kahikoさん(笑)

そして前回会った時にこのシュシュを付けていたんです。

いいなーいいなーかわいいなーってしつこく言ったもんで・・・
あ、ありがとうございます・・・これ髪の毛に跡がつかないのでいいのです

そして本日、モーハブロガー同期のashuminより嬉しい寒中見舞いが届きました。

・・・缶チュー見舞い
いつもながら毒の利いた文章の為モザイクに・・・(笑)
しかし実はとーっても心の優しい気遣いのできるブロガーさんだって事、知ってますよん

旅するばかうけに続き、名古屋→京都→神奈川と旅をしてきた柿の種
ブラックペッパーが心憎い、ビールのすすみそうな1品をありがとう
なんだか元気が出てきたぞ

すごい乾燥してますが、皆さん風邪には気をつけて下さいね

正解は・・・ホノルルZOOでした・・・って何の?



祐ちゃんフィーバースゴイですね。でも見てみたい・・・あいまいな嫁です。
トップの写真、この方

おサルさん シッポのシマシマがイカしてます
しかも?マークみたいにクネっとなってるのがカワイイ

フラミンゴの居た場所はすっかりバレてますがホノルルズーでした。
なんとなく行かなかった場所(笑)

若いでしょう・・・たかだか3年前の事なのに・・・
ちなみにココのお土産やさん、結構楽しかったりします
ペニーマシーンをやる方はレジで小銭をくずしてから行く事をオススメします♪
(ホノルルズーはペニーマシーンの宝庫

なんかハワイの動物ってのーんびりしてる気がしちゃうのは私だけでしょうか

私たちが訪れる場所で重要なポイント・・・

ベンチがあるって言う事
このベンチもかなり落ち着く場所でした
じっくり座って訪れた場所を眺められるって・・・最高じゃないですか
(疲れて座りたいだけ・・・だったりして

これからも色んなベンチに座り続けようと思ったあいまいなのです

おまけ

別冊キャミだんなからのお知らせ

こちらのフリーペーパーご存じですか???

ウクレレ時間
フリーペーパーとは思えないほと中身の充実したフリーペーパーです
なんと今回はジェイク特集となっております
昨年私たちも行った日本ツアーについて語ってます。必見です
あとコアの木についても書いてあります・・・どうでもいい?
今すぐお近くの楽器やさんへ・・・

ハワイ王朝最後の日に想いを馳せて・・・?



あいまいな嫁です。
今日はちょっとマジメに歴史のお話を・・・
1月17日はハワイ王朝が終焉を迎えた日でした。

最後は捕らえられたハワイアンの命と引き換えに退位する事を決意したリリウオカラニ
リディア、リリーなどの愛称で親しまれていたそうな。

短い在位期間でした。そしてイオラニ宮殿に幽閉され、ハワイ王国は幕を閉じたのです。
すごいはしょってしまいましたが流れはこんな感じです。

カメハメハ像はイオラニ宮殿の方を向いています。
ハワイ最後の日を見届けていたのでしょうか。

リリウオカラニといえば著名な音楽家でした。
アロハオエ・・・誰でも1度は耳にした事があるでしょう。
手に持っているのはアロハオエの楽譜なのです。
幽閉されている時に作曲したとも伝えられるこの曲。
(作詞は前もって出来ていたと言われています。)
最終的にハワイ王朝、そしてハワイの民衆との別れの曲になってしまいました。

・・・な〜んてちょっとマジメに歴史のお話でした
たまにはいっか
何気なく通り過ぎていた場所もちょっと歴史を知ると見方が変わったりして

ちょっと興味を持ったそこのあなた・・・
文春新書 『ハワイ王朝 最後の女王』 がオススメです