モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2010年11月

キャミだんなのつぶやき 10



つなぎの男、キャミだんなです。
寒くなってきましたが、我が家のブーゲンビリアはまだまだ花を咲かせてくれています。
なので撮ったら愛嬌のある面白い写真が撮れました。
なんかロボットみたい?
カメラでしか撮れない表情ってあるんですね。

今日のモデル、500円のブーゲンビリアでした(笑)
明日は狸村へ紅葉狩りに行ってきます!
狩人です。万里の河です。間違えた、それはチャゲアスでした!
失礼しました(わかりにくっ!)

中華街&元町&〆はいつものハワイイなお店?



クリスマスプレゼント買いましたか?もちろん自分用(笑) あいまいな嫁です。
今日は待ちに待ったデートでした
まず向かったのは中華街

へぇーこんなの売ってるんだ。

プ、プチパンダ???

という事でパンダをかぶってるsanapandaちゃんです(爆)
昼からデートしちゃいました

まずは中華街で遅いランチを
メイン通りのお店、改装されてたり、お店が変わっちゃってたり・・・
最近の中華街、バイキングのお店ばかりになってきちゃいました
なので私がいつも行くお店へとお連れしました。
裏通りに入るとお値段、グッとお安くなるのですよ・・・

頂好

ちなみに頂好とはNO.1という意味みたいです
香港路にあるお店です。
いただいたのは・・・

リゾットチャーハン&かに玉丼
それぞれラーメン付です。撮るの忘れちゃったけど杏仁豆腐も付きます
特筆すべきはリゾットチャーハン

チャーハンにスープをかけるとベチャベチャになったりするんだけど・・・
これは紛れもなくリゾットなのです。ゴハンのかたさもいい感じ
一口食べると『』 しかし食べていると不思議なヤミツキ加減(笑)
クセになる味なのです

このボリュームで750円〜850円!かなりお得なんです♪
昔からお気に入りのお店です。餃子もおいしいよ

かなり苦しい・・・炭水化物バンザイ・・・

腹ごなしにゴマ団子を食べる・・・めっちゃ笑顔・・・

てくてくと目的地へ向かいます。
クリスマスムードたっぷりの・・・

mauloa Surf

ステキなものがたくさん ハワイ濃度が上がります

そこである方と遭遇しました

カイマナヒラさんです
エストちゃんやkenママさん繋がりでお名前を聞いていたものの会うのは初めて
ウクレレピクニックでもすぐそばにいらっしゃって・・・ニアミス
お会いする運命だったんでしょうね
体も心も大き〜いステキな方でした

会話が弾み過ぎてまたまた長居・・・
マウロアさん、いつもスミマセン

元町のクリスマス、ステキだな〜

そのあといつものお店へと向かいます。しかし・・・

ガビーン 貸切り・・・

諦めきれないので近場で時間を潰し、再オープンの時間に来ることにします。
また来ちゃった・・・

TIKITKI

こちら行く度に割引券をいただくのでまた行ってしまうという・・・(笑)

さすがに中華街の炭水化物が消化しきれてないので
ププ的なおつまみを・・・

新メニューですかね?モッツァレラのポンテゲージョ的な・・・
中にドライトマトなんか入ってておいしかったです

途中ショータイムや日曜限定の手品なんかも開催されて賑わっていました

あれ?今日はピッチャーがないですね・・・
2次会があったためハッピーアワーがなかったのと、年末に向けて忙しい彼女。
今日は控えめに飲んで食べました
自分に甘いワタシ・・・
自己管理が出来るsanapandaちゃん、尊敬します・・・
今日も沢山お騒がせしてごめんなちゃい
(途中モノを紛失したと大騒ぎのあいまいな嫁・・・)

スッキリしたので明日から1週間、頑張ろうっと
寒くなるみたいなので皆さんも体調にお気をつけ下さいね

今年最初の忘年会でした?



ベランダに蜂が巣を作ろうとウロウロしてます。妙案があればぜひ!あいまいな嫁です。
昨日は今年最初の忘年会でした。

トップ写真は昨日の主役、しいたけくんです(笑)
限定モンです!
しいたけってこんなに美味しいのねとビックリ
水みずしくて香りも味も、深〜い

野菜不足を補うべくむしゃむしゃ食べる・・・

お通しもいつも美味しいんだって(私以外何回も利用してるらしい)
この日は肉豆腐(肉が牛スジ)でした。
ご夫婦でやっている小さなお店なので、あいまいな友が予め数品オーダーしておいてくれました。
どれもこれも美味しかったんだけどきのこの炭火焼セットがオススメらしいのです。

あいまいな友だち、きのこを語る・・・
その中でも

やはりNO.1はこのしいたけ!
かさを食べ終わったら石づきの部分をもう一度焼いて・・・

さいて食べます。
あまりのおいしさに人数分おかわりしちゃいました(笑)
与論島の塩をつけて食べるんですけどこれがまた・・・じゅるじゅる

昨日の忘年会、同級生の集まりです。2ツキに1回は集合してます
同級生・・・しかも小学校の
なんでこんなに仲がいいのか不明(笑)
途中タイに単身赴任してる友だちに電話したり・・・
口はかなり悪いけど何だかんだ言って優しい人たちです

ちょっと珍しいメニューでは・・・
ハチノコのフライです。

ハチノコって知ってますか?
マグロの頭の部分なのです くさみもまったくなくふんわりやわらかな食感
あとは

野菜タップリの餃子に

ピザ。パリパリしててつまみには最適・・・
バハマのタバスコ(激辛)をかけていただきました

あっという間に数時間が経ってしまい次回12月いつにする?・・・と(笑)
あれれ?忘年会だったんじゃぁ・・・

いつもは撮らないんだけどたまには集合写真でも撮ってみっか

同級生バンザイ(笑)

年末に向けてイベントが多いと思います。
飲み過ぎ・食べ過ぎには注意しましょうね・・・お互い(笑)

※本日多忙につきコメント閉じさせていただきます
  いつも読んでくださってありがとうございます(ペコリ)

ロイヤルハワイアン外を見てみると・・・?



土曜日はアド街見なくちゃ ですね。
あ、ココスのビーフハンバーグ食べてみました。安いですね。あいまいな嫁です。
ハワイにいると通りの名前がいちいち気になって仕方ありません。
歴史的人物の名前、フルーツの名前、ハワイ語だったり・・・
写真に撮ってあとから地図で確かめるのも楽しいですよね〜

それはさておき、部屋からの眺めです(やっと・・・)

左手にはカイマナヒラがバッチリ見えます。
右手は海しか見えないけど・・・

青いグラデーションがキレイです
窓の下を見てみると・・・

おなじみのパラソルが
なんかカワイイな〜。

カイマナヒラ側を同じアングルで時系列に並べてみると・・・

日中

朝焼け

・・・ってな感じで外ばかり見てました
んでたまにソファで寝てたりして(笑)

ハワイに行くとテレビ見るのも楽しみだったりしませんか?
しかしこの旅行では一度もテレビをつけませんでした。
波の音で眠りについて、朝も波の音で目が覚めます。
日が暮れてくると外ではハワイアンバンドが演奏をしていて・・・
まったくテレビをつけようとは思いませんでした。
うーん理想的な生活?
後にも先にもこの時だけですけどね

静かな部屋でくつろぐ・・・なんて優雅な時間なんでしょう
滞在初日、ステキな眺めにうっとりして浮かれていたら夕方頃突然爆音が
ゴゴゴゴゴゴゴゴゴーっっっ(しつこい・・・)と
ボイラーがあり得ないぐらいスゴイ音をたてはじめたのです
部屋を変えてもらおうか・・・
でもこの部屋、めっちゃ気に入ってるし・・・ランク下がったらヤだしなぁ・・・
結局気にせずそのまま出かけちゃって(笑)
次の日は鳴らなかったからそのまま滞在しました。
結局あの音は何だったのかわからずじまい
ま、その後何もなかったのだから良しとしましたけどね♪
(ノーテンキなO型

そんなこんなでプールも利用してみましょう
お宝映像、あるかも、ないかも(笑)???
次回へ続く・・・(不定期シリーズ)

あいまいなお出かけ日記・・・なんじゃそりゃ?



今日のテレフォンショッキング、秦基博くんです。わくわく。
デビュー前から応援してます あいまいな嫁です

夜勤明けのキャミだんが
『流木拾いに行くぞ』 と・・・
うーんあんまり行きたくないけど・・・
とりあえず行ってきました

近くなのにたまにしか行かない・・・

立ち入り禁止って書いてあると入りたくなります
到着したのはコチラ

長浜海岸

横須賀と三浦のちょうど境目になります。
冬のやわらかい光が射して静かな海です

夏は海水浴場として賑わっていますがシーズンが終わるともの悲しい雰囲気

キャミだんいわく、ずっと奥に流木スポットがあるとか・・・
うぇーあんな遠くまで歩くのか・・・
だって途中

波が引いたのを見計らって素早く移動しなければなりません

どんくさそうな姿・・・

この前買ったクロックスのブーツ
撥水加工になってるので履いてきてよかった
これ、あったかいし結構お気に入りです

一応道ができているので、ずっと歩くと荒崎という景勝地まで行くことができます。
波の強い日は無理ですが

んじゃ1枚ぐらい記念撮影しとくか・・・

撮ってビックリ
私の顔・・・

ヤバイでしょう・・・名前は書けませんがとある国の代表の方に似てる・・・

この帽子、気になるでしょう・・・
実は

黒板って書いてあるし〜(笑) これでわかったあなた、北の国からファンですね
もともと1つ持ってたんですけど、お土産にいただいておそろいになりました
※ハイボールさん、ありがとうございました

こんなに苦労したのに・・・

イマイチな流木(泣) 顔が北の国からの五郎さんになってます・・・
なぜ半袖なのか・・・三浦、あったかいんですよ。
(季節感のない男・・・)

がっかりなままスタスタ進むキャミだんな・・・
するとそこには

ヘイアウ(笑)?
気がつくと太陽の周りに虹っぽいのが出てます。撮ってみよう

ううむ・・・モヤっとしてる・・・
その時ヒラメキました いいものがあるではないか

ジャジャーン
これをカメラのレンズに合わせてっと・・・すると

PLフィルターの代わりになりました
幻想的な雰囲気になりますな
木なんか入れてみたりして・・・

後ろを振り返ると 湯気が出そうな五郎さんが・・・
嬉しくなっちゃってしつこく撮影しちゃったもんで

最後にとりあえず

石投げたり

砂浜を走ってみたり・・・

何だかんだ満喫したのでそろそろ帰りましょう・・・

*************************************

帰り道、畑をぶったぎって行くのですが途中こんな場所があります。

ベンチなんかもあってのんびりできそうな?

池の真ん中には小さな島があり、野鳥のパラダイス?

動きが早すぎて写真には撮れませんでしたがカワセミなんかもいるんです

通り道なのでこちらもまたまた寄ってみましたが・・・

入荷日じゃなかったようでピーンと来るものはありませんでした
こんなのがありましたが・・・

ワンコインちょっとで買えるプルメリア(爆) 安っ!細っ!!!

仕方ないから・・・

アメドクでも食っとくか(笑)
ヤマト見たいような見たくないような・・・あいまい

三浦にいつか遊びに来てくれる皆さまのために?
これからも地元発見、がんばりまっす

ロイヤルハワイアンホテル、オーシャンジュニアスイート・・・?



和田選手(中日)がジダンにしか見えません。あいまいな嫁です。
ロイヤルハワイアンホテル、最初に泊まるなら絶対にこっちと決めてました


※HPより画像お借りしました。

向かって左側がヒストリカルビルディング、右側がタワー棟です
☆印が私たちが泊まった部屋。
ロイヤル・オーシャン・ジュニア・スイート(と言うらしい)です。

1927年2月1日にオープンしたこちらのホテル・・・
眺めや室内の設備はかなわないかもしれないけれど・・・
古き良き時代のホテルを少しでも感じてみたかったから

実際にこのドアを見た時、すごく感激したのを思い出します。

扉からして重厚感たっぷりです。

歴史を感じます
室内へ入ってみましょう

・・・誰(笑)???
すでに友達親子と合流してます
これは男子がサーフィンに行ってる時に待っていた時です。
Me BBQを買って待っていたのでステキなお部屋にはコリアンな匂いがぷんぷん・・・(笑)

トップ写真のレイはチェックイン時にいただくものです。
男性はククイのレイをかけてもらいます。

ピンク一色です

乙女ちっくなのってちょっと恥ずかしい気もしますが
それでもやっぱりこのホテルには上品なピンクが似合います

夜はこんな感じに

ムーディーな雰囲気?ハネムーンで人気なのがわかるなぁ

洗面所はこんな感じ

ブログやると思ってないからこれしかないっす・・・
大理石チックでステキでやんす
(水周りが若干古いのは否めません)

窓側にはソファなんか置いてあって一般市民の私はここでうっかり寝てしまいました
あぁもったいない

部屋からの眺めはどうなんでしょう・・・
カテゴリーがなぜあがったのだろう・・・
次回、続く(笑)
ネタ切れしちゃうので引っ張らせてね

※宿泊は2007年なので改装前の写真となります。

中華街&H1カフェで未来のカメラマン発見???



高尾山、登ったことがありますか?来週行ってきます。わくわく あいまいな嫁です。
昨日は会合でした。横浜です。
私は途中から参加です

祝日という事もあり混んでます。人がこんなにたくさんいる中華街、久しぶりに来た(笑)
私けっこうみんなに会うの久しぶりなのでちょっとドキドキ(ほんと〜???)
でも、うわー♪とかありません(泣) 普通です・・・
なんかしょっちゅう会ってる気がするのかも・・・

みんなが買い物してる隙にシウマイを買ってきてくれるmaroパパさん。
ふかふかの蒸したては美味しい いつも気づかいがバッチリで頭が下がります
あわやコーヒーぶっかけられそうになったけど(笑)

中華街を抜けて元町へ。ココはハマトラファッション発祥の地ですね。
若干キレイにはなったけど、昔のオサレなショッピングアーケードの雰囲気が残っています

なつかしのスタージュエリー・・・(カワイイのでHP貼っとこ
クリスマスにもらうのが流行ってた20年前ぐらい(爆)

アラモアナのサンタさんがなつかしー・・・

わたし、白いツリー、好きです

元町といえばコチラですね・・・

 mauroa surf 

あ、話に盛り上がり過ぎて写真が、ない
HPはコチラです(

デジカメケースを買いました

ピンクと悩んでコチラに 大好きなモンちゃん柄
波愛mamaちゃんの助言がなければ決められなかったかも(笑)
だってどっちもカワイかったんだもん
かわいいTシャツもあったので、次回キャミを連れて行かねば
(勝手に買うと着てくれないので連れていきます・・・)

さてさて本日の会合場所。
カエルさん、波愛mamaちゃん、maroご夫妻、セッティングありがとうございました
今日の本会合の場所、次のどれでしょう?
H1H2H3???さてどれでしょう・・・

正解はH1カフェ。
のらうさちゃんとこの前行ったお店に行ってきたにゃあ(

デザートもハワイア〜ンなのにゃあ。
店内もハワイ濃度高めの居心地の良い空間ですぞ

小物もカワイイ

クリスマス仕様になってました

ブログ用に偽りの乾杯シーン・・・

激写中のあっき〜(笑)

こめっこと比べてもデカいサラダ
こめっこハワイ帰国の翌日に参加(笑)
昨日までハワイにいたんだよな〜ってうらやましいぜぃ


maroパパさんがオーダーしてくれたお料理、どれもおいしい
ガーリックシュリンプ、フリフリ&モチコチキン、ロミロミサーモン、フィッシュ&チップス・・・
などなどどれも女子が好きなメニューです。サスガ

はじめまして、ラリガールさん 会いたかったですぞ
そしてウワサの猛獣君(笑)ことカエルさんちの次男坊です
花火に興味シンシン

毎度おなじみの女子軍団・・・

何か写真から異様なパワーを感じるのは私だけでしょうか・・・
女子チームをパチリと撮ってくれたのは・・・

カエルジュニア(笑) おばちゃん軍団メロメロです
(若干20代もいるけど・・・まぁいいか 笑)
ちゃんと写真だってとってくれます
あまりにもカワイイので逆モザイクにしちゃお
だってカワイイんだよ、私の事おねえちゃんって言ってくれて(喜ぶ時点でおばちゃん・・・)
そんなかわいい猛獣くんと・・・

ラブラブ飲み〜 しかも

一度ならぬ二度も(笑)
※注) ノンアルコールです

目元がラリちゃんに似てますが中身はカエルさんのDNAを受け継いでます
ここには書けない衝撃的行動が
ね、カエルさん(笑)

同じ年頃のお三方・・・
波愛mamaちゃんとあっき〜、誕生日が同じってだけでなく服の趣味も似てらっしゃる・・・
双子のリリーズみたいです(古っ
ゴリマッチョさんをとり合ってるわけではありません(爆)
それに対抗するは・・・

林家ペーパー(?) ピンクがお似合いなお二方・・・
ピンクが似合うってステキですよ

最後に記念写真を撮っていただきました。
ちょっと早い忘年会・・・?
いえいえ忘年会はちゃーんと別に盛大にやる予定です(笑)

そして本日の戦利品?

これを見せたらお留守番のキャミだんが『良かったな
と珍しくあたたかい一言・・・
留守番用に作ったカレー、今日に限って薄くてすみません・・・(爆)

maroちゃんお手製のリボンストラップ。世界にひとつだけのステキな贈り物です

私のイメージに合ってるかな
昨日は全然飲まなかったので忘年会ではやっつけたいと思います

もうひとつのオフ会・・・?観光編



ユニクロの感謝祭、サイズが合えばかなりのおトクですね。あいまいな嫁です。
しつこく引っ張ってますが、最終回!もうちょっとだけお付き合い下さいまし
トップの写真、サマーハウスってのがカワイイでしょ
富士山見るとテンション上がります

さてさて翌日。
朝も一番に起きてしまったので皆を叩きおこして朝風呂に入ってきました
体調、すこぶる良好です(笑)

朝食もわくわく・・・

朝のキャミだん、完成度低いってもんじゃありません(爆)
ドラキュラのように朝日がダメなようです・・・

仲居さんが 『今日は富士山がキレイですよ〜』
何っ?宴会場に入らせてもらうと・・・

寒いからかキレイに見える。でももっと近くで見たい・・・

なので当初の予定(なんとかパークとかなんちゃらランドとかに行く予定だった)を急遽変更
急いでこれをやってから

(笑)
宿に別れを告げます。

源泉100%、どうりで気持ちの良いお風呂だったわけだ

またまたくじ引き〜(笑)

結果・・・
ドライバーが変わっただけでメンバー昨日とまったく一緒
んじゃもう1回ひきましょうかね・・・
2回目・・・まったく一緒の結果に
変えないほうがいいんじゃないかとさえ思ってしまう結果
3回目・・・無事に振り分け完了しましたが、あまりの偶然に盛り上がる盛り上がる(笑)

んじゃ観光しに行きますかね

その前にもちろん

アメドクで乾杯です(笑) このあとガリガリくんオレンジも食べました〜

そんなこんなで本日の目的地に到着〜。

大瀬崎

ここ富士山めっちゃきれいなんです

からくりビデオレターっぽい・・・

てくてく歩いていきます。

何を見ているのでしょう・・・実は・・・ 

わかりますかね?熱帯魚がたくさんいるのです

海がすごく透明でキレイなのにカンゲキ
大瀬先はダイビングスポットとしても有名なのです どうりで

キャミだんな渾身の一枚・・・題名、最愛の嫁を撮る・・・

って言ったら『ざけんなよ』と怒られました
ちょっとハワイっぽい雰囲気を醸し出して・・・いない?

ずんずん進んで灯台を目指します

なんだかステキです
遠くに富士山が見えます。
やっと到着だ〜

あいのりみた〜い♪えっ?こんな老けたメンバーのあいのりって・・・まぁまぁ・・・
みんな何のサインをしてるかって言うと・・・

を指文字してます。何でかって???

方向音痴のドライバーくん、シールつけたままだったから〜(笑)
それなのに何も知らずノリノリのサイン・・・
発見者あいまいな嫁・・・最後の最後までみんなで黙ってました
意地悪なんです。私たち・・・(笑)

西伊豆は眺めのいいところが多く、ハワイみたいにシーニックポイントが度々あります

戸田(へだ)到着。

いい眺めです。出会い岬っていう展望台なので独身諸君の幸運を祈りつつ・・・(笑)
あ、この頃キャミだん車酔いバリバリで体が揺れてました
クネクネ道なんですね

皆さん違うお相手と若い頃行った事ありませんか・・・恋人岬(笑)
ココでちょっとだけ休んで帰路に向かうも・・・
お土産やさん閉まるの早いっす(泣
熱海で何とかお土産をゲットした後は渋滞にもはまらずスイスイっと。
元同僚が集まれば帰り道、コチラに寄るしかありません・・・

同じく元同僚のお店

一乃利

くぅ〜胃にしみます。おいしいです
せっかくだから記念撮影しましょ

ちょっとした同窓会みたいです(笑)
みんな何だかんだ言って仲間思いなんだな〜って思います
このメンバーで働いていた頃が懐かしいです

そんなこんなでケガ人も出ず、楽しく帰る事ができました
ストレスなんかぜーんぶ置いてきちゃったもんね
(効果が長続きするかは不明 笑)
たくさん笑って美味しいものを食べて・・・クヨクヨするのがバカらしくなっちゃうほど
心の洗濯、必要ですね
長々とお付き合いいただきありがとうございました

※旅行記になっちゃったのでコメントクローズさせていただきます(笑)
  ちょっとドタバタしてて皆さんのブログにも遊びに行けずスミマセン
 最後まで読んでくださった皆さま、ありがとうございます

もうひとつのオフ会・・・?宴会編



これから鳥を向かえに行きます。あいまいな嫁です。
昨日の続き行っちゃいます。
そう言えば友達同士の旅行で旅館に泊まって宴会するのって初めてかも
気のおけない仲間同士楽しくない訳がありません・・・

お待ちかねの宴会料理はコチラ

季節の香りのするおもてなし料理です。むふふ・・・

またまた生シラス〜

ぎんなんぎんなん♪大好き〜
食欲旺盛の仲間たち・・・
お釜の炊き込みご飯があるのにさっそく白飯をおひつに入れて持ってきてもらいます

キャミも何だか楽しそうです・・・

やはり最下位チームなのでシブい表情です(笑)
5位6位の反省会・・・かなり地味なカンジですが弱いチームほど愛着があるってもんです
ハナシは尽きませぬ

宴もたけなわ・・・そろそろ部屋へと戻りましょうか・・・
あれ?ウクレレの夕べは???とツッコミをいれたいあなた・・・
実はウクレレ、持って来なかったんです
ご、ごめんなさい・・・まさかこんな横断幕まで作成してくれたとはツユ知らず
軽〜い気持ちで持ってって演奏しちゃうかもよ〜なんて言ったもんだから
という事で次回おウチ宴会にて発表させていただく機会を設けさせていただきます・・・
動画もいつかUPしますからね・・・しゅん

最後は最年長の私が〆の挨拶を・・・って最後は結局キャミに乱入されて
タカコハムニダ(右側)ちょっとおじぎが早いですから 焦んなっ(笑)

最後は和やかに記念撮影〜?
ちなみに一番左の彼はドラゴンズファン(爆) ユニフォームは着ずにアイシングのつもりです

ユニフォームを着たら

後ろを撮らなきゃだめっしょ

来期の検討を誓う異業種交流・・・なのか?!

まだまだ終わりません。女子部屋は汚されるといやなので(笑)
男子部屋へと移動

ちょうど18日って・・・ボジョレーの解禁日だったのです
バイト先で頼めたのでこの日の為に1本買っておきました

とりあえず乾杯〜

毎年何だかんだ飲んでますが、たぶん・・・去年のがおいしい
でもアルコールなら基本何でもいいんですけどね、皆で飲むとおいしーし(笑)
ちょっとフルーツを拝借して即席サングリアなんかにして飲んだりしました

実はこのフルーツ、このメンツとはまったく関係ない友達からの差し入れだったのです
実はあいまいな親友、私たちが帰る日にまったく同じホテルに泊まる事が事前に発覚
けっこうスゴイ確立だと思うんですけど(笑)
会えなくて残念でしたが心遣いにジーンとしてしまいました マハロです

あの、もうユニフォーム脱いでもいいんでないかい(爆)

この後男女の浴場が入れ替わるのを待って、温泉に入ってから寝ました。
明日も朝からエネルギッシュな行動が予想されるメンバーです・・・

今回わたし、あだ名がひとつ増えました。

座敷わらし(爆)これが見えたあなた 幸せが訪れるかもしれません・・・???
オーブらしきものも飛んでるしね・・・いひひ・・・

※おまけ

 広島といえば・・・

 カープ=鯉

 もみじ

 そしてみやじま(笑)

 以上どこに居てもカープネタにつなげる仲間たちでした

もうひとつのオフ会・・・?序章



朝から温泉まんじゅう食べてました。あいまいな嫁です。
あ、まんじゅうはかたくなっちゃったらチン♪して食べるといいです。

予告通り18日(木)から1泊で元会社の同僚と温泉へ行ってきました
トップの写真は部屋からの眺めです。ちょっと南国っぽく・・・ないか

9時集合で遅れる人がいるだろうから9時半出発・・・
先を読む元手配係たち・・・
久々会うメンバーもいてしばし異様な盛り上がりを見せる朝のコンビニ・・・
若いようなそうでないようなあいまいな8人です
まず最初にやる事といえば・・・

くじ引き〜(笑) 車の配車を決めます
朝なので完成度低いのでみんなモザイクなり・・・(笑)

うげげっ、キャミと一緒・・・

今回の旅行、旅のリーダー、食事担当、観光担当、ドライバー、会計、ボケ&笑い担当←
・・・などなど役割分担が分かれてます。
分かれてるっていうか自然〜に決まるのでやりやすい

そんなこんなで(強引っ) 海老名SAに到着〜

言わずも知れた有名なSAですね。
B級グルメがウジャウジャありました

有名なメロンパンをとりあえず買ってみました。
顔が大きいのでわかりにくいのですが大きなメロンパンです。
(※戦場カメラマンの渡辺さんではありません。)

食べかけで失礼
お味はメロンジュースをぎゅぎゅっと凝縮したようなフルーチーな味わい
このあとちぎってみんなに配ってました(笑)
皆には優しく嫁には厳しいキャミだんな・・・あっぱれ・・・

キハチのソフトを見つめています。買ってあげません。
おいしいお昼を食べるためガマンガマン

そんなこんなで沼津へ到着です。こういう看板って旅のテンションあがりますねん
1日目の予定は沼津で新鮮な魚を食べること 

沼津って来るの初めてだな、そう言えば。
なんだかワクワクします。 

平日ともあり人もまばら・・・週末などはもっと活気があるのでしょうね・・・(あいまい)

基本市場なのでフツーに水産会社があってフォークリフトもバンバン通過して行きます
食事担当が決めたのはコチラ

かもめ丸
 
頼んだものはキャミ

沼津丼
新鮮な桜エビ生シラスがぷるっぷるです
ここの名物丼みたいなんですけどすごいのは中のゴハン。
酢飯ではなくアジの炊き込みご飯になってるんです。
エビさまがダメなわたくしは海鮮物ではなく・・・

天丼 (爆)
でも新鮮なお魚系の天丼なのでヘルシーです(んな事はない

味噌汁はあら汁です。お魚は色んなのが入ってるため特定できず。
(by 店のおばちゃん)でしたが出汁が出ててかなりのおいしさです

あ、書くの忘れてましたがこのメンバー、有り得ないぐらい食べます。
1日で最高4キロ増(爆)になるぐらい食べます
旅行中ズボンのボタンがふっ飛んだ人もいたなぁ・・・
女子チームもかなりヤバいです。
以前新潟に行った時、食べ過ぎて次の日起きれなかったという・・・
携帯もドアノックしても応答がないので事件か???と心配されたほど

食後は集合時間を決めて自由散策。気をつかわないのでみーんなゆるゆる〜っと(笑)
細かい事は気にしない だけどシめるトコロはきちっとシメると言う・・・
なんとも理想的なメンバーですな。
(この後わかりますが大きな共通点もあるしな・・・)

どれもおいしそうです。地元の三浦半島にやっぱ似てるかな。
駿河湾から獲れるものなのでネタがちょっと違います。
だって・・・

・・・(爆)
以前伊豆のスーパーでイルカって普通に切り身を売っててうにょにょ〜と思いました。
初めて見た友達はふぇーってなってたな・・・

こういうの大好き
絶対写真撮るっしょ〜

旅行のもうひとつの楽しみといえばこれでしょう・・・

ホヌ持ってるし(強引にハワイネタ

さすが似合います。顔出しマスター。これからせりにでも行くんでしょうか・・・

なんだかんだチェックインの時間になりそうなので宿へと向かいましょう。
沼津から伊豆長岡へと向かいます

うげー雨女〜
まっすぐ宿に来て良かったですな・・・

そんなこんなで到着しました。本日のお宿


(※雨だったので翌日朝写真撮りました

今回手配してもらったのは次の間付の広〜いお部屋でした。
リニューアルしたようで畳のかほりに癒される・・・

一番年下の後輩・・・先輩が怖くてお茶を率先して入れてくれる・・・悪いねぇ(笑)
15歳も年下って・・・まさにぎゃふん
ちなみに今回の旅行、私が最年長です

旅のリーダー、仲居さんへの心づけをしっかり用意してました・・・さすがです

まったりすると寝てしまうので(笑) ひとっ風呂浴びてきます
広々して気持ちのいいお風呂でした

いよいよ本日のメインイベント・・・

何やねんコレ?って言わないで・・・
コチラの様子はまた明日・・・