モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2010年10月

1日早いけど・・・?



日本シリーズ静かに始まりましたね・・・あいまいな嫁です。
明日はハロウィンですね
前にも書きましたが10月の渡ハが多いのです。
とうぜんショップは仮装の衣装がたくさんあったりします

おなじみセイバーズ
宝探し感覚でついつい長居してしまうお店です
プラスティックバッグもハロウィン色ですね

ウインドウもハロウィン仕様?

ちょっと こわくないかい・・・

じゃ、ちょいと失礼して・・・

こんなのやら

・・・(泣)

はたまたこんなのまで

なんかアザできてるし
うしろのマスクもけっこうヘヴィーっしょ???

みなさま楽しいハロウィンを〜

※本日作業中に付きコメントクローズさせていただきます
  体調は悪くないです 作業中(笑)
  いつも読んでくださってありがとうございます(ペコリ) 

日本のコリアンタウン&おばあちゃんのじゃないほうの原宿散策?



帰りの電車、止まってました。ぎゃふん。あいまいな嫁です。
約束する事数ヶ月・・・やっと行って来ました。行きたかった場所へ
その場所は・・・

新大久保コリアンタウン

ナビはモーハブロガーのkahikoさん
何かとご縁があり仲良くしていただいています。
朝仕事をこなしてから来てもらったので、まずは栄養ドリンクを2人で一気飲みして(笑)
レッツらゴーです
あぅ・・・またデジカメにSDカード入れてない・・・
全く学習能力ナシのオンナです
こういう人の為に携帯カメラってあるんですね(そんなわけないっしょ

ちょいと歩くとそこは・・・

韓国ですか(笑)?

ツアコンkahikoさんの紹介してくれた食事処はコチラ その名も・・・

大使館

お店の中もいい感じです 鳩山元総理の写真なんかも来られてたみたいです

すんごいレアなお土産をいただいちゃいました。

文鳥グッズ(笑) 良くぞ見つけてきれくれました
文鳥ラバーの私にはたまらないおみやげです

kahikoさんは味噌チゲ、私はあれ?ユッケジャンだっけか?

こんなに大きさが違う〜
ここ、キムチおいしいです。韓国にいるみたい
辛さマイルドで美味しかったです。ごちそうさまでした

ランチの後は韓国街をホロホロ(でいいのか?)

韓国の例のパックだって安い、ですよね???

韓国スーパーでちょこっと買出し。そこで発見

米173(笑)???

ちなみに買ったものはこんなカンジ。

あとスナック菓子・・・撮るの忘れたでやんす・・・

お次はkahikoさんのクラフトの材料を買いつつ原宿へと向かいます。
私もついでにピアスなんぞ買ってみました。

315円、安くないかい

このあとH&M、フォーエバーを流し、ラフォーレへ。
どんだけ歩くねんってカンジ
でも楽しいから疲れないのが不思議です

さすがにお茶しよっかと波愛mamaちゃんのブログでも以前見たエッグスンへ・・・
しかし予想外の大行列
平日の夕方、4〜50分待ち・・・あきらめました

となるとハワイ妄想できる場所はあそこしかありません・・・

テディーズ・ビガーバーガー

ココの店員さんの説明がツボにハマり、笑いそうになるのをこらえつつオーダー・・・

私はフツーのハンバーガーにグリルドパイナポーをプラスしました

あごがはずれそうでやんす
お味はちょっと肉が冷めてて残念でやんす
味はおいしかったですよん

気になったのは私たちがいる間、お客様が3組ほどしか来ませんでした・・・
頑張れ、テディーズ
その後渋谷まで歩いて途中レスポやロキシーなどやはりハワイにある店へふらふらと・・・
そして最終目的地は・・・

109(笑)

誰ですか?痛々しいなんて言ってるのは・・めっ
荷物が重かったのと、時間が迫っていたのでさらっと流しましたがゆっくり見た〜い

kahikoさん、お疲れさまでした(笑)
次回の企画も楽しみにしてます

地元のおいしいもの&スカのスタバ(笑)?



日米外相で中継ハワイ・・・って出ると過剰に反応 あいまいな嫁です。
記者会見でバックに映ってた木のパテーション、ステキでした 目が離せません(笑)

今日は友達とランチに行ってきました。

角車

最近テレビでも出てたな〜。葉山牛が食べれるお店です
バスで団体さんも来ててビックリ

夜はそれなり〜のお値段ですが、ランチはお手頃
と言いながら1度も行ったことがないので友達と行ってきました。

ハンバーグにしようか悩んだその理由・・・
?ハンバーグはどこでも食べれる
?しかしどんだけおいしーのか食べてみたい・・・
次回はハンバーグにします(笑)
結局

ビーフシチューと

カルビ焼き(笑)

脂身が多めなんですけど、やわらかーい
タレはすき焼きの味がした(笑)
胃もたれもせずに完食できました

この友達はバーベキューの時に負傷したあの友達です
何と幼稚園から一緒・・・
小・中・高と同じ。しかもクラスもほとんど一緒という・・・(途中空白の時間アリ 笑)

ランチを終え、今日のメインへと。
新しく出来たスタバです。
友達はスタバが大好き(ハワイでカップも買ってきてあげたっけな、そういえば。)
キャミ姉からすんごくステキなスタバだと聞いていたので楽しみです。

ちょっと離れの建屋になります。
やっぱり雨です。しかも強風&emojinaruto;
びしょびしょになってしまう・・・
しかし苦労した甲斐がありましたぜ

ステキ〜
(お店の人に撮っていいかちゃんと聞いたじょ)

2階もあるので行ってみます。

うぅ・・・残念ながら豪雨のため景色は・・・(泣
晴れていれば軍港に船が見えるので素敵な眺めなんです・・・

ちょ、ちょっと贅沢にスペースを使いすぎな気もしますが
空いててのーんびり寛げました
あ、友達が何かやってるのはトップ写真のマカロンを2つに一生懸命割っています。
むらさきいものマカロン?あれ?何だっけ

なんかほうじ茶持ってるみたいでないかい? わたし・・・

途中試飲の新商品がやってきました
キャラメル・エクレール・ラテという商品だそうです。
上にのってるカリカリがいいカンジ?
友達は何か足らんと言ってシナモンパウダーをかけてました。
ちょい甘めかな〜?疲れてる時は良いかもしれませぬ。

このステキなスタバ
お近くにお越しの際はぜひ行ってみて下さい
お邪魔します(笑)
 

行ってみたかったお店にひょんな事から行ったハナシ?



冬支度はバッチリですか?あいまいな嫁です。
もこもこ靴下にフリースのパジャマ・・・そんな時期がやってきました(意地でも暖房はつけない by キャミだんな・・・)
そんな事はどうでもいいのですが、ハワイを感じにこちらのお店へやって来ました。

入り口からして萌え〜でございます。そのお店とは・・・

H1カフェ

ここ有名ですよね。一度来てみたかったんですけどなかなか来る機会がなくて
それなのに、それなのにぃ〜・・・またもやSDカードを忘れちゃったのねん・・・わたし
携帯でシャララーン♪と恥ずかしながら撮りまくってきました

カエルを見ると撮らずにはいられない・・・カエルさん・・・(笑)

事前にmarochanから
『どれもお料理おいしーよ
と聞いていたのでワクワク

お店に入ると、予約席に通されました。
あらかじめ予約してくれていたみたい。心遣いに感謝です
ではさっそく・・・

乾燥して喉が渇いたのでビアをいただきました(カユカユだけど今日は解禁〜
彼女は先日のこめっこのブログを見てラバフローをオーダー

悩んだ挙句お料理は

ロコモコ

わたしゃモチコチキン

こんなにでかいのよ。モチ子さん
ボリュームたっぷり、男子も大満足の量です
気がつきゃ2スクープのライスも完食してましたww

デザートが食べたいけど、モチ子ちゃんのあまりのボリューム加減に、うーむ
なのでアイスにしました。だってヒロ・ホームメイド・アイスクリームって書いてあるんだもん
種類18種類って書いてある・・・
めんどくさいからバニラでいいよね〜とメニューも聞かずに決めてる私たち・・・
結局食べたのは
私→バナナ・マック・ファッジ、連れ→ココナッツ・・・
全然違うじゃんか でもこういう事よくありますよね?
O型バンザイ

中身は・・・

ジャーン ぶるぶる震えながらおいしくいただきました

輸入してるのね・・・とふとラベルを見ると
製造者のところ。。。神奈川県になってるし・・・
あれですね、テッズパイみたいなもんですよね、はい。
でもおいちかったので満足

このフタ、あまりにもカワイかったので持って帰りました。2人とも(笑)
彼女は明日もお仕事なので、早めにお別れしました。
いい意味で想像を裏切られたカンジ(笑) さりげない気遣いの出来るステキ女子でした

のらうさちゃん、忙しいのにありがとうございました

※H1カフェ 詳細 

ラニカイ・リッジ・トレイルへ。行きはヨイヨイ帰りは・・・???



冷え込んできました。あいまいな嫁です。
昨日の続きです。
おいしいフォーを食べた後はいよいよトレッキングへ向かいます

カラパワイ〜寄りたい〜(帰り寄れました

ラニカイ・リッジ・トレイルの入り口です。
車はミッドパシフィックカントリークラブの横に駐車します。
ピルボックスとはトーチカの事です。
コンクリで出来た頂上にある、四角いアレです(あいまい・・・)

気軽にトレッキングできるので最近は人気のトレイルですね
ワンちゃん連れのロコもたくさんいます。

道の先にピルボックスが見えますね。あれです
雲の流れがいいカンジ だって振り返ると

海ももちろんキレイですがカネオヘ方面、コオラウ山脈と雲のカンジが最高〜
あ、カネオヘはアリアナちゃんの出身地ですね
先生が言うには、この時期にこんなにお天気がいいのはラッキーとの事(3月)
海もこーんなに

青〜い
チャイナマンズハットで出来なかったのでモクルア島で・・・

とりあえずやっとくか(笑)

クジラも見えました。
んがっ!誰も撮りません(泣) 根性でコンデジで撮るも・・・

限界を感じた日・・・爆

ラニカイ、天気が変わりやすいですよね
みるみるうちに曇ってきました。
ちょうどいい時間帯に登れたってわけです
しかし下りは苦手

このビビリ加減
砂でずべずべ滑るのです・・・
このあとキョエーっという叫び声とともに数メートル滑り落ちるわたし・・・
周りは大爆笑・・・
しかし結局のところ、キャミだん以外、全員ずべずべっと滑ってたし(笑)
※大きな声で言えませんが、ワンちゃんが多いのでう○ちに注意ですぅ・・・

この後行きたかったヨーグルトランドへ寄ってもらい、先生ともサヨナラの時間が・・・

この最後にみんなで記念撮影のボツバージョン・・・
良く見ると

鼻にハエが・・・
よりによってなぜわたし・・・涙

今回も楽しい企画に参加できたわけですが、人との出会いってタイミングですよね。
okada先生と出会えた事も、また人生のタイミングであったような気がします。
また再会できる楽しみも増えたし、やっぱりハワイ、最高です

嬉しい便りで楽しかった時を思い出す・・・?



アロハ!あいまいな嫁です。
先日キャミだんとあっきーから同時にがきました
何だろ?と思い読むとまったく同じ内容(爆)
すごい確立・・・
その内容とは・・・に2人が出てたよっていう・・・

人生ってつくづくタイミングだな〜って思います。
実は今年の3月ヤッテルに幾つか企画を出しましたがボツ(笑)
ま、いっかとそのままハワイ島へと旅立ってしまったのですが、その後に連絡がきていたみたいで。
プロのカメラマンと撮影に行くツアーをとり上げるから参加しませんか?と。
そんな事知らずにハワイ島を満喫中の私たち(笑)
オフィスに顔を出さなければこの企画自体他の方になってたかもしれません

ラニカイのトレッキングをしながら撮影の手ほどきを受ける・・・というまさに願ったりかなったりの企画
喜んで参加させていただきました。(ヤッテルの記事はリンクに貼っておきます

当日は最高のお天気
まずは次は観光スポットでも立ち寄るマカプウ展望台で軽く撮影大会です。

okada先生のカメラを借りて激写中のわたし・・・
た、高いから壊したら大変(なぜか良からぬ事を考えてしまう・・・
みんな話しに夢中で私、完全ほっとかれてます・・・

しばし講義を受けつつ撮影タイム・・・
今回携帯で撮影という・・・トレッキングしか力の入ってないワタシ・・・
ヒマそうなタイちゃんをつかまえて

友達に送る用写真を携帯で撮ってもらう

カメラの事も勉強になったみたいですが、okada先生のお人柄でしょう。
トレッキングやキャンプが好きというかなりアクティブな先生。
カメラ以外の話題でも気が合ったようです

次はワイマナロビーチへとやってきました。
ロコがバーベキューやってたり、なんとものどかな雰囲気です
ビーチもキレイだし

結構真剣なキャミだんな・・・
しばらくすると・・・

ちょっと飽きてる編集長・・・笑

本日のメイン、ラニカイトレッキングに行く前に腹ごしらえ
こちらに寄りました。

 サイゴン・ヌードル・ハウス

ブログをやると思わなかったのでめちゃウマなフォーの写真なし・・・
あ、先日のらうさちゃんのブログにUPされてましたのでどうぞ(丸投げ〜・・・)
ここ、ほんとにおいしかったです。
この後べし本にも載ってましたのでなるほど〜ってかんじです
次回いよいよトレッキングに向かいます

※おまけ

okada先生よりおまけショットを後日送っていただきました。

景色だけでなく、自然な笑顔を引き出すあたりスゴイです。

今年の年賀状はこれでキマリだな(笑)
だってプロに撮ってもらうチャンスなんて・・・結婚式以来だし
空の色あお〜(小さいからモザイクなしでUPしちゃいます。)

行きたかった場所へついに行ったハナシ?その2。



ユニクロは土日が安いですね。あいまいな嫁です。
昨日の続きです。
せっかく行ったのにクローズしてた場所とは・・・

キム・テイラー・リース ギャラリー

こちらはギャラリー兼自宅になっているそうです。

名前は知らずとも彼の作品を一度は見た事があると思います。
写真集は重いし高いので買えないけど カレンダーを毎年買っています
モーハブロガーのこう(29)さんがキムさんに会ってましたので見た方もいるかな?

しつこく外から、ステキ過ぎる室内の様子をどうぞ・・・

うえーん

うぇーんん

うぇぇー・・・しつこいって

あきらめきれず三脚使って記念撮影・・・
しつこかったのが良かったのでしょうか・・・
何やら室内に人の気配が・・・
秘書らしき?女性でした。
カムイーン
はっ?今なんとおっしゃいました???

いいんですかね・・・と言いながら入る気まんまんです。
(営業時間内でちょっとサボ・・・いやいや席を外してたのかもしれませんね
やっぱり最終的にはどうにかなる私たちの旅・・・(途中脱線だらけですが

とにかくステキなので室内の様子をご覧下さいまし。 

外からじゃなく中から見れるシアワセ・・・
どれもこれも躍動感いっぱいです

実はキムさんは色盲なのです。
それを逆手にとって彼独自の世界を作りあげています。
セピア色の画像を通してフラ・カヒコ(古典フラ)の衣装や踊りを忠実に再現しているのです。
ウィークポイントを個性に変えるって・・・スゴイと思いませんか?
逆転の発想・・・目からウロコです。
そんな意味でもとても勉強になります

2階もギャラリーになってます。
ギャラリーというか居住空間ですね。

写真集で見てはいましたが本物を目の当たりにすると迫力が

私たちが一番好きだったのは・・・

この作品でした。残念ながら反射しちゃってるけど
題名は確かだったと・・・
とても力のある作品だと思います(表現力が乏しくてすみましぇーん

こちらの写真もステキでした

それにしても・・・

焦げてないかい?キャミだんな・・・

テーブルにはキムさんの写真集などさりげなく置いてあったりして。
こんなとこ、住みたいです・・・

1階に降りて先ほどの女性に写真をお願いしました。

作品、切れてるやん・・・(泣
みなさんも機会があればぜひ行ってQ〜
ダウンダウンにギャラリーがあったのですが現在はクローズしてるみたいです。残念

Kim Taylor Reece Gallery
53-866 Kamehameha Hwy, Sacred Falls, HI
電話:(808)293-2000<英語のみ

※おまけ
 昨日は満月でしたね。
 流星群が見れるかなーと思いラナイ(笑)に出てみたものの、月灯りが明る過ぎる
 おや?月の周りにボーっと・・・

 コンデジだとこれがせいいっぱい
 ムーンボウと良く間違えられますが、これは違うみたいです。
 月のかさ、月暈(つきがさ、げつうん)と呼ばれているみたいですね。
 写真だとわかりませんが結構大きな輪っかになってます。
 満月の前後に良く見られるので、憶えていたら見てみて下さいね

行きたかった場所へついに行ったハナシ?その1。



不思議発見見ましたか?あいまいな嫁です。
ささ、そろそろ行かないと予定が詰まってきちゃいます

絵も好きだけど、やっぱり写真が好きな私たち。
念願叶ってやっと辿り着きました

ちなみに

前回(2008.3)来た時はクローズ・・・
なーんとなくしか調べてこなかったから当たり前か

階段を登ったところで振り向くと・・・

レッドカーペットってカンジ? ステキです
やっと来れたぞ。わくわく・・・
今回はちゃんと調べてきたもんね

ガビーン
悪夢ふたたび・・・

トカゲさんの目・・・

アホーって言ってる・・・(爆)

あきらめきれず外からお宅をパチリ←古っ
果たして奇跡は訪れるのでしょうかね・・・
なんかショックのあまりショルダー片っぽ、だら〜んとしてるし

あ、どこだかわかっちゃった方、内緒で願います・・・

久々のつづく・・・

※おまけ
 今日はコメンテーターのkenママさんとランチに行ってきました。
 場所は私のバイト先(爆)
 地元が一緒なので行ってみたいと言われてて
 kenママさんとはベースでお金を借りた事件以来です(汗
 

 地ゴマサバのプッタネスカ
  kenママさんオサレしてきたのに私ったらコンビニに行くような軽装・・・
  写真なんてとても載せられません

 ベーコンときのこのオイルパスタ

 食後にはシェフより・・・

 

 文字通りおいしー思いもしてしまいました
 生クリームが苦手なkenママさんでもこれなら大丈夫と。良かった♪
 自分の働いてるお店を美味しいって言ってもらえると・・・
 ちょっとうれしいぞ

目的地まであと少し、の前に?



真央ちゃん8位です。あいまいな嫁です。
クアロアを後にして絶対行きたかった場所へ向かいます。

その前にココにふらふら〜っと(笑)
寄り道ばかりなのでなかなか予定通りに行かない私たちの旅行・・・
しかし最後に辻褄合わせて何とかなるのもまた私たちの旅行
寄っとこ寄っとこ

クラウチング・ライオン・イン

トップの写真、左側のCが切れてるけど
昔はショップとレストランが営業していましたが、現在はクローズしています。
廃墟好きとしてはちょっと気になるスポットです(実は廃墟好きです。にゃはっ

これが有名なライオン岩
ライオンがうずくまってるように見えるからとか。
民話とか伝説とかたくさんあるんです。
たとえば・・・
漁をしていた夫婦のうち奥さんが波にさらわれて、無事を祈っていた夫がそのまま岩に・・・
とか
守神がペレに恋をして一緒に連れて行ってくれと哀願したが叶わず、ペレの強大な力でそのまま固まってしまった、
とか・・・なんか他にも色々あるみたいです。

ココの前(海側)にあるの、前から気になっているんですが・・・

何だろう?

ご存じの方いらっしゃいますか?ずーっと気になってます・・・

※おまけ

午前中に学生時代の友達から久しぶりに電話がかかってきました。
聞くとなんとなく心配になって・・・との事。
昨日卒業旅行の事を書いたばかりだったのでちょっとビックリ
彼女はブログの事も知らないので、余計に。

実は彼女の周りで山登りによる落石事故にあう方が続いてて・・・
私も山登りをするので心配になったとの事でした。
できれば来週あたり金時山(箱根)にでも行こうかなって思ってたので・・・
いくら晴れていても足元の悪い時は・・・
無理して行くのをやめようと思ったちょっと不思議な出来事でした

いつものベンチで思う事・・・?



藤波と長州力の一騎打ちが決まりましたね(爆) あいまいな嫁です。
ドライブでカフク方面へ向かう途中、ついついここへ立ち寄ってしまいます。
あ、トップの写真、ビンが近くに捨ててあったので拾って撮影
決して飲酒ではございません(笑)

道路の向こうには有名なクアロア牧場がありますね。
20歳の時に行ったっきりです
選んだ種目は、バギー、ガンシューティング・・・ここまではフツー。
3つ目の種目に選んだのはなぜかテニス
ハワイまで来てテニスって、どうなんでしょうか。
(花の女子大生、テニスが流行ってましたのねん・・・)
意外に楽しかったのがバギー
今は一列になって走行するみたいですが、当時は自由に走れて(笑)
友達4人とレースをした結果、1番になったのですが足から血が出てました
気がつかないってどんだけー・・・

ま、そんな事はいいのですが(長っ
寄ってしまう場所とは・・・

クアロア・ビーチパーク

ここも絶対パワースポットだと信じています。
だっていつも寄りたくなるし、何よりも風が抜けるのが気持ちいい
クアロア自体が聖地と呼ばれているので当たり前っちゃ当たり前なんですが

一説によると七福神を乗せた宝船に乗り遅れてしまった八番目の神様がいたそうな・・・
クアロア牧場内に祀られてるみたいですね。
チャンスの神様って呼ばれてるんだとか・・・行ってみたいゾ

あまりにも有名なチャイナマンズハット
こちらにまつわるお話はまたの機会に・・・

で、表題のこちらのベンチ
昔来た時はこんなに波打ち際が近くなかったっけな・・・
どこのビーチもそうだけど浸食が進んでいるんですね。
そのうちベンチも海の底になっちゃったりして・・・

何だかわたし、背中にパワーがみなぎってませんか(笑)
チャージ完了したので、まだまだ行く場所があります