モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2010年8月

2004オアフ ドライブでトラブル?最終章



ダンナがサーヒンで負傷しました。ぎゃふん。あいまいな嫁です。
トップの写真は2004年に泊まったアンバサダーホテルの外廊下からの景色です。
キャミだんの財布が見つかってアラモアナで買い物しまくってたその後です・・・

ワイキキに戻ってもまだ嬉しいらしい私・・・
完全に浮かれポンチです(死語)

気がすんだのでホテルへと戻ります。
OLD NAVYで買った家族用のお土産を最終チェック
姪っ子、甥っ子、その他足りない分はなかろーか?
翌日は帰国日なので携帯電話も返却しないといけないんだっけ・・・
あ、あら?あれあれーっ???
携帯がない・・・かもしれない・・・』
どっひゃーっ。やっちまいました。わたしです

記憶を掘り起こし、デジカメをさかのぼり必死に検証
するとOLD NAVYで足元に置いて物色していた時にバッグが倒れたのを思い出しました。
その時中のものが飛び出したんだ・・・そこに違いないっ
この頃のハワイ、午前便で帰る事が多かったのでチーンってカンジだったんですが、この時はなぜか午後便だったのです
どこまでも悪運?の強いわたし。
翌日の開店時間とともに入れるよう、アラモアナへと行くことに・・・

その時のキャミ彼の忘れられない一言・・・
『私は責めませんよ。人には間違いがありますからね。』
めっちゃ敬語だし イヤミー

でも必ずあるとは限らないし、ちょっとシュンとしちゃいました。
なかったら幾ら請求されるのだろーか?
うにょーっ

その時の様子です。面白すぎるので、モザイクなしでお楽しみ下さい・・・
あ、でも恥ずかしいのでちっちゃくしたけどね(笑)

これを撮影してるキャミだんって・・・
説明しますと、足に貼っているのはむくみ取りの休息時間です。
寝る前なのでメガネなのです。
ちなみに読んでいるのはトラベル英会話・・・
この時は×トラベル○トラブル英会話として大変役に立ちましたとも・・・
このナイキの短パン、今後も何回も登場します・・・横の光るラインがナウいでしょ・・・
はっ 今もこの短パン穿いてブログ書いてる
何年はいてんねんっ、私

翌日・・・OLD NAVYにて・・・

結果・・・イカついスキンヘッドの兄ちゃんが持ってきてくれました(泣)
チップを渡そうとしましたが(結局キャミと同じ事してる・・・
いいよいいよと受け取ってもらえませんでした。ありがとう兄ちゃん
その兄ちゃん、腕にってタトゥー入れてたのを今でも忘れない・・・
石・・・何の意味があったのだろうか・・・どうでもいいし
とりあえず良かったー

なぜか得意げなキャミ彼・・・

ささ、急いで戻らねばなりません それなのに・・・

やっぱり嬉しくておなかまで出しちゃってるわたし(落ち込むって事を知らないようです・・・)

この写真、やっぱ私にパンチってとこでしょうかね

という事でやっぱり最後は私が怒られる・・・
結局今となんら変わりありません(泣)
あーあってカンジ・・・おしまい・・・

2004オアフ ドライブでトラブル?つづき



私、そうめん好きかも?あいまいな嫁です。
昨日はキャミだんの財布がなくなった事に気がついたところで続く・・・でした。
思い当たるのはレンタカーの中
しかし営業時間過ぎてる・・・ダメもとで行ってみっか

カウンターにはまだ人がいます。しか〜し 定時で帰りたいアメリカ人
今日の営業は終わった、明日の朝また来てくれの一点張り
こういう時は女性の方が強いのです。
わざわざ歩いて来たのに追い返す気ぃ〜?
あそこにさっき返した車があるからチェックさせて
とお願い?します
あ、決して私、元ヤンじゃありません。
すると私の雑な英語に呆れたのか?噛み付かれそうと思ったのか???
車を開けてくれました(やったー。)

ひたすら探すキャミだんと私。あ、結婚してないからまだキャミ彼か。どーでもいいし

やっぱないな・・・と諦めようとしたその時・・・あったーっ
車のシートの間に縦にスポッと挟まってたのです。
器用な落とし方です。お見事・・・
どうやったらそこにハマるねんっ

なぜかダラーの人と握手をするキャミ彼。ちょっと感動的なシーンにすら見えてきます・・・
さっきまでの動揺っぷりがウソのようです。
しかも早速見つけた財布からいつの間にか札を抜いていてチップあげてます(爆)
おぬし、タダものではないな・・・

すっかり安心したので勢いでアラモアナなんか行っちゃいました

見てください、この晴れ晴れしい笑顔(笑)

キャミだんも安心しておちゃらける余裕がでてきました(爆)

調子にのってアバクロでも買っちゃうよ〜

アラモアナを満喫してホテルへ戻ったのです。
(今はアラモアナほとんど行かないんだけど、この頃はまだ仲良く?行ってたな・・・)
ちゃんと注意してよねっ、まったくぅ
ロスタイムじゃんっ
何か買ってね
とか財布が見つかったもんだから暴言吐きまくりの私・・・

そしたらこの後、またまたとんでもない事に気がつくのです・・・
つづく・・・

2004オアフ ドライブでトラブル?



24時間テレビのしゃべくり007見ちゃったので眠いです。あいまいな嫁です。
2004年あいまいな妹(末っ子)がハネムーンでハワイへ
私らも計画してたので、後から追いかけることに
途中から合流しました
この時がレンタカー2回目、せっかくなのでノース方面へ向かいます
この時はダラーで借りたんですが、虹も見えてみんな気分はウキウキ
貴重な2ショットの数々(初々しい)をお楽しみ下さい・・・まずは・・・

アロハスタジアムへ行って(トラブルその1 途中道を逆走

ノースショアマーケットプレイスでもうかれ気味
今よりずいぶんヤセてます(爆)

あいまいな末っ子ちゃん。似てるか? 6つ下なので結構離れてる、かな?

ここでもまたまた2ショット。貴重(笑) この時期はまだ一緒に写ってるな(笑)

事故もなく楽しい1日を過ごしたのでした
ダラーへは営業時間の20時に滑り込みセーフ ホッ
この時はアンバサダーだったので、帰りもらっくらく〜
部屋でまったりしているとキャミだんが黙りこんで何やらゴソゴソ・・・
そして聞こえないほどの小さな声で、
財布がない・・・かもしれない
はぁ〜?何言っちゃってるんでしょう
『ちゃんと探せばあるっしょ』と言葉を投げかけるわたし・・・
しかし、いくら探してもないものはない・・・
この時キャミだんは×カード ○現金主義者 だったのであわてふためきました
すぐ隣だからダラーに行くよっ いつもダラダラしてるくせに突然テキパキしだす私・・・
さてキャミだんの運命やいかに・・・
つづく・・・

大好物、エビさまとの戦い?最終戦・・・



筋肉痛です。あいまいな嫁です。
エビさまシリーズ第2弾。今回はコチラ

この看板が見えたらそこにはあの

マッキーズ 

ちょとどよーんと曇ってて残念ですが・・・
ここのエビさまが一番おいしいって言う方、多いですよね〜

トップの写真はコチラを撮りました
ほんとのワゴンは奥にあります

来るときはクーポンで$1オフ券をぶっちぎって持ってってね

こちらのエビ様はこんな感じ

パイナポーがついてるのがうれぴー ポイント高し

ただでさえ小さい目が大好物を目の前にしてなくなっちゃいそうです(爆)
手を洗う場所もあるので豪快に食べましょ♪

あ、あら?本日は怒り顔ではない・・・
やっぱりササッと撮影するとガマンができるんですね・・・
この時はエビさまよりトップの写真を撮るのに夢中だったしね。
これだってあと3枚も4枚もとったら・・・ひょえーっ
ちなみにお味は、ジョバンニより私向きでした
スゴクおいしかったです←ハート3つぅ〜

ちなみにあまり見かけないと思いますのでコチラ

ワゴンの裏側(笑) こうなってるんですね〜。

ワゴンの奥には日本でもおなじみの・・・

セブンイレブン 色褪せた佇まいがハレイワの景色にマッチして最高

あいまい家のエビレポート、これにて終了。
この後まさかまさかのエビアレルギーが発症
肉食と謳っているあいまいですが、肉よりも好きなもの・・・エビなんです〜(号泣)
気がついたのは寿司や(と言っても回転〜)に行くと、翌日おへその周りに赤い点々が・・・
最初は『何か古いもん食ったか?』
と気にしなかったのですが寿司の翌日はいつも点々・・・
しかも首のあたりがチクチクとかゆい・・・
なんですかね?大人になってからも発症するんですね・・・
でも軽度だからど〜しても食べたい時は次の日予定のない時にちょっと食べちゃいます。
(翌日具合が悪くなってもいいように)
・・・って・・・どんだけ食い意地はってんねんっ

トゥルントゥルンネイルの会♪という名の宴会???



歯が欠けました・・・あいまいな嫁です。
正確には詰めてたものがです・・・歯医者行きます・・・
昨日はしのちん宅でネイルの会でした
マンションの前は開放感たっぷりのデッキ風のガーデンです。すばらしい
そこでしのちん『この川流れていけばあいまいちゃんちまで着くよね〜
・・・でたっ!ゆるゆる発言
そんなしのちんムードにみんな染まってきたのか・・・

ゆるーい・・・
後ろから写真を撮っているとなんか楽しそう
波愛mamaちゃん、思ったより背が高いのね、とか観察してみたり(笑)
ホテル風のエントランスを抜け早速お宅へおじゃまします

これ、前に見たことがある(笑) 効き目なしだって・・・
玄関だと確かに戻って消さない???

あ、あれ?ネイルの会???

今日はmarochanの提案で1人1品持参です
何作ってく〜?と相談しなくてもダブらないってある意味奇跡です

私は生春巻きと紫玉ねぎのマリネを持っていきました

ラナイからは建設中のスカイツリーも見えました。
撮影中ラナイで一服中のパパさんからしのちん夫妻のなれそめをこっそり聞き出す私
胸がキュンキュンしちゃいます

マンゴーちゃん持参のマカロン。お口直しに?ピッタリです
ハワイ帰りの波愛mamaちゃん。BICのクッキーを持ってきてくれました

そうそうみんなで集合写真っと。

濃すぎる・・・笑
だって

マンゴーちゃんがネイルをやってる時も

ひとり食べてる・・・

出来上がったらみんなで撮影。ブロガー魂炸裂
私は爪の休息?で今回お休みです。
今回もネイリスト米っこのセンスでステキ女子が増えましたよん
そしてブレイクタイム???

パパさんお手製のつけ麺
やったー、つけ麺大好き
ほんとおいしかったです。パパさんありがとー

こめっこ作のコーヒーゼリー カルーアで作ってるんだって
甘さ控えめで風味が良くて私でも食べれちゃいます

気がつけば結構な時間に
腹ペコくんが待ってるのでそろそろ・・・
ラナイからはレインボーブリッジが見えます
毎日こんな景色を見れてうらやますぃ〜・・・
後ろ髪を引かれつつおいとまいたしました

いつも楽しい時間を過ごすことができて本当に感謝、なのです
しのちんちゃん、遅くまでお邪魔しました

大好物、エビさまとの戦い?



玉ねぎに目をやられてます。あいまいな嫁です。
質問 トップのエビさまはどちらのエビさまでしょうか?

正解は・・・

↓↓↓↓↓↓↓↓↓  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓

コチラ
私、タモリみたい(爆)
超有名店 Giovanni’s Shrimp Wagon
最初はココって方、多いんじゃないでしょうか?
ツアーでも組まれてたりしますしね♪
なんともインパクトのある、濃い味好きの方はたまりませーん?

どどーん

もいっちょアップで

どどどーん。
ガーリックバターのいい香りがよみがえる・・・

感想:美味しかったんだけど・・・いかんせん油が古いっぽい(泣
珍しく胸焼けなんかしちゃいました
でも味付けは好き

食後は・・・
お約束通り、落書きして帰ってきました。

・・・参上って・・・

ほんとはこれからエビの写真が増えるハズだったのですが・・・
諸事情によりシリーズ化が難しくなっちまいました

いやーまさかの・・・
次回へ続く・・・

とりあえず朝食を食べに行ったけど・・・?



朝晩はちょっと過ごしやすくなりましたね。あいまいな嫁です。
トップの写真、カブッてる?波長が合っちゃいました(笑)→
プレートランチにしては高物価? 東京ドームみたいです(笑)
朝ごはんを食べにコチラへ行ってきました。

Daiamond Head Market & Grill

この日も天気が良くて、朝早いのに日差しがジリジリです

メニューはこんな感じ

写真を撮ったりしてるうちにできあがり

コチラで受け取ります。

こちらは2007年にイリマ賞(ベスト・ブレックファスト部門)を獲ってますね。
ご存じかと思いますがイリマ賞とは・・・
〜ホノルルアドバタイザー紙が毎年1月に各ジャンルにおける優秀なレストランを選出するものです。ホノルルアドバタイザー紙は6月に廃刊されましたがスター・ブレティン紙に吸収されて、現在スター・アドバタイザー紙になってるみたいですね。
という事は来年は盾のデザインも変わるのでしょうかね?〜

とりあえずなるべく朝食っぽいものを・・・

フレンチトースト

もうちっと寄ってみっと

味・・・フツーにおいしかったです(笑) 特に特徴がないという・・・

しつこく撮影していると、おなかが空いている人は・・・

こうなります(爆)
こえー もろに不機嫌顔

恒例の朝食後のおやつ?

スパむすとウワサのブルーベリースコーンを調達
わたしの好きなスコーンはホロホロっとしたスコーン。
こちらのはしっとりタイプなんですね。
お味はおいしいけれどスコーン?ってなるとむむむ・・・
しばらく経ったらまた来てみようかな???

今度は朝食以外に行ってみるかな〜

ハワイで会った忘れられない人たち?



伊豆から増えた体重が戻りません。ぎゃふん。あいまいな嫁です。
最近ノースショアマーケットプレイスってあまり行かなくなっちゃいました。
この時はちょうど山に登る予定もあったので(日本でね)パタゴニアだけチェックすることに
意外や意外、私ら山登ラーなのです。(意外なのはワタシだけ?)

特に目ぼしいものもなくふらふらしていると、1人の女性と目が合いました。
何となく野生のカンがピピっときたので、話しかけてみます。
(毎度毎度カンで生きているワタシ・・・)

彼女は本土からファミリーに会いに来たみたい。
梨花ちゃん似でとてもステキな女性です
ワンちゃんは女の子なんだよ、とか世間話に花が咲きます。
(ビビリな我が家のダンナ様は遠くから写真を撮っていました・・・)

しばらくするとファミリーがやってきて。
みんなでしばらくダベったあと・・・

出たっ!とりあえず記念撮影・・・
名残惜しかったけれど、予定も詰まっていたので別れることに
またハワイで会えたらいいね、と言ってさよならしました。

そして帰国日
送迎バスで空港へ向かいます。
渋滞もなくスムーズに到着

バスを降りて顔をあげた瞬間目に飛びこんできたのは・・・
ノースで会ったファミリーだったのです
お互い駆け寄ってハグしちゃいました
帰国日も何も聞いてなかったからまさか会えると思わなくてビックリ
時間がなかったので急いで住所を書いたものを渡してお別れです
ちょっといい話じゃないですか

その後ですか?
手紙来ません・・・(爆)
あれー?あ、焦りすぎて住所間違ったのか
日本って書かなかった気がする・・・
鬼太郎みたいな髪型がいけなかったのか(関係ないし)
もしかしてチャイナとかアニョハセヨーとか間違えちゃったとか・・・
(たまに間違えられる
やっぱりオチがあるあいまいなのでした・・・

ハワイみたいな海、見つけました? 伊豆その3〜海水浴編〜



ジェイクの興奮冷めやらぬ、あいまいな嫁です。
今さらですが伊豆の続きを・・・書かせてちょっ
トップの写真は姪っ子ちゃんの中でイチバンの黒んぼさんです 笑

伊豆にはたくさんステキなビーチがありますが、義兄ちゃんがチョイスしてくれたのはコチラ。

 多々戸浜 

昨日に引き続きまた来てしまいました。(私は初めて)

人気みたいで結構な混雑。それもそのはず。だって・・・

こーんなにが透明
ちょっとカイルアとかラニカイっぽい透明度です

とりあえず足をつけてみました。うーん気持いいですな

波が適度にあるので、子供たちは大喜び。

珍しく仲良くしてる 笑

さすが男の子はうまいわ・・・
負けるもんかっ!とボディボードをやった結果・・・

撃沈・・・
調子に乗って遊んでたら疲労度MAX?
子供達のが明らかに波乗り上手でした・・・

義兄ちゃんが気をつかい写真を撮ってくれたのですが・・・

嫌そうな顔で写ってる

あ、そのTシャツタダでもらったヤツじゃん!
何気に活躍しております 笑

そんなこんなで楽しかった伊豆旅行も終わりました。
長々とお付き合いいただきマハロです〜
伊豆・・・サイコー

※おまけ

帰り道白浜を通過途中に見つけました。

完全パクリ〜(笑) でも興奮してパチリ
ほんもののハワイに行けるのはいつでしょう・・・

強引ですがハワイを感じたらポチっとお願いします(笑)

本日、J日和なり???



あいまいな嫁です。
先月キャミだんなの誕生日にあげたプレゼント、覚えてますか?
日付変わって昨日になっちゃいましたが行ってきました
? UKULELE ツアー
そうです、ジェイクのライブだったのです
ライブの前にステキ女子sanapandaちゃんとベイクォーターのaloha tableでランチをして
爆裂トーク(笑)
お互い、食べるのとしゃべるのに夢中ですっかり写真を撮り損ねてしまいました(笑)
時間がないから次から次へと話しまくります
忙しい中、時間を作ってくれてマハロです

sanapandaちゃんと別れたあとキャミだんと合流し、会場へと向かいます。
場所はコチラ

横浜にあります関内ホール
こちらはそんなに大きな会場ではないので、ジェイクと一体感が味わえるかも

15:30頃到着・・・
ちなみに、開場・・・17:30 開演・・・18:00 ・・・
ちょっと早く来すぎた感、アリアリです。

開演前からあっちへウロウロ、こっちをチョロチョロ・・・
まったく落ち着きがないったらありゃしません。
やっと座ったと思ったらすぐトイレへ行く始末・・・
完全に焦んな状態です・・・
しばらくすると・・・

コメンテーターkenママさん登場
彼女はファンクラブに入っていて、かなりの情報ツウ
クロックスがスポンサーについたんだって〜とかさっそく新しい情報が入ってきます。
なんかスパイのにおいを感じます(笑)

そんなこんなで開場の時間に

物販コーナーを狙うキャミだんな。なぜかと言うと・・・
CD購入者、先着?名に直筆サイン色紙がもらえるんだって
kenママさんより貴重な情報GETです
となれば一番乗りを目指すしかありません(笑)
大阪会場ではすぐTシャツが売り切れちゃった、とか色々聞いたので負けるわけにはいきません(何に?)
何かと白黒つけたがるアラフォーです・・・
私はヘザーブラウンデザインのTシャツを買いに二手に分かれる作戦

・・・お互い任務を遂行し、無事合流
まずはコチラ

CDとサイン色紙GETです

ぎゃはは〜初ペアルック 超貴重なキャミだんの普通顔(笑)
こちらがヘザーさんデザインのTシャツです。
これを着て会場で盛り上がるぞ〜、おーっ

さりげなく?モーハも宣伝してみたりして・・・
実はちょっとした事件が・・・
kenママさんに借りたものがあり、すぐに返す予定だったのですが、見当たらない
混雑する会場、軽くパニクるわたし・・・
カバンの中のものぜーんぶ出したのに見当たらない・・・
あ、お札の中に挟まってた・・・
キャミだんなの冷た〜い視線・・・
せっかくゴキゲンだったのに自ら爆弾落としてしまった

コンサートの様子は後日、日刊ジェイクに詳しく書こうかな〜なんて思ってます
とにかく・・・ジェイクは凄かった
人柄ももちろん素晴らしいんですが、彼のウクレレは喜怒哀楽、色々な感情にあふれているのです。
切ない音色を奏でたと思ったら、激しく情熱的な演奏になったり・・・
ヒトトキも目が離せませんっ
ジェットコースターに乗っているみたい(大げさではなく)

ウクレレは癒しと平和の楽器。
       音楽を通して、家族や友人同士の愛情やキズナを改めて感じて欲しい・・・

それがジェイクの願いなのです

※おまけ

 来月はこの方がコンサートを開くようですよ。

 えのもとぉ〜 わかったあなたは同世代ですな〜(笑)