モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2010年7月

キャミだんなのつぶやき 8



何年振りでしょう??ビーサンでガムを踏んでしまいました・・・
お久しぶりです。キャミだんなでございます!
あっ!遅れましたが♪しょぉちゅーうおみまい、申し上げぇ〜ますぅ〜♪

先だっては、たくさんの心温まるお誕生日コメンツ ありがとうございました
皆さんに『おめでとう』と言われて、大変うれしゅ〜ございました
この場を借りて、お礼申し上げます!

わたくしこれからも、いい汗をかいて生きていき、さらに進化していこうと思います。
(余計に暑苦しくなったりして???)

少しでも皆さんに元気を与えられるブログになってくれればと思う今日この頃
(時々笑い?時々感動???)
これからも嫁共々4649〜

・・・え、えっと、とりあえず貼っときます(汗汗)

コメントしにくいと思うので(爆) 閉じさせていただきます。

では、失礼します

ステキ女子、トゥルントゥルンネイル〜?



久しぶりに雨でした。あいまいな嫁です。
今日は(日付変ったから昨日か)米っこネイルパート2にまたまた参加してきました
前回好評だったトゥルントゥルンネイル()が暖色系だったので、今回はクールなカンジ?
またもやあいまいなオーダーに米先生が答えてくれました

まずはお昼ごはんネタ(いきなりかいっ!)

maro姉さんが心を込めて作ってくれましたよ〜。

ちらし寿司、おいしかったなぁ・・・

波愛mamaちゃんが施術してる間、maroとたわむれます(笑)

このヒトミ、たまりませんわ〜

施術の様子は前回UPしたので省略して・・・(おいっ)

ジャカジャーン でっきあがり〜
緑とブルーを交互に、キラキラしてて夏っぽい仕上がりに大満足

米っこはご存じのとおりハワイ帰り
おみやげもらちゃった

カワユス 米っこナイス
あと手作りのココナツ・マカロン。

あまり甘くないのでおいしー
(いつも気ぃ使わせて悪いね・・・)

家庭的なmamaちゃんはフォカッチャを用意。

・・・んまい

maro姉さんはほぉーっと感心するようなものをいつもくれます(笑)
今回はコチラ

そうそうなかなかサクッといかないのよね・・・
これならおいしーオニオンリングができるかもしれませぬ

途中パパさんがわざわざお土産を買ってきてくれました
さりげなーく顔出してくれましたが、相変わらずニクい心配りです

デカっ maroと同じぐらい(笑) ビールのお供にさいこー

デカっ といえば最後はコチラ・・・

米173cm、あいまい150cm・・・
ウインクみたーい
えっ?無理やりやらせてるんじゃないかって? うききき・・・
大人と子供みたいですね・・・実際は私のほうがずいぶん大人ですよね・・・
(えっ?知ってらっしゃる???)

予定があり、波愛mamaちゃんと先にズラかりましたので、maro姉さんのネイルはmarochanブログでお楽しみ下さい・・・

今日もたのしい1日をマハロでした
ジェルネイル、未体験のアナタ、おススメですぜ・・・(ニヤリ

ホノルル空港で最後の悪あがき?



雨やだな〜って思ってたけど、たまには涼しくていいですね?あいまいな嫁です。
昔は空港へ向かうのに、悲しくて写真なんか撮ってられませんでした。
最近は成田に着くまでに撮影しまくってます(笑)
悲しさより、充実度が勝ってるので意外に最後までウキウキです

この時はチャイナなので朝早い〜。

早いのに車が多いですねー。

前は2人とも沈黙〜が多かったけど、最近はくっちゃべってるのであっという間に空港へ(爆)

もう着いちゃいました〜。空いてて良かった

昔ここに来た時、ぐるぐる回ってた記憶が
なかなか迎えのスペースに出れなかったのを思い出す・・・

ホノルル行きだ〜。またすぐ帰ってくっからね〜

通称、ハワイのお嬢様、HAWAIIAN AIRLINESと横顔対決〜

目を離すとキャミだん、すかさずアイスなんか買ってます。

もちろん私はひとくちもらえばじゅーぶん。
残りどうぞーと言ったら、ホント???と・・・子供かっ

しかも有り金ジャストで使い切ったらしく、おれスゴクねを連発・・・
あーあんたはスゴイよ・・・わかったよ・・・
そんなにガッつかなくても、誰も取りませんからっ

バーキンvsジャッキン、どちらが好きですかね???



食欲落ちてませんか?あいまいな嫁です。
夏なのに食欲が減らない、むしろ食べなきゃ倒れちゃうを言い訳にガッツリ生きてます
滞在中ってどちらかは食べるような気がするんですけど、皆さんはどちらが好きですか?

バーキンをむさぼるあいまいと

キャミだんな

そしてジャッキン

うかれて店の前で記念撮影のあいまいと

カーリーフライに興味津々のキャミだんな
追加料金で、くるくるポテトにチェンジできるんですよね

バーキンvs

ジャッキン

どっちがお好きですか???

わたしはどっちも好きですが(じゃ聞くな???)
ジャッキンのカーリーフライ、と
バーキンのワッパー、食べたくなってきた・・・。ふがっ

昨日は何の日?ふっふ〜っ♪???



暑いので、こまめな水分補給をココロがけましょう。あいまいな嫁です。
あれー?トップの写真どっかで見たことがある・・・???
そう思ったあなたはするどいっ?(
日ごろからいろいろ似てるーとは思ってましたが、センスまで似てるのかしらん

昨日はなんと、キャミだんなの誕生日でした。
しかし私もバイトなので、特にどこにも行く予定はありません。
まっ、そんなものです(爆)

せっかくなので夕ご飯をいただきに、キャミ実家へ帰る事にしました
ご飯つくるのがめんどく・・・姪っ子甥っ子たちも夏休みでいるし、顔出しとこ〜って
そしてリクエストはというと・・・

母さんのかつ丼 2年連続リクエスト(笑)
今日は人数、ちと少なくて総勢9人でご飯を食べました

ナゼお茶に氷が入ってるのかって???
猫舌のキャミだんのために、母さんが氷を入れてくれてます
さすが母さんっ(笑)

結構好みのうるさいキャミだんな。
プレゼントは欲しいものをあげないと使ってくれなかったりします・・・とほほ・・・

ご存じの通り?趣味の1つにウクレレがあります
なので今回はコレにしました。

???

寄ってみましょう

ジェイク・シマブクロ〜
3度目の正直でやっと取れました(過去は抽選漏れ
1日しかやらないから今回も無理だろうなぁ・・・と半ば諦めてたのですが・・・
チケットがとれたのです〜
新しいアルバムも出るので、ライブまで何度も聞いて、予習しようと思います
うあー、ドッキドキ〜
あ、あれ?キャミだんのプレゼントなのにね・・・まぁいっか

えっ?マタニティフォトですか?!



久しぶりにココスに行っちゃいました。あいまいな嫁です。
トップの写真は本日撮影ホヤホヤのショットです。
えっ と思ったあなた、ハズレです
だって撮影したの、私です(笑)


(あいまい撮影)

ある日10年来の友達に写真を撮影して欲しい、と頼まれました。
いつもならお安いご用だぜっ とOK牧場なんですが、
今回は悩みました。
なんとマタニティフォトなのです。

一生の思い出だから、スタジオでプロの方にお願いした方が良いのでは?
もし気に入ってもらえなかったら、申し訳ないし・・・
一瞬迷いましたが、少しでも役に立てるなら・・・と受けることに

まずは室内で撮影。
室内ではシルエット中心に撮ります。

撮影はこんなカンジ

あいまい撮影。古典フラ(カヒコ)をイメージして色味も抑えてみました。

キャミだんな撮影。トータルコーディネイト、あいまい(なんじゃそりゃ
我が家の3m弱に育ったモンステラ、こんな時に役にたつなんて 笑
移動させる時、壁にぶつけて(わざと?)早速怒られる助手あいまいな嫁・・・

2ショット、一番のお気に入りはコチラ

幸せそうなカンジが良くでているではないですか
小物はウチにあるもの+彼女持参のものでまかないました。
私の中でイメージがあったので、ハワイ風にしたかったんです
頭にかけているレイは前の日にネジネジして作ったものです(笑)→
あ、もちろん彼女も彼もハワイ大好きです。
ハワイ結婚式にも来てくれました

それではちょっとブレイクタイム???

いつもにも増して、汗だくのキャミだんな・・・
いらないショットでしたね・・・

彼女とはセンスや趣味が似てるので、特に用意とかはしなかったんです。
いくつかリクエストをしてもらったので、それに応えます
その1つがコチラ

衣装小道具&メイキャップ担当のあいまいです(笑)
これがどんな写真になるのかというと・・・

このようになります(キャミだんな撮影)
一眼レフにはかなわないのか・・・くぅ〜。

その後昼食を挟み、屋外での撮影
曇りの予報でしたが、晴れてきた〜
炎天下の中、妊婦さんに負担がかからないよう、すばやく撮影
場所はウチから車で5分ぐらいの海岸。
たくさんのナイスショットが撮れましたが、それぞれのお気に入りを1枚づつ・・・

キャミだんな撮影

あいまい撮影

気心の知れた友達同士なので、ステキな笑顔が撮れて良かった
すごく楽しく撮影できて、私たちの方が楽しんじゃいました。
ビッグマハロです

そしてオフショット
ホッとした感が出てるかな?

友達夫婦、小道具担当と記念撮影?

彼女に了承を得たので今回UPしました
少しでも記念になってくれたなら、うれしーのです
元気なbabyちゃんに早く会いたいなぁ

もぎたてバナナ大使???



って番組おぼえてますか? イニシャルトークにイラっとしましたね・・・
知ってるあなたはアラホー以上 にゃはっあいまいな嫁です。
突然ですが、みなさんはバナナ好きですか?

過去写真をさら〜っと見ていたら、むむ、バナナの写真がたくさんある・・・

ロイヤルハワイアン中庭のバナナ。

ハワイ島ワールドボタニカルガーデンのバナナ。

あったあったバナナとキャミだんな in アラモアナ2005(笑)
キャミだんな、わけー(爆)
今みたいに邪悪な目をしてません・・・

なぜにバナナと記念撮影?
しかもマジ顔で意味不明(チャイナタウン2006)

とうとうガマンできなくなったようです。ふがっ
ワイマナロショッピングセンターにて。

トーチジンジャーとキャミだんな。KCC朝市にて・・・
これは食べてはいけません・・・

関係ありませんが、仕事に行く時、弁当+バナナ持参で行きます
バナナがないと怒られるので、切らさないようにビクビクのあいまいでした・・・

1人の少女と出会って思うこと???



オールスターはじまりました。あいまいな嫁です。
今日はちょっとマジメなお話。
ある日、私と友達のママ、キャミだんなとノース方面を観光して、SURF'N SEAに寄ったんです。

すぐ脇の休憩スペースで休んでいると、1人の人懐っこい少女が近づいてきました。

わぁ、かわいい
ずっとニコニコして何か話しています。
すぐに何か違和感を感じました。
英語で話しかけても、通じないのです。
何て言ってるの?良く聞くと、彼女は私たちに向かって『アンティ』と言っていました。
アンティって言うのは、ハワイ語では目上の女性に対して親しみを込めて使う言葉と聞きました。

良く見ると洋服も質素で、汚れていて。
でもその笑顔はすごくすごく眩しくて・・・
痛いくらい心に入り込んできました。
賑やかで華やかなワイキキとはまったく違う顔を持っている、それもまたハワイなのだと
考えさせられた出来事でした。

彼女の笑顔があまりにもピュアで、今でもここに立ち寄ると思い出します。
残念ながらこのお店でもう彼女に会う事はありませんでした。
もし今会ったなら、つたないハワイ語で話しかけてみたいと思います
『pehea oe(ペヘア・オエ)元気ですか?』 と

めずらしく食事編 ワイキキで朝食を???



今日も暑くなりそうですな。あいまいな嫁です。
すんごいカテゴリーに偏りのあるわたしのブログ・・・
では今日は朝食編で行きましょう
虹を発見したキャミだんな。
なんだか格好やらアクションが川口浩探検隊みたいです(なつかすぃー
ピラニアには噛まれてません。

 高橋果実店 

いまさら説明するまでもなく有名店ですね〜。

ヘンリータカハシさんだからヘンリーズプレイス。

そのヘンリーおじいちゃんと一緒に撮影
めっちゃいい笑顔
たまにおつりとか計算とか間違えちゃうけど、ご愛嬌

せっかくだからビーチで食べましょう。
朝は水面がキラキラしてキレイです

あまりのジリジリ日差しに背中が痛くなってきます。
とりあえずタオルかけて食べます。(ベンチに移動すればいいんじゃ・・・

ドナルドダックに憧れるわたし・・・

グェー(爆)

かぶりつくキャミだんな。
まぁいつもこんな顔してますよね・・・
明日に向かって食えEXにも載ってますが
まったく同じもの食べてます

たまごサンド。ブロガーらしからぬ完成度の低い写真ですみません・・・
しかも食べかけ・・・携帯でしか撮ってなかった。ぎゃふふん
レリッシュ?パセリ?が入ってるんだっけ。
キャミだんはうまうま〜とがぶついてました。
大人風味?なので日本で食べるたまごサンドとは違うかな〜。
苦手な方もいるかもしれません。

ハムチーズ。
ハム厚っ チーズ濃っ
でもおいしー。シアワセ〜
だって食べても食べてもハムハムなんだもーん
モゴモゴして食べるの、最高です。

ハム・チーズはさすがにボリュームたっぷりなので、半分はおやつにいただきました。
私、甘いものが苦手なので、おやつもこんなカンジなんです。
おやつって言わない?1日4食っていう? にゃははっ
朝に行くからアイスはまだ未体験。
食べたことのある方、どれがおススメですか〜

芸人魂???



暑くて眠れません。あいまいな嫁です。
みなさんは目の前にこんなものがあると、ついついやってしまいませんか?
ザ・顔出しシリーズ?
って・・・正式名称なんて言うんでしょ?
あ、トップの写真、いきなり顔出しシリーズじゃないけど、おもしろいからいっか

これはとりあえず皆さんやってますよね

義弟と。あ、ワタシより年上ですねん。
赤い鳥にアホーって言われてるみたいです

顔を若干前に出すのがポイントです

これはちょっとちが・・・

これはもっとちが・・・(爆)
あ、あれ?顔出しシリーズって意外とないかも・・・
じゃあおもしろシリーズでいいかな・・・いいとも〜(寒っ・・・)

真木○人と記念撮影?(爆)

紳士服の○ナカのモデルですか? (いづれもキャミだんな2004)

完全逸れちゃいましたが、最後は王道の顔出しで・・・
ん?顔出しっちゃ顔出しだけど・・・

にゃははっ。お気に入りの1枚です (キャミ&あいまい2006)
キャミだん、若っ 黒っ
さあ皆さんもはずかしがらずにレッツ トラ〜イ

まだまだ探せばあったような気が・・・
次回をお楽しみに〜
(あるのか?あいまい・・・)