モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2010年6月

朝食はコレが好きです???



ジメジメです。限界近いです。あいまいな嫁です。
マックって朝食しか食べたことないんです。
あ、ハワイでは、です。
アメリカでは

マックグリドー

って言いますね。
日本では

マックグリドル

ってなってます
甘しょっぱい絶妙な感じが私は大好き
ちなみにキャミだんは何回教えても

マック・ド・グリル

と言います

to goしてビーチを眺めながら

のどかだわ〜。
最高のひとときです

現地の人に朝食を奪われたわけではありません。
公園に寝泊りしてる方でもありません。
はたまた山下マ○ーさんでもありません。

食べたものは

これにパイナポーがついてました。
かくれちゃってるね・・・

21日からソーセージマフィンが100円になってますね
いつまでなんだろう・・・
散歩がてら行かなくては

対決、元気寿司 vs スシロー???



スっシー食いねぇ〜 あいまいな嫁です
前回(ワード)に行った時、おされ〜なディナーでも食べようかと思ったんですが、
ココ、入ってみたーい 存在は知っていましたが入る機会がなくて。
意外と混んでて、10分ぐらい待ちました。

元気寿司 

黒板に本日のおススメなんかも書いてあります。
ほら、ブログやるって思ってないから入り口の写真一切ないけどね・・・

むっ、意外とお高いのね・・・
値段見て頼まないと、結構な金額行っちゃうかも・・・

目つき真剣、獲物を狙うハンターあいまいよわそー

とりあえず、こんなん頼んでみました。軍艦巻きのはスパイシーアヒです

トップのエビ系、横から見るとこんなです。これは一番高い$4.8
おいしいけど、高いかもね・・・
あ、わたしエビアレルギーなんです(軽度)
でも、どぼじてもだべだかったので、ちょこっといただきました(食いしん坊、バンザーイ

アボカド大好き〜

食べ終えると、おなじみのこのマークが〜

むしょうにサイドメニューのから揚げが食べたくてオーダー。
15分たっても・・・来ない(爆)
お兄ちゃんに聞いたら、ソッコー厨房へ。
今日は売り切れですと・・・遅っ ズコっ

もう、最後の方、色々と面白すぎて笑っちゃってますしね
ワタシが見たところ、ロコの若者カップルに人気でしたよん
みなさん、お箸持つのが上手ですねーと関心してしまいました

でもってこちらは日本の元気寿司?スシローさんです。
編集長もダイスキ、ハマチ

ハワイ好きなら誰もが気になるエビアボカド

ビックリメニュー ええっ、スパム
と思いきやその名も 『グルメイド・ステーキ』

これ、海苔が入ってたらスパムっぽい味かも?うーんベーコン?(あいまい・・・)

最終的には値段でスシローの勝利ってとこでしょうか???
勝利と言えば、今日はパラグアイ戦、日本、頑張ってほしーですね
あ、でもパラグアイにはサンタクルス様が・・・

スシロー、お近くにある方、お試しあれ〜
と強引に〆てみたりして(爆)

あれから何年経ったのでしょうか???



あ、日にち変わっちゃった(汗) あいまいな嫁です。
1日遅れましたが(現地時間でね) 6月26日はIZがこの世を去った日です。
ハワイでドライブ中、over the rainbowを聞かなかった事はないんじゃないでしょうか。

イズラエル・カマカヴィヴォオレ

マカハ・サンズ・オブ・ニイハウというグループ時代を経て、のちにソロとなります。
途中兄の死や仲間の失踪などを乗り越えて、それでも彼は歌い続けたんですね。
1997年に肥満からくる心臓疾患でこの世を去りました。
ハワイアンミュージックといえばIZの名前を挙げる人も多いでしょう。

IZの像はこちらにあります

せっかく来たから、ブラダーイズと記念撮影

優しい歌声はきっとこの後もハワイ中、世界中に伝わっていくのでしょうね。
ハワイの青空の下、IZの歌を口ずさみながらドライブをするなんて、最高です

一度会ってみたかったなぁ・・・

※おまけ

像の前で撮影をしていると、一人の男性が歩いてきました。
人ッ気がないので、写真をお願いしちゃおうと頼んだら・・・
『写真?』と怪訝そうな顔をされちゃったんです。
数秒後その男性、片手を腰に、片手を頭に置いて、ポーズをとり始めちゃったのです
そ、そうじゃなくて、私たちの写真を・・・

心なしか2ショットもぎこちなく(汗
無事に撮ってもらったんですが、よく観察すると、アルコールが入ってるような
そうでないような・・・(あいまい)普通じゃない様子にハラハラ

キャミだん、イズとの2ショットもお顔が冴えません。
野生のカンで危険を察知しているのでしょうか・・・
 この像・・・

良く見ると、うしろスカスカ・・・
こんなところも経費削減なんでしょうか???

改めて西側はやはり危険な地区なんだ・・・
とカバンをきつく握り締めて観光へ出かけるのでした・・・

米っこネイル in marochan宅???



ジメジメで、髪の毛がボンバーです?あいまいな嫁です。
先日、米173ちゃんのブログで、ネイルチャレンジャー募集?とありました
立候補させていただいた私。
marochanのご好意で、お宅にお邪魔させていただきました
ここだけの話(ここだけじゃなくてもいいけど)、ジェルネイルって初めてなんです。
まな板の上の鯉状態で、こめっこちゃんにお任せいたします

ん???何やらこめっこのカバンから出てきました。

キラキラ〜& わくわくしない女子はいないでしょぅ
では米先生、お願いします

米先生の真剣なまなざし、ステキですわ
そんな米っこの作業を、あいまいとmarochanの爆裂トークで、手こずらせます(笑)
相変わらずmaro姉さんは勢いがあって、元気をもらえます。
ハワイの話やいろんな話、しゃべりまくりです

途中経過はこんなカンジになります

こちらに好みのシールやホログラムなどを選び、盛っていきます
悩みまくった結果、ホヌさんとハイビスカスをチョイスしました

maroが、ママ、遊んでよ〜って。カワユス・・・

いつかmarochanブログで見たこちらをつまみながら
ネイル終了〜

全体はこんな感じです〜。
指に力入り過ぎっ 何かヘンとこめっこに怒られる私・・・
何かヘンにキンチョーしちゃて、指、つりそうになってます

右手

左手

派手すぎず、地味過ぎずという、あいまいな私のオーダーに良くぞ答えてくれました
ジェルネイルって初めてでしたけど、トゥルントゥルンって感じ(なんじゃそりゃ
感心しちゃいます

お次はmaro姉さんの番です。姉さんの仕上がりはmarochanブログをご覧下さい

まだやってるの〜(by maro

施術が無事終わり、デザートタイム
レモンオレンジの2層になってます。
甘いものが苦手な私用に、こめっこちゃんがゼリーを作ってきてくれました
こういう細やかな心使い、うれしーですよね

そして夕食からはキャミだんも参加してこちらへ・・・

サンアロハ 上大岡店

入り口はつり橋チック〜
ビビりながら渡ります・・・が固定されてるので揺れません(爆)

店内はTIKIなんかもあり、ハワイア〜ンな雰囲気

maroパパちゃんも到着して、乾杯です。
maro息子くんも一緒に参加です
なぜかキャミだんな、乾杯の挨拶してます

パパさん、Tシャツカワイイ〜。思わずパチリ

こちらのお店、テーブルがガラスケースみたいになっていて、すごくカワイイんです

ピニャカラーダなんかも飲んじゃいます
お料理もmaroパパさんがてきぱきとオーダーしてくれました
予約から色々、いつもいつもマハロです

アボカドサラダ〜。

まぐろの頬肉なんちゃら〜(波愛mamaちゃん風?)

オニオンリングに〜

盛り合わせいろいろ〜
どれもこれもおいしー maroパパ、カンペキなオーダーです(笑)
お酒も進むってもんです。

最後はみんなで記念撮影。
maroパパさんもキャミと同じく、気をつけになってます(笑)

たくさん笑ってしゃべって楽しい1日でした
笑いジワも増えて、腹筋も痛くなってる事でしょう・・・
あと10日足らずでハワイに行くこめっこちゃんを笑顔で送り出したのでした〜

ワヒアワ、ヒーリングストーンの行方は???



皆さん、寝不足でしたか???あいまいな嫁です。
地球の歩き方のブログを見ていたら、ヒーリングストーンについてビックリ仰天な記事が
ヒーリングストーンが移動

もともとヒーリングストーンはクカニロコ(バースストーンがある場所)にあったんですね。
クカニロコが荒らされるのを恐れて、ワヒアワに移したそうなんです。
今回、ハワイアンの一団体が突然移動したとの事でした。
言い分は・・・祖先たちより元の場所に戻すべきというお告げがあったとか
結局元々あった場所、クカニロコに移動したみたいですね。
移動した石たちは、休ませているみたいで、現在公開はされていないとの事です・・・

有名なので行った方も多いと思いますが、現在ヒーリングストーンはそんな状態なのです。
これは3月に行った時なんですが、もうこんな写真も撮れないんでしょうね・・・

神聖な場所なので靴を脱ぎます。

神社と勘違いしてるヤカラが約1名・・・
かしわ手とか打ち始めたら、ケリいれようと思ってました。残念

私の頭、絶壁みたいになってますが、気にせずに・・・(車で爆睡してたらしい←あいまい)
絶壁というよりまさにヒーリングストーンみたいです

もともとは1つの石(岩?)だったのが3つに分かれたんですよね。
その名の通り、厄払いや病気を癒してくれる効果があると言われています。
悲しいかな、落書きされている石もありました・・・

すぐ脇には売り出し中の家が。

な、なにかあったから売りに出てるんじゃ???
さすがに神聖な場所のすぐ近くには住めません(ってか買えませんけど

ヒーリングストーンのある(あった?)場所の前はこんな感じ。
ワヒアワの雰囲気、大好きなんですよね

看板も外されちゃうのかな?
いずれにしろ早く状況が落ち着くといいな、と思います。

ビーサンマニア???



遅い時間に失礼。あいまいな嫁です。
私、夏はあまり好きじゃないんです。でも地黒なので夏好きに見られます(爆)
でもコレは好きーっ

 ザ・ビーさん(←aloaloさん風)

早々と新作も入荷し、整理してたら、
あ、写真撮ってみよ。と思い急きょ撮影大会〜

これはアジアンな雑貨やで1000円以下です。
この前のハワイでは大活躍だったので、ブログにもよく登場してます
いきなり新作じゃなく中古です

あまりクロックスって好きじゃない(似合わない)んですが、
廃盤セールをやっていたので買いました。
子供用の大きめサイズ。海用かな?(ちょっと、いやカナリ渋い・・・

えっ、ビーサンじゃない クロックスマリンディ。
最近買ったから新作ってことで・・・
キラキラ付でなんと1900円ぐらい。ネットバンザイ

これは3月に行った時に買ったエアロポステールのビーさん

友達のお土産にしよーと思ったら1足しかなかった
ピースマークがカワイイです

あのアカデミー賞のお土産にもなる、セレブビーさん、havaianas

こちらはスリムタイプなので、女性の足にはこちらがフィットするかもです
これはこの前水着のセールに行った時に買いました。
えっ?水着は??? 着れないので買いません(爆)
1700円ってハワイより安いかも でもゴムぞうりにしては高い・・・

そして今一番のお気に入り トリバーチのビーさん

ソールの柄も完璧 そして何よりも履き心地
足を入れた瞬間、あまりの履き心地の良さにウットリ・・・
私の足にはピッタリで、履いた時シンデレラを思いだしました(大げさっ?)
もう1足買おうか悩み中・・・

ウチは何人家族だよってキャミだんに怒られるけど、仕方ない
だって好きなんだもーん(開きなおり)
まだまだあるんですけど、キリがないのでこれにておしまい・・・

※トップの写真はkahikoさん手作りのお品です
先日の買い物ツアー中、留守番していたキャミだんなへのお土産、といただきました

極楽鳥花を好きっていうのを憶えててくれて、オレンジで作ってくれました
アロハなココロを感じました。改めてマハロです

輸入スーパーめぐりで、萌えっ???



今日は朝から洗濯三昧・・・あいまいな嫁です。
昨日の続きですが、輸入スーパーめぐりに出かけます〜
ほんとのところ、ランチで、くっちゃべり過ぎて予定変更。1件お店飛ばしました(笑)
最初に行ったのはコチラ

ナショナル麻布スーパーマーケット

では早速入ってみましょー。

いきなり入り口からカワイ過ぎます
すでにテンションUP 血圧も上がるってもんです(そ、それはマズいんでないかい

あ、アーティーチョーク安いね〜(国産)なんて言いながらふと上を見ると・・・

ぎょえーっ 10倍やん
輸入ものはお高いのね・・・

何やらおいしそうな冷凍コーナー。

キャンベルのスープは珍しくないですが、これだけ並んでると圧巻

ん?なんかハワイっぽい???

こちらは皆さんのブログでもおなじみですね

コチラはエッグスン風のパンケーキが作れるんだとか
甘いものに興味がないので、全然知りませんでした ビックリ

やはりワールドカップですね〜。
こちらのスーパーはお客様の半分ぐらい外国の方でした。
みなさんどこの国を応援するのでしょうね〜???

あーコレコレ、ハワイ島で飲んだっけね ()
限定のWAILUAが売ってんじゃん。よいしょ。

コレはつまみに・・・よいしょっと(カゴに入れる)

スナックLOVEの私には目に毒〜なコーナーでした・・・

こちらでお買い物すると、Felixくんのレジ袋に入れてくれるんです。
エコじゃないけど、ちょっと嬉しかったりして・・・

そして2件目はコチラ

日進ワールドデリカテッセン

車を降りてkahikoさんが
『ここにね、モンキーポッドツリーがあるんだよ』と。

あ、ほんとだ ハワイにありますね
ちなみにkahikoさんはお花関係の仕事をしていた事もあり、めっちゃ花に詳しいのです。
ちょっとでもハワイに関係あるとワタシ、いちいち感動してしまいます(笑)

まずは1階へ〜。

1階は生活用品、文房具、キッチン用品などが所狭しと並んでおります。

ちょっとプライスバスターズみたいでしょ?(kahikoさんの言葉)を思い出します。萌えっ

こういうセンスがたまりませーん
もったいなくて使えないかも〜。

では2階へあがります
2階はスーパーになってます。

おなじみのこちらや

ヤ、ヤシ汁

こんなものや

こんなものまで

こちらで特筆すべきはミートコーナー。写真はちょっとグロ・・・いやアレなんで撮りませんでしたが、
いろんな国の豚さんや鳥さん、そして牛さんなどのいろいろな部位が置いてあり、
肉好きにはたまりません

そしてこちらのスーパーは接客がバツグンに良いのです
気分良くお買い物ができるので、ちょっとお値段が高くても財布のヒモがゆるんじゃうかも〜(笑)
ヤバイ、クセになりそうですぜ、kahiko姉さん

※おまけ あいまいが買ったもの・・・
 

 
 パン好きのキャミだんなのために(いい嫁ぶってる・・・
 冷凍フランスパン(ウマイ)&タコスの皮⇒焼くとパリっとなります

 コナブリュのビールとつまみのポップコーン×2

 そして陳建一のざくざく野菜ラー油(みたいな名前だったと思う
 中身はこんな。
 

 野菜がシナっとなって入ってる感じ?700円也。
 庶民のワタシは桃ラーのがジャンキーな感じでスキかも?(あいまい)

 この後L&Lを to goしなくてはならないので、お買い物はコレだけ〜。
 次に行ったら大変な事になりそうです・・・ 

ナショナル麻布スーパーマーケット
http://www.national-azabu.com/index2.php

日進ワールドデリカテッセン
http://www.nissinham.co.jp/nwd/

お買い物の最後のシメは、コレで決まり???



出かけようとしたら、大雨(泣)。 あいまいな嫁です。
昨日はある方と待ち合わせをして、広尾周辺を散策しに出かけました
お互いちょっとしたトラブル(またかいっ)がありましたが、無事合流
早速ランチに
料理の鉄人でも有名な陳建一さんのお店四川飯店

陳建一の麻婆豆腐、豚肉と漬物の炒めもの、水餃子
麻婆豆腐、辛っ でも旨っ
山椒がピリリと効いていて、クセになるお味です
昼からシアワセ過ぎます

あ、遅れましたが、ある方とはモーハブロガーのkahikoさんです
私が思っていた通りのステキなアネゴで(笑)うれしくなっちゃいました

kahikoさんは先輩ブロガーさんなのですがマニアなコメントでいつも盛り上がってて。
そんなこんなで、ミョーに親近感を持っておりましたので、初めて会った気がしなくて(笑)
リボンレイなどをさくさくと作っていて、イベントの為大忙しの中時間を作ってくれて本当に感謝です

そしてこの後、輸入スーパー巡りへ。
スーパーの様子はまた後日・・・

買い物も終了して、夕飯を買いに行く事に
家で留守番しているダンナ様たちのために、こちらを to go・・・

L&L渋谷1号店

前を通る人も気になるようで、みんな振り返ってました
場所は東急ハンズの駐車場口のすぐ隣。わかりやすい場所です

店内は狭めですが、すっきりシンプルなカンジでハワイアーン
※お店の方にお声をかけてお写真撮らせていただきました〜

こちらもカワユス〜

最後にスタッフとお写真を撮りツアー終了
この後品川まで送ってもらい、またの再会を誓ったのでした〜(大げさ?)

家に帰ると腹ペコキャミだんなが待ち構えてました・・・
では食してみましょう・・・

電車に揺られて持ち帰ったので、見た目がカナリ残念なカンジですが・・・(泣)
キャミだんはBBQチキン

わたしはBBQショートリブ

気になるお味の方は・・・
おいしーっ

L&Lってハワイではお店によって味が違いますが、本場よりもおいしい気がしたなぁ
マカロニサラダも美味しかったですよ〜
調理してる方も本場から技術指導に来てるみたいでした。
レジを済ませるとマハロ〜と調理場から出てきたし(笑)

kahikoさんのおかげで楽しい1日を過ごすことができ、マハロです

kahikoさんのブログ NAPUA ISLAND

http://napua.blog.mo-hawaii.com/

ハワイ島で観光 アカカフォールズにしましたが???



ポルトガル圧勝でしたね。あいまいな嫁です。
ここらでハワイ島で戻ります(強引に 笑)
初めてのハワイ島を観光するにあたり、コースプランをたてました。
レインボー滝かアカカの滝か・・・
色々調べるとアカカの滝のが迫力があるしカフナ滝も見れるとの事で決定しました

アカカ・フォールズ

むかーしむかし、アカカという酋長がいました。
この酋長はたいそうな浮気者で、その日も愛人のところへと出かけておりました。
それを奥さんに目撃され、自分を恥じたアカカ酋長は滝から身を投げた・・・
という伝説が残っております
アカカ酋長の愛犬も身を投じ、滝つぼの下に岩となったそうな・・・
今でも夜中に悲しい叫び声が聞こえるとか聞こえないとか・・・

(あいまいホラー劇場

左端にちょこっと見えちゃってますね(爆)
なんか不機嫌そうです

右回りと左回り(直進)がありましたが、左回りは工事の為クローズ・・・
ちなみに右回りだと先にカフナ滝、次にアカカの滝、となります。
後から大きな滝を見たほうが良いので、右回りがおススメって書いてありました。

緑がいっぱいの中をぐんぐん進みます

川のせせらぎを聞きながら・・・

モンステラの大群を眺めながら・・・

まずは カフナ滝 に到着。

遠っ!笑

さてさてこれからが本番です。
メインのアカカ滝に向かうんだけど・・・

クローズってなってんじゃん
と思いながらもとりあえず記念撮影なんかしてみたりして 笑
しかも笑ってる。意味不明・・・

諦めきれず立ち尽くしていると、外国の方たちは何事もなかったかのようにヒョイっと
ロープくぐって進んでるじゃんっ
紛れて私たちもついて行くことに・・・

はいはいアカカ滝に行けるので良かったですね・・・

そんなこんなで無事?到着
落差128mだそうです。
華厳の滝が100mないぐらいだから、それよりちょっと大きいカンジ?
滝の様子は那智の滝に似てるんだとか。
日本のものに例えるとわかりやすくていいね 笑
滝と言えば・・・

とりあえずやってみるよね・・・

運動不足なのでしょうか。ぜこぜこしてます・・・

ここが工事中みたいです。ざんねーん・・・

工事中につき滝つぼは撮れませんでしたぁぁぁ(号泣)

仕方ないので着た道を戻ります・・・
ちなみに1周すると30分ちょっと。
緑の中を進むので、気持よく歩けます

午前中に来ると、虹を見れる確率が高いそうな。
私たちはスケジュール的に無理(泣)・・・午後に訪れました。残念

この後も時間が押せ押せなので、駐車場までダッシュで戻ったのでした。
ゆったりした旅はいつになったらできるのでしょう

ハレイワはどしゃぶりだった???



今日からまた1週間が始まりました。がんばるぞ、おー。あいまいな嫁です。
この前のハワイ、ノースに行った時、めっちゃ雨、しかもどしゃぶりだったんです。
雨のハレイワもなかなか赴きがあったんですが、駐車場に行くまでに濡れ鼠・・・
そんな中、ほのぼのした風景があったんです。

結構この写真お気に入り(キレイに撮れているとかじゃなく)なんですけど
白人の少年と黒人の少年が、店の前のベンチでノンビリしてるんです。
雨だからココに座っておしゃべりしてるんだって。
なんかネコとか持ってるのかと思ったら・・・

ニワトリじゃん(爆)

しかもニワトリも、おとなし〜くほっぺの辺りをなでられてウットリしていました(笑)
最初はく製かと思うぐらい動かなかった(汗)

雨はあがったけど、青空がないので写真がイマイチ〜・・・

看板はステキなのに残念っ

そして本日のキャミだんな(コーナーかっ

珍しく2ショット、年賀状用になるかしら〜と思いきや・・・

ぶっ めっちゃガン飛ばしてるし
撮ったときはチェックしなかったんですよね・・・最悪。がびょーん
勝手に載せちゃったから、怒られそう。ま、いいか
今週も1週間、がんばりましょう