モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2010年4月

ホテルホノカアクラブの看板?



今日はカープが勝ちました。気分が上がってます。あいまいな嫁です
さてこちらはホノカアシアターのちょっと先にあるホノカアクラブというホテルです。
1908年創業(!)という歴史のあるホテルです。
皆さんのブログを拝見していると、看板好きな方が多くてちょっと嬉しいです
味のある看板ですよね。

ホテルの前にはこんな椅子が。かわいい

看板ばかりに夢中になり、ホテルの写真を撮ってないので、
キャミだんの写真をちょっと拝借・・・
無駄にパシャパシャ撮ってると、こういう時役にたちます

うーん、ステキすぎる佇まい

こちらはホテルの横にある絵ですが、以前編集長の記事にも載ってましたがどんどん人数が増えているそうです(笑)
ホノカアはプランテーションとして栄え、移民が多い街だったので、このような絵があるようです。
次回行った時は何人に増えているんでしょう・・・

※前回のホノカア記事とかぶりますが、ホノカアシアターの全景が撮れなかった理由・・・
  ガビーン、工事中 
  そのためシアター上部と虹の写真しか撮れなかったのでした。ガクっ

 どこから撮ってもKOMATSUのショベルカーが・・・(泣) 
 ホノカアシアターにはホノカアボーイのポスターがまだまだ貼られていました

 photo by aimai ちょっとだけキャミだんな

地元BBQで、ハワイ発見???



強風でした あいまいな嫁です。
いきなり肉の写真ですいません。
今日は私がお手伝いしてるお店のみんなと近場でBBQでした
シェフがいるもんで、私は見てるだけ〜

お肉の他にも地元のお魚(超新鮮)やひじきごはん、たけのこのホイル焼きなどなど。
そしてスパムは丸ごと焼いてみました
潮風に吹かれて食べる食事、サイコーです

お腹がいっぱいになって、岩場を散策してみると・・・
あ、ヒトデ

高級食材の?こんなのもいました(注:ちゃんと海に返しました。密漁ではありません

私の勝手な都合でハワイアンミュージックを流し
『ほら、ハワイのビーチに見えてきたでしょ
とか洗脳してみたりして・・・
ちょっと曇りの日のカイルアビーチみたいだし

だって、あんなところにチャイナマンズハットもあるし
(見つけた時、私だけ大興奮)

もう、誰も私の妄想を止められませんでした(笑)
ちなみにこちらが本家の?チャイナマンズハット
に、似てないかなぁ???

くもっていたので、海の色はイマイチ〜
それでもオイシイものを食べて、のーんびり過ごして、良い休日を過ごせました

最後は強制シャカサインで終了
みなさんご協力ありがとうございました

キャミだんなのつぶやき その4



え〜〜賞味期限切れの牛乳飲んで、嫁に怒られました・・・
こんばんわ!キャミだんなです。

さぁGW始まりますねぇ!
GWのイベントと言ったら各地で開催されるハワイアンフェスティバルですね。
どこの祭りに参加しましょうか??
わたくしは、歌姫Raiateaちゃんが好きなもんで横浜へGOGO〜〜!ですかね。

皆さまステキなGWを・・・

ホノカアで大きな虹に会いましたよ?



明日はお天気良さそうですね あいまいな嫁です。
今日も雨上がりだったので、虹が見えるかも と思い夕方海岸へダッシュしましたが
残念ながら見れませんでした
代わりに前回のハワイ島で見た、ホノカアの虹です。
今までに見た中で、たぶんいちばん大きな虹。

人は誰かと出会うために生きている。らしい。(←あいまいな表現発見。)

でおなじみの?ホノカアボーイの撮影地です。
今回絶対行きたかった場所

こちらはその舞台、ホノカアシアターにかかる虹です。
キャミだんのモーハトップページの写真とかぶってますが

長い時間出ていたので、虹に向かって帰りました

おまけに・・・
ホノカアボーイにも出演していた長谷川潤ちゃんのCMでも出てます
TEX DRIVE IN

マラサダ食べてるキャミだんな。
潤ちゃんと同じの食べてます。揚げ豆腐じゃないです・・・
2日続けて行っちゃうぐらい、私的においしかったです

ハワイ島は徐々にUPしたいのですが、虹が見れなくてくやしかったので
皆さんの気分も晴れるといいなぁ

古代ハワイアンの木・・・?



すっかり雨模様です。あいまいな嫁です。
ここはダウンタウンの帰り、ふら〜っと散歩しに寄ったりします。
広々した芝生が気持いい場所ですね
思わずジャンプしたくなりますよね。えっ、ならない

イオラニパレス、アメリカ合衆国唯一の宮殿ですが
そこにこんな木があります♪

木の途中から生えた葉っぱが、ちょうど飾りみたい。
何だか古代ハワイアンの顔みたいに見えませんか
場所は

この紋章のうしろあたり。
お近くに行った際はぜひ探してみてくださいね

マカハデビューは2008年・・・?



もうすぐG.Wですね。あいまいな嫁です。
2008年に初めてマカハを訪れました。
晴天率が良いので、雨女のワタシでもこんなにピーカン←死語・・・
振り返るとこんなカンジでした

まわりにイケメンさんがいなかったので
仕方なくキャミだんを撮る

晴れているので海の色もあおーっ
東側とは違った青さです。
色が濃くて深い~

時間がなくあまり居られなかったので、次回はのーんびり過ごしたいなぁ・・・
(治安がやはり良くない場所なので賑やかな週末がいいかと思います。)

みんな大好き、ワード地区・・・?



洗濯日和でしたねあいまいな嫁です。
あまりにも空が青かったので、なんとなくワード地区を思い出しました。
いつも青空のイメージ
ハワイ初心者の頃、ワードまで来ると脱ワイキキって感じがしました(なつかしいね・・・)

買い物の合間に海沿いへ・・・

うーん、気持ちよい

そして日が暮れてきても

夕暮れのワードが好き
なんだか雰囲気があると思いませんか???

今日のハッピーセット・・・?



マク夫さんのブログを見て、買いに行っちゃいました〜。あいまいな嫁です
買った人、いるかなぁ

包みをあけるとこんなです
わたしはROXYバージョン

ダンナはクイックシルバーバージョン

ほんとは今日からニューバージョンが追加になるので、あやうく買えないかも・・・
と思いつつ、マックの優しいお姉ちゃんに聞いてみると、まだ在庫がありますよ〜との事

種類によって芸?が違うんです。お利口さん

マックついでに、こちらはカリヒのBOB’S BBQ向かいのマック。

うーん、ハワイアーン&アメリカーン

コストコにてあいまいな気分・・・?



うーさむすぎる…そんな中なぜかコストコへ行ってきました。あいまいな嫁です。
こちらは金沢シーサイド店
少しでもハワイっぽいもの、見つかるかな

と思ったらいきなりOUTDOORのリュックがアロハ柄 笑
気分も上がります

最近意外とあなどれないのが洋服のコーナー。
ROXYとかハワイを感じられるブランドがチラホラ
今回はこちら

大好きなJUNK FOODのTシャツ
友だち、友ママと3人で行ったのですが、みーんなおそろいでお買い上げ
これ、現地で買うより安いかも???

興奮をおさえきれず、盛り上がってしまったので、いったん衣料コーナーより離れます

ハワイといえばパイナッポー 2種類ありました。

なんとhavaianasまでありました
種類サイズとも豊富でしたよん

女子で来ると、ゆっくりの〜んびり
ぐるぐる回れて、とーっても楽しかったです
フードコートにBBQチキンのピザ(激ウマっ)が仲間入りしたことだし、またすぐに来ちゃうんだろうな

みんな大好き、WAL★MART?



やっとあったかくなりましたね。あいまいな嫁です
とりあえず行っとく?と初日に出かける場所のひとつがWAL★MARTです。
これこれ、お姉さんにつられてついて行くでない
うーん、でも絵になりますなぁ

WAL★MARTでは、冷やかしながら店内をくまなくチェック
そういえば外観の写真、撮ってないな・・・

テンションおかしくなって、このようなタオルも買いそうになります。危険

家で使えそうなグッズ売り場、ついつい長居しがちですね

良い子はマネしてはいけませんww

そしてもっとも危険なのがこのゾーン。『ザ・割れ物』コーナー

これが最後まで悩んだパイナップルの渋めのお皿

お皿これ以上買ってどうするのと言われ泣く泣くあきらめ・・・

あーやっぱり買えば良かった
だって絶対次回は同じの売ってないし
未練がましい姿、しっかり写真に撮られてました(すごくしつこかったらしい