モーハワイ☆コム

カテゴリー:☆モーハつながり

まるで韓国&夜はハワイアン・・・?


korea

銀座のG.Uのセルフレジにビックリあいまいな嫁です。
昨日は韓国へとプチトリップ
銀座の 笑
(日本語で書いてあるからバレバレやーん

学生時代の友達と久しぶりにランチでした
まずは

korea3

命の水をいただきます・・・笑
のど渇いてたから美味しすぎる
渇いてなくてもおいしいけどね

ランチは豚丼をいただきました

koreapig

あっさりしてておいしかった
サラダ、もやしのナムル、キムチが食べ放題
安くておいしい、最高

しかし

korea2

見れば見るほど

korea5

韓国の屋台にいるみたい 笑
土曜も平日と同じ値段でランチをやっているなんてありがたい~。
また来よう

あーだこーだ買い物して楽しかったんだけど・・・
買い物より話し足りないので

pancake

すぐ休憩〜笑
ちょっとバターがつるん、となってしまいました
九州パンケーキものすごいおいしかった

cafe

(こちらのお店でした)

年齢÷2 以上の付き合い。長い 笑
改札までお見送りしてちょっとさみしくなりシュン
今度は会いに行くよ〜

その足で別の約束場所へと向かいます
友達が上京しているというのでせっかくだから会いに行かなくちゃ

まずは

tikitiki2

いちねんぶりの再会に乾杯〜
ハワイ仲間とハワイアンなカクテルで乾杯。
いいねー
(わたしモヒートだからそんなにハワイアン感ないか

tikitiki

ふらぴょんこと振られママちゃん
ハワイの話ももちろんしたけど・・・
ハワイ以外の話もたくさん
年齢が近いこともあり等身大の悩みも相談しちゃいます。
(しかしそんなに悩みはない 笑)
忙しいところありがとう
福岡、行ってみたいな♪

2017.1 ついにトップ・オブ・ワイキキに潜入か?&あいまいな休日・・・?


OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ひさびさ馬刺しを食べました。あいまいな嫁です。
カリヒから戻りホテルに荷物を置き出かけます~
ちょっとシャレオツな(若干古い言い方・・・)レストランへ
少しだけ小ぎれいな恰好をして出かけました

トップオブワイキキ~

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ではなく 笑
スカイワイキキの方へと潜入~
まさか行くとは思わなかったよ
知人がディナーをしていると言うのでお土産を渡しにちょこっと寄ったのでした

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

わわわ、窓から海が見える~(当たり前・・・)
なんとも言えない洗練された感じ
ワクワクが止まりません

ステキな店内(テラス席だから店外か?)
の様子は・・・

つづく

※おまけ(むしろメイン)
昨日は6日ぶりのお休みでしたー。
休みは有意義に使おう

まずは・・・

lunch

お友達とランチ~
野菜中心の食べ放題・・・
罪悪感が軽減される気がして 笑
ほんの一部なんですけど、もっともっとたくさんのお料理がありました
楽しすぎてすぐにバイバイする時間になっちゃいました・・・
さみしいな・・・
でも久々の都内、楽しいな 笑

お別れしたあと、次の予定までちょっと時間があったんですけど・・・
すぐ近くで働いてる友達と都合が合い、ちょっとお茶をすることに
嬉し過ぎる
短い時間だったんですけど濃密な時間を過ごせました。
(なんか言い方はアレですけど 笑)
びっくりしたのが

bags

まさかのカバンおそろい~笑
趣味が似てるのね
今度はゆっくり会おうね~と約束をしてバイバイしました
またまたさみしい・・・

そして・・・

kabuki

夜の歌舞伎町へ
何年ぶりだろう歌舞伎町 笑
久しぶりにモーハワイ同期ブロガーで集まりました
新宿の

ラハイナヌーン

貸切だったのでのーんびり再会できて良かったな。
お料理がすごく美味しかったんですよね。
飲み放題の内容もとてもステキ
そしてそして

shinjukuku

2月生まれだったので花火付きのケーキが出てきたっ
びっくり
いやー嬉しかったなぁ
お祝いしてくれたのはもちろん・・・
変わらないアロハな仲間たちに会えたことが何より

mohawaii

出会った頃よりみんな大人になったけど
(出会った頃もすでに大人だけどねー笑)
また集まろうね
お付き合いいただいたみなさん、楽しい時間を

HAWAI’I EXPO 2016に行ってみた・・・?


OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ワンオクサイコー。あいまいな嫁です。
朝から聴くとテンションあがるのでオススメです。若者ぶってます
さて先週の日曜日、渋谷ヒカリエで開催されたHAWAI’I EXPOに行って参りました
ハワイ州観光局主催なのでちゃんとしたハワイっぽいイベントです
(何の基準?)
参加者は・・・

shuugoiy

賑やかしぃ 笑
この日のドレスコード、ハワイ丸出しで 笑
残念な男キャミだんなは家の事情で不参加

cami3

小人感満載の3ショット・・・
(左はキャミだんな・・・ではありません 笑)

ハワイで休んで、いい仕事
有給HAWAI’I

なんていいフレーズ
SNSにUPするといただけたのは・・・

yukyuhawaii (2)

シャカちゃんのクッキー
めちゃちゃんとしたクッキー笑

ハワイに行けるまで日本のハワイを楽しもう~
ってせつない~涙
せめて旅行記を振り返りながらハワイ熱をキープしてこ

2015.12 X’mas in Hawaii・・・?


pack

宇多田ヒカルのクリスマスの歌が大好きです。あいまいな嫁です。
やっと夜起きていられるようになったのでブログUPします・・・
なのにいきなりパッキングのはなし 笑
毎回旅の真ん中あたりで突発的に荷物を詰めちゃうんですけど
なんだかかわいらしかったので写真撮りました
ホノルルシティライツのパンフレットがいい感じ
これは点灯式の日にしかいただけないと思うので貴重
ハワイ柄のクリスマスキッチンクロスもこの時期ならでは?
(シーズン過ぎたら安売りしてるかも 爆)
ちなみに今回のカテゴリーも
X’mas in Hawaiiです 笑
今回どういう風にUPしていこうかな〜
と悩み中
悩んでる間にやっぱり眠くなってきた 笑
久々の時差ボケ感、それもまたハワイを思い出していいかも?
(まわりに迷惑かけないようにね・・・
そんなこんなで2015 X’mas in Hawaiiのはじまりはじまり~

※おまけ
日曜日に大桟橋で開催されたアロハヨコハマに行ってきました
そこで嬉しい出会いが

IMG_4185

モーハブロガーのましゃちゃん
念願の初対面〜
まさか横浜で会えるとは
隠しちゃうのが残念なくらいかわいらしいステキ女子でした
またゆっくり会いたいな

ラニカイジュースのステッカーが・・・?


lanikai

西内まりやちゃんは歌がうまいですね。あいまいな嫁です。
去年のジョシタビ。
ラニカイジュースのステッカーを探したけれど見当たらず・・・
残念そうなタビトモ。(ラニカイジュース記事は→  )
すると・・・
ブログを見てくださっていたある方が渡ハした時に買ってきてくれました
黄色だけだと思ったら何色かあるみたいで・・・
しかもしかも・・・
たくさん買ってきてくれました
タビトモたちと仲良くみんなでシェアしました
次回はスーツケースにこのステッカーを貼って行きたいな
Hさまです

Happy Birthday dear・・・?


maki2

LAST KISSヤバイヤバイ~あいまいな嫁です。
先日お誕生日のお祝いをしました
ほんとのお誕生日は今日なのでUPしちゃお♪

outback steakhouse

このメンツ、ごはんの場所であまりもめたことがありません。
茶色食べ物があれば 笑
女4人肉を食べるの巻

maki5

ということで愛すべき大きな妹、こめっここと米173ちゃんのお誕生日会でした
いちばん年下なのにしっかりしてるこめっこ。
そして若者のセンスでわたしたちを引っ張ってくれます・・・笑

maki3

SATCみたい
とか言ってみたけど古いよね 笑
楽しい時間をMahalo

ギネスの日ウクレレピクニックを想う・・・?


guiness

ゴシップガールの最終回、やっと見ました。感無量。あいまいな嫁です。
11月の第二木曜日はギネスの日なんですね。
去年そんなに騒いでたっけ???
いろんなギネスに挑戦している画像を見るとなんだか微笑んでしまいます。
心が疲れているのでしょうか 笑
そんな我が家にも光り輝く(ほこりかぶってる・・・)ギネス認定証が
ウクレレピクニック参加でいただいたギネス認定証。
いただいたってタダじゃないですけど
もう2012年のことなんですね・・・
総勢2134名で参加したチャレンジ。
認定員がチェックして全体の5%が弾けてないと判断した場合、その時点で失格になる規定があったそうです。
これ最初に聞いてたら緊張して弾くどころじゃなかったよ・・・笑

イベントをお手伝いさせていただいて・・・
遠くから来たブロガーさんにも会えて・・・
楽しい仲間と参加できて・・・

ブログやっていなきゃ味わえなかった感動ってけっこうあるなー
なんて思ったギネスの日なのでした。

2015.5 韓国イチオシのシャンプー・・・?


0128db18357bd3286b9e28b56ff87bf2e8e506ea36

oggiの別冊ふろく、ハワイ特集ですね。あいまいな嫁です。
さてさて美容大国韓国。
スキンケアもですが韓国の女性って髪の毛キレイですよね
今回買おうと思ってたのがこちらのシャンプー。

ケラシス~

こちらは韓国版ラックスって感じかな~
って軽い感じで買ってみたのですがこれ、最高にいいんです
今まで使ったシャンプーの中でも1,2を争うぐらい優秀

韓国のシャンプーでは呂が有名ですが、漢方の香りがどうも気になって
(使い心地はいいんですが)
今回ダメージヘア用のケラシスを購入したのですが洗いあがりしっとりツルツル
髪のまとまりがバツグン
何となく買えたらいいな~
って思ってただけに感激しちゃいました

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ふつうこの手のセットを日本で買う場合・・・
シャンプー、リンス、トリートメント。
的な感じですよね?
こちらのセットはシャンプーが2本。
シャンプーのが減り早いしこのセット最高の組み合わせ

重かったけどね・・・爆

だってシャンプー1本買うのとこのセット買うのと値段ほとんど変わらなかったのですよ・・・

コンビニなんかに旅行用ミニサイズがあったりするので気になる方は試してみたらいいかもです
日本のサイトでも買えるみたいです(ちょっと高いけど)
最近ではフレグランスシリーズなんかも出てるみたいなので次回チェックしたいな~。

ってあまりにも良かったので熱く語ってしまいました 笑
いやほんと、おすすめです

※ちなみにわたしの髪質は直毛、若干かたくて乾燥してる感じ。
普段からつるつるの方はちょっとぺったりしちゃうかも???
あくまでも個人の感想ですが・・・

もうちょっと韓国ネタ、つづく

※おまけというかむしろメイン
昨日は毎月恒例のジョシカイでした。
5月誕生日だったSanapandaちゃん。
お祝いするっきゃない(古っ)

013a046753b88d94fa5cec59c55c1ec375fe70c882

わたしとこめっこは韓国でユッケを食べてきたのですがおるすばん組のために・・・
マグロのエラ肉をユッケ風に。
麻薬キンパを再現(できてたかどうかはナゾ)
ズッキーニのフライ、トマトカレーなどなど・・・
いくつになってもお祝いは楽しい
仲間たちの笑顔が何よりの元気の素です
おめでとう~

2014.12 HEAVENLYのフレンチトースト・・・?


013c68fcd8f8ea9ce4933f6a528925e17cfa2d76b9

台風気をつけて下さいね。あいまいな嫁です。
題名フレンチトーストってなってますが…
昨日ピタヤボウルの感想何も書いてないのでまずはそこから…
昨日は追憶風に(何それ)加工しちゃったから今日はまんまピタヤボウルの画像で。
すごい原色
目が覚めるようなショッキングピンク
さっそくいただきますよ

019c7b65bf7b61687a2ee2dbced221f7e59abe7fef

さっぱりおいしい
でも寒い 笑
鮮やかな色の割に味はおとなしめです(表現おかしい?)
わたしはアサイボウルのが好きかな?
ピタヤボウルはアサイに比べるとすっぱいから日中にスムージーで飲んだりしたらおいしいかもしれません。
そしてこれしか写真のない

01368a998d80c0d7cfac165a1a3e57f1f091979fa1

フレンチトースト

確かミックスベリートッピング。
おいしかったです

ちなみにHEAVENLY。
正式名称は

HEAVENLY ISLAND LIFE STYLE

と、言うみたいですよ(モヤさま風に)

へぇー×54
つづく

one day trip・・・?


01040afad9f6e2843ef148dc83a51e953687b94792

横須賀はカレーフェスティバルでした。あいまいな嫁です。
昨日はいちにち日帰り旅行〜
まずは群馬でおいしいソースカツ丼をいただきました
あぅ、写真撮り忘れてがっついてしもた・・・
なので

015059a50842793aadd761b9aa9675503460ed6b14

集合写真~笑
ヘリカジさんとナナクリさん、ニヒルさん。
写真には写ってないけれどナナクリさんのハワ友+群馬に住む私の友達ファミリーも合流
にぎやかなランチとなりました

残念ながらメインのハワイイベントは日曜だったので帰り道観光して帰ることに。
友達ファミリーにお付き合いしてもらいました
栃木に寄り道です。
日本最古の学校

01f759595aca8bd0f28adcf45a63531f5b5afb17fe

足利学校〜
行きの道中に看板が出てて気になってたのです。
なんか旅行っぽくていいよね 笑
入場チケットが入学証だなんてシャレオツです。

ここには宥座の器(ゆうざのき)というものがありました。

01b6950b64aeab69dea6ff73aed6a7eec3664c2359

早速やってみる・・・
教材でもあるこちらのはかり。
どういったものかと言うとこちらをどうぞ(ちょっぴり丸投げ)

0102cc0bf7ebebc130028e2f70e078e02618af3d94

なるほど
これは奥が深い
ハワイもあれもこれもとよくばらずに腹八分目ぐらいがいいって事よ(江戸っ子?)
次回に余力を残すぐらいがまた来る楽しみもあるしね
何事もほどほどに、ですね

せっかくなので入口で・・・

01a4b554ff705e4bf4886a8bddbf50afc1f97711d4

友達とパチリ
気持ちはいつまでも20歳のままさ 笑
離れていても昔と変わらないってありがたいことです

これまたついでに近かったので

013caebc14421eb5b37ff280a42ab7b51895070005

佐野プレミアムアウトレット〜
なぜヨガの木のポーズ・・・
おじちゃんおばちゃんは物欲もあまりなくササっと撤収 笑
ここまで来たら食べなくては・・・

01e0397925b92f6817a41e20cb250f4c7e18055c81

佐野ラーメン〜
ふだん家系ラーメンに慣れてるわたしたち。
さっぱり系らーめんに新鮮さを感じるのであります
栃木なのでついでに餃子もね
おいしかったー。

キャミは2年ほど旅行に行ってないので・・・
ちょっとした小旅行気分に。
気分転換になったかな?
次の楽しみに向けてがんばろう