モーハワイ☆コム

カテゴリー:☆日本でハワイ

2017.6 ワイキキのロングスちょい寄り&ウクレレピクニック・・・?


OLYMPUS DIGITAL CAMERA

湯~園地ってすごいね。あいまいな嫁です。
トミーバハマランチで気分もあがったので・・・
ちょこっとロングスに寄って行こう

定番の

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

トロピカルなジュースたち。
引きで撮ってみると

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

圧巻~
日本でもこんなに安かったらなー。
暑い夏冷蔵庫に入ってたらうれしいアイテムだね~
ほんとは

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こっちのがいいんだけどね・・・笑

ロングスの2階から外を見ると

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

一面ガラス張りで気持ちいいですね。
眩しくて、ワイキキに来たなーって実感します

そのあとお姉さま方のお買いものにお付き合いして・・・
その間に

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

甥っ子を撮影
かわいすぎてすぐ撮りたくなっちゃう 笑
お姉さま方も

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

青空の下ご満悦 笑
久しぶりのハワイなので行く先々で買いたくなっちゃってました
わかる、わかるよ~

忘れちゃいけないもう1軒・・・滞在中きっと毎日通っちゃうところに寄ってからチェックインしよう
(自分が行きたいところもちょいちょい盛り込む 笑)

つづく

※おまけ

ちょこっとだけ行って来ました・・・

ukulelepicnic

ウクレレピクニック~
暑い・・・
暑いけれどウクレレの音色がいろんなところから聞こえてきて・・・
ハワイらしいイベントなので好きです
2014年はレインボールームも出店して・・・
たくさんの人に来てもらったなぁ → 
2013年も満喫しちゃって → 
2012年はギネスにも参加 → 

と沢山の思い出があるイベントでもあります

イベントで飲む

beeraloha

ビールも楽しみだしね 笑
今回も久しぶりに会えた方とハワイ話に花が咲きました
日本でハワイを感じられて楽しかったなー
この後どしゃぶりだったけどね・・・
降られてしまった方、お疲れ様でした
日曜日に行かれる方、暑さ対策に気を付けて楽しんでくださいね

アロハトーキョー&シェイクシャック&エイジングビーフ・・・?


shake

今日は夜風が涼しいね。あいまいな嫁です。
今日のブログタイトル通り・・・
てんこ盛りの1日でした 笑
やっとこさSHAKE SHACKに行って来ました(恵比寿の)
ちょうどタイミング良く空いていたのでラッキー
ハンバーガーはもちろん、ホットドッグもポテトもビールもおいしかったな~。

という事で昨日はアロハトーキョーへ
毎年アロハヨコハマだからなんだか不思議な感じ???
まずは

manu

マヌーさんのカフェへ
あいにく雨がパラついてきたので会場全体が空いていたような?
マヌーカフェで

niku4

おいしいモヒートいただきました~
フルーツたっぷりのモヒート
そして一緒に

alohat

お写真も
今年のマヌーさん、ちょっと色が白いような?笑
(いつももっと黒い 笑)

そして・・・

niku

夏を乗り切る肉の会?
いつメンたちと合流して暑気払い~
エイジングビーフをいただいてきました
人数がいるといろいろな部位を食べれていいですね
魅惑の

nikuniku

肉画像~
ちょっとだけ胃もたれが心配だから胃薬飲んで寝よ 笑
スタミナつけて夏を乗り切りましょう~

HAWAII EXPO 2017に行ってきました・・・?


top

都会は暑いね。あいまいな嫁です。
15日から3日間渋谷ヒカリエで開催されるHAWAII EXPOに行ってきました
クイズに答えてトップ写真のステッカーをいただきました
(当たりの人はトートバッグなどもありました・・・)
デルタとレナーズのコラボ、かわいい

ハワイアンのステッカーもいただきましたが

sticker2

新しいロゴに
この機体、ナイスデザイン

今年の入場口は

entrance

チェックインカウンター風に
これすごくいいアイデアですね
チケット風の

ticket

インフォメーションとパスポート風のスタンプ帳もシャレてるし
こういうのって気分がアガりますね

そして去年よりも

gunshuu

ブースが見やすくなっていました

みんな物販、食べ物ブースはあまり興味がなく・・・
各航空会社のシート体験をはしご。
これ楽しいですよね

delta

装飾品てんこ盛り 笑
大門サングラスがかけたくて子供用の装飾品から拝借・・・
ついつい花なんかつけてもらっちゃってね・・・

ここのところ連続搭乗の

hawaiianexpo

ハワイアンはやはりアガりました

他にもANAビジネスのフルフラットシートなど体験しましたが超快適
ぐっすり眠れそうな快適シートでした。
いつかうっかり乗ってみたいです。

日本でハワイいいですね

そのあとは焼肉食べて解散 笑
毎日暑くてぶっ倒れそうですが
体力つけて乗り切りましょう

LOVE HAWAII コレクションに行ってみました・・・?


beer

早くサンダルはきたいな。あいまいな嫁です。
大さん橋でハワイイベントがあったので行って来ました
HISとレアレアさんのイベント

LOVE HAWAII collection

5.9%なんだけどフルーティ〜で美味しかった
ドイツのビールだけどね 笑

かわいい洋服もあったんだけど・・・
残念ながらどれも大きめでした
身長よ伸びろー
(無理です

大さん橋内は激混みなので外に出てごはんを食べました

menu

カカアコダイニング&カフェ

土日もランチメニューがあるの嬉しいね

ドリンクもついてるよ
赤レンガで餃子フェフ←笑
やってたけどゆっくり座って食べたかったんだよね
って事で

kakaako

ハワイアンなプレート
今週は忙しいから頑張ろうー

恒例の初詣&エッグスン・・・?


mikuji

solted lemon閉店しちゃったんだ・・・残念あいまいな嫁です。
今日は毎年恒例の初詣に行ってきました
○○のご利益がある、と言うよりここ最近はとにかく厄除け
川崎大師にお参りに来てそれをひしひしと感じています
なのでお礼参りも兼ねて毎年来ちゃう

daisho

2日だからか混んでました~
おみくじは吉。
旅行運、いつもいいんですよ
旅先は面白きほど幸なり
ちょっとハワイに近づいて来たような
ちなみにキャミのおみくじは・・・
内容がヘビー過ぎるためここでは公表できません 涙

お昼を回ったのでお腹がぺこりんこ・・・
モツ煮にビールも捨てがたい・・・
でもハワイっぽいとこ希望ー

eggsn

Eggs’n Things

混んでいましたがせっかくだから並びましょう

menu

メニューを見ながら待ちます
しかし昨日の夜何を食べるのかすでに決めていました
(せっかち 笑)

tennai

外は寒いけれど店内はハワイアン
日本でハワイいいね~。
隣はカリフォルニアピザキッチン。
次回はここにしよう

エッグベネディクトとブルーベリーパンケーキ

pancake

美味しかった~
しかし・・・
量的に2人でもきびしい・・・
残念なお年頃・・・
(年末の暴飲暴食もたたっての事ですな・・・)

よし正月終わったらリセットしよう。
毎年言ってる気がします 笑

ラゾーナのパンダエクスプレス・・・?


iriguti

神ってる、でしたね あいまいな嫁です。
今日はハワ友さんのところに用がありお邪魔しました。
久しぶりな気がせず話しこんでつい長居
仲間っていいねぇ

その帰り道、ガマンできず行ってきちゃった
ラゾーナ川崎に再上陸。
pandexこと・・・

PANDA EXPRESS

20代のハワイで、何の情報もなくアラモアナで食べたオレンジチキン。
それから毎回とはいかなくとも、何度もお世話になっております。
平日の夕方でしたが20人ぐらい並んでいました

work

作り方レクチャー中

わわ、おいしそう

ryouri

どれもおいしそうで悩んだけど・・・
オレンジチキンダブルとシュリンプをチョイス

pandabag

プラスティックバッグもパンダ
早く帰って食べよう~。

実食・・・

panda

美味しかったー
日本風にアレンジしているハワイものが多い中、きわめて忠実 笑
チャオメンにセロリが入ってるのも本場っぽい
おかず3品チョイスとサイドを選んで990円(一部+200円メニューあり)
お値段も良心的だし、また行こう

とりあえずオープンしたばかりなのでUPしときまーす

お久しぶりです・・・?


tsite

お久しぶりです。あいまいな嫁です
先週、湘南Tサイトが有休ハワイにジャックされてると聞き出かけてきました
旅行コーナーの一角がハワイに
すっかりおなじみシャカちゃんの存在感ったら・・・笑
ハワイ好きであろう人々が楽しそうに過ごしていました。
今月いっぱいやっているみたいなのでお近くの方はぜひ!
寒くなってきたのでハワイがなおさら恋しいですよね

ブログをお休みしている間に・・・

jal

ちょっと旅にも行ってきました
実にキャミ3年半ぶりの旅行 爆
(残念ながらハワイではありませんが

bigsite

ちゃんとお仕事もしておりました 笑

そんなこんなで去年のジョシタビ続き(記憶あやしー・・・)
あーんどキャミ旅行をぼちぼちUPしていこうと思います
マイペースでやってくのでよろしくお願いします

アロハヨコハマちょい寄り・・・?


aloyoko2

マレーシアに行ってみたい。あいまいな嫁です。
ここのところ暑さとアトピーで体力減退気味でした・・・
週末も用事があるので行けないな~
って思ってたんですけどタビトモacoさんが金曜日アロヨコ行く気マンマン。
と言うので便乗しました

hinano

今回のアロハヨコハマ、飲食関係はほとんど外にありました。
室内にハワイアンビールが見当たらなかったのでヒナノビールを飲んだんですけど・・・
グラス+ビール2本とコースター付で1500円
内1本を冷えてるビールに替えてもらいその場でグビグビ・・・
もう暑くて乾杯する前に飲んじゃった 笑

アウトリガーをFBでいいね!かインスタをフォローすると右の保冷バッグをもらえました。
(保冷バッグの他に何種類かあり)
屋外には

aloyoko

良くできた顔出しもあり 笑
ぜひやってみてください

20時からのライブではクレイジーケンバンドの横山剣さんが飛び入り参加。
もうサイコーにステキ~でした
そしてたまたま見た室内のフラステージ。
去年のハノハノアワードウィナー、マイラニさんと、優雅にフラを舞うお方が。
明らかにレベルが違い誰だろう・・・と調べると
ダリレイ一家の次女、カウイ・ダリレイさん
ステキ過ぎてステージを見ながら泣けてきました
やっぱり行って良かったな
調べたらお母さまのアロハダリレイさんが亡くなったのがちょうど2年前の8月6日だったんですよね。
急なことでビックリしたのを思い出しました。
ダリレイさんの大好きだったKe aloha
わたしが最初にフラで習った思い出の曲でもあります

明日もかなり暑そうなので行かれる方水分摂って熱中症に気をつけてくださいね!

HAWAI’I EXPO 2016に行ってみた・・・?


OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ワンオクサイコー。あいまいな嫁です。
朝から聴くとテンションあがるのでオススメです。若者ぶってます
さて先週の日曜日、渋谷ヒカリエで開催されたHAWAI’I EXPOに行って参りました
ハワイ州観光局主催なのでちゃんとしたハワイっぽいイベントです
(何の基準?)
参加者は・・・

shuugoiy

賑やかしぃ 笑
この日のドレスコード、ハワイ丸出しで 笑
残念な男キャミだんなは家の事情で不参加

cami3

小人感満載の3ショット・・・
(左はキャミだんな・・・ではありません 笑)

ハワイで休んで、いい仕事
有給HAWAI’I

なんていいフレーズ
SNSにUPするといただけたのは・・・

yukyuhawaii (2)

シャカちゃんのクッキー
めちゃちゃんとしたクッキー笑

ハワイに行けるまで日本のハワイを楽しもう~
ってせつない~涙
せめて旅行記を振り返りながらハワイ熱をキープしてこ

ふたつめのサムドラ・・・?


samudra

換気扇を見てふと思う。大掃除・・・ あいまいな嫁です。
先日のアロハヨコハマのGREEN ROOMのブースにて。
オシャレ女子の必須アイテム?サムドラが売っていました
夏のアロヨコでゲットしてすごーく重宝したので2つめが欲しいな~
と思っていたところ発見。
買う買う絶対買うー
(異様な執着心 笑)

あれやこれや悩みまくってゲット。
さてどれを選んだでしょう

正解は・・・

mayudra

こちら
夏にこめっこが選んだのと同じのです
先日一緒にハワイに行ったあいまいな妹もすっかりサムドラファンになったのですかさず連絡
あいまいな妹が選んだのは・・・

mikidra

さすが姉妹・・・
わたしも最初これにしようと思いました。
しかしキャミだんなと兼用の為これはムリ
これ持ってたらますますオネエ疑惑が 笑

ちなみに定価は

praice

このようになっておりました。
オシャレだけど高い
ハワイだと$68で販売してました・・・
円安だからお得感薄めで今回は買わなかったのです・・・
しかーし
なんと
3000円でした
びっくりプライス。
買いですよねー
お店のスタッフの方もとても感じが良く気持ちよく買い物できたのでした
時差ボケに負けず行って良かった 笑
冬だけどバンバン活用させたいと思います