モーハワイ☆コム

カテゴリー:*2012.4 女子旅韓国

Dr. Lash ・・・?



みなさん、毎晩夢見ますか?あいまいな嫁です。
ちなみに私はほぼ毎日見ます。気になるので夢占いなんかもチェックしてます(笑)
で先日まつ毛が長〜くなる夢を見ました。
はっ。
そう言えばまつ毛の美容液買ったんだった!
韓国コスメ、安くてたくさん買えたのに満足しちゃって使ってなかったりして(爆)
いろんなブランドから出てますが今回ETUDE HOUSEのものを購入。
昼用、夜用と2本セットです。

伸びたかどうかチェックできるスケールも入ってました。(紙製だけどね・・・)
とりあえず一ヶ月使ってみようっと。
わたしの短いまつ毛、伸びておくれ・・・
効果があったら報告します♪ どうでもいい?ははは。

韓国で焼肉〜セマウル食堂・・・?



はるいちばん〜。あいまいな嫁です。
おいしい焼肉が食べたい…最近我が家で良くでる話題…
思わず韓国旅行の写真見ちゃった(笑)
なのでついでに覚え書きとしてUPします♪

事前に調べて行きたかったのですがその時点で宿泊先から遠い場所にしか支店がなくて。
諦めてたところ明洞にオープンしたとの朗報?を受け行ってみることに
毎回同じ店で食べるのもつまらないから新規開拓で行ってみました♪

セマウル食堂(セマウルシクタン)
明洞のロティボーイの近くにあります。
乙支路入口駅から2、3分ぐらいのところです。
んがっ!わかりにくかったー
私たちが行った時、明洞の店舗は新しく地図にもまだのってなかったのです。
しかも日本語表記なし・・・
行かれる方はこの看板を目印に行ってみてください。

韓国=焼肉〜ってイメージですよね。
しかし韓牛は高いのですよ・・・
お腹いっぱいになりたいなら豚さんを食べましょう(笑)

ちなみに

煙はこの筒が吸ってくれます。
焼き方もおばちゃんが教えてくれます。安心
伸び縮み自由自在ですがびよーんと伸ばして遊んではいけません(笑)

エプロンも貸してくれる&においがつかないようにゴミ袋みたいな透明のビニールも貸してくれます(笑)
現地の方ですぐいっぱいになっちゃいます。セマウル食堂、オススメです♪
てか焼肉、食べたいー!!!

カサカサ干からび注意…?



週末は寒そうですね。あいまいな嫁です。
年末からの風邪で肌がカサカサブツブツ〜涙
なので4月の韓国で購入したブツ、やっと使う時がやってきました(遅っ!)

skin foodのゴールドキャビアシリーズ?
金箔入りでバブリー世代にはたまらない品です(笑)
取っ手?部分に天使のチャームがついてるのもキュンキュンです。
韓国ではたくさんのコスメブランドがありますがskin foodはナチュラル志向の方にオススメかもしれません。
日本で言うとBODYSHOPみたいな感じかなぁ?
若者も私世代も(爆)幅広く使えるコスメブランドって感じです。
容器が重いのがちょいと難点ですが…
この化粧水

金箔がたっくさん!
なんとなく新年にふさわしい感じですよね。ねっ?

乾燥してるので火の元にはお気をつけ下さいね…
火の用心。カチカチ。←懐かしいな(笑)

ハワイじゃなくてもスムージー…?



よもぎ熱っ!あいまいな嫁です。
寒いけど乾燥してるのでシャリシャリの飲み物が飲みたくなります。
ハワイではスムージー良くのみますけど韓国にもスムージーやさんがいくつかありました。
トップ写真のスムージーキング♪
看板は頭文字欠けてるし構図はガタガタだし・・・
とりあえず撮った写真ってのがバレバレですね
ここのスムージー
おいしかったなぁ。スムージーの中身写真ないですけど(爆)
ってことで店内の様子を・・・

おやっ?モデルさんですかね・・・(笑)

フロアにベンチがあるのでぼけーっとしながら待つことができます。
私たちが飲んだキウイのスムージー、おいしかったな♪

韓国つながりで…
キャミ姉さま2からもらった韓国みやげ。
キャミ姉、キャミ姉2さま、韓国人の知人がいたりして色々詳しかったりします

イニスフリーのメイク落としが染み込んだウエットティッシュ(でわかるか?)
これ、いいです♪
たくさんの韓国コスメブランドがありますが、大人肌に対応できるイニスフリー、好きです
続いては

ボディスクラブ
ダイヤモンド粒子が入ってるみたいです。
中身は茶色いジェルなので一瞬ギョっとしますが(笑)上品な香りに癒されます。

寒くなるとお風呂タイムが長くなるからついでにケアしとくのもいいですね。(ついでの時点で女子力低めです)

あと

風呂は風呂でも風呂掃除…
って違います
持ち手つきのアカスリです。
これ

ヘッド部分が取り外せるん
同じ形のアカスリはあれどヘッドが取り外せるのはDAISOにあるやつみたいです。
(韓国のダイソーも使えるものが沢山あるので楽しい♪)

ラーメンもいただいちゃいました。
うちインスタントラーメン基本買わないので嬉しいです
ココ麺の靴下つき(笑)

またゆっくり韓国も行きたいな〜

※おまけ 今日はいちにち外仕事だったので連れと打ち合わせして…

必殺!よもぎパッド!(笑)
これのおかげでポカポカでした(しまいには熱っ!)
使用方法は…書くのもあれなんで、気になる方はググッてね(笑)

調子に乗ってまた韓国ネタ 韓国と言えばロッテリア・・・?



ペネロペ・クルスみたいな顔になりたいです。あいまいな嫁です。
ついでにもう1つ韓国ネタ(金浦空港)で食べたもの。
旅の前に何が食べたいかちょこっと打合せしたりしました。
しかしソウル市内にいると食べたいものだらけで後回しになっていたのがロッテリア。
韓国といえばロッテリアですもんね♪
トップ写真はロッテリアの包み紙なんですが、なぜかシュールなイラストが気になる・・・

いちばんのお目当ては・・・

大きな妹が食べたがっていたコグマボール
ほんのり甘くておいしかったです 食べやすい形でおやつ感覚
他にも

リブサンド的な?のと

ベジライスプルコギバーガー(トップの包み紙に書いてあった。ほっ)
他にも試したいメニューがたくさんありました、ロッテリア。

楽しい仲間とならどこで何やっても楽しいですよね(笑)

韓国ネタ TOUS les JOURS のパンはウマい・・・?


久しぶりに昼寝しちゃいました。あいまいな嫁です。
ムショーにパンが食べたい日ってありませんか?
ハワイでもみなさん試行錯誤してパンを持って帰ったりしますよね。
春に行った韓国でも最終日に色々買って帰ったのですが、最後は金浦空港にあるコチラで。

TOUS les JOURS 

実は韓国ってパンがあまりおいしくない(バターが良くない)って聞いていたので正直あまり期待してませんでした
でも食べて確かめてみたかったので買ってみた(笑)

買ったもの・・・

中はこんな感じ。

マーマレードっぽいつぶつぶが入っていて風味がグー
ふんわり甘くて優しい味わいのパンでした。
紅茶と一緒にいただきたい感じのパンです

そして行く前からチェックしてたコチラ。
中はこんな感じ。

干しブドウと

コーヒークリームが順番こに挟まってます♪
コレおいしかったなー。
冷凍保存しても結構イケました。
解凍してオーブンで焼くとそりゃーもういい香り
ロティボーイよりこっちのがキャミにも好評だったりして?

あぁーこのパンが食べたいっ・・・て事で突然のパンネタUPなのでした(笑)
韓国もまた行きたいなー

※2015.5  現在は金浦空港にお店はありません

スクールフードはやっぱおいしかったの巻・・・?



トッコ・ジン、サイコー(笑) あいまいな嫁です。
ちょいと訳あって韓国ネタのUPです・・・
韓国前にざっくり行きたいところを決めたんですがココははずせませんでした。
SCHOOL FOOD

おなじみのトッポギやマリの変わり種メニューがあるおシャンティーなお店です♪
明洞にもできて時間がないワタシたちでも行くことができました。ほっ。

内装もイタリアンなレストランちっくで若向けな感じです。店名の通り放課後って感じです???

とりあえず色んなもんが食べたかったので

スペシャルマリ (だったっけな) ちょこっとつまむのに最適な量です♪
その中でも

このイカスミのマリがお気にいり〜
ちなみにキンパ=太巻き、マリ=細巻き の違いみたいですね。

カルボナーラトッポギ
おいしーおいしー。邪道?って思ってた自分が恥ずかしくなるぐらいおいしかったです(笑)
ニョッキみたいなもんか・・・と思うと違和感なく食べられる感じ?

ハワイでも韓国でも日本でも・・・
ポテトにチリがのっかってるのがメニューにあれば頼んじゃいます。必須っす。
ビールを飲みたいところですがダレるので(笑) この時はジュースにしました。えらい!(←?)

今回は明洞のM PLAZAの5階にあるお店に行きました。
ZARAとかFOREVER21のあるビルです
また行きたいな〜

キングカメハメハデーですね・・・&韓国中部市場おすすめのこれ。



  • 紫陽花がきれいな季節ですね♪ あいまいな嫁です。
    6月11日はキングカメハメハデーということでイベントが色々あるみたいですね♪
    ハワイ好きじゃなくともカメハメハと言う名前を知らない人はいないでしょう・・・
    カメハメハ1世=ハワイ全島を統一したあまりにも有名な王様ですねん
    肖像画を見るとまったくの別人・・・銅像のモデルがまったくの別人っていうのも有名なハナシです(笑)年間いくつもあるパレードのうち、行進する距離が一番長いのがこのパレードなんだとか?
    なんでもイオラニパレスからカピオラニ公園までの距離を行進するそうです。長っ!

    イオラニパレス向かいにあるカメハメハ大王の像にはたっくさんのレイがかけられているんだろうなー。
    この時期オアフ入りの方、見に行ったらいいかもしれません (レイが枯れちゃう前に)
    (トップ写真はハワイ島ヒロにある銅像さんです。)

    今日はもひとつ韓国ネタ。
    今食べたいモノ・・・
    韓国で買って帰ってきたコレ4月の韓国旅行で買ってきた食べ物シリーズ。
    イカとタコの甘辛和え?
    これ、ものすんごーーーーーーくおいしかったのです♪
    お酒飲むヒトは大好きな味だと思いますっ。
    おすそ分けした人も皆絶賛
    宿泊したホテルから地下鉄の駅に向かうには中部市場をつっきって行くのです

    韓国には沢山市場がありますが中部市場は・・・

    こんな感じです。
    乾物がたくさん売ってます。
    海苔なんて明洞で買えなくなっちゃうぐらい安いです
    お店のアジュンマも超優しくて

    しかし出かける途中だったので翌日買いに来るね〜と約束をして別れました。
    そして翌日・・・

    約束を果たしに行きました

    思い出のの2ショット(笑)

    もちろんたくさんおまけしてくれました
    たぶん他のおかずもおいしいんだろうな
    冷蔵庫で1ケ月ぐらい保存可能だそうです。
    持ち帰り用にラップもぐるぐる巻きにしてくれます♪
    またあのアジュンマに会いに行きたいな〜と思うのでした
    旅っていろんな出会いがあるから楽しいんですよね

    中部市場 

朝食はホイップクリームたっぷりで・・・?



月食見れなかった あいまいな嫁です。
トップの写真、どこの朝ごはんでしょう・・・
ええ、ハワイではありません・・・
よーく見るとパンケーキではなくトーストだったりして

韓国での朝ごはん、最終日は行きたかったこちらへ行きました。
COFFINE GURUNARU
私たちが行ったのはロッテ百貨店の向かい側(明洞側?)の店舗でした。

食べたかったものの1つコグマトースト。
韓国ってさつまいもメニューが多かったりします。
コグマラテとかもあったりして。

ちなみに現地の人たちはガーリックトーストをみんな頼んでました。
店内はガリトの香りが漂っていました・・・
にんにくパワー???

断面図・・・

あっさりしてておいしいです。
むしゃむしゃ食べてる人若干1名(笑)
あまりのおいしさにテンションおかしくなってます。だって・・・

鼻やほっぺにクリームだってついちゃいます。(仕込みですが 笑)

店内は

こんな感じ
韓国ドラマ好きな方、見覚えありませんか???
私の期限は49日 でパープルコーヒーって名前で登場してたあのお店です
あ、店舗は違いますけど
あれ、最終回見逃してるんだっけな

すごい勢いでいろんなところに店舗が増えてるCOFFINE GURUNARU
また立ち寄りたいお店です

豆乳ラヴ・・・?



最近関節がコキコキうるさいです。あいまいな嫁です。
わたし、牛乳は飲めませんが豆乳は好きです。
韓国のコンビニで買った写真の豆乳。黒豆豆乳。
他にも枝豆豆乳なんかもありました。
このシリーズ、超おいしい
日本でも発売にならないかなー。
てか日本の温泉、びんの牛乳だけじゃなく豆乳も置いてくれないかなー。
(あいまいひそかな願望・・・)

※本日 23:30〜 BS-TBSにて
サンデーナイトリラックス ハワイでリラックス
が放映されます。これ見て明日から1週間がんばりましょう
(再放送っぽいけどね…)