モーハワイ☆コム

カテゴリー:☆HAWAIIネタ

チャンピオンのマラサダ、営業続行中・・・?


IMG_0826

中国のQRコードすごいね。
びびりました。あいまいな嫁です。
今年の3月頃に

チャンピオンのマラサダが閉店

という残念なニュースを耳にしましたが・・・
さっき調べたら、あれ???
閉店になってないね?
さらに調べたら…
店舗の設備と秘伝の?
マラサダレシピを売ることになり、無事に買い手が見つかったのだとか。
オーナーさんは変われど、店舗そのままにあの味がずっと続くといいな

閉店と言えば…
6月のハワイ記でUPしたダウンタウンのスクラッチキッチン&ベイクショップ。
クローズしちゃったみたい
ヘリカジさんが現地からメールで教えてくれました。
(ありがとうございます
ワードの姉妹店の方はやっているみたいなので、次回はそちらに行きたいです
あー残念・・・
やはり家賃の高騰ですかね?涙
どんどん開発されて、カリヒあたりも地価があがって、お気に入りのプレートランチ屋さんがなくなっちゃったりしたら…
本気でハワイ行かなくなっちゃうかもなぁ…
なんて考えちゃいました

※おまけ

台湾のおみやげをいただきました

IMG_0824

夏休みの行先、台湾も候補だったんだよなー
いつか行きたいな台湾

ハワイで必ず買うもの・・・?


OLYMPUS DIGITAL CAMERA

トリバゴのCMのお姉さん、かわいいですよね。あいまいな嫁です。
ハワイで必ず買うもの・・・
キャミもお気に入りの歯磨き粉。
いくつか種類がありますがホワイトニングをチョイス
ちょっと成分が強めなので2,3日に1回使ってます。
たまにマズいフレーバーがあるので当たりハズレもありますが・・・
これはクセもなくスッキリ
大きいサイズを買って帰ります。
滞在中歯磨き粉が欲しい時はおすすめです。
(写真はロングスです。)

これも

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

買います
カミソリって日本だと高くないですか?
えっ?日本のド〇キホーテのが安いって???
そんなこともあるかもしれませんね・・・笑
安いうえに

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こんなに入っている 笑
しかも中に次回使える割引券も入ってました

・・・たいしたもんじゃなくてすみません。
しかもハワイじゃなくても売っていそうな 汗

2017.6のハワイ。
写真をまとめているのでそろそろ始めようかな
前回紹介できなかったお得なWi-fiや・・・
日本から申し込みしたツアーなども準備編としてUPしようかなって思ってます

引き続きお付き合いくださいませ

ロゴが変わったねハワイアン航空・・・?


rogo

アニサキスこわい あいまいな嫁です。
ちょっと前にハワイアン航空のロゴが変わりましたね
友達がLINEのマークみたい
と。たしかに 笑
私的には前のままでも良かったような気がしますが、これはこれでね
しかし

hawairogo

こうやって見てみると昔のロゴもいいね~
今じゃすっかり紫&ピンクのイメージだけど昔はオレンジ系だったのね
空港のグッズ売り場のロゴも新しいのになるのかな~。
ちょっと楽しみです♪

※おまけ

今日のまかない

makanai

クリームパスタ食べてご機嫌~
明日の遠征も頑張れそうです

ダニエル・K・イノウエ国際空港へと名称変更・・・?


daniel - コピー

ホノルル国際空港がダニエル・K・イノウエ国際空港に変更になりましたね。
あいまいな嫁です。
空港以外他の場所にも候補があったみたいですが・・・
多大なる功績を考えて最終的に空港になったそうです。
(空港コードはHNLのまま)

ダニエルさんと言えば第442連隊戦闘団。
442日系部隊 アメリカ史上最強の陸軍
と言う映画を見に行った時・・・
上映後、衝撃と感動で席からなかなか立てなかったのを思い出しました。

442
(こちらの映画です。)

内容等々、伝えきれないと思うのでここでは書きませんが・・・
ハワイの人々が日本人に優しいのは・・・
ダニエルさんはじめ懸命に生きてきた日系人の方々のおかげだと思います。

ダニエルさんが最後に残した言葉は・・・

Aloha

だったとのこと。
こんにちは、さようなら、そしてありがとう。
色んな意味がこもっていたのでしょうね。
ステキな方です。
次回空港に降り立つ時、ダニエルさんの優しい笑顔を思い出しそうです

ギネスの日ウクレレピクニックを想う・・・?


guiness

ゴシップガールの最終回、やっと見ました。感無量。あいまいな嫁です。
11月の第二木曜日はギネスの日なんですね。
去年そんなに騒いでたっけ???
いろんなギネスに挑戦している画像を見るとなんだか微笑んでしまいます。
心が疲れているのでしょうか 笑
そんな我が家にも光り輝く(ほこりかぶってる・・・)ギネス認定証が
ウクレレピクニック参加でいただいたギネス認定証。
いただいたってタダじゃないですけど
もう2012年のことなんですね・・・
総勢2134名で参加したチャレンジ。
認定員がチェックして全体の5%が弾けてないと判断した場合、その時点で失格になる規定があったそうです。
これ最初に聞いてたら緊張して弾くどころじゃなかったよ・・・笑

イベントをお手伝いさせていただいて・・・
遠くから来たブロガーさんにも会えて・・・
楽しい仲間と参加できて・・・

ブログやっていなきゃ味わえなかった感動ってけっこうあるなー
なんて思ったギネスの日なのでした。

お気に入りジェシカ本・・・?


jesica

アロハフライデーあいまいな嫁です。
芸能人のハワイ本はめったに買わないんですが・・・
先日ハードオフでこちらをゲット
ハワイ州観光局ビューティー大使の道端ジェシカさんの本。
だって

jessi

買うっしょ?笑
キレイなのは見ての通りですが・・・
ジェシカさんはめっちゃ努力家なのです。
美は1日にしてならず・・・心に突き刺さる・・・
この本、読み物としても大満足
ただのタレント本とは一線を画してると思います
スペックが違うからどうあがいてもジェシカにはなれないけど。
(当たり前です
彼女を見習い前向きに生きていきたいです

Dukeのお誕生日・・・?


0105e7eca8fb07398d3c506690518633d4e78ea3ce

つちのこ館に行ってみたい。あいまいな嫁です。
8月24日はデュークのお誕生日でした
ハワイでは今日ですね。
ワイキキビーチのデューク像にはたくさんレイがかけられているんだろうな~

・・・ということでグーグルのイラストが

01955d91d000b4bf87126e5a74dccad18903a62bb4

(わざとらしくあいまいな嫁検索でさーせん!笑)
デュークになってましたね
最初見たとき、ハワイっぽいな~
とは思いましたがデュークだとわかりませんでした 爆
何はともあれ、ハッピーバースデー、デューク
今度はいつ会いに行けるかな~。

Merry Monarch Festival 2015


01aaa687fa2f52c1d2b9a0bfedf685dec5953ec6ef

ムーニュのかごバッグが欲しい。高い 涙 あいまいな嫁です。
始まりましたねメリーモナーク
今日はまかないだったので途中からの観戦です。

初日はミスアロハフラ。
見事栄冠を手にしたのは

013c64afc53a39e3a782050d12159898d85d02093c

カムエラさんとこのジャスミンさん。カムエラさんのところはやはり華があるなぁ
2013年にもエントリーしていますがその時は惜しくも3位だったのです。
優勝おめでとう
胸が熱くなりました

014e638bb57e6aba4a9968a8c714c82f65a824fa11

アウアナも素晴らしかったけれど…
ペレを踊ったカヒコ。
素晴らしかったです
個人的にはアリッサさんのキュートかつセクシーなフラも好みでした
演技だけでなく衣装や豪華なミュージシャンたちも楽しみのひとつです
メリモナと言えば

010f8680a02a0aaec3bf1d8936a1908c0a458d853f

スポンサーも豪華ですよね
このロゴを見たり、大会の合間のCMを見るのも楽しみのひとつだったりします

つづく

TDLでアロハ・・・?


OLYMPUS DIGITAL CAMERA

お隣の国のせいか?秋花粉か?鼻水が止まりません・・・あいまいな嫁です
昨日も書きましたがTDLに行ってきました。ハッピーハロウィン
パーク内にアロハを感じられる場所があるのをご存じですか?

アドベンチャーランドにありますTIKI TROPIC SHOP 
ジャングルクルーズの横らへん、ちっちゃな噴水のあるところです。
このあたりは雑貨なんかもかわいくてシャレおつなお店が並んでいます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

なんかアウラニに来たみたい(行ったことないけど)
外のワゴンにかわいいトートバッグがある~と思ったら・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ス、スコニーズベーカリーだって???ちょっとビックリ

雑貨だって

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ABCで見たことのあるようなのがたくさんあります。てかこれうちにあるし(笑)
その近くにひときわ目をひくキャラクターが・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

・・・キャミ?笑
ウクレレ持ってるし、隣でフラ踊ってるのはもちろん・・・爆
と強引ハワイネタってことで今日はおしまい・・・

つづく

※おまけ
今日は結婚記念日でした。
都会に勤務になったキャミだんながここぞとばかりにドヤ顔でスイーツを買ってきてくれました

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ARINCOさんの塩キャラメルロールケーキ。
これは東京駅限定みたいです。
ほろ苦くてもっちもちのロールケーキ。おいしかったです

いない間に残り食べちゃおうかな・・・ひひっ

REST ROOMのかわいいサイン・・・?


OLYMPUS DIGITAL CAMERA

やっとこさ台風来てますね。あいまいな嫁です。
ハワイではいちいち案内板や看板がかわいかったりしますよね。
ついつい撮影してしまうものです・・・
ホノルル空港のトイレの案内板がかわいいのは有名な話ですが、ここのもかわいい~
どこのだかわかりますか???
正解は・・・

ビーチウォーク2階のトイレ

でした。ちなみに男性は・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こんなのでした。
センスいいね~

※おまけ

なんとなくそろそろだろうな、とは思ってました。

IMG_0175

JJ HAWAII BOOK~
今回はなんと68Pもあるんです
ちょっと前はいろんな雑誌がこぞってハワイ特集組んでましたけど、時期を外して特集を組むとは・・・
貫禄すら感じます、JJ HAWAII BOOK
落ち着いたらゆっくり読もうーっと
学生時代からJJ派のわたし。未だに買ってるって年齢的にビミョー(笑)
でも楽しいからいっか~←???

3月のジョシタビとともに6月の旅行記もUPしたいんですけど・・・なんせ写真の量がハンパなく
ちょっと整理するまでシンプルにUPして行こうと思いますので気長にお付き合いくださいませ