モーハワイ☆コム

カテゴリー:♪キャミだんなのつぶやき

キャミだんなのつぶやき 30


ランナーひざになりました。キャミだんなです。
すっかり忘れられたコーナー・・・キャミだんなのつぶやき。
しかも久々にUPしようとしたら節目の30回記念(?)
という事で我が家の植物新シリーズです。
記念すべき30回目はティーリーフ。
トップ写真は我が家の初代ティーリーフ。
ガマンできずにホームセンターで衝動買い。
ちなみに1,000円ちょっと。安っ
しかし時が経つにつれて苗から育ててみたいと欲が出てきました。

そんな時kahiko師匠から苗をいただき試行錯誤して育てました。その結果

でかっ!今じゃ立派な鉢植えですよ、師匠

そして思いがけずamebouzuアニキからおすそ分けいただいたティーリーフの子供たち。
よくぞ我が家にきてくれました!
成長記録をご覧ください。

いただいた時はこちらの状態。

ピカケの花を浮かべて魔法をかけます(ウソ)

こんな感じで水栽培してました
ちょっと葉が出てきた状態です。
ここから始まるんですね、ティーリーフ。
そして現在の状態

約3ヶ月でミニチュアですがしっかりしたティーの形になってきました!
ティーリーフに囲まれてうれしっす!

ここでキャミだんな的育て方のポイント(あくまでもキャミ風)

・窓際のカーテン越しのやわらかな光を好みます。
・冬場はさすがに室内に入れてあげましょう。
・勿体ない気もしますが古い葉はバッサバサ切ってあげましょう。

育てやすく丈夫な植物だと思いますのでレッツチャレンジ

切った葉っぱはどうするかと言うと・・・

ネジネジしてレイにしましょう。ひとつぶで2度おいしい?
ザ・ハワイアン的生活ぅー。

キャミだんなのつぶやき 27


寒いからこそコーヒーがうまい!
さらに人に入れてもらうコーヒーはもっとうまし!!
どうもキャミだんなです。

今日の写真は皆さんよく知ってる 『 HONOLULU COFFEE CO
こちらのコーヒーは2011年度アカデミー賞の前哨戦である『ゴールデングローブ賞』の
オフィシャルコーヒーだったそうな(すげ〜〜)
ハリウッドスターやキャミだんなにも大好評だったとか?(同じ枠でいいのか?笑)

キャミだんなのつぶやき 25



寒さ暑さも彼岸まで?
こんばんは!キャミだんなです!

最近ウクレレで 『Akaka falls』 を練習してます。
ハワイ島の Akaka falls を唄ったうたですね←そのままですな・・・
そんな時は嫁に頼る・・・アカカ伝説の話は→

ハワイ島で見たあの景色を思い出して、演奏&唄の特訓してる今日この頃であります。
色んなアーティストがこの曲を唄ってますが、わたくし的にHAPAの Nathan Aweau が唄うアカカ〜が大好きです。
あのファルセットボイスがたまりません!

『Akaka falls』 を躍ってくれるフラダンサーも見つけたし(嫁ではない)
いつか披露できるかな???
さぁ〜練習練習!

キャミだんなのつぶやき24



あまりの寒さに石油ファンヒーターを買いました。キャミだんなです!
カリヒに行ったら避けて通る事のできない関所・・・
ライオンコーヒーのカフェスペース。
すごくほっとします。
日本だったら許されないであろうバラバラの家具 爆
しかしこの椅子の感じが大好きだったりします。
きっと座ったらグラグラするんだろうなぁ 笑
そんなところもまた愛しかったりします。

キャミだんなのつぶやき22



最近スタバがマイブームです(遅っ) キャミだんなです。

今日の写真・・・わたくしが好きなスポット 『マジックアイランド』です。
ここから眺めるダイヤモンドヘッドが大好きです。
目の前に広がる一枚の絵のようです。
空、海、ヤシ、ワイキキのホテル群たち・・・
ダイヤモンドヘッドをより引き立ててくれます

ダイヤモンドヘッド
カイマナヒラ
レアヒ・・・
あなたはどの呼び名が好きですか?

※ただいまブログ乗っ取り計画中か?・・・なはっ!

キャミだんなのつぶやき21



昨日街中で見知らぬ人に、婚約指輪の値段について相談されたキャミだんなです!

さてさて最近の『あいまいなブログ』ハワイネタが少なくなっていました。
そんな中お付合いしてくれて感謝してます!
でもってやっとこさ環境が整ったのでそろそろ、ハワイネタを更新するでしょう?(あいまい)

わたくしも今年はブログに力を入れてくかも??

キャミだんなのつぶやき 20



マックのビックマックお買い得です!どもども、キャミだんなです。
あいまいな嫁夏休み中につきブログジャックなぅ。

またも勝手に新コーナー
『キャミだんなの got aloha
内容は適当なタイトルをつけてハワイの写真を紹介するコーナー。

記念すべき?第1回目のタイトルは 『カポー(カップル)』
トップの写真はラニカイトレイルの際に撮影した双子島!
モク・ヌイ島とモク・イキ島。
ヌイは大きい(左)・イキは小さい(右)って意味だそうです!

次はこちらのカポー。

免税店の喫煙所にいたラブラブなハト。
自然な姿に癒されます。
左が雄かな???

お次はおなじみ

みなさん大好きハワイアンエアライン。
双子の姉妹ってとこでしょうか(一卵性)

結構カポー(カップル)の写真撮ってるみたい。
次回へ続く・・・

キャミだんなのつぶやき 14



ピンチはチャンス。

日本人として誇りを持ち、責任感のある行動を。

皆で協力し合い、頑張ろう!

負けてたまるか日本!

キャミだんなのつぶやき 11



キャミだんなです。毎度ありがとうございます!
先日年末の買出しに行った時に出会ってしまいました。
日本のウォルマート、西友系デパートLIVINにて・・・
かわいいお値段でしたのでゲッツ

トミカって書いてあります。実はこれ・・・

ウォルマート仕様のトラック?です。
開けてみましょう。

このように

ミニカーが収納できるようになっております。
かわいいでしょう。

本日から実家をはしごするのでコメントクローズさせていただきます。
っていつもですね。すいません。

嫁はなんだか忙しそうなので本日はキャミだんなのつぶやきにて失礼いたします。
まんまと今年の〆を飾ってしまいました。うひひ。
皆さん、良い年をお迎え下さいね
来年もどうぞよろしくお願いします!

あいまいな嫁キャミだんな

キャミだんなのつぶやき 6



結婚した話の続きが気になるでしょうが、すみませんキャミだんなです!
土曜ワイド劇場の犯人登場!のところで停電ってなカンジでしょうか・・・

わたくし鳥も好きですが、植物も大好きなのです。
もちろん我が家の植物担当でもあります。
その中でもNO.1は・・・
バードオブパラダイス=極楽鳥花
なんでって・・名前に『鳥』がいるから???
花の形・色・そして凛とした感じが、まさに好みなのです。

気が付けば極楽鳥花の写真だらけだったのでちょっと加工してみました。
絵みたいにするとまた雰囲気が変わりますよね。

嫁のいぬ間につぶやきネタ、着々と進行中・・・
お付き合い下されば幸いです・・・
では失礼します・・・