モーハワイ☆コム

カテゴリー:☆あいさつ

ハワイに来ております・・・?


IMG_9376

いつも突然ですが 笑
ハワイ入りしました!
今回は成田発ハワイアンで。
久々の6月ハワイ。
プリメリアも、もこもこです
いくつ食べたいもの食べれるかなぁ

3.11


IMG_8121

アロハ!あいまいな嫁です。
2011.3.11
何回か書いていますが、その日私はハワイにいました。
あの頃はまだスマホなんて持っていなくて…
テレビで見る画像にただただ不安になりました。
今日の14時46分、市内にアナウンスが流れ、黙祷。
今日は法要で会食をしていたのですが、色々な事を思いました。
ハワイの方々の優しさにずいぶん励まされたのを思い出しながら…
普通に過ごせることに感謝して…
毎日を過ごしたいな、と思います。
被災された方々の一日も早い復興を心から願っております。

あいまいな嫁

2017.1 ハワイからただいまー!


tadaima

ALOHAあいまいな嫁です。
月曜日に帰国しました!
今回いつもと違うハワイ
とにかく食べまくってきました
落ちついたら旅行記始めます
お付き合いくださいませ

写真はタッカー&ベヴィーのバナナスムージー
朝食を買うと$3で購入できます。
お得だし美味しいのでおすすめです♪

2017.1.25 ハワイへと・・・


IMG_7847

行ってきます
(チケットの値段見にくいけど・・・安い 笑)
今回はいつもと違ったハワイになりそうな気がします
ひとりご飯も厳しいわたしが半分ひとり旅。
いろんな意味でドキドキ 笑
2017 hawaii旅、楽しんできます

2015.12 すったもんだの末のイルミネーション・・・?


hinode

寝正月?あいまいな嫁です。
新年になりましたね。
2017もよろしくお願いいたします
海が近いので初日の出を見に行って来ました
雲があったのでちょっと残念でしたが
しばらく経つと無事に日の出を拝めました
うーんスッキリ

新年ですがジョシタビ続きのためクリスマスネタ・・・
そして今年最初なのにすげータイトルに
気にせず行ってみよー

渋滞に巻き込まれたのちアラモアナへ到着
そして書くと長編になるので割愛しますが、すったもんだの末ダウンタウンへ。
なんとか到着して良かったよ~笑

まずはダウンタウン周辺を散策~

tatemono1

このシーズンは人も多くちょっと安心して見学できました。
(でも注意してね)

tree5

イオラニパレスやカメハメハ大王もライトアップされてたんだけれど・・・
カメラ忘れちゃったので超絶地味な画像に
残念ながら省略します・・・

歩いてホノルルハレ方面へ

サンタさん&ご婦人、今年も

tree3

クリスマスカラー

tree4

色が変わるのでずっと見ていられそう
こちらのツリーも

tree1

じゃじゃん

tree2

動画とかも撮っちゃいました
カメラがあればもっとキレイに撮れてたと思うとくやしーですっ(ちょい古・・・)
さてさてホノルルハレの中に入ってみます~

つづく

mahalo 2016!


moe

紅白見ちゃってます 笑 あいまいな嫁です。
あと少しで2016も終わりですね!
いつもblogを見てくださってありがとうございます
やっぱり年末ドタバタ〜 笑
2016みなさんはどんな年でしたか?
2017もたくさんいい事がありますように
来年もよろしくお願いします

キャミだんな誕生日&HMIJ・・・?


plumeriann

いま一番行きたいところ、サンゴジェ 笑 あいまいな嫁です。
今日はキャミだんなの誕生日でした。
最近めっきり登場しませんが元気です 笑
今年こそは旅行に行けますように。
3年ぶりに

さてそれは置いといてっと←?
先週の土日はまたまたビッグサイトでお仕事でした

hyoushi

たくさんのハンドメイド作品の展示、販売などがありとってもワクワクするイベント
わたしがお手伝いしたのは

wrapitloom

ラピットルームで作るステキなラップブレスレット
今回は

wrapitclass

この中から選んでいただきました。
夏らしくどれもステキなブレスレット
みなさん大・大満足で作られてました

空き時間にダッシュで他の出展を見て回りました。
(広すぎて時間が足りないので文字通りダッシュ
そこでこの前UPしたエルメスのヴィンテージボタンを発見したのですが他にも

antique

(ちょっと画像暗めですみません・・・)
左のシルバーのあたりはシャネルのヴィンテージ
これもステキだったなぁ
時間がなくて決められなかったのでネットショップでゆっくり見ようと思います

たくさんの方の作品を拝見するとほんと刺激を受けますね
貴重なイベントに参加できて良かったです

エルメスのヴィンテージボタン・・・?


OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こんな時間ですがボンジュール。
あいまいな嫁です。
昨日のイベントで出会ってしまいました・・・

HERMESのヴィンテージボタン

ステキ
イベントの様子はまたUPします。
2日間楽しく働けました
ありがたいことです
おやすみなさい

お久しぶりです・・・?


restart

こいほー!あいまいな嫁です。
カープが強くて嬉しい 笑
すっかりご無沙汰しちゃいまして…
恐る恐るログインしてみたら
放置にも関わらず…
アクセスしてくださった方が思いのほか沢山いて…
たまたま発見してくれた方からも
温かい言葉をかけていただいたりしました。
ほんとにありがとうございます
色々なことがありましたが…
ここで書くことでもないからね
ひとつ言えるのは
わかってくれる人はちゃんとわかってくれる
って事です。
だからいいのです
幸せな人は意地悪をしない
・・・って前にも書いたけれど、これを忘れずに生きております
次回のハワイはかなり厳しい状況ですが
ちょっと落ち着いたのでとりあえず旅行記を進めていこう
またまたよろしくお願いします

あいまいな嫁

5年前の今日、わたしは。


securedownload

アロハ。あいまいな嫁です。
今日の午後2時46分、まかない先で黙祷しました。
5年前のその瞬間、わたしはハワイに。
ちょうどたくさんの仲間たちもハワイにいたので情報を取り合い不安ながらも無事に過ごす事ができたのを思い出しました。
ハワイの人たちも日本を心配してくれて、たくさんの温かい言葉をかけていただいて・・・
こちらの方では震度5強。
いままでに感じたことのない揺れに恐怖を感じたと家族から聞きました。
メールや電話が混線する前にいち早くダンナから連絡をもらったので家族の安否を知ることができました。
復興には時間がかかり、いまだ元の生活を送れない方たちもたくさんいる事と思います。
みんなが笑顔で暮らせるように心からお祈り申し上げます。
いま当たり前に普通に過ごせることに感謝をして・・・

あいまいな嫁