モーハワイ☆コム

カテゴリー:♪広島東洋カープ

横浜スタジアムにて・・・?


014ed4f3dc4f7e2c9f9395dbb31c4ca7c5f401859e

まえけんで負けは痛い(去年に引き続きVer.)あいまいな嫁です。
えーっとブログさぼって野球見に行ってました 笑
トップ写真は横浜市営地下鉄の壁にプリントされていました。
番長かっけー
という事でやって来たのは

横浜スタジアム~

今年初観戦です
スタジアム周辺には

018e8e525e95e2f9ae59881e635b84b92e508b223b

食べ物のブースが沢山出てました
でっかいテレビもあるので観戦しながら楽しめます。
野球に興味のない方もぜひ

まずは1日目~(3月31日)

018cbecfd0c04a6f5e8cdbd8650b68a62902ab462b

あれ???
カープファンですよね?(と思った方いつもブログを見てくれてありがとうございます 笑)
この日はチケットをいただいて一人で観戦でした
ひとり店でご飯はムリなのに野球はだいじょうぶぃ
完全ベイ寄りなのでひっそりと応援してました・・・
このヘルメットについてはのちほど説明します・・・
負けちゃったけど選手の仕上がりを見れたので良かったです(なぜ上から?笑)

2日目~(4月1日)
今日はカープ仲間たちと観戦です

01dc526a9a8482c4cbab35c318c0b211fc082eaca5

最初は雨だいじょうぶかな?
って思ったのですがやはり降ってきちゃいました 涙
後輩ちゃんと、罰ゲームみたいじゃね?
と地蔵みたいに固まってしまいました

寒がりじゃないわたしですらほんとに寒かった
でも楽しかったな~
大切な仲間たちです

出足は決して好調とは言えませんが
今年も応援がんばります
しかし・・・

01ded517c87ab82e4cc9d615ab6b0d1548806f9857

本拠地開幕戦記念に配布されていたこちら・・・家に3つもある・・・爆
避難用リュックに入れます・・・
このヘルメット、ゲットしたい方は観戦しに行かれてみては?
(本拠地開幕6連戦、ビジター応援席以外はもらえるみたいです♪)

2013.6 東回りドライブ続き・・・?


014faf5c851f0c49072eb41469ce576b79f1557148

寒かったですね あいまいな嫁です。
ささっ次の目的地へと向かいますよ~

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

それにしてもほんとにいいお天気です。
運転するのも楽しくなっちゃいます(助手席オンリーの人が言うなって感じ 爆)

01822946deb6f45696dcee28f324996ec60a590b40

スケートボードパークから車で3分みたいです。
思ったより近っ。
この道は初めて通ります。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ふっふーん近づいてきちゃいました

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

看板が見えてきました
わくわく

つづく

※おまけ

今年初の野球観戦に行ってきました~

014131218fd18b66aea15f074884b99b62787853df

今年のカープはひとあじ違う・・・ニヤっ。
あー楽しかった

2013.3 ジョシタビ ドライブ編 続き・・・?   


01400d3d995b72c8a85f30eddc6b3baa1928ae1988

寒くなりましたね。あいまいな嫁です。
CSでカープが1勝もできず、ショック過ぎてブログをUPすることができませんでした。
・・・うそです。言い訳してみました

ささ、ジョシタビドライブ編の続きです。
ダラーで無事に車を借りることができた私たち。
まずする事は・・・

393

キズチェーック基本です

392

てきぱきと今日もフットワーク軽いです。sanapandaちゃん
そんなタビトモ、sanapandaちゃんに感心した事・・・

運転前にガラコしてる
そしてマイ・ミラー持参してる

さすがです(笑)
基本チェックを終えていよいよ車へと乗りこみます。

0171558d14492d09765d6f43aa51c57ce68fee6b00

はい、どこまでもお供しますっ

さてあいまいなわたしのナビ、どうなることでしょう・・・

不安を抱えながらドライブスタート

つづく・・・

 

※おまけ

016e63bb56db448bb49204a6048c4a95fe01ef8f2b

木曜日に東京ドームへと行ってきました。カープCS2戦目です。
プラチナチケットと言われていましたが奇跡的にゲット

結果負けてしまいましたが目の前で試合を見られてほんと良かった!
わたしがきっと見に行きたいに違いない!
とモーハつながりでチケットを手配していただいたのです。
お世話になったみなさま、ほんとうにありがとうございました!

そして一緒に観戦してくれたこれまたモーハつながりの・・・
ハワイつながりだけでなく楽しい時間を過ごす事ができて感謝です
来季も応援がんばります(ナゴドに行きたい 笑)

ハマスタわず・・・?



多村初HRおめでとぅー。あいまいな嫁です。
ハマスタに行ってきました。横浜スタジアム。
久しぶりー。
今年は改装されて快適になったらしいのでわくわく
家でビール飲みながら観るのも楽しいですが実際球場に足を運ぶとやはりテンションがあがります
しかし、ちょっと寒い
いやちょっとじゃなくて寒い・・・
しかもやっぱり雨降った・・・爆
ふふふ・・・携帯カイロ、ひざかけ、ネックウォーマー、あったかいお茶持参です。(長年の経験でぬかりなし?)
あ、もちろんグローブもね♪
しかも気分アガるのは本日の観戦・・・エキサイティングシート!!!
めっちゃグランドが近いー!ベイファンにはたまらない席です(ニヤリ)
しかもボール3つゲッツ!キャミのアピり加減ハンパねー(笑)

カープファンには若干居心地が悪かったですが(爆)せっかくなのでステキな席で野球観戦を満喫しちゃいました♪
残念ながらカープは負けちゃったけど 涙
いろいろ面白かったので明日番外編でUPします・・・

今日のこいばん・・・もう昨日か?



お久しぶりですあいまいな嫁です・・・
さらーっと更新してみたりする・・・
まだ夏休み中ですが(いつ終わるか未定)今日はUPせねばなりません。

我がカープの4番、栗原健太選手、1000本安打おめでとう
プロ12年目でなし得た偉業・・・2000本安打に向けてますます頑張ってほしいです♪

私もマツダスタジアムでお祝いしたかったよーん・・・
この赤ヘルだいすき って文字を見るだけで胸が熱くなるわたし・・・
うっかり泣きそうになります・・・

そして

栗原選手の1000本安打に勝利をプレゼントした篠田投手です。

ただいまカープ、復刻版ユニフォームで戦っております。
強かった頃のカープに恥のないよう、最後まであきらめないで激戦勝ち抜いてほしいです
まずは勝率5割・・・がんばりましょう。

ハワイネタじゃなくてすいません・・・
ではまた!

今日のこいばん・・・とらばんじゃないよ(笑)?



6年ぶりの単独首位です。くぅー(泣) あいまいな嫁です。
・・・すいません。ちょっと言ってみたかったです・・・

今日は今期初の野球観戦でした。
もちろんカープ vs ベイスターズ
チケットにも PLAY for NIPPON と印刷されていますよね。
開幕するまで選手たちも色々大変だったと思います・・・
元気や勇気の出るプレー期待してます

・・・なのでいつもより野球ネタ濃い目で書いちゃいます。興味のない方ごめんなさい(笑)

先週天気予報を見たらこの日は雨・・・
しかも雨だけじゃなくひょうとか突風とかとんでもない天気予報
私のハマスタ、雨率8〜9割です。試合中止も結構あったりします。
しかーし本日は強力な晴れ男が参戦してくれるというので心づよい・・・
そのかいあって

ビールがウマい・・・染みるぅ
3回裏ベイスターズの攻撃。このスキにトイレにと・・・
そのスキにまさかのホームラン
しかも武山に打たれてる・・・まえけん〜

がびーんとなりながら引き続き観戦・・・
そしてお腹が空いちゃったのでトイレついでに売店へ・・・
レフト側には

崎陽軒のスタンドが出来ていました。
チームシウマイをやっつける意味でもシウマイ&チャーハン弁当を(笑)
このチャーハン、もち米ですね。美味しかった
他にもシウマイカレーなんぞありました。球場での楽しみって食べ物だったりもします♪

しかしこれを買いに行ってる間にカープに大量得点が
友人からは
『何やってんのー!!!』
と言われ。さっきもそうだけどまったくタイミングの悪い私

ま、まぁ勝ってるからいいではないか

敵チームながら・・・

カープファンにも人気のスレッジ
いちいちヤジ?に答えてくれていい人でした(笑)

5回裏ベイスターズの攻撃、吉村のHRで追加点が入ったその時・・・

わかりますかね、幸せの黄色いTシャツを着て大はしゃぎしてる人・・・
はい、キャミだんです・・・
周りの観客、静まりかえってるのですぐに発見できます
おや?もう1人となりに盛り上がってる人が・・・???

それからは特に波もなく(爆) ゆるーい試合展開・・・
しかも陽がかげり急激に寒くなって凍えそうな最終回・・・
代打キター(・∀・)ーーーーー!!!←古っ!

智さーん!!!
姿が見れるだけで御の字です。打席に立つと独特の空気感、まだまだありますねー。

結局 広島 5 − 3 横浜 で我らがカープが勝利を飾りました♪

ヒーローインタビューは丸。まる。丸選手です。
プロ入り初ホームラン!おめでとう

去年は打線が繋がらず涙した試合も多数・・・
今年はうまく繋がってるかなって感じがしました。
特に若いパワー! どんどん引っ張ってってほしいです
まえけん調子がいまひとつ・・・打線に助けられたな。
まえけんで負けは痛い・・・にならないように気合入れてがんばれ

本日ご一緒してくれたブロガーさんとは・・・

カエル知事です 野球好きとして今回観戦に参加してくれました♪
左からアバクロ、エアロ、ホリスターをそれぞれ着用・・・
めちゃめちゃアメリカンカジュアルなんですけど(笑)

せっかくなのでコチラへ行きますよー。

みんな大好きマウロアサーフ
なんとキャミだん、マウロアさんのお店にお邪魔するのは初めてなのです。意外でしょう
ハワイ帰国の報告をしつつ話足りない・・・(笑) また改めてお邪魔します 

さてさてマウロアさんのところからお目当てのお店に移動します。
人間ナビ、ちゃんと案内できるかビミョー(若干方向音痴
カエルさんもキャミもいぶかしがりながら私についてきます・・・

あったあった!
あいまいな嫁大好きな頂好へ
中華街の香港路にあるお店です
お気に入りの明揚ってお店がなくなっちゃってからはココが定番です♪
(前にリゾットチャーハンを食べたお店です 

どれもこれもおいしかった
ビールは球場で飲んだのでナシ!

あったかいお風呂に入って早く寝ようっと
寒いのでみなさんも風邪引かないようにお気をつけ下さい!

またまた野球に行ってきました。ひねりのない題名???



うへー、あぢがっだ・・・あいまいな嫁です。
昨日またまた野球に行ってきたんです。
この日は敬老の日と言うこともあり、イベントもちらほら・・・
甥っ子が熱烈なベイファン(キャミとじいちゃんの影響
なので2人で一緒に行くことに

電車で興奮しすぎたせいか球場内に入るとお腹が空いてしまったらしい(笑)

マック・・・球場でも子供はマック(笑)
ポテト、ビールのつまみにもなるしね。にゃはっ
球場はどこもそうですが、ちょこっと物価が高かったりします。
(でもオレンジのチームよりは安いけどね・・・)

昨日の先発は
決まってるぜリーゼントぉ〜三浦投手。
斉藤悠葵投手←サイトウユウキだがハンカチ王子ではない
三浦投手、調子イマイチなんですよね。好きな選手なので頑張ってほしいのですが・・・
14時からの試合ですが練習を見るため11時半には横浜スタジアムへ(笑)

ちょうどPLAZAがイベントをやっているので、この方と記念撮影

でかっ!心なしか甥っ子くんもちょっとビビリ気味です・・・おっ、向こうにも

ホッシー君です(笑)おばちゃん根性丸出しでたっくさん写真を撮ってもらいました
野球の前のこういうのって子供にとってはイベントのひとつなんですよね
楽しそうで良かった〜

試合前にサインボールを内野席に投げるんですが結構な争奪戦
頭上に来たのを後ろの人が取ろうとして、殴られたこともあるワタシ・・・
しかもみんな大人気ないの
子供と同時に取っても手を離そうとしない 譲ってあげましょーよ・・・

子供はフットワークが軽いのでボールが来るたびにグローブを持ってダッシュ(笑)
を飲んでそれを見るわたし・・・(またですか・・・
すると奇跡が起きてしまいました
弧を描いて飛んできたボールが私の隣の席に
ワンバウンドして足元に落ちました。うほほ〜ラッキー
後ろの席のうるさいオヤジが奪おうとしましたが、絶対にあげませんっ
とりあえず隠しとこっと。

すると甥っ子が『もうちょっとで取れたんだけどさー(シュン・・・)』
村田選手か内川選手のボールが欲しかったそうです。
すかさず、はいっとボールを出すと

見る見る笑顔に←すぐにださないあたりイジワル(笑)
しかも4番打者、村田選手の直筆サインボールではないですか
良かった良かった♪
(村田選手はサインをくれないことで有名なので特に嬉しかったのかも)

試合はカープが順調に点を重ね・・・ありゃっ?横を見るとまたまた落ちてる
そうだよね、自分の応援してるチームが負けてるって子供心にショック・・・
そんな時は

おかし攻撃っ とりあえずテンション一時的にあがりますねん(笑)
すると後ろの席のオヤジ、応援メガホンで椅子をバンバンっと叩き始めた(嗚咽)
あーもう限界っ キッとにらんで
『椅子が壊れるのでやめて下さい』と注意しときました。ぶー・・・

この日も快調にカープが勝利しました
しかしベイスターズ、11安打で1点って・・・
ちょっと甥っ子くんにはかわいそうだったけど、内心うひひひ
スポーツニュースが楽しみだっちゃ

負けちゃったけどサインボールがあるから楽しかったらしい。
はしゃぎ過ぎて疲れちゃったみたいだけど(笑)
帰り際、『今日はほんとにどうもありがとうとハイタッチをして帰りました。
おばちゃんジーンとしちゃいました・・・

またまたハイボールさん、ありがとうございました

※おまけ
球場の外で友達と会ったのです
毎年広島まで応援しに一緒に行くんです♪
おとといも会ったばっかりだけど(笑)

シーズン残りちょっとだけど、最後まで応援しなきゃ

暑い中野球観戦に行ってきました・・・?



またまた日焼けしちゃいました・・・あいまいな嫁です。
本日は夜勤明けのキャミだんと待合わせて野球観戦に行ってきました。
ある方のご好意でチケットをいただいたのです。嬉しい♪
今日はやる気です。だってカープ戦ですからねっ
入場して夫婦別々に分かれます。
それぞれのチームの練習を見るためです いつもそうです(笑)
憧れの選手たちがすぐそこにいるなんて・・・
撮影撮影っと。

智さ〜ん いつもの無表情(笑)とはうってかわり、楽しそうに練習してます♪
この日はなぜかどくだみについて話しながらトスバッティングをしていました・・・なぜ・・・

撮影しようと思ったらSDカードを忘れてしまった・・・(泣)
なので携帯で撮影ですが、携帯って意外にキレイに撮れるんですね・・・
じゃ、観戦グッズの紹介でもしちゃおっかな〜。まずは

カープシュシュ これ結構重宝します♪
このロゴを見てるだけでもテンションあがる〜
これも忘れずに・・・

カープトートバッグ。ちょこちょこ買出しに行く時に必要なもんを入れていきます。
何かと便利

しかしほんっとに冗談抜きで暑いのですよ・・・
日差しがジリジリ・・・
座ってるシートも暑くてヤケドしちゃいそうです
あぶないあぶない

そんなこんなでプレイボール

さてさて試合も始まったのでいただきましょうかね・・・
あまりの暑さに1回が終わるまでに2杯も飲んでしまいました・・・
ぜーんぶ汗で出ちゃうしね(そうか?)

ほんとに暑かった・・・だけでは脱水症状になってしまう・・・
自販機にこれが売ってました。

ここまで一気飲み〜(爆) あぁ足りない
お次は

カキ氷 最高〜 ちょっと暑さがやわらいだような???

色がちょっとラニカイっぽい・・・(出たっ!強引にハワイネタ

そんなこんなでカープは順調に点数を重ねていきます。
いちおう虎ファンのあの方にも報告をしてっと(笑)

この試合、4回の表の時点で11−1・・・もちろんカープが勝ってます♪

ちなみに本日の衣装は

内川選手のユニフォームです。
バッティングセンターのプレゼント企画でワタシが当てました(笑)
サインは秋季キャンプの時にご本人からいただきました

というように意外にくじ運の強いワタシ(たち?)
本日も当たりましたよ〜

入り口でもらったチラシ、何か抽選があると?
ジャーン、当選番号は8番

えっとワタシのチラシは・・・

当たっとる!ちょうど欲しかったんだよね
たぶん1〜9とか10とかまでの番号なので確立は高いけどね・・・

ウチワです(笑) 今日はほぼ無風だったからありがたい・・・
そしてさらに、球場では色々はプレゼントがあります♪
ホッシー君がバズーカでプレゼントを飛ばすのです。
グローブを持ってるキャミだんな・・・
前の座席につんのめった結果・・・

キャッチしました〜
なんか来てねって書いてあるし。
インフォメーションセンターにボールを持っていくと・・・

サイン色紙をもらいました〜。
良かったですね、試合負けてるけど(笑)

その後もカープの快進撃は続き、勝利です。

どんな試合でも勝ちは嬉しいもんです だって終わってみれば・・・

圧勝
今シーズン最多のヒット数24本
ちなみにヒーローインタビューは元横浜の木村昇吾選手
画像に写ってるとおりのイケメンさんですよ〜

やっぱり野球観戦は楽しいですね

ハイボールさん、ありがとうございました♪

今シーズン初、野球観戦・・・?


怒涛のハワイネタ、最終回の前にブレイクタイムです。あいまいな嫁です。
昨日(12日)は横浜スタジアムに野球に行ってきました
もちろん横浜ベイスターズVS広島東洋カープ戦。
球場で飲むビールはサ・イ・コ・ウ(←なんか古い・・・)
うかれてメールしまくっちゃいました。メールが届いた皆さん、ごめんなさいよっと

ささ、球場へ向かいましょ〜

この日は巨人と阪神の首位争いって事もあり、メインはそっち系・・・
いえいえこちらも熱い戦いが繰り広げられてますっ しかし・・・
うっ、ガラガラ・・・
めげずに応援頑張りましたっ
しかも

明らかにカープのが客が多い(笑)
首都圏にはひそかにカープファン?が多く、
東京カープって呼ばれてたりするんですよね。

と、野球に興味のない方、おまたせしました。
ザ・キャミだんなを探せ〜のコーナーです

あ、私ら敵チームなもんで、別々にチケット買って応援です
キャミはライト側、わたしはレフト側でそれぞれ応援しちゃいます
皆さん発見できたでしょうか

キャミだんはひとり応援(しかも外野・・・)
私は現地で後輩カップルと合流〜
今シーズン初の観戦なので張りきりすぎ〜。
離れていても飛び跳ねたり、落ち着きがないのですぐに発見できます。
まるで小学生の子供みたいです
後輩ちゃんはマエケンユニフォームで♪

あいまいさんはカーピーちゃん
しかも今をときめくマエケンのサイン入り
落書きじゃぁないよ

家に帰って小腹が減ったので、何か食べよう、でも作るのめんどくさい
あ、そうだあれあれ
こっそり食べて1食残しといたんだけど仕方ない
コチラです

ママレモンさんからいただいた、寿がきやのカレーうどん
あまりのおいしさにガッついてしまい写真が撮れませんでした
ほんとスープが美味しいんです スパイス絶妙
ママレーちゃん、ありがと

※おまけ

本日(13日)はカープが勝利

小島よしお?

にちょっと似てるかも?笑
プエルトリコ出身のカープのピッチャーです。

1勝1敗・・・明日も応援がんばるぞっ(テレビでね

昨日は・・・



今シーズン初の野球観戦でした

ハマ風の吹く横浜スタジアムは、寒い・・・
しかもカープが負けて寒さ倍増

試合終了後、しばらくフリーズしてしまいました

ちなみにダンナはベイスターズファン。
一緒に行く時はそりゃ戦いです・・・

今日は快勝だったみたい。明日も勝ちますように・・・