モーハワイ☆コム

カテゴリー:2017.8 Thailand♡

2017.8 ラチャダーナイトマーケットを上から眺めてみる…?


2CF71A16-3A6F-4592-9EA6-213BA10A9D42

さとふる気になる。あいまいな嫁です。
じゃん。
エスプラネードからの眺めはコチラ

ラチャダーナイトマーケット

タイと言えばやはりナイトマーケット。
こちらは2015年にできたマーケットなので比較的新しいマーケットです。
色とりどりのテントがなんともフォトジェニック
収まりきらなかったので…

左から

72553825-B342-4349-837F-F74B302AAD36

右まで〜

9764DBCD-D201-42D7-8E16-9F7B768255BE

実際はこの何十倍も感動するぐらいキレイでした
無事にたどり着けたので

A30F8EA0-669F-4B97-A943-FB491C01097A

大満足 笑
ほんとにキレイ過ぎてずっと眺めていたいところですが…
そうもいかないので 笑
早速エレベーターを降りて

9710E4BE-A330-4719-B7BE-EA7DDE26A784

散策しましょう〜

つづく

2017.8 何がなんでも行きたかったエスプラネードの駐車場・・・?


OLYMPUS DIGITAL CAMERA

VETROのジェルがツヤツヤでるん♪あいまいな嫁です。
タイではそこら中に食べ物が売ってるんだけど…
トップ写真の笹?バナナ?の葉に包まれたお寿司的なもの。
ちょっと怖くて食べられなかった 笑
でも写真映えしますよね

目的地の

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

エスプラネード

ショッピングモールまた行ってんじゃん!
ってツッコまれそうですが、ノンノン ← 何それ 笑
目的地はここではありません。

エスプラネードの中は

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

熱気ムンムン
人口密度高めです

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

入口のフロアには屋台的なものが
室内で結構香り強めのご飯が売っている…
しかもそのすぐそばで洋服も売っていたりする
この混沌とした感じがタイっぽくてたまらないんですけどね 笑

最初エレベーターを間違えて開いた途端廃墟みたいな景色で震えました・・・笑
気をとりなおして駐車場へ行くエレベーターへと乗り込みます

その途中…

4AE108A7-89E2-4E8D-9D99-F415D1822996

宝塚的な?ポスターがありまして。
ちょっと気になりました 笑

駐車場に

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

到着〜
この先には何があるのでしょう・・・
何があってもぜーったい行きたかった場所とは・・・

つづく

※おまけ

IMG_1485

同じくタイ好きの友達から先日いただいたのですが・・・
このわさび味のピーナッツ。
罰ゲームみたいに辛い
悶絶します 笑笑
そしてシンビアに合うんだよね。
食べ物もらうと嬉しいな←しかもタイの

2017.8 激安!ピンクのカオマンガイで軽めの夕食・・・?


OLYMPUS DIGITAL CAMERA

寒くて気持ちいい♪ あいまいな嫁です。
BTS(スカイトレイン)に乗ってごはんを食べに行きます。

000420A3-AC18-486E-A739-3040AC7AF6E9

こちらは1回券。
買うたびにいろんなデザインがあり楽しかったです
Chit Lom駅で降りて10分ちょい。

緑のカオマンガイ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

・・・ではなく

pinkkaomangai

ピンクのカオマンガイ
ことラーン・ガイトーン・プラトゥーナムに行きました。
日本にも支店が何店舗かありますね。
グリーンとピンク、いっけんライバル店みたいですがそうではなく・・・
同系列みたいなんですよね。
良くわからないことになっています 笑
店員さんてきぱきと働いていました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
(屋根緑だけどピンクのカオマンガイです)

10分ぐらい並んだかな?
混んでいるので合席になったりしますがそこんとこアジア旅ではよくあるので全然おっけーです
この時は中国の若いお姉さんたちと一緒になりました。
さ、来たよ~。

kaomangai

シンプル・・・笑
写真ちょっとアレですけど
おいしいです
鶏肉はやわらか、そしてこのタレがまたおいしーんですよね。
140円ぐらい?
安すぎる〜
薄味のスープがまた合うんですよね。
量も少な目でちょうどいい。
(このあとまた買い食いするので 笑)

次の目的地へと行くのですが・・・
交渉術を覚えたキャミだんな・・・
とことん気の済むまでタクシーと交渉してるー
男の人っていつまでもチャレンジ精神があるんですね・・・(そうか?)
おまかせすることにしよう・・・笑

つづく

2017.8 マックでタイ限定のパイを食べる・・・?


IMG_1486

最近乳製品で胸やけします…あいまいな嫁です。
マックって各国で限定メニューがあると思いますが・・・
せっかくだからタイでも食べてみました。
まずはトップのパイナップルパイ~
これはもう文句なしにおいしいです

そして商品名書いていないんだけど

IMG_0492

カニカレーのパイなるものもありました
ワタシコレスキー
日本でも発売してほしい

そしてコーンパイ

IMG_0491

ありですねー
おいしい
おいしいって感想いちばんあいまいですよね。
ハワイ記事ではなるべく感想書いてたりしますが、タイは番外編なのでおいしいってことで 笑

ってマックばっかり言っていたわけではありませんが 笑
とにかくすぐ喉が渇くもんでマックについ立ち寄ってしまいました。
するとついでに買いたくなっちゃったりしてね

※おまけタイのマックではこのように

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

チリソースがあります。
これポテトにつけて食べるとおいしいだろうな~
トマトとアメリカンケチャップ、どう違うんだろう?
次回調査してきたいと思います 笑

2017.8 階段をのぼってワットサケットへ・・・?


OLYMPUS DIGITAL CAMERA

秋はお酒もおいしいね。あいまいな嫁です。
という事でバンコク寺院めぐりのつづきです~。
4か所目はこちら

ワットサケット(黄金の丘)
※タクシーやトゥクトゥクでワットサケットと言っても通じないのでプーカオトーンと言った方がいいみたいです。

ここでも暑過ぎてギブ
ベンチでひとやすみしながらコーラ一気飲み
(またコーラかよ 笑)
湿度80パーセント恐るべし
チケット売り場からミストが出てますね
涼しげな感じに見えますが実際はサウナの中にいるみたいです

コーラの空きペットボトルを持ってたらチケット売り場のおじさんが捨ててくれました。
タイ・スピリッツ 笑

まず出迎えてくれたのは

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

見ざる言わざる聞かざる・・・
なぜと言われてもわかりませんが3猿がいます・・・
正確には聞かざる見ざる言わざるですな・・・

ここかららせん階段を上らなければいけません。
344段も

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

普段走ってるキャミの足取りは軽いね
なんだかこのあたり、日本で言うなんとかパークとかなんとかランドみたいな風情
途中に煩悩を払う

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

鐘がありました。
もちろん鳴らして進みます
他にも

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

離鐘(ドラ)のような鐘が
鳴らしてみたら結構な音量で、思わずほほほーっとなるキャミだんな

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ぜいぜい・・・
キツイけど登り切ったら絶景が待ってるはず
とりあえず

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

着いたー
絶景かな~

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

バンコク市街が見渡せちゃいます。
いい眺めです

ささ、中に入りますよ・・・

thaim

窓枠がフレームの代わりになっていい感じですね

ここからほっそながーい階段を昇って屋上まであがると・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

高さ80メートルの黄金の丘の上にたどり着きます。
黄金の仏塔には、仏舎利が納められているそうです

360度見渡せる回廊からのバンコクの眺めは最高でした
来てよかったー
しかも驚くことにこちらにはフリーwifiがあるのです 笑
なんかすごいな、バンコク

くだりはラクラク~
足が絡まないように気を付けてっと・・・

thai

無事に戻ってきました
すでにコーラ飲みたい 笑
てかキャミの耳のプルメリア、特にコメントせず 笑笑

このあとトゥクトゥクでショッピングモールに行きましたが・・・
途中大渋滞
トゥクトゥクでもすりぬけられないほどの渋滞で
あやうくドライバーのおっちゃんに途中で降ろされそうになる 爆
歩いて1分ぐらいだからみたいなことを言っていたが、降りずに運んでもらう・・・
結果・・・

1分じゃ着かねーじゃないかよっ
(口が悪くてさーせん!笑)

な距離でした 笑笑
そんなこんなで辿り着いた

IMG_0494

MBKセンター
オシャレ度低めですが 笑
地元民が大好きなショッピングモール。
携帯ケースとか雑貨とか洋服とかなんでも売っています。
(フードコートや両替所もあるよ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

冷房の効いているショッピングモール。
行ったのは今回ここだけでした
ほんと買い物しない

さ、ごはんでも食べに行くか~
その前におやつね・・・笑

つづく

2017.8 タイの仏像通りバムルンムアン通り…?


IMG_1454

ボジョレー解禁カウントダウン~あいまいな嫁です。
ワットスタットから歩いて移動~
途中トップ写真の・・・
仏像工場?笑
なかなか見る風景じゃないですよね

次の目的地までグーグルマップ様(ほんと様様です・・・)
によると歩いて11分ぐらい。
物珍しくキョロキョロしてるからすぐ辿り着きそう

途中有名なパッタイのお店に立ち寄るも・・・
オープン17時から
ガーン・・・
気を取り直して進みます・・・

あとから調べたらこの通り、バムルンムアン通りと言って・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

やはり仏像通りだったみたいです
道路の両脇にお店があったんですけどキャミ的に

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

川崎大師っぽいと言ってました 笑
仏像の他にも高僧の蝋人形的なフィギアが置いてあったりしますが・・・
え?生身の人間???
と思うほどリアルで
怖くて写真撮らなかったので気になる方はググって見てください(またもや丸投げ)
怖いと言えばこの辺り、夜は危ない地域みたいなので通らない方がいいみたいです。
昼間は仏像が並ぶ普通の商店街なんですけどね

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

もうすぐ着くかなー。

つづく

2017.8 ワットスタットはブランコとセットで・・・?


OLYMPUS DIGITAL CAMERA

コストコのソフトクリームが抹茶で美味しかったな。
あいまいな嫁です。
パーククローン花市場からタクシーに乗ってやってきたのは

ワットスタット

正式名称ワットスタットテープウォララーム・ラーチャウォーラマハーウィハーン
(ぜいぜい・・・)
タイって国名も名前もいろいろ正式名称長いですよね

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こちらが入口です。
楽しみ~

まず正面礼拝堂は

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ガーン改修中~
見どころでもある大扉が見れまてん・・・涙
まぁまた来ればいっか

境内を囲む回廊には

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

156体もの仏像が鎮座しています
圧巻~

camistat

ここで修行をしたがるキャミだんな・・・
暑さと眠さ?でだんだん仏像様に見えてきました・・・(すいません仏像さまに失礼ですね

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

本堂は入ることができたのでしばし休憩・・・

stat

扇風機があるので自分でつけます・・・
つけないと暑くて気を失いそう(おおげさ)
こちらでちょっとのんびりしていたら知人から連絡が
無事に赤ちゃん産まれたよーと
出産の前に急きょ入院してしまったので気になってたのです
わーん良かった~

そんな嬉しい知らせを聞いて気持ちも晴れやかに
忘れられない場所になりました

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

さよならワットスタット。
次回は大扉が見れますように・・・涙

ワットスタットの前には

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

大きな鳥居のようなものがあります。
こちらはブランコとして使われていたのですが事故が多発したので現在は中止されています
ちょっと刺激的な内容?だったので気になる方はググってみてね!(丸投げ)

ささ、もう一か所寺院に行きますよ~
暑い上階段を昇らないと辿り着けない寺院
体力が持つのか心配です・・・
(でもせっかく調べたので意地でも行く 笑)

つづく

2017.8 タイのセブンイレブンに寄ってみる…?


OLYMPUS DIGITAL CAMERA

日ペンの美子ちゃんて懐かしいね。あいまいな嫁です。
タイではそこらへんにセブンイレブンがありました。
ちょっと寄ってみよーう
せっかくだから←タイでも言う口ぐせ 笑

ちょっと、いやかなりビールが飲みたかったけど

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

タイではアルコールを販売できない時間帯があります。
(11時から14時、17時から24時までの間)
他にも仏誕祭など年に数回祝日飲酒が禁止されている日もあります。
ちょうど時間的にアレだったので仕方なくトップ写真のコーラ
(のようなもの 笑)を買いました。
ガマンしたあとのビールはきっと美味しいだろうと言い聞かせ

保温ケースの中には

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

シュウマイみたいなのもありました
なんかおいしそうかも?(あいまい)

タイなので

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

お弁当もタイ料理的な(当たり前)
余談ですがタイであっためてもらうとtoo hot にされます
熱すぎて待つのがツライレベル 笑笑

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

確かに物価安いんだけど
左上らへんにある小さなナンプラー
7バーツ?!
30円しないぐらい?
さすがに間違いかと思い何度も見直しちゃった 笑

宿近くのセブンイレブンで大量買いをした時のこと…
カード払いしようと思ったらアメックスもマスターもダメ
VISAだけでしたー
行く方(いるのか?笑)
お気をつけて…

つづく

2017.8 タイのスタバグッズ・・・?


OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そろそろコートかなぁ。あいまいな嫁です。
海外に行くとスタバグッズチェックしちゃいますよね
トップ写真のタンブラー・・・
タイっぽいのかよくわからず
これはいらないかな 笑

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こっちはちょっと欲しいかも?
今回預け荷物が20Kgだったので極力買い物しなかったんですよね。
(タイ食材を中心に買って帰る予定だったもんで)

マグカップ(これはデミカップか)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

タイの色んな地域のがありましたが

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

バンコクはトゥクトゥクでした
これかわうぃーねー!(古い・・・)
次回買おうと思いますっ

ここからあと2つ寺を巡る予定です。
ほんとに寺院中心の旅でした
魅力的なお寺がいっぱいあり過ぎで時間足りず
しかしメインどころはほぼ回れたので満足なのでありました♪

つづく

2017.8 タイ最大の花市場パーククローン市場へ・・・?


OLYMPUS DIGITAL CAMERA

久しぶりに六花亭のチョコを食べました。
やっぱり美味しいー。あいまいな嫁です。

キャミが行きたかったのはこちら

パーククローン市場

タイで一番大きな花市場です
わたしも花は好きなので楽しみです
(育てるのは苦手・・・
市場に入る前にもお花が売っていたのですが

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

10バーツ!
安い
こんなに安いなら気軽に買って帰れそう

さて市場に入ってみますよん。
市場の中は

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こーんな感じ
デンファレが多かったかな?
寺院でお祈りする時に売っている

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

プアン・マーライ(花輪)も売っていました。
一番右のは良く見かけるけど、こーんなに種類があるなんて~
もともとはおめでたい日に送ったりするものらしいのですが、タクシーの運転手さんがバックミラーのところに飾ったりしています。
千客万来!の願いもあるみたいなんですが、御守り代わりなんでしょうね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

実は花市場が賑わうのは夜になってから
今度は夜に行ってみたいな。

今度今度ってまたタイに行く気まんまんやん!笑
しかし次の旅はタイではありません。
(ハワイでもありません 汗)
ってどうでもいい情報

つづく

※おまけ

タイではチャンビアかシンビアが置いてあることが多いんですけど・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

看板かわいいね
思わず撮っちゃいました。
そしてチャンビア、持ち帰ろうとしたらまさかの空港没収・・・
悲しかったのを思い出しました(詳細は帰国編で