モーハワイ☆コム

カテゴリー:*2017.1 ひとりHawaii

2017.1 ホノルル空港のハワイアンのロゴが変わってました・・・?


OLYMPUS DIGITAL CAMERA

セシルのもくろみ、視聴率イマイチだったみたいですが・・・
私的には面白かったです
リリーフランキーと金子ノブアキ最高。あいまいな嫁です。

さてこちらは1月に撮ったハワイアン航空のラウンジですが

6月に行った時、ロゴが・・・

hawaiian

変わってました
アゴちょっと意識 笑)
いま気が付きましたけどロゴの位置も変わってましたね
これから順次変更されていくんでしょうね。
毎回発見するのが楽しみです

突然ハワイ行きを決めることが多いので
(安い時に行くので)
次回はまったく未定ですが・・・
いつ行ってもいいように情報収集にいそしもうと思います

つづく

※おまけ

6月に一緒にハワイに行った友達から先日

lei

レイをいただきました
庭に咲いている紫陽花で作ってくれたんですけどステキ
榊で作ったマイレ風のレイもこれまたステキ
友人は一回り以上年上ですが 笑
心遣いがとても嬉しかったです。
また一緒にハワイに行けるといいなぁ

2017.1 ハワイアン航空帰りの機内食…?


kinaishoku5

あらびき団夏祭り、全部見てしまいました。あいまいな嫁です。
ハワイアン航空で帰国、いよいよ?最終編です
帰りの

kinaishoku2

機内食~
普通?笑
機内食に期待はしていないので普通に食べられれば全然無問題ー
だって

kinaishoku4

ラトゥールのクッキーついてるし
ココナツ味で超おいしかったー

ファーマーズなんかにはほぼ出店してるんじゃないか?
と思うラトゥールカフェ。
オアフで一番使われているベーカリーショップなんですって。
すごい勢いで成長してますよね。
ピンク色したグァヴァブレッドなんかが有名ですが
わたしはここのハワイアンブレッドが大好きです
てかここのパン、どれもおいしいですよね

落ち着いて機内誌なんかパラパラっと見ると

kinai4

ソン・ヘギョが
(秋の童話とかフルハウスなんかに出てました)
映画版ファン・ジニ(これも良かった~)
では新人女優賞なんかも受賞してたりして。
韓国も行きたいんだけどなー・・・

asahi

起きて・・・

kinaishoku

すぐごはん 笑
最近行きは眠れないんだけど、帰りの機内では気を失ったように眠ってます
今回なんとなくビールの他にワインを飲んでみました。
結果・・・
ぎぼちわるい

なのでここで写真終了〜…ちーん…

羽田に無事着いても超フラフラ・・・
足もむくんでノードストロームラックで買ったTOMSがパンパン 爆

実は行きに履いてきたコンバース。
滞在途中から見当たらなくて
ホテルで捨てられちゃったのかも
せっかくスタッフも感じが良かったのに・・・
ってちょっと落ち込んでいたのですが
家に帰ってスーツケース空けたらあるじゃないか
そういやACOさんパッキングの時なんとなく一緒にパッキング 笑
無意識のうちにしまってたんだな…
スタッフさん疑ってすみませんでした

2017.1 半分ひとりのハワイ旅行記はこれにて・・・
おしまい。
あとちょっとだけまとめ記事・・・

つづく

2017.1 ハワイアン航空457便、飛びます飛びます・・・?


kinai5

夏休みの予定、決まりましたか?あいまいな嫁です。
今日のタイトル・・・
飛びます飛びますってギャグ・・・
何歳ぐらいまで知ってるんだろう 爆

トップ写真のおつまみパウハナスナックミックス
これ大好きー
チーズ味のスナックとアーモンド、あられみたいなのが入ってておつまみに最適
帰国便はちゃんとハワイアンなビールがありました
(行きは品切れ
パウハナとはハワイ語で仕事の後の楽しい時間
こういうネーミングのセンス、たまらないですよねー

kinai1

動き始めました~

kinai2

もうすぐ飛び立ちます
今回も楽しいハワイだったなー

せっかくの窓側なので飛び立つ瞬間を動画に収めました。
動画撮るといいですね
つらくなった時たまに見ています。
(しかし普段そんなにつらい事はない 笑)

kinai3

バイバイダイアモンドヘッド~

あっという間に

kinai4

雲の上~
搭乗するまでの一連のバタバタ劇を思い出してぐぐっ・・・

やっとホッと一息・・・
落ち着いて見てみると・・・

あ、あれあれー???

moanaki

モアナ仕様じゃなーい
ひとあし先に帰国したACOさんは帰りもモアナ機だったんだけどなぁ

・・・ふと冷静に思い出してみる。
乗る前に撮った機体・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

この時点でモアナのイラストないじゃーん
あの時は焦ってて気が付かなかったよ
そして帰国便ももちろん映画でモアナは見れませんでした 爆

つづく

2017.1 ホノルル空港Gate31は遥か遠くに・・・?


OLYMPUS DIGITAL CAMERA

紹興酒が大好きです。あいまいな嫁です。
到着してから

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こっそり遠くのハワイアン機を撮ったり
(なぜこっそり?)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

格納庫?のハワイアンのロゴに萌えちゃったりして・・・
満喫後2件のフライトデックをハシゴした後のはなし・・・

時計を見たらいい時間
そろそろゲートに向かおうかなー。
どうやらずいぶん遠くまでズンズン来てしまったみたい
あら?もしかしてやばくないか???
ひぇぇぇー
(危機感に陥るのおそっ!)

位置関係はこんな感じ・・・

wikiwiki2
さすがに焦って写真ないのでお借りしました・・・

あせあせしてるとエレベーター発見
上の階の案内がwiki wikiバスって書いてある
とりあえず乗ってみよう
オープン〜
した途端に目の前の空港スタッフが私を見て椅子から立ち上がる 笑
you のチケット見せて
オー!ここから遠いからこのバスに乗って乗って
最後グッドラックまで言われる・・・汗

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

運転手さんに伝えてくれたので乗ったらすぐに発車
背中が頼もしかったです・・・
もちろん乗っているのはわたしひとり。
なんだか申し訳ない

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

キターこの景色
もうすぐ着くね
空港のみなさん、お世話になりました

ってなことで

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ゲート31に到着・・・
するとなにやら到着が遅れていたみたいで
結構余裕があったりなんかして
いや、笑ではない・・・
間に合ってほんとに良かったよ・・・

喉もカラカラ
機内サービスまで待てないので、とりあえず飲み物買うとするか・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

高い 爆
でも干からびちゃうから買うよ・・・
前にも書いたけれど・・・
高くても最後にハワイにお金を落とすと思うとなんだか妙な満足感 笑

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

この自動販売機・・・
見ての通りおつりを受け止めるフタがないのです・・・
床におつりのコインが飛び散る飛び散る
ちょうどクルーの人々が通りかかり一緒に拾ってくれました
アロハスピリッツ
(いや、ちょっと恥ずかしかった・・・)

ちょっと出発時間が遅れていたので

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

最後の最後に乗る飛行機を撮る
帰国日にいったい何体撮ったんだろう

到着が遅れたのでCAさんたちもバタバタとアテンドしていました。
わたしも急ごう

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

閉まらないで良かった・・・
という事で無事に?搭乗
ひさびさ焦りました・・・
乗り遅れたとかシャレにならない 爆

機内でゆっくり・・・
過ごせるかな???

つづく・・・

2017.1 最後にハワイアンの機体を撮りまくる・・・?


OLYMPUS DIGITAL CAMERA

お酢のドリンクを毎日飲んでいます。あいまいな嫁です。

帰りはHA457便。羽田空港着の便です
ちゃんと

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

チェックしてっと。
ゲートは31番ですねっ

フライトデックで飛行機の模型を頼まれたので探しに行きます
一番近くのフライトデックには残念ながらなくて・・・
そうだ、もう一か所あるから行ってみよう
どうせひとりでヒマだしな

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ということでこちらからちょっと移動しました

あっシグさんデザインの

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OHANA機だー
ゆっくり撮ろうと思ったら・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

すぐに移動・・・爆
でもとりあえず撮れたからいいか

ハワイアンの機体が

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

4機並んでるー
ハワイアン航空の何が好きって機体のデザインが好きです 笑
(しかも今回航空券も安かった)
次回もハワイアンかなー

こんなのも

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

あったりして。
ブログ用の写真、基本的に歩きながらついでに撮るのでブレてることが多いです
食べ物とか花とかはちゃんと撮るけど、その他は流し撮り
キャミだんなはそんな写真を見るとすぐわかるらしいです・・・
さすがです・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

確かにブレてる 笑笑
ここのホノルルクッキー・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

おこぼれをハトさんが食べてました
なんて贅沢なー笑

・・・とここらへんまでは調子よくひとり楽しんでいましたが・・・
このあと久々毛穴開くほどあせってしまいました・・・

つづく

2017.1 ホノルル空港のギフトショップにモアナがいっぱい・・・?


OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ジョーナカムラが面白かった
昔昼ドラ出てたよね?あいまいな嫁です。
という事で無事に?手続きを終えて・・・
最後のお買いもの~
空港内のショップではモアナがお出迎え
かわいいな

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

マウイのTシャツ・・・
インパクトあるねー

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

結構モアナ推しな感じです

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

この時はまだ日本でモアナ放映されていず・・・
グッズ買うって感じでもなかったんだよな
今思うとプア(豚さん)のちょっと欲しかったかもー

トップ写真のモアナの看板、フォトスポットだったんだけど

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ひとりだと撮れないね・・・
まぁいい歳して撮ってもちょっと恥ずかしいんだけどね 汗
そろそろフライトデックに頼まれ物を探しに行こうかな

つづく

※おまけ

先日UPしたTUCKER&BEVVY が食べたくておかしくなりそうだったので 笑

asagopan

なんちゃって版を作ってみました
ソーセージ、ちょっと甘い卵、ドライカレーの残りと・・・
キャミの体質上ほうれん草がダメなので代わりに小松菜で。
忘れちゃいけないバナナスムージーもね
ハマると飽きるまでやるので 笑
当分ラップサンドが続くでしょう・・・
(本物のTUCKER&BEVVYはコチラ → 

2017.1 ホノルル国際空港で右往左往・・・?


reternday

最近のバンド、曲名かバンド名かわからないのが多いです。
歳とった証拠ですね・・・あいまいな嫁です。
帰りはHISさんの空港送迎を申し込みました
ひとりなので助手席に座る・・・
みんなグループで楽しそうな中ちょっとかわいそうな人みたいでした 笑

ばびゅーんとあっという間に空港到着~
爆睡のため写真なし。
どんだけー(ふるい・・・)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ちょっと名残惜しくしばらく佇む・・・
今回はWEBチェックインで帰りの席も指定してあるのでちょっと安心感

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

身軽な方はこちらでチェックイン
普通にスーツケースなしってのはさすがに考えられないや 笑

ちゃんと

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

矢印で案内が出ていますね
これなら迷わないでしょう
いや・・・
この後空港内で迷って大変なことになりました
ま、ちゃんと帰れたので結果オーライ
(何回ハワイ行ってるんだよ・・・)

荷物も預けてひとあんしん・・・
と思いきや!
荷物を運ぶコンベアーが壊れていて
あっちに自分で荷物を持って行って!と。
2つのスーツケースに振り回されながら右往左往
またしても汗だくな
間違って

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こっちに並んじゃう人がたくさんいて大混雑(わたしも 笑)
ふぅ・・・
成田羽田か係の人がざっくばらんに仕分けしていたので、ビビリなわたしは最後まで心配で確認
帰りまでアセアセなのでした・・・
さて頼まれ物をチェックしに行かねば。
場所はわかってるし無問題
なはずだったんだけどね・・・

つづく・・・

2017.1 URBAN OUTFITTERSをのぞいてみた・・・?


OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ビールをもらうとうれしいな。あいまいな嫁です。
ワイキキビーチのベンチで朝ごはん。
帰りにこちらに寄りました。

URBAN OUTFITTERS

帰国日に立ち寄った店でお気に入りが見つかっちゃうこと多かったりしませんか?
そんなことない?笑
期待しながら入店~

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

1階は雑貨とかが多めでかさばるからパスしよう・・・
さてさて2階に行ってみよう~

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

日本っぽくてある意味なんかホッとする店内・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

残念ながら気に入ったものは特にありませんでした
アラモアナセンターにある姉妹店、ANTHROPOLOGIE(アンソロポロジー)のが雰囲気好きかなぁ?
最近ではインタマにもアンソロポロジーが出来たので行きやすくなりましたね
店内の平均滞在時間が1時間以上ってのも納得
雑貨とかもおしゃれな上にかわいいからオススメです

ハイアットのABC

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ここ、なんか好きなんですよね
という事で帰国日に今回初のABCストア 笑
そこでうっかり

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
(ボケボケやん・・・)

ベタなキーホルダーを買う・・・
そしてこれが結構お気に入りだったりしてね

外に出ると

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ヤシがこんなになるぐらいの強風
あちこちから悲鳴があがってました
強風でナナメになりながらもうちょっと歩きます・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

必死に歩き過ぎてあとはこれしか写真ありませんでした
次回はシェイブアイス食べたいなー

さてそろそろホテルに戻って支度しようっと。

つづく

2017.1 ワイキキビーチでTUCKER&BEVVYの朝ごはん・・・?


OLYMPUS DIGITAL CAMERA

森星ちゃんはキラキラしているね。あいまいな嫁です。
TUCKER&BEVVYで朝ごはんを買って外に出ると・・・
ちょうど店の前にバンが停まっていました。
なんてかわいいのー
って事で撮影~

おいしい朝ごはん(まだ食べてないけど 笑)
を持ってビーチへGO GO
ピクニックフードって店名にもついてるしね

ベンチを探しながらおいしくて

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

どんどん減っちゃうスムージー
おっ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ここにしよう~

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

しかしほんとにいい天気だなー
ひとり朝ゴパンでも連れができたのでさみしくありません

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

スズメさんと

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ハトさんです。
(おこぼれを狙っているだけでは・・・爆)
ひとりごはんで鳥さんを撮影・・・
ははは・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

朝食メニューを買うと$3でバナナスムージーが買えます
(ちょっと前まで$2だったけどおいしいから許す 笑)
このぐらいの大きさ、ちょうどいいね
まだホカホカの

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

朝ゴパン。
オープーン

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ん?
食べたかったパニーニでは、ない 笑
ちょっとお見苦しいけれど中身パッカーン

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

黒板に書いてあったターキーチョリソーのラップサンド 笑
ソーセージって書いてあるから長いのを想像していたらひき肉状のものでした。
結果、大当たり〜
たまごとほうれん草とチョリソーの一体感たまらなーい
ラップサンドの生地もおいしい!
リピ決定〜!(あまりリピらないので珍しい)

目の前は

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ワイキキブルー
しっかり目に焼き付けて帰ろうっと

つづく

2017.1 TUCKER & BEVVYで朝ごはんを買う・・・?


OLYMPUS DIGITAL CAMERA

スヌーピーの切手かわいいね。あいまいな嫁です。
帰国日おいしい朝ごはんを目指してアラワイ運河沿いを散歩しましたが・・・
大回りしたせいか結構な距離を歩いてしまいました
1月はそこまで暑くなかったんだけどすでに汗だく

目的地に

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

近づいて来ました。
やっとクイーンカピオラニホテルまで来ました

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ダイアモンドヘッドが見える部屋にいつか泊まりたいな

そして辿り着いたのはパークショアホテルワイキキの1階にある

TUCKER & BEVVY PICNIC FOOD

パニーニが食べたかったのです
(帰国日なのに食に対する執念すごい・・・)
ほんとは別店舗のタッカー&ベヴィー・ブレックファーストに行きたかったんだけど・・・
2016年の6月に閉店していました
ずっと気になっていたので残念
(タッカー&ベヴィーとはオーストラリアのスラングでFood & Drinkのことみたいです)

入ろうとしたら外の黒板に

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

メニューがありました
どれもおいしそう~
こっちも

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
どれもおいしそうです
(こっちはランチメニューですね)

店内に入ると

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

コールドプレスジュースなんかもありました。
パッケージもかわいい
カウンターで早速オーダーします。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

みなさん忙しそうに働いていました
出来上がるまで・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ちょっと座らせてもーらおうっと
楽しみだなー

つづく