モーハワイ☆コム

カテゴリー:*2016.9 キャミ旅韓国

2016.9 MR.Holmes Bakehouse&金浦空港のロッテマート・・・?


depart

タラレバも終わっちゃうねー。あいまいな嫁です。 
アックジョンの現代百貨店
秋夕のお知らせがたらーんとかかってますね・・・
もちろんお休みの為いけませんでした

帰国日にオープンしているらしいので、どうしても行きたかったコチラへ・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

MR.Holmes Bakehouse

の韓国1号店。
てか世界2号店
そりゃ行かないと
(先日地下街が楽しいよ~ってUPした高速ターミナル駅アックジョンにも現在店舗があります。)

夜はピンクのネオンなのでわかりやすいんだけど、日中は見つけにくいって書いてありました。
たしかにー。
ここで

Processed with Snapseed.

みんなこうやって撮ってました
SNSでも人気らしい?
すいませんミーハーで

MR.Holmes Bakehouseの人気メニューはクロフィン。
クロワッサンとマフィンのハイブリッドスイーツ
しかし販売が13時30分から。
待てねー 笑
なので人気のあるもう1品、ブリオッシュドーナツを

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
※時間ないのでテイクアウトして空港で撮影

中身日替わりっぽいんだけどこの日はリリコイ
クリームたっぷりでズンとする重量
美味しかったけどね
クロフィンもブリオッシュドーナツも買える個数が決まってました。
(ハワイネタじゃないからここでは調べなくていっか 笑)

エコバッグも購入

ecobag

裏面は・・・

eco

こんな感じ
たくさん入るので機内持込バッグにそのまま利用〜
大活躍でした

そんなこんなでカロスキルともさようなら
早めに空港に向かい、ロッテモールを散策しよう
ホテル、百貨店、ロッテマートがあるのであっという間に時間がたっちゃいそう。
(うっかりやさんなので気を付けないと

お土産を買いにロッテマートへと一直線。
荷物、預けたいよね・・・
空港でチェックインしてから戻る方もいるみたいですけどめんどくさい・・・
荷物が少ない方は百貨店のインフォメーションセンターで無料で預かってくれます
(あくまでも少ない場合ね
モールに入る前のコインロッカーはお値段高めなのでその時の状況に合わせて使い分けてくださいね

最後にどーしてもキンパが食べたかったのでロッテマート内にある

kinpa

パルダ・キムソンセン

日本語訳 → キム先生 笑
すごい名前ですね

kimpa

ノーマルなキンパをいただきました
お味噌汁付きで350円ぐらい?
安いー。そしてうまい
ササッと食べるのに最適
日本語通じませんでしたが、オモニ優しかった
席数が少ないので時間がない場合はテイクアウトしたらいいかもしれません。

かさばる海苔などのお土産は、最後にロッテマートでまとめて買っちゃいました。
この方式いいかもー?
金浦空港の時はこれで行こう

空港内にはロッテ免税店ができるみたいで

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ミンホ〜。
ロッテはミンホを使ってきたな・・・笑

搭乗まで座ってようと思ったらまさかの満席
とある国の方々で埋め尽くされてました 爆
去った後に

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

買い物したあとの名残がー
ひえーっ
すごい量でした。
空港の清掃員もビックリ
わたしもビックリ

あらこんなところにも

minhobye - コピー

ミンホが
はい、また来ますね

さすがに帰りは

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

エコノミーでした 笑

帰りの機内食

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

白飛びしちゃったけど中華丼

そんなこんなで秋夕期間ど真ん中のソウル旅。無事に帰国したのでありました 笑
キャミ3年半振りの旅行なのににジャスト秋夕期間・・・
次回はちゃんと調べようっと 笑
がらーんとした韓国も珍しくてそれはそれで貴重だったからいっか

強引にまとめたキャミ旅韓国
韓国歴も結構長くて、つい色々書きたくなってしまいました
ハワイブログをクビになったら、どこかでひっそりと韓国ブログやってるかもしれません・・・笑
長ーい記事になってしまいましたが、お付き合いいただきありがとうございました
2016.9 韓国タビ、おしまい

2016.9 カロスキル散策&セマウルシクタンでランチ・・・?


kimuyoona

1年ぶりの桐谷さん、楽しみ 笑 あいまいな嫁です。
やってきましたカロスキル
キムヨナちゃんがお出迎え~。
あれ?顔変わった?
キ、キレイになりましたよね(あえて触れず)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

か、韓国のマックがめちゃおいしそうでした
(キムヨナちゃんの動揺隠せず 笑)
ユ・アインがイメージキャラクター?
ユチョンが好きなので見ていた、トキメキ☆成均館スキャンダルに出てたな~
なつかしー

あ、韓国ではメッドゥナルド=맥날(メンナル)
と呼ばれるみたいです。
どうでもいい情報 笑

カロスキルは

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

道路も広くて都会な雰囲気です
今回は新沙駅で降りて歩いてみました。オサレタウン~。
でも路地に入ると、おいしい定食屋もあってそれもまた楽しい
まずは

karoskil

ART BOXへ行ってみよう。
雑貨はどの国でも楽しいね~
2階にはスクールフードがあります
マリ(細い海苔巻)も食べたかったけど・・・
せっかくだから食べた事ないもの食べたいしな~。保留

行きたい店のオープン時間までちょっとあったので散策してみました。

ここは韓流スターもよく目撃されるみたいですね
街中にも

dragon

YGの大スターが 笑
存在感あるねー

韓流スターをちょこっと知ってる私でさえ興奮しちゃうので?
詳しい方は町歩きしてるだけで鼻血ブー(死語)かもしれません・・・

そろそろゴハンでも食べちゃおっかな。
あ、あったあった

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

やっぱり休みか 涙
センブル新沙店
冷麺と焼き肉のセットが1000円ぐらいで食べれるっていうね・・・
調べたら現在は閉店しちゃったみたい。残念過ぎる

という事で年中無休24時間営業の

kannnam

セマウルシクタン〜

写真のペク社長、間違いなく成功者ですよね。
ここ最近はテレビにも出まくってるみたいです
すごい勢いで店舗数増えて、2013年には15歳も下のソ・ユジン(女優さん)と結婚。
うらやましい限りです

店内の様子・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こんな感じ
日本人いませんでした。
てか全体的に人が少ないんだよね
こちらはヨルタンプルコギが有名ですが、軽めに食事がしたかったので

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

テンジャンチゲをオーダー。
写ってないんですけど
韓国のりが入った容れ物が一緒に運ばれてきます。
これでもかー
ってぐらい入れると超おいしい

kannnamu

ちょっとクセのある味噌なんですけど
私は好き
ちょい辛かな??
冬に食べたらこれまたおいしい事でしょう・・・

ヨルタンプルコギは韓国ジョシタビで食べました(ココ→ 
おいしかったな~。

韓国の食べ物、ほんとに好き
UPしてたら行きたくなっちゃったな

お腹もいっぱいになったことだし

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そろそろ目的地へと向かおう~

韓国最終回へと・・・
つづく

2016.9 GOTO MALLへ&フレンチでお疲れ様会・・・?


OLYMPUS DIGITAL CAMERA

真凛ちゃん、悔しかったね。あいまいな嫁です。
3日目(帰国日)のはじまり~。
チェックアウトして荷物を預けます。
帰国日の韓国

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

モヤっとしているように見えますが、晴れです
韓国の晴れっていつもこんな感じです。
チェックアウトして向かったのは

高速ターミナル駅~

こちらの地下街(Goto Mall)で掘出し物を探します
トップ写真、高速ターミナル駅で見かけた世宗大王。
ハングルを作った偉大な方でありんす。
とりあえず撮ってみました 笑

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

前日まで秋夕でお休みだったのでやっていない店もぼちぼちありました
あいまいな父が皮のベルトが欲しいというので探したんですけど・・・
1本500円で買うことができました 笑
値段設定最高

雰囲気的には

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こんな感じの小さなお店が密集しています。
リニューアルされたのでキレイ
洋服もW10,000~W15,000ぐらいでかわいいものが見つかります
女子は好きかも~。たのしい
高速ターミナル駅の地下街はとにかく広い
服、雑貨含めて630店ぐらいあるみたい!
全部見るには半日かかっちゃいそう。
洋服だけサッと見たい地元の方は江南駅の地下街に行ったりするみたいです。
5大地下街があるので気になる方はチェックしてみてください

そうそう今回のホテル、すごく良かったんですけど・・・
日本のコンセントが使えませんでした。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

e-martで700円ぐらいで購入
いや、日本人にも人気って書いてあったからそこは調べなかったんですよね。
ははは・・・
(秋夕じゃなければ道端の露店で100円ぐらいでコンセント売ってると思います・・・)

つづく

※おまけ

繁忙期が一段落したので都内でお疲れ会をしました

setting

カフェの方ではなく・・・

auxba

こちらを予約していただきました
わくわく。

gyuuniku

ステーキフリット~。
ディジョンマスタードをお願いすると持ってきてくれるのでぜひ
(って私じゃなくシェフがお願いしてくれたんですけどね

nikuniku

豚さん~
ほろほろやわらか
他にもサラダ、エスカルゴなどなどをいただきました。
今年も繁忙期おつかれさまでした
あーフランスに行ってみたい~
あいまいひそかなあこがれ 笑

2016.9 若者の街弘大散策&豚を食べる・・・?


samugori

ストレートネック、寒いとつらいあいまいな嫁です。
さてさて無事にサンゴジェを発見したので移動します
お茶とかしたいところですが、時間がないのでコンビニでジュース買って移動 笑
今考えると必死過ぎて笑えます・・・

弘大はぼちぼちお店がやってそうな感じだったので行ってみました。
弘大と言えば

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

BUTTER

ここの雑貨大好きだー
(いきなりどした?笑)
こちらは撮影禁止なので・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

外からちょっとだけ~
100均とかタイガーとか3coinsとか好きな人は大好きだと思います
こちらは年中無休っぽかったのでありがたーい
ささっとお土産を買いました

夜は豚を食べに行くよ・・・
お店へ向かう途中に

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

激安なお菓子やさんが
韓国で大人気のハニーバターアーモンドやマーケットOのブラウニーや・・・
スーパーで買うよりとにかく激安
ハニーバターアーモンド、思わず箱買いしちゃいました。
弘大は比較的お店がやっていたような感じかな?

暗くなってきちゃったのでちょっと迷いながら到着・・・

samugorimise

サムゴリプジュッカン~

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

なんかオシャレな感じに包まれてお肉が出てきました・・・
わわっ

butaniku5

分厚い豚肉さん
急にお腹が空いてきちゃったな~

butaniku6

焼けてきましたよ・・・まめもやし、おいしそう。
放っておいても

butaniku7

店員さんがぜーんぶやってくれます
見-てるだーけー・・・笑
ささ、

butaniki9

いただくとしよう
魚肉ソーセージがちょっと嬉しかったりして。
真ん中のはイワシの塩辛のタレ。
済州島式豚焼肉はこれをつけて食べるのです
これが美味しいんだよな~

butaniku1

サイドのサラダもおいしかった。
パンチャンの一種なのでもちろんおかわり自由です

butaniku2

その他のパンチャンはこんな感じ~。

pokkunpa

焼き飯も頼みました。
ちょっと脂っぽかったかな?
白米で良かったかもー

週末だからかOLさんたちのグループとかが多かったです
店内にはK-POPがガンガン流れてていい感じ
それもそのはず・・・

yg

こちらのお店・・・
YGが経営してるんです
YGと言えば超大手芸能事務所
よーく見るとPSYとかBIG BANGとか所属のタレントが書いてあるじゃーん・・・
YG経営って後から知りました(いつもあとから)
店内にはサインがたくさんあったんだって・・・
わかっていればもっと店内見たかったよー

隣にサムゴリポチャってお店があるんですけど、そちらもYGが経営してる飲み屋さんみたいです。
サムゴリって表記まで同じなので間違えて入りそうになりました。
行かれる方お気をつけて・・・
(間違えるのはわたしぐらいだと思いますが

ダダダっと2日目無事に?終了~。
帰りもゆっくり便なので帰国まで楽しみました

あとちょっとだけつづく

2016.9 いざサンゴジェへ・・・?


sonye

台湾の文鳥占いやりたいな。あいまいな嫁です。
ソン・イェジン
やっぱりキレイだな〜
次はソン・イェジンが出演していたドラマのロケ地へと向かいます。
今回一番行きたかった場所~
明洞からタクシーを拾おうとしたのですが、タクシーがつかまらない・・・
現地の人々とタクシー争奪戦のはじまりはじまり

1台目 言葉がまったく通じず地図を見せても断られる
2台目 乗ったらまったく違うところで降ろされる
3台目 やっと目的地へ向かうも大渋滞で途中下車

心が折れかけました・・・涙
街自体は空いているんですけど
景福宮で伝統行事のイベントをやっているので大渋滞
タクシー動かなくなっちゃった
歩けない距離ではなかったので下車して目的地へ

北村韓屋村

kitamura

途中韓服のレンタルもあり時間があれば着たかったな〜。
歩いた分ロスタイムなので早歩き
しかし急な坂道が続くのです
何年越しで来たかったんだろう??
グーグルマップで事前確認したけど辿りつけるかなぁ・・・
不安感ただようあいまいナビ

あ!これかな?

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ビンゴー
ドラマ個人の趣向のロケ地サンゴジェ
ケインがここに座ってチノを待ってたっけなー
(興味のない方すみません・・・)
せっかくだから

sangojemayu

座ってみた 笑
わたしがあまりにも

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

サンゴジェサンゴジェうるさかったので
良くわからないキャミも撮ってました・・・笑
遠くにうっすらソウルタワーも見えます♪

ドラマでは

sangoje

sangoje2
※画像お借りしました

2010年のドラマだったんですけど、まだミンホが初々しくて
(ミンホペンなのですいません
ソン・イェジンも好きなので何回も見たドラマです
また見たくなっちゃったな~。

今まで人気(ひとけ)のなかった韓国

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

にぎわっててちょっとうれしい 笑

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

他にもパリの恋人のテヨンの実家もあったみたいです。
(帰国後気がつく旅行あるある…)
路地もたくさんあるので次回もっとゆっくり散歩したい~
かわいいカフェも多いしね
坂道が多い&でこぼこ道なので歩きやすい靴必須!です

同じくサンゴジェに行きたくなった方…
北村六景のてっぺん(建物表記43番)
を探して行ってみて下さい
個人のお宅なので静か〜に撮影させていただきましょう

大幅にタイムロスしちゃいましたが移動します

つづく

2016.9 オッパダックでチキンとビール・・・?


oppadahyoushi

見直し大事~。あいまいな嫁です。
ホテルに荷物を置いたらすぐ出発です。
地下鉄で明洞へと向かいます
ちょっと遅いお昼ごはん
行きたかったチキンやさんはお休み・・・(出たっ秋夕)
しかし大人気のここはオープンしてました。
ありがたやありがたや

オッパダック

オッパダッとかオッパッタとか調べたら色々書いてありました。
看板に書いてあるので今回オッパダックにしておこう。
左はハワイにもある焼肉屋さん、ボドナムチプのオーナーさん?だよね???

こちらのメニュー

menuoppa

アメコミみたい。
写真入りのメニューって分かりやすくてナイスです

骨を取るのが面倒なので(面倒くさがりや)
骨なしセットで
チリソースとオリジナルのハーフ&ハーフにしました。

oppada

きたきたー
おなか空いたー

tikin

韓国のビールはうっすいので水代わりね 笑
あちらではチキンとビールでチメッと言います。
早速食べてみた・・・
むむむっ!
おいしー

tikinup

衣がサクサクっ
そしてスパイスの味がすごく好みー
こりゃいくらでも食べれちゃう

場所は明洞のむかーしロティボーイがあったあたりです。
ざっくり。笑
お腹も満たされたので、今回どうしても行きたかったところへ向かいます。
がしかし
これまたなかなかたどり着けないのでありました・・・

つづく

2016.9 e-martで溺愛シャンプーを・・・?


OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ハワ恋終わっちゃうのー あいまいな嫁です。
e-mart続き~
ずずずいっと奥へと移動します。
ここらへん可愛かったなー
アメリカンでポップな感じ
明らかにかさばるけどね 笑

韓国と言えばLINEですよね・・・
いろんなところにキャラクターグッズが売ってまして。
食料品コーナーにも

kome

ラインファミリーのお米が 笑
どこの国でもスーパーはほんとに楽しい

さてさて韓国で有名なシャンプーと言えば

ryo

呂(りょ)ですね
種類がずいぶん増えました。
使い心地は良いのですが、どうしても漢方チックな香りが苦手で
もうちょっと庶民的なこちら・・・

kerasis

ケラシス~

これを買いに来たと言っても過言ではないぐらいお気に入り
自分の髪質にジャストミート(古い・・・)
どんな高級シャンプーよりも好き
2セット(計6本)買う気まんまんでしたが・・・
あまりの重さに諦めました

あ、e-martもお買い物袋がないのでエコバッグを持っていきましょう~♪
何だかんだ荷物がすごくなっちゃったので(スーパーあるある)
ホテルに荷物を置いてからご飯を食べに行こう~。

つづく

2016.9 お土産はe-martでね・・・?


OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ビアードパパの飲むシュークリーム・・・あいまいな嫁です。
新羅免税店でお目当の物をゲットしたので、移動します
さすがに免税店前なのでタクシーが来ます・・・笑
到着したのは

e-mart 清渓川店

今までで一番言葉が通じなかった今回の旅
ここに行けないと困るので呪文のように唱えてました。

イーマートチョンゲチョン・・・笑笑

おかげでばっちり辿りつきました

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

洋服や靴も普通に着れそうなのが売ってました
食料はさらに地下なので下ります〜
おっ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

コン・ユ〜
と言えばやっぱコーヒープリンスですよね
コーヒプリンスのロケ地は前回ご一緒したカエルさんたちと行ってきました(ここ→ 
そして

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

コン・ヒョジュン〜
のコンコンコンビがお出迎え(たまたまだよ・・・)
コン・ヒョジュンちゃん、演技上手ですよね。
最高の愛は最高でした
(パスタも好きだったな~)

降りるとすぐに

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

NO BRANDのものが沢山陳列されていました。
e-martのオリジナルブランドみたい。
ネーミングがすごいですよね 笑
ここのチップスをアホみたいに大量買いしましたが、安くて美味しかったです
一角には

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ちょっと無◯良品みたいな感じ?
シンプルで使いやすそう

ロッテマートも便利で好きなんだけど、金浦空港にあるのでその時に寄ろう
e-mart、大好き
次回もまた行こう~。

こちらのの地下にはチムジルバンがあります
去年の韓国で米173ちゃんと行った黄金スパ (こちら→ 
インパクト大でおすすめです・・・笑

つづく

2016.9 キャミ旅韓国、2日目・・・?


coffee

月曜は病院が混んでるね。あいまいな嫁です。
ハワイ2日目へと行きたいところですが・・・
ちょっと写真もまとめたいので先に韓国UPします~
(いきなりだなおい 笑)

トップ写真、東大門で唯一開いていたHOLLYS COFFEE
明洞は食べ物やさんがいくつか開いていましたが、東大門終わってました・・・
HOLLYS COFFEEさん、ありがとう 笑

9月に訪れた時は秋夕(旧盆)の為、店舗はほぼほぼ休業~
街の様子もちょっと珍しいのでUPしますね

まずは地下鉄

hyonbin

ヒョンビン~
せっかく写真撮ったのでぶっこんでみました。笑
地下鉄は乙支路4街駅から乗ったのですが・・・

tikatetu

無人 爆
こんなの普段あり得ないですよね

東大門デザインプラザ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

がらーん・・・
と、とりあえずタクシーつかまえて新羅免税店に向かおう
しかし

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

タクシーすらつかまらない 爆

やっとこさ捕まえることができました・・・

みんな秋夕で里帰りをしているせいか?
タクシーの数が劇的に少ない
あーんど英語も日本語も通じないドライバーさんが多かったような気がしました

個人手配だったので地下のカスタマーサービスに行って・・・

olleh

Wi-fiの1日券とT-moneyカード(SUICAとかPASMOみたいなヤツ)をいただきました
東方神起~
これが欲しいのでこちらの免税店にしたわけです
あとタクシーで来たので1階のカウンターでレシートを提示し、お買物券もゲット
昔はプリントアウトしてったけど今はスマホでもクーポンが探せるので便利です
(サービスは変わることもあるので事前にチェックしてくださいね)

免税店と言えばいつもは明洞の某デパートに行っていましたが・・・
数年前からお隣の国の方々で激混み
新羅免税店の方が落ち着いてお買いものできるのでオススメです

屋上に上がってみると

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

たくさんのスターたち
(はしょり過ぎ?笑)
顔出しではないけれど

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

チェジュ島行きのバスに便乗~笑

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こちらの屋上、カフェもあるし空いているので休憩スポットとして利用もいいですよね

秋夕の韓国、市場系全滅なのでとりあえずスーパーへ向かいます・・・

もうちょっとだけ韓国
つづく

2016.9 秋夕の東大門・・・?


saishinyakei

紅白出場者発表されましたね。あいまいな嫁です。
明洞でご飯を食べたので、眠らない街東大門へと地下鉄で移動します。
しかし

machi

がらーん・・・
眠らない街東大門に人がいない 爆
もしかしたらちょこっと開いてるかも・・・
と期待しつつ行ったけれど市場すべてクローズ
皮の手袋もアクセサリーパーツも替えませんでした・・・
(地下街はちょこっと営業していました)

コスメショップでおみやげを買ったあと、せっかくだから

takaramnono

東大門・・・
さみしい 笑

お店もまばらなので早々に移動します
グッドモーニングシティにある
スパレックス(地下3階)
東大門歴史文化公園駅から直結されているので便利
入口~

sparexx

しぶい・・・
入口で料金を払ってタオルと鍵をもらいます。
0時過ぎるとお風呂のお湯を抜かれてしまうのでササっと入浴
その後館内着に着替えてゆっくりします
みなさん寛いでいるので写真を撮るのはアレなんですが誰も居なかったので・・・

timujiru

館内もしぶい・・・
この服のままサウナ(汗蒸幕)に入ります。
高温、中温、低温とわかれています。
もちろん高温へ

毛穴が開いて汗だくになります。
これが気持ちいい(オヤジです)

キャミだんな

rexspa

冷却中 笑

二人ともサウナが大好きなのでチムジルバンさいこー
ホテルまで歩いて帰りました。

韓国1日目おわり

2日目へとつづく・・・