モーハワイ☆コム

カテゴリー:*2015.5 女子旅韓国

2015.5 金浦国際空港から・・・?


011fa9d5d8e3ced3b5162690370e6297c19bc97525

絵が上手に描ける人を尊敬します・・・あいまいな嫁です。
今回は羽田⇄金浦国際空港の空の旅でした
帰り空港で何食べようかね?
前回は金浦空港にロッテリアがあったっけね
と楽しみにしていましたが、改装中なのかわかりませんがさみしいくらい何もありませんでした
なので早々に入国審査を済ませ中で待つことに・・・
カフェでキウイのスムージーを買いビタミン注入

016fb42eb5bfc7bc25b3b8e6260fe3915c7ba5ee8a_00001

カフェメニューにキンパがあるのが韓国っぽい
ふつうにおいしい
でも具は少ないのに麻薬キンパのがおいしかったという不思議
今回の旅、ほんとにおいしいものばかりでした。

そして帰国便機内食
こちらも

0140e2e83847ed6349f80c9e88a5d08cfa443b565d

ふつうにおいしい 笑
正直機内食は全然期待してなかったので逆に良かったのかな?
帰りは肉と魚のダブル盛りでした

あっと言う間に終わった韓国タビ。
現在韓国は大変なことになっているので記事の自粛も考えましたが・・・
ハワイと同じぐらい韓国も好き
一刻も早い事態の鎮静化を願っております。

韓国買ったものを追加UPしつつ昨年12月のジョシタビに戻ります

2015.5 コーヒープリンス1号店へ・・・?


01d1a71ddb36d4a9296f750f0df26602bbba562bff

リリーかわいい(ジョニデの娘)あいまいな嫁です。
ジェイムスチーズトゥンカルビを食べて向かったのは弘大。
こちらは韓国ドラマのロケ地がたくさんあります。
こう見えて(どう見えて?)結構見てます韓流ドラマ
弘大は路地が多いんですが

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こんな感じ
カフェや雑貨屋さんなどがたくさん点在しています。
散策するのにいい場所です。
歩いていると

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

探さなくてもロケ地発見。
グンちゃんのラブレインで使われたお店みたいです。
懐かしい
カエルさん、ラリちゃんも韓流ドラマに詳しいので懐かしのドラマのロケ地に寄ってみました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

コーヒープリンス1号店

わたし、ユン・ウネちゃんがかわいくて大好き
せっかくだからこちらでお茶を

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

わードラマのまんまだー
興奮
ドラマだと

0187b7c789f65809fba6ff0ea42bff232af8c7773d

こんな感じでしたよね
※画像お借りしました。
ちょっと古くなった感はありますが、いろんなシーンが蘇る〜

階段を上って奥へ進むと見覚えのある景色
ちょっと蔦が少なくなっちゃったけど…

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ここもドラマに良く出てきた場所。
ほらほら

01ae2409df02e748db3dafa5f07f42c851aba9af6a

ここだよね〜

早速入ってみます。
店内の様子は

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

このようになっております。
ふと外を見るとまたまた見覚えのある景色…

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ドラマだと

01c7db2d9316ba98c1bd09126d786726bff2c764f3

こんな場面で使われてました
沢山のファンが訪れるので当時のままにしてあるんだとか?
確かに人気ならもっとキレイに(失礼)リニュアールしてそうですもんね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

173cmのモデルさん。絵になるねぇ
他にもメリは外泊中、パスタ、私の名前はキムサムスンなどなど。
ドラマでおなじみの場所がたくさん点在してるのです。
残念ながらけっこう雨が降ってきたのでゆっくり散策できませんでした
次回ドラマを見直して散策したいな

つづく

2015.5 韓国コンビニごはん・・・?


01721cc5c647774b7828760c6c036778eb992a3f5e

トゥモローランド、観に行きたいです。あいまいな嫁です。
到着してチムジルバンから戻ったらめっちゃお腹が空いてました 笑
韓国系コンビニでも良かったのですがセブンイレブンを発見したのでgo
お湯を入れるスープ。
辛い
でも美味しい
いま思い出しても飲みたくなります

hiteビールもおいしかったな〜ポテトのおかしもナイス
おにぎりは・・・
フツーだったな 笑

真夜中(もはや明け方 笑)
おにぎり食べておかし食べてスープ・・・
テンションおかしくて面白かったな 笑
これもまた旅の醍醐味ですね(いやいやいや

つづく

2015.5 話題のジェームスチーズトゥンカルビ・・・?


016e1710fa40f1396f7485abbeea388c52d92e811f

エイミーソングが好きあいまいな嫁です。
2日目は明洞で待ち合わせ。
ここでモーハブロガーさんと落ち合います。

0163a3959b2e224a476c18444fd6269fe2196cf91e

カエルさん&ラリちゃん夫婦〜
日程が合ったので便乗しちゃいました

015d7f2d4bbbe7ac89b2a9083f0edd49939d4201d9

集合写真〜(インカメだから画像悪いね・・・)
話題のカルビをとろとろチーズに巻きつけて食べるお店に行きました。

ジェームスチーズトゥンカルビ

昼は意外に空いてます。
今回は2人前でオーダー。
辛さも選べました。
サイドには

0128cb51dfda92694ce45259369e6ad5c8b5cf6cbe

これが付いてきます
コーンって辛さを和らげるからナイス。

01b9c8c7b903c5d304abe2efd5167b086d6bc317b9

服にはねそうな人にはエプロンを貸してくれます・・・
(見た目じゃなく白いの着てる人にね 笑)
O型マイペースコンビです

01c9e654b1f2e7c86cb9e8ee56457649185ca45a08

全部お店のお兄さんがやってくれるので楽ちん
ささ、出来上がりました

01c36deed3b881a7ead9ec6aa4519a6e5d8a98a4ab

これ、おいしくないわけがないですよね 笑
さっそく実食〜

018a85b91a30381c568c8632c3e29f6b662ca33e81

肉食系女子たち 笑
透明手袋がついてくるので思い切り食べれます

01bb3496dab93763ab0f27839f7ce5818eba6ae0eb

最後にご飯投入〜

0139cd8d50963b3748e6a6ffa910f14179a1baee97

たまごをハート型にしてくれました
かわいー
って言う歳じゃないけどちょっと嬉しいね。
〆のポックンパ。
満足満足〜
似たようなお店どんどん増えてきてますね。
来年までブームつづくかな???

つづく

2015.5 韓国買ったもの&マタニティフォトその後・・・?


01a24c624a5c1037f22677113065953f54b9aa76c8

うちのガーデニアが咲きました。あいまいな嫁です。
これこれ・・・
臓器みたいな怪しいラッピング・・・
これぐるぐる巻きにしても手荷物ダメだったのです
再度預けに外へと出たのでありました
何かと言うと

016d5ae50288305408f28c4df824c65883e8963b74

じゃん
さきいかのキムチ(甘辛和え)
前回中部市場で買ってめちゃハマったので今回もゲット。
(前回の記事 → ココ  ちょうど2年前の同じころに記事をUPしてました

今回は時間がなかったのでロッテマートでついで買い。
しかーし・・・
量が少ない
し、値段が高い
やはりお土産買うなら市場ですな
(特に食品)

つづく

※おまけ
みなさん覚えてますでしょうかマタニティフォト(→ ココ

このお腹の中にいたのが

013934b564ae6afd1cee4b719158720adf8a20fb37

天使
マジで天使ちゃん
天使ちゃんに癒され、美味しいゴハンとおしゃべりで・・・
すさんだ心が癒されたいちにちでした

2015.5 連夜のチムジルバン・・・?


011220798f9589fb30c07aae1e8bd34ec8f49f002b_00001

梅雨入りですね。あいまいな嫁です。
前述のとおりホテルのバスルームが激狭だったので2日間ともチムジルバンに行きました。
1泊目~
黄金スパ(ファングムスパ)

ホテルにチェックインしたのが夜中の0時。
それから行ったのでかなり遅い時間でした
E-MARTの地下にあるのですが夜中は閉店しているので入口がまったくわからず
辿り着いた時はめちゃ嬉しかったです

館内は遅い時間なので寝てる人もいるわけで・・・
でもこれだけは思わず撮ってしまいました・・・

01c4dc57fb4e52322c43b79d3342fe982c6f15e9af


入口すごい
入ったら出てこれなくなりそう・・・
でも入ります 笑
中はこれまた

01deb008ed55bef0f0fd484bed0ba006f16bf18d53

エジプト的な・・・笑
誰もいなかったのでこっそり撮りました。
浴場のサウナと違い設定温度が低めなのでゴロゴロまったりできます
しばらくするとじんわり汗が出てきて気持ちいい(サウナ大好き)
いっそのことここで寝てしまいたい衝動に駆られます・・・

01ad50dd449e4d9ccf5199e737988b5c565d662fb5_00001

飲み物も売っているので安心~。
ほんとは韓流ドラマっぽくゆでたまごとシッケ(砂糖水みたいなヤツ)で決めてみたいとこですがなぜか栄養ドリンクを。

2泊目は東大門にあるスパレックスに行きました。

最初入口を見た時に、ん?ここ???
ってぐらい狭かったんです。
引き返そうかと思ったほど 笑
しかし中は広くて普通に良かったです。
(休憩スペースが階段を下りていかなきゃならないのが残念ポイント

チムジルバン、プチトラブル編・・・
2日間とも浴場に入ったのが午前1時過ぎだったんですけど、その時間は清掃の時間らしく・・・
清掃っていうか大掃除状態?
浴槽の湯が抜かれていくぅぅぅ~
1泊目まさかの浴槽に入れず 涙
2泊目もギリギリセーフって感じでした
これはガイドブックとかネットにも書いてなかったので予想外
勝手知ったるお客さんは浴槽の湯がたまった頃にやって来るのでした・・・さすがっす。

つづく・・・

2015.5 眠らない町東大門・・・?


01d1fa6d2417398213faab9f658bfab6f69e2ec447

座禅がしたい。あいまいな嫁です。
2日目の夜地下鉄に乗って東大門に出かけました
前回来た時は修繕中でちゃんと見れなかったのよね・・・
その時に比べるとずいぶん歩けるようになった相棒こめっこ。
今回の旅、筋肉痛になるほど歩いたらしいです 笑

01b8f64cacfe9e981bf754f9a271b992171588a21e

夜中なのに交通量が多いです。
東大門は夜中から営業する店が多いので(業者向け)滞在時間が短いわたしたちにはピッタリ?
とりあえず何かお腹にいれないと機嫌の悪くなる2人・・・笑
ゴハンは

01e9e825ffa821504984b06e9c69d21cd25f94d2ae

スンドゥブチゲとケランチム定食
わーいケランチム~

012ac7a42f2b25b0a7c0bc9cd257bb871a6ff37bdc

食べたかった〜
アツアツで優しい味で好き
何度か来ているのに初めて食べるものが意外にあったりします・・・
(旅行あるある)

外の眺めは

015dc1e9abfbacce06c8f86ae0956fb1591b57d2c0

こんな感じ~
このあたりもずいぶんキレイになりました。
時代の流れについていけない私はいまだに東大門運動場って言ってしまいます・・・
(2007年に完全封鎖されて現在は東大門歴史文化公園駅と名前が変わってます)

ファッションビルも以前と比べると

0118eddd504c06cf5444e5167d546f8d710d18a367

すっかりモダンな感じに
お店も垢抜けちゃったのでちょっとさみしい気もします

こちらはきっとみなさんもお世話になっている・・・

01a5701df3b7a9b0f6f4f6d9540245bbbf12114de5

LINEのキャラクター、ブラウンとコニーちゃん。
ちょっとテンションあがる~ 笑

そんな東大門では

012ed618e7d18e02b8864b1739896b3aa88175d064

地下街で買い物したり(意外にかわいい服売ってます)

017715acefcb3a8e93f715e8359eb7d4dce3c8aeb2

ファッションビルで買い物したり・・・
眠らない町を満喫したのでした

つづく

2015.5 韓国コスメ MISSHAのマジッククッション・・・?


01a9c41d51ada4e047e63a7a15950694512ae7476c

湘南めちゃ混みでした。あいまいな嫁です。
先日の旅行で買ったこちらの

マジッククッション

他と比べるとちょっと高いかな?感のあるMISSHA。
しかしこちらはプチプラ。
700円ぐらい(ざっくり)
他のメーカーも、こぞって販売しているこのファンデーション。
種類は

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

しっとり系
カバー系

の2種類でした。
迷わずカバー系を(いろいろ隠したいお年頃

中身はと言うと

0199f96060a0549a3ccf29b7820268da18294f8345

こんな感じでスポンジにファンデがしみこんでいます
ちゃんとSPF50+/PA+++だったりして嬉しい
はんこのようにポンポンと顔に載せるように使います。
そこまでカバー力はないかな???
これからの季節はパウダーがないと厳しいかな?とは思いますが、みずみずしいのでお肌にツヤ感は出ると思います

このコンパクト、鏡がついてない
と思ったら

010ebeef389489077b34aad4509c6b16304b3e3a2d

ついてました。
さっき発見。おっちょこちょいです

もうちょっと韓国ネタ、つづく

※おまけ
昨日は横浜スタジアムに交流戦を観に行ってきました。

01294670ac0ac23d24088579a0e3c8dc50b0d8ca24

ホームランでしか点の入らないある意味貴重な試合・・・
昨日今日とTシャツがもらえるイベントだったみたいです。
また裏切り者グッズが・・・笑

2015.5 朝ゴハンのソルロンタン・・・? 


01a1ce0c7ef3300239238815f911fc74ad52fe2f4a

寝不足です。あいまいな嫁です。
2日目の朝ゴハン、決めずに明洞をぶらぶらしてました。
するとこめっこが

ソルロンタン?

とつぶやきました。ひらめきー笑
街中でビラを配ってるお兄さんに

ソルロンタン?

ってつぶやいてみました 笑
そして教えてもらったのがコチラ

味成屋

1966年創業と歴史のあるお店でした。
ソルロンタンと言えば華麗なる遺産(大好きなドラマ)
華麗なる遺産のロケ地にもなった神仙ソルロンタンが有名です。(ロケ地は金浦店)
イスンギとハンヒョジュのカップル、今でも私の中でベストカップル賞です♪

看板にズームイン

017dcb5dc4f5d60a34f5b169e04aea8a06a9983128_00001

模範食堂って書いてあります。
これは自治体が認定しているんだとか。
安心して食べれる感じですね

メニューは

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

いたってシンプル
ソルロンタンと牛肉の煮物のみ。
専門店って感じですよね
ちなみにふつうとくの違いとは牛肉の量らしいです。

017924b126971e68ad329effbc625b501bdb861377_00001

かつらと言う看板を目印に路地に入ります・・・笑
角を曲がると

01e7dc7088394229372d981dbc44d8cbbfb000bc8a

ありました。しぶい・・・笑

01580f248e19cff040b4a78f7bd320a455c099df4d_00001

きたきた~
アツアツでおいしそう
ここのカクテキがほんとにおいしくて
塩コショウで味を調えていただきます。
こちらのソルロンタン、中にそうめんが入ってました。
それでは早速・・・

01ff61e04fede1e4ef1da415dff32dea97f49eaed7_00001

こめ調査員がいただきます。
パクっと

0140ee902f8e4c81345b9b7481c26a3ca8e6514217

それではお味の方判定願います・・・

01f072f2f1a6f7211ff6b13abf093f61a61745777c_00001

おいしかったようです・・・笑
ビラ配りのお兄ちゃん、ありがとう
今回の旅は現地の人にたくさんお世話になりました。
これがまた旅を楽しいものにするんですよね

つづく

2015.5 広蔵市場のユッケ通り・・・?


01c92e496eb8e6e703e442cc5981d1286964b35950_00001

ジュリエットからの手紙を見て号泣!DVDで観てみてね。あいまいな嫁です。
前後しますが広蔵市場の麻薬キンパを食べたあとはしごしてこちらに寄りました。

01454c0dd76c4f25f64f96a3368845f7efe87ff9b0

通称ユッケ通り~
このあたりはユッケやさんが並んでます。
写真は行ったお店じゃないんだけど・・・(じゃなぜここで撮った?笑)

わたしたちが行ったのはチャンシンユッケと言うお店。
お店の雰囲気は

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

日本人らしき人は誰もいませんでした。
みんな昼から飲んでいたりビジネスマンはランチでユッケ丼を食べたりしていました
相方が食べたーい!と切望していた

01c9d3fcf1765302e6a29d3936d8c4182ca32b09e2_00001

ユッケ~
W1200でした。
日本では食べられないからね・・・
生肉なんてとんでもない
とお思いでしょう・・・
韓国では食中毒を出すと高額の罰金と営業停止が待っているので滅多な事では出ない(と信じて食べました)

0120afdbe2c66cf36ebf78104da174a3cf393de18a

視線はユッケにロックオン 笑
食べたいものが食べれるってシアワセ
私はと言うと

011f272a35e5a275df5ec0ca61a55f9accd6eeed64

あぶない笑い・・・
ユッケを見て微笑むアラフォー・・・
ユッケの下にはナシが敷いてあって甘くておいしかったです

広蔵市場の位置関係は

0149b0347b5bb0375ea556fb0fc216c43404f537d0_00001

こんな感じ。
チヂミエリアから行くと大量のハエ攻撃にあうのでお気をつけを 爆

つづく