モーハワイ☆コム

カテゴリー:*2013.6 ディープなオアフ?

2013.6 機内のようす・・・?


01399678f36995a961d33a6a0d6aa363a3ef9a0b05

思ったより洗濯日和じゃなかったな~。あいまいな嫁です。
今回のタダ旅行懸賞旅行。
デルタ航空でした。
と言うことでデルタ航空の様子~。

01b40d764fb6b35ea187b8decda8295bf6a521ed0f

キャミはiPadミニを広げて日記を買いていました・・・
マメ男~

01d268376692eb03df7472296a793dae79232d6c48

ナッツ・・・
ではなくピーナッツ。
赤ワイン飲んだ記憶ナッシング。
写真見てもピンと来ず 爆

さあさあ機内食〜

01d1a96838f425addf0565255793a8999192749cdd

キャミチョイス
ころも・・・ハンパない感じ 爆
ころもを食べていた記憶はちょっとある・・・

0120581ce153544fb748acf5f405dd514a583cf830

あいまいチョイス〜
なんか肉っぽいですね。
赤ワイン飲んだからか???
今となってはこれっぽっちも思い出せません・・・

機内食ですが・・・
行きと帰りのレベルがちと・・・
帰りはちょっと残念な感じでやんす。
でもマカチョコがついてくるのはやっぱ嬉しいですな

ENJOY〜と書かれた裏は

012a7101ae63314c32b08820423d609dee301a1c7d

行きと同じくやはり数独ー。
難易度は中の上くらいかな?
(あいまいな基準)機内誌を見ていると

01cacc7f4f592b629c0dab89700458e75bf35e21dc

エヴァ・ロンゴリア~
てかガブリエル~笑
デスパを見てた方なら興奮しちゃうに違いない!
興奮してるから画面ブレブレ 笑
小柄なのでちょっと親しみが持てる女優さんだったりします

010c0f4638e125f6d1dc8d878a8100d4f22f062f32

そうだよね。
そりゃロングステイがいいさね

つづく・・・
・・・ではなく、キャミ旅これにておしまい 笑
お付き合いいただきありがとうございました
去年12月の女子タビに戻ります~
引き続きお付き合いくださいまし

2013.6 そろそろ搭乗ですよ・・・?


01becb0f9128e2ecf9f9d731a78d038aa8e099f36d

河津桜の蕾が膨らんできました。あいまいな嫁です。
そんなこんなで搭乗まであと少しです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

買い物そんなに好きじゃなくてもここは見ちゃいますな。
エアライングッズは好き
でも高いね 涙

1257

レイをかけてもらったのがすでに遠いことのような
(ヘリカジさん、ありがとう!→  )

015e1899de7d8ac7550fcd4028d71739b078a4fbd3

働く人~
ラフな格好で働けるって憧れます。
しかもハワイなら最高。

0112ced0dbd34eeab58c41e1b6a421f3125e694859

帰りもデルタさん
よろしくお願いしますよっと。

つづく

2013.6 ホノルル空港あれこれ・・・?


0104d4c09d03e2f1928390ec33f24a21a29d948197

リップは縦に塗るのが正しいらしいですよ…あいまいな嫁です。
空港を最後まで満喫?な私たち。
あまりにもフォトジェニックな空港なので写真をついついたくさん撮ってしまいます。 012f51e914ad474ce19a6f965e2426c7143513a2e2 ちょっと手抜きな感じの文字のような・・・? 015cd695eefe87f01fd52cb15f6117da3e0d640ade

思わずアロハって言い返したくなります(ほんとか?)
さてネタも尽きてきたので搭乗口へと向かいますよ・・・

015ee0b2b25b2b0a08da327ab6b424d75dfdbc5249

壁にもいろんなモチーフが描かれています。 これはウル(パンの木)ですな。

01090e1f9585cd3f75110eb4f5b7d99f30d0566b32

とりあえず飛行機、撮るよねー?

01ee939d0451139e96c2cb576e414da4ad460a6caa

働く車にもアロハの文字が。
ついつい微笑んでしまいます。 (あぶない人みたいです)

0124e4aa41a0db0784148db7b205eee66e26e3bfff

ゲートへ続く道にもティアレが(あまり隠れてませんが)
さてそろそろ時間ですよ・・・

つづく♪

2013.6 ハワイアン航空カウンター付近を・・・?


013fc91eec1b82d7e751ec129c2a568ec67adacd99

雪が降りそうな寒さですね。ぶるぶる。あいまいな嫁です。
乗ったことがなくても、みんな大好きハワイアンエアライン
(でたっ、決めつけハワイあるある・・・)
ちょっと探索してみましょう・・・

011320913e551fa1f50aaeb27eec764b3038313d15

ハワイアンエアラインのカウンターはモダンになっていました。
数字の順番に手続きをするのでわかりやすいですな。
1番目~

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

にぎわってますね。
2番目~

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こちらでございます・・・
って・・・これブログ載せるの前提で撮れって言ってますよね
ちなみにプラスティックバッグに入っているのは現地で買ったポスター。
くしゃくしゃにならないように大事に手荷物・・・
しかし未だに飾られていないというシロモノなのです・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

お姉さんの横顔が書いてあるとついつい手に取ってしまいます。
HEAVYって書かれてあるとちょっとドキっとします・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ゴミ箱もハワイ語で書いてある
こんなところも萌えてしまいます。
あーハワイアンに乗ってネイバー行きたい~

つづく

2013.6 カウアイ島を夢見て・・・?


015ae5ffa59aa0e3d0fa9f5d8a8edabfc2fd4d1a4c

なんか花粉飛んでる気がする…あいまいな嫁です。
ホノルル空港に着きチェックインを済ませてぶらぶらします。
買い物とか基本興味ないのでまずは周辺をウロウロ。
そこでハワイ諸島の大きな地図を発見
全体は

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こんな感じ
欲しい…
(置く場所ありませんから
で、カウアイ島。
実はこの時来年はカウアイ島だね
と計画しておりました。
カウアイマラソンに出るためです。
そのためトレーニングもしておりました。
(キャミが)
しかし…
人生には色々あるものです。
カウアイ島以前にオアフ島も行ける見通しが立たないままです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

このあと訪れる悲劇をまだ知らないね・・・
次はカウアイ島〜みたいなね
大きい荷物がない人用のセルフチェックイン機を見つけ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

さっそく

012e868cd3879e42299ba9fffc90a4efd2914aaa49

チェックインごっこ 爆
ふたりともこの時点で次はカウアイ島~
と胸を躍らせていたので浮かれ感が出ちゃってますね・・・
健康でいればいつか行けるでしょう。
その日までがんばろ

つづく

2013.6 空港へ向かいます~・・・?


01288ebb88c35976f6fa77338f40e5208d322eb5ab

イルマニア・・・アーイ・・・笑 あいまいな嫁です。
朝ゴハンを食べてちょっとぷらっとしたらお迎えの時間です
(送迎付きでした
こんな景色を・・・

010cfb2df0beec020774bfee859691ffe3b683f751

車窓から見ながらあっちゅーまに空港到着〜
ここまで来ると

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

4割ぐらいの人はさみしくなってくることでしょう・・・
帰りたくないよ~と。
でもわたしはこの時点ですでに日本に帰りたかったりします。
早く帰ってスーツケース開けたいな~
なんて思っちゃったりして 笑
心残りがあるぐらいが次の旅まで頑張ろうって思えますもんね
(すいませんちょっと強がってみました 笑)

空港に着いてもきょろきょろ落ち着きがないわたしたち・・・
カメラ片手にうろうろしちゃいます。

空港にあるこういうチラシ

017545013acb37410be5b96a68799b87b618022e46

意味もなく持って帰りたくなりますよね???てか持って帰ります。
特に英語版のヤツね
びっくりするツアーとかあって見てるとオモロー
帰ってから眺めるとニマニマしちゃったりして。

意外に写真が多かったので空港編まだまだつづく

2013.6 ワイキキビーチで朝ごはん・・・?


013e16d7d2590fbd5859b830e251ef34a555a4215f

フリンジがついてるものを好みます。あいまいな嫁です。
青空にスパむす~
ベストマッチ
ワイキキビーチを見ながら食べる朝食最高
日本は寒いので余計にこの青空が恋しいですな

010602ef37e2094b005e105543ce5fd20a254a9519

悩んだ挙句ベーコン卵焼きスパムにしました
悩んだって言ってもチーズ入りにするかどうするかってとこですが 笑
スパムむすびって・・・

01740ec9f41abdbdf14f7ded2ef74550109eb134ff

ぼろってなりますよね。
早くもこぼしそうな気配

キャミは

014f265985fa8027c0692871b0857ad636b10a4d8e

青しそスパム・・・対照的・・・
ガリ男らしくヘルシーな選択

ABCのコーヒー

0153ca8520acedf4b757ae6f52c5879f94635f5668

フレッシュかつ、あつあつでおいしー
ビーチを眺めながらの贅沢な朝ごはんタイムです

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

さようならワイキキビーチ〜

つづく

2013.6 いやすめでスパむす&地元でチャッキラコ・・・? 


01f0aebe84f182737d3d06513843184a964278786d

コストコにふりかけポップコーンが売っててビックリ
ハワイからかさばりながらも持ち帰ってきたのに・・・涙 あいまいな嫁です。
ところでスパムむすび。
略して

スパムす。
スパむす?
スパムス

どれ?
べつにどれでもいい?爆

と言うことでやってきたのは

01ca32f1bf10448b0b4218c0c5be70eefe46dfef03

いやすめ~。
最終日にスパむすを食べて帰ることにします←いやすめちゃんにちょっと似てる 笑

01f2c314787449e2c82a6aa07b9568b07bd73edda6

なぜうすら笑い?
財布を出すしぐさがおばちゃんぽいね・・・

ささ店内~

01776545fe1a69acb23246d4b64ece911961cbb9bb

むむっ。
パっと見気になるものがいくつかありますね・・・
Tシャツはインパクトが強いのでスルー・・・笑

01dd27e95f52b2e76ff9e23c49b2d21f95541c21a3

ペレのサインもありますな。
他は誰のかわかりましぇん・・・

016adec8656ce256588aa652cbf0b6f460e61fb985

セール?爆
むすびがサーフボードに乗ってるってか? ← 表現昭和。
そんないやすめさんのおむすびメニューはこちら。

01ad3d42d7d384b027a47a5a7cca444781657c1849

01a12385bb481e374e52d5e2fc5ffcbeaec28acad0

ひとえにスパむすと言っても多種多様。
1種類に決めるなんて至難のワザです。
てか今思えば2つぐらい買えば良かった(余裕で食べれますもん・・・)

ハラヘッター。
ビーチへゴー

つづく・・・

※おまけ

01e63184d0f9206105b45fa5860b5d2891402b3648

15日に地元でイベントがあり出かけました。
ユネスコ無形文化遺産に認定されたチャッキラコ
残念ながら雨のため、披露されるのは1回のみとなりました。
場所はドラマ、泣くなはらちゃんのロケ地でもある海南神社。
雨なのに結構な人出でした。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

雨の中がんばったね。お疲れさまでした

カラダが凍えそうなのでどっかお店に入りたいのです・・・
三崎なのでマグロ?って思う方が多いと思いますが住んでる人たちってあまりお店では食べないのです。
今回もみんなジモティなのでこちらにしました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

隠れ家的な雰囲気いいね

018316f6e94714d3575f7dab4dfcaf84546157c8f5

トムヤムラーメン
グリーンカレー
ヤムウンセン(写真なし・・・)
ランチには前菜ちっくなのがついてきました。

本格的タイ料理というよりもタイの家庭料理的な感じ
それがまた良かったりして
トムヤムラーメンもラーメンとうたっていますがファーみたいな麺でおいしかったです

三崎にこんなおいしいタイ料理があるなんてアメージング
お腹がポカポカしてあったまったな~。

また行こうっと

2013.6 朝ごはん買い出しの巻・・・?


OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ホットカルピスがおいしい季節~あいまいな嫁です。
朝ごはんを買いに行くって言うぐらいだから割と早い時間なんですけど、朝ってトラック多いですよね。
しかもいちいちかわいくて困る~ 笑
あちこちにトラックがいるもんでなかなか前に進めません・・・
このトラックもフレッシュな感じがグー

まずは

01a776c2597fbde4d2de68995488f9df58c05b0fd7

ABCストアへ。
目的はと言うと

0104ac23d3ed8f527911db5cb797662e6f4a3a85a2

あったあった。
ありましたよ・・・

0149d88abeabdfa9ff6ab6d1d530a041d7be87a43c

こちらでコーヒーを買います
お値段は

01710ad9137c22aa596103401443f2ebb94f89dd83

安っ。安安っ
ちなみに一番右のバニラマカダミアにしました。

しかも朝イチのコーヒーは煮詰まってないから美味いのであります
帰国日の朝ごはんはビーチで食べることに決定~
コーヒーゲットしたのでご飯買いに行かなきゃ

つづく

2013.6 プリンセスカイウラニの肖像画が・・・?


0106afe70910feba98cbe64375d64868926641a33b

ダッフルコート欲しいんですが色が決められません。あいまいな嫁です。
紺か濃グレーかな・・・
どうでもいい?笑

トップ写真はグリーンルームのショーウィンドウ。
カワイイですよね
寄りたかったけど・・・
開店前でした・・・
帰りに寄る時間はたぶん、ない 爆

とカイウラニ王女のハナシに戻りますが、ホテル内にある肖像画と言えば・・・

01202261caaef612ab1c0612c6869d6f771a4d08a5

この黄色いドレスの肖像画ですよね。

0120197f98595697b681885c5835d4ac33f2872c28

立ち寄るたびウットリと眺めておりました。

先月(2014年12月)ハワイに行った時も寄ってきたのですが・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

あれれ?
変わってる

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

壁紙もピーコックの羽根柄になってる
(クジャクはカイウラニ王女が愛した鳥さんです。)

黄色いドレスの肖像画はどこへ行ったんだろ・・・
調べてみよ。

つづく

(プリンセスカイウラニの過去記事 →