モーハワイ☆コム

カテゴリー:*2014.12 ジョシタビ

2014.12 パッキングについて&NAVERまとめにPICK UP・・・?


pack

BS JAPANの廃墟の休日って番組知ってます?
久々テレビ見てワクワクしちゃいました
やっぱり廃墟が好き。あいまいな嫁です。
帰国前日のお楽しみ(苦しみ?)
スーツケースのパッキング
このブログを見ている皆さんは旅慣れてる方も多いのでいろいろな裏ワザをお持ちかと思います
わたしは片付けが嫌いです。突然ですが 笑
しかしパッキングは割と得意です。
旅が半分終わった時点でスーツケースの片面をまとめちゃいます
ポイントはちょと余裕を持たせて最終調整できるようにしとくことです。
・・・ってみんなやってるか 笑
しかし写真に写ってるジーンズ、いつも履いてます・・・
写真見ると毎回ハワイで履いてる・・・
持ち物特集でそのうちUPします
迷彩柄のは100均でむかーし買ったポーチ。
こまごましたものを入れるのに便利。
自分で言うのもなんですがかなり物持ちがいい方だと思われます・・・
(ムダ買いもまあまあ多い)
かさばるWOW WOWレモネードのメイソンジャー、わかるかな?
プチプチに包まれて隙間にぴったりと収納収納・・・
そういえばレモネードの記事がNAVERまとめに紹介されていたのです

naver

たまたま発見したんですがびっくり
どおりでレモネードの記事の検索数、急に増えたと思った
ほそぼそとまとめていきます~ってなんかユルくて笑ってしまいました 笑

レモネードの記事はこちら→  

2014.12 今回のツアーについて・・・?


sea

がんばれる時にがんばりたいです。あいまいな嫁です。
さて旅行記も終わり、補足編として書き連ねていきます~
まずはツアーについて
今回(前回か?)利用したのは・・・

jtb

こちらのツアーでした。
ネットでツアーを検索すると一度は目にしたことがあると思います
これから使う方もいると思うので良かった点、イマイチだった点をまとめてみます

まず良かった点
値段が安い
突然決めたので空席のあるツアーが少なかったのである程度は覚悟していました。
(しかも羽田発着便はちょっと高い)

大手旅行会社ということもあり信頼できる。

24時間申し込み可能
これ日程が迫っている時はほんと大事
翌朝まで待ってたらドキドキして眠れません 笑

支払方法が選べる。
店舗に出向くかネット上でカード支払いか選べました。
時間がない時には便利ですね。

リゾートフィーが込みだったこと。
にっくきリゾートフィー 笑
泊数が増えると大きいですよね…

イマイチだった点
座席の指定が事前にできなかった。
以前他社の格安ツアーを何度か利用したことがありますが、その時はPCでチェックイン可能でした
仕事終わってギリギリ行っても隣同士の座席を確保してるので安心
今回は当日カウンターでチェックイン時に決めるのでバラバラでした~

アウトレットツアーとうたっているけれどそんなに格安ではない。これは読んで字のごとし 笑

おまけでびっくりした点。
申し込み時にパスポートNOの提示、入力がいらなかったこと。
これ、びっくりしません???笑
確認事項もあったので最後に店舗に行ったのですがパスポートNOは不要ですと。
昔は申込書に一字一句間違いがないか何度も確認したってもんよ(江戸っ子?)

そんなところかな?また思い出したら追加するかもしないかも???

あ、あくまでも個人的意見なので参考程度にってことで

2014.12 UGGのTIANA・・・?


box

天気が良かったのでコンバースを洗いました。あいまいな嫁です。
そろそろブーツがシーズンイン
ワイケレに行った時に購入しました〜
中身はこちら・・・

shoes

UGGのTIANA

お色はブラックです。UGGと言えば泣く子もだまるムートンブーツの重鎮?ですが
身長が低いせいかどうも似合わない気が

shoe2

こっちのが本物に近い色味かな?
履きやすいし大人っぽくてお気に入り
タビトモあこさんとお揃いで買いました
去年うっかり雨に打たれてしまい
革用の洗剤で洗って必死に伸ばしました
今年は防水スプレーしてから履きます・・・
お値段は80ドルしないぐらいだったかな?
さっき日本で値段調べたら2.5~3倍ぐらいしました。ひょえー
購入したお店は

576

OFF 5th~
これだからワイケレはやめられませんな

2014.12 無事に旅を終えて・・・?


airport

モデルのmieちゃんが大好きすぎて困ります。
JJモデル時代から雑誌の切り抜き集めたりして大好き。
いつかハワイで会えないかな~。あいまいな嫁です。
終わってみればあっという間に羽田に着いた気が
機内が暑くて暑くて寝苦しかったよ~
羽田便は22時過ぎの到着なのでそれから電車に乗るんですがこれまたバタバタ
うちは田舎なので終電が早いのですぅぅぅ・・・
電車に乗ったのギリギリ
日本は寒い~
はずがダッシュしたので汗だくでした

帰って来てすぐにイベントのお手伝いで・・・
ハワイを懐かしむ間もなく忙しくしてました。
するとタビトモあこさんから1枚の写真が
それがコチラ・・・

mask

なんだこれ 爆
熟睡してたので撮られたの全然わからなかった
ひどい~とか言いながら見た瞬間吹き出しちゃいましたけど 笑
私よりよっぽどブロガー向きかも???笑

さてさて2014年のジョシタビ編。
これにて終了~です
長い間お付き合いいただきありがとうございました
こうして時系列に書くと色々思い出して(記憶が薄れてることたびたびですが)
ますますハワイが恋しくなっちゃいました
旅行記は終了ですが・・・
今回申し込んだツアーの感想、買ったものなどなど・・・
引き続きUPして行きます

※おまけ
深夜に家にたどり着いたらテーブルの上に・・・

securedownload

手紙がありました
留守番ありがとうキャミだんな
早くハワイに行けますように・・・

2014.12 ANAホノルル=羽田便機内食編つづき・・・?


choco

なぜかすり傷だらけです・・・あいまいな嫁です。
そろそろ旅行記も終わりに近づいてきました。
これおいしいですよね
しかし1つ食べれば十分です(甘いものたくさん食べれない

到着前の機内食はこちらでした~

plane

ツナサラダうどん。だったみたい???
あんまり食べたくないな~
なんて思ってたけど食べ始めたらさっぱりしてウマかったです 笑
日系の飛行機だと日本食の味は安心できますね・・・

ちなみに乾杯でいただいたアルコール、ウォッカをスプライトで割ったものです
ぐっすり寝たいからアルコール度の高いのをいただいてこてっと就寝。
だから気が付かなかったのかもね・・・
何が?っていうと次回最終回へと・・・
つづく

2014.12 ANAホノルル=羽田便機内食編・・・?


kanpao

おいしい紅茶が飲みたいです。あいまいな嫁です。
やっとこさ機内食編~
パイナポーがサーフィンしてるミナトドレッシング。
むかし日本に買って帰った時、発酵?して大爆発したのを思い出しました・・・
あれ以来ちょっとトラウマでしたが 笑
リリコイ味がさわやかで美味しかったです
機内食その1。

katsu

カツカレー
なんか嬉しかったですカツカレー。
写真だと茶色感満載ですね・・・
エビのカクテルっぽいのだって食べちゃうもんね
(エビ大好きのエビアレルギー)
何だか日本が恋しくなってきました
そして

kinaii

トロピリシャスのアイス~
というかソルベ。シャーベットですね。
お味は

shokuji

こちらでした~
食後にサッパリといただけて良かったです
その他に

ice

ちっこいケーキもついてきました。
普通に美味しかったです
何だかんだ機内食ほぼ食べたな 笑
到着前の機内食はまた~

つづく

2014.12 いざ羽田へ・・・?


kinai

ハッピーハロウィン~ あいまいな嫁です。
・・・と言っても特になにも変わらない土曜日でした
さてやっとこさ搭乗しました。
行きは席の指定が一切できず前後席でせつなかったのですが
帰りの便は並びで座ることができました。
(たぶんすぐ寝ちゃうんだけどね)
一緒に海外旅行に行くのは初めてなのでいろいろタビトモを観察してみます。
カメラの置き場所は・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こ、ここなんですね・・・
結構大胆なようなそうでないような・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

機内をふふふーん♪
と楽しみはじめたあこさん。
放っておいても問題なさそうです。
気がラクです 笑
そんなあこさん、離陸前に

ちょっとちょっと!あれ撮りなよ!

と。
それがコチラ・・・

oshiri

飛行機の、おしり 爆
見た瞬間吹き出してしまいました・・・
言われてつい撮っちゃったけど周りの人からは何撮ってるんだ?
的な目で見られるし
真後ろから撮った人います???
・・・でも結果ブログネタになったからいっか 笑

つづく

2014.12 さようならホノルル・・・?


plane

カモフレが流行ってるって、理解できましぇん・・・あいまいな嫁です。
ぐだぐだ時間をつぶしてましたが 笑
これに乗って帰りますよ~
いちおう

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

フライト情報をチェックしてるふりをして・・・
そろそろ中に入るので飛行機も見納めです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ネイバーに行くハワイアンエアがたくさん。
キャミ旅ならカウアイ島。
ジョシタビならマウイ島。
がいいかな~
なんて勝手に妄想してます 笑

いよいよ搭乗です
機内食楽しみだな~(最後まで食い気

891

バイバイホノルル。またね。

つづく

2014.12 Gate 6・・・?


gate

ソフトバンクの松田選手が好きです。あいまいな嫁です。
さてついに搭乗ゲートまで来てしまいました。
Gate6です。
ハワイの空気を吸うのもここで最後です

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

みんなさみしそう(勝手に思い込み)
ここにいる人たち、どんな旅をしてどんな思い出ができたのかな~
って考えるとなんか微笑んでしまうのであります。
ちょっとあぶない人みたいです・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

インフォメーションも撮ってみる・・・
ここらへんになると意味のない写真だらけ?
でもせっかくだからUPしちゃおう 笑

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ふたりの影が移っちゃいました
左わたし(身長でわかるね
最後まで名残惜しく写真を撮りたいところですが・・・
もう撮るものがなくなってきてるっていうね 笑

つづく

2014.12 そろそろ搭乗口へと・・・


OLYMPUS DIGITAL CAMERA

スマホの画面割れてる若者多いですね・・・あいまいな嫁です。
あっという間に搭乗時間がやってきました。
ハワイアンに乗って帰りたい・・・
だって乗ってる時もハワイだからハワイ滞在時間が延びるような気になる~

kubo

夕日に照らされて搭乗口へ進むあこさん。
さみしさを振り切ってぐんぐん進みます

delta

前回はデルタで帰りました。
今回はANAなのでずーっと奥のゲートまで進みます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

・・・なんかお腹空いてきたな 笑
旅の無事を祈って早く乾杯したいです (アルコールを摂取したいだけ

つづく